« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年9月28日 (水)

Workshop in kanazawa 本日21時受付開始です☆

人気ショップ「casket*」さんの店長ayaさんが金沢で開催してくださる

Casket*Enjoy Coloring ! Workshopが本日9/28(水)21時よる受付開始ですv

Ws450x243

講習内容やキット内容など、受付ページにてくわしく記載されています☆

ayaさんを囲んで楽しく講習を受けられるかと思うと幸せです^^

イチゴ@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り***5日目***

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り***5日目***です。

終わってしまうと寂しい。夏休みが終わったような気分です。

最終日の一枚目はカラフルに!ドピンクに!!!

「macaron」

地元にできたマカロン専門店La voue

許可をいただいて撮影&ブログアップですvありがとうございますv

とってもかわいい店内にカラフルなマカロン☆

いくつかのお店でマカロンを食べましたが、こちらのお店が一番好きですv

んもう、とにかくおいしい、好き!!!

使ったprimaアイテムはフラワー、ペブルスです。

Macaron

---------------------------------------------------------

『LOVE❤music』のエントリーはこちらです。

「WALK」

ベッキー♪♯ちゃんの1stアルバムの12曲目「時の中に」から作りました。

やさしさに触れたとき 過ちに気付いたんだ

振り返れば この道のりは 笑顔に包まれていた

自分ひとりの力だけで 生きていた時間が見つからなかった

この曲はベッキーちゃんが「♪♯」をつけて歌手活動を開始したことや想い、

ベッキーすべてが詰まっていると思います。

そんな想いを主人や息子への感謝にあてはめて。

プリマアイテムは葉っぱのエンベリです。

Music4_walk

------------------------------------------------------

今回もたくさんの思い出をシェアしていただいたなぁと感激しました。

皆さん、ありがとうございました!

明日は後夜祭!プリマンカイ祭り恒例「踏んづけ」発表です^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り***4日目***

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り***4日目***です。

早いものであと二日。

終わりが近づくと寂しく感じます。

では今日の一枚目です。

「cherish」

いつもの公園で遊んでいると「ママー撮ってー」というので

カメラを向けると「べーーー」っとこの表情。そのあとイヒヒと笑います。

私は写真が多いので、こういう簡単貼るだけLOが多いです。

ほかの写真も裏に6枚くらい貼ったり、とにかく写真整理&写真日記。

使ったprimaは「sing」のエポキシステッカー。

これも昔のアイテムですがとても気に入っています。

Cherish

---------------------------------------------------------

『LOVE❤music』はこちら。youtubeはこちら

「dear my」

テレビゲームFF13のテーマソングになった曲で「君がいるだけで」というタイトルです。

もう聴くだけで涙が出てきます。本当に思い出のある曲です。

歌詞もメロディも大好きです。

叶えたい願い 叶えたい夢 届けたい思い 全て

信じ続けることが奇跡を呼んで 未来に繋がって行くよ

新しい扉を開く それは誰でも怖くて不安だらけだけど

背中を押してくれた君を思い出せば

力が溢れてくるからね

息子を思えばがんばれることがあります。

母として息子の成長についていってないけど、

こうしてスクラップしてると気がつくことってたくさんありますね。

使ったプリマはフラワー、カボション、レースですv

Music5_dearmy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り***3日目***

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り***3日目***ですね。

皆さんの作品を見てると素敵で物欲が沸いてきます><

さて今日の一枚目

「believe」

プリマのペブルスをタイトルにしました。

とっても楽しそうに笑う息子。

ほかに使ったプリマは黄緑のきらきら、カボション、ラインストーンです。

あの「e.」ラインって出ないんですかね?

