« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月26日 (金)

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration week4

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration week4ですv

Bannerthumb450x1174627

今回も二枚アップします。

まずはポキさんのMomentをリフトさせていただきましたv

ポキさんはエンベリなど配置が最高にかっこよくって大好きです!

私とはきっと見るものすべて世界が違うのだろうなぁと思います。素敵すぎ!

Casket_poki

20110807_026

次にrinkoさんSWEETをリフトさせて頂きましたv

ダイカットペーパーをフレームにするところを少しリフトしています^^

rinkoさんのレイアