ミニアルバム

2010年12月14日 (火)

プニョママさんのミニアルバム無料体験に参加しました☆

今日プニョママさんのクリスマスミニアルバム体験会がありましたv

なんと無料で作れるということでハキリッテ参加してきました~!

私の参加した回は満員御礼☆☆☆

いつもにこにこ笑顔がめっちゃかわいいプニョママさんv

説明もとってもわかりやすくて、作り出すとみなさん真剣☆

20101214_001

私の作ったミニアルバムはこちらですv

持ってきてくださったリボンが全部かわいかったので

全て短いリボンにしてつけましたーv

他にサークルパンチや雪の結晶パンチなども

持ってきてくださっていて、とっても楽しかったですーv

20101214_015

20101214_016

20101214_017

プニョママさんは今週土曜日12/18は自宅教室で2011年カレンダー作成、

来年1月からも公民館や自宅教室をされるそうです☆

既に予約が埋まってきていたので、

石川・金沢でスクラップブッキングをやってみたいと思っていた方は

ぜひお早めにプニョママさんのブログより問い合わせを☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

Scrap Cafe +plusさんのwinterミニアルバム

Scrap Cafe +plusさんで発売されたDT・Naoさん

winterミニアルバムを作りましたv

Winter2010

表紙から中身もNaoさんが作ったものを参考に完成させました!

K&Coのダイカットppのカットの仕方など

本当に素敵で感動感動の嵐でした~~!

W1

W2 W3

W4 W5

あまったppで12インチも一枚作れたし、

お値段以上で大満足な内容でした~~!

またこういうキットが出たら嬉しいなぁ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

ミニアルバム☆

クラフトパーティ#2で撮った写真をミニアルバムにしましたv

見本にしていたアルバムに、イベントで購入したメタルパーツをつけて☆

Cra1

Cra2

Cra3_2 Cra5

イベント準備や当日は本当に初めてだらけで大変で、

終わったときには「あ~やっと終わった!」という気分だったのですが

こうやって時間がたって写真を見ると、楽しかった思い出ばかりです。

協力してくれたゆうきちちゃん、cherryちゃん、tsukikoちゃん、

そしてrocheさんに感謝感謝です。

遠くから来てくださった方、二日間着てくださった方も、

本当にありがとうございました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

簡単にミニアルバム

だめじゃん

3時からROOKIESだし

9時から救命病棟だし

スクラップできないじゃん

なので簡単に台紙作ってた(イベントで残った/笑)ミニアルバムで

苺狩りの写真を貼って完成させましたv

以前いただいたラブオンを使わせていただいて、

とってもかわいくなりましたv

Img_1006

Img_1008 

Img_1010

Img_1017

このpp(k&Co?)はグリッターがとってもきれい!

でもストロベリーってrを三つも使うんですね。

アルファベットの小文字rが一度出なくなってしまった!

でもかわいい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

ミニアルバムをいくつか

明日はクロパです。

たぶん行けそうv

息子の昼寝中に準備しとこv

毎回キットを持っていかせていただいているのですが

今回もいくつか作りましたv

6インチ・こちらはcosmoのくるくるカードを表紙にどーんと。

2009_0305_223859 2009_0305_224332 2009_0305_224609

4インチ・heidiの時計チップボードにtim様の時計の針vかっこよすぎ

簡単なレジュメもなんとか作成。写真は最大20枚貼れます。

こちらは色違いで4種類あります。

Photo 2009_0306_141730 2009_0306_172803

| | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

貴方を愛してる

何ってprimaですヽ(´▽`)/

まー、とにかくprimaのブログを見てもうどうしようもなく

息がつまるほど大興奮したprima到着!!!

さっそく作ったよ、またスターブックですv

「precious 07」

今回はミシンがとにかくカッコいいのでなるべくppをいかして。

わかりますか?ミシンなんですよ。プリントじゃなく、本当のミシン!

すっごいきれいな光沢のある糸で二本で縫ってあります。

ppは不織布というのかな?そういう感じです。

このppみんな迷っちゃだめ!買って!笑

Precious071

今回は6角のスターブックにしました。

写真は7×7cmくらいで12枚貼れるので

2007年の毎月のお気に入り写真をモノクロで。

星の中は両面pp、ヴェラム2種ですv

Precious072

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

今日はスターブックv

きのうから作り出したスターブック☆

ココずっと春らしい色が好きですv

「joy」

2009_0219_133133

2009_0219_133252

2009_0219_133325

この日公園で遊んだ写真なのですが、

今時珍しいでっかい遊具にどんどんのぼり・・・

2009_0208_1323401

そろそろ降りておいでー危ないよー

落ちちゃうよーと言っても「俺まだできますから」な表情。笑

2009_0208_1327411

その後降りれず動けず、ズルっと一段足を滑らせ

びっくりして大泣き。まわりから見世物状態。笑

2009_0208_132806

こんな小さい四角に入れないべさ~とつぶやきつつ迎えに行ったんです。

びびって離さない息子の手を一本ずつはずして、

狭い四角を抱っこから離れないので動けず箱入り状態。笑

息子も私も大変だったべさー

2009_0208_1330292

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ぴんぷん

「ぴんぷん」というのは息子が「ピンク」のつもりで言っている言葉です。

以前からあまりに変な言葉をしゃべるので、

友達に「私ってこんな言葉発してる?」と聞いたくらいv

もちろん大笑いされました。笑

子供って不思議ですね。

さて最近ミニブックばかり作っていました。

こちらは変形12インチも作ったMMの新作で。

ミニブックにしてもとてもかわいいですね!

2009_0212_154252

一度キットを組んでから、レジュメ用に写真を撮りながら作っていたのですが

「トレイに入れるとなくならなず見やすいです」なんて

レジュメに書きながら笑ってしまいました。笑

細かいものが多い上、広げ放題の私には必須なのです。

みなさんはこれがあると作りやすいというものはありますか?

2009_0212_141346

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

AmericanCraftsのバレンタインミニアルバム

できましたー

きのうクロパにキットを持っていって作りましたv

「sweet」

バレンタインは私用のチョコを買ってるのですが

今年はミニアルバムにしてみましたv

671

表紙はシアーシートをハートに抜いてありますv

タイトルは少し接着。

672

下のページは表紙にも残るように、

こんな風にクラウンとボタンv

2009_0206_215659

中ページはそれぞれのチョコのメーカーや説明。

今回はまだゴディバとオレンジ+チョコv

2009_0206_220546 2009_0206_220556 2009_0206_220604

| | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

AmericanCraftsに感謝する日々

どうして今期がすべてはずれなしにドツボなのだろう

AmericanCrafts!!!やばすぎるかわゆさv

こちらはスクール、もといteenシリーズ。笑

くちびると、星のppはグリッターがついててとにかくかわいいv

472

またミニアルバムをつくりましたよーv

元気に遊ぶ息子の写真を貼る予定v

メッシュやメタルチャームや合皮など好きなアイテムをモリモリ。

471

裏もシアーシートと合皮v

2009_0122_074641

合皮や本皮はピットマルチ2で接着しています。

今回はカットアウトするので順番を。

まず裏向けてシアーシートの形を合皮につけます。

チョークのような布用チャコライナーなどだと

しっかりラインが引けそうですが

モケモケしているので少し尖ったもので引くとあとがのこります。

2009_0120_151742_edited1

そしてピットマルチ君の登場です。

穴からはみ出さないようにつけていきます。

乾きそうな頃にシアーシートに接着したらOK!

写真のようにいっぱいつけても点々とつけても

両方しっかりシアーシートにくっつきました。

その後しっかり乾かしてからカットアウトします。完成☆

2009_0120_152453_2

---

4インチ交換会の作品、かたいとがさん、めぐんたんさん、junoさん、Pinoちゃんから

到着しましたvありがとうございますv

| | コメント (13) | トラックバック (0)