Beleve

-----------------------------------------------------

「LOVE❤music」のエントリーはこちら。

「Gee」

少女時代の「GEE」から取りました。youtubeはこちら

カメラを向けると目を閉じて怒ったポーズをしてきました。

こういうおもしろいポーズが楽しいですv

使ったプリマは☆のペーパー、タイトルのチップボード、オーバレイ、フラワーです。

Music3_gee

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り***2日目***

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り***2日目***ですv

たくさんの思いをシェアしていただけるスクラップブッキングという趣味を

改めて大好きだなと思っています☆

みなさんありがとうございますv

では今日のLOです。

「ANGEL」

息子の足です。0歳のころから行ってる近くの公園。

大きくなるにつれ遊び方が変わってくる所に成長を感じます。

Angel

使ったprimaアイテムはこちら。ブラッツです。

Primabrads

----------------------------------------------------------

「LOVE❤music」のエントリーはこちらです。

「HAPI HAPI」

ベッキー♪♯ちゃんの曲「ハピハピ」で、くれよんしんちゃんのオープニングにも使われていました。youtubeはこちら


男の子を育てていると、本当にそうそうと思う歌詞に楽しいメロディ☆
この曲が流れると息子も歌っています。
使ったprimaアイテムはピンクのキラキラストーンだけですmmm

Music2_hapihapi

ちなみに学園祭ツアーで地元にベッキー♪♯ちゃんがやってくる!

CDは限定盤で購入してるくらい大好き!!!楽しみすぎます><

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り***1日目***

とうとう始まりました!

第13弾☆第3回・本気のアップ祭り***1日目***ですv

12日~16日まで、皆さんのたくさんのLOが見れると思うと今から妄想で息切れですv

まずは一枚目。

「friends lunch* 817」

そのまんま、8/17にお友達とランチにいきましたという。

お互い子供が2歳のころから仲良くしてもらっていて

幼稚園へ行ってる時間で仕事も休みの日にランチできました^^

スタジオーネというパスタとブッフェのお店。

撮影快諾していただきありがとうございます!

パルジャミーノで仕上げるチーズパスタは迫力がありましたv

ドリンクとチョコフォンデュでまったりできました~!幸せ☆

使ったprimaアイテムは黄色のフラワーカボションとエポキシステッカーです。

Lunch817

--------------------------------------------------------

二枚目は『LOVE❤music』ですv

「サマータイムブルース」 youtubeはこちら

渡辺美里さんの曲です。学生時代に美里ちゃんにハマり、よく聞いていました。

夏の終わり、切ない思い出のようでぐっときます。

息子と実家のみんなで花火をしている写真で作りました。

使ったprimaアイテムは台紙のペーパー、もあもあファイバー、

ラインストーン、ペーパーフラワーです。

Music1_summertimeblues

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

【予告】プリマンカイ祭 第13弾☆第3回・本気のアップ祭

☆【予告】プリマンカイ祭 第13弾☆第3回・本気のアップ祭☆

夏休みが終わり、大量の思い出とプリントした写真に呆然とする9月。

運動会や何かと行事がたくさんある9月。

スクラップイベントもたくさんある9月。

そんな中、もちろんありますプリマンカイ祭!!!

4184215_104

【詳細】
Prima製品を必ず1つは使った作品をアップしていただく5日間です。
フラワー1枚でも可です。アップの際に何を使用したか明記してください。
作品は12インチ、ミニブック、他サイズやホームデコなどでもOKです。


【期間】
9月12日(月)~16日(金)
17日(土)ラッキーキーワード&当選者発表
1日のみの参加でも5日間完走も大歓迎です!
作品アップは1日1トピックに1作品(LOVE❤musicと普通の方で最大1日2作品)でお願いします。

【参加方法】mixi「プリマンカイ祭」はこちら
各日ごとのUP専用トピックに作品をUPしていただきます。
(ブログへのリンク可)

【特別企画】
ラッキーキーワード踏んじゃったよ。

今回もチームあまおうメンバーが「内緒のキーワード」を決めてあります。
そのキーワードをクリアした方にはささやかですが景品をお送りいたします。
(複数名いらっしゃった場合は抽選させていただきます)


前回からの『LOVE❤music』も開催いたします。
タイトルどおり、音楽のタイトルや歌詞をタイトルに使用した作品や、
歌詞やメロディーから受け取ったイメージをLOにリンクしたものなどでもOKです。
1日に2つトピを立てますので、『LOVE❤music』に参加の方はそちらの
トピにアップをお願いします。

皆様のご参加、お待ちしております。

ps、「イチゴンは10枚ね☆」なんて言ったみんなももちろん10枚参加だよね?ムフ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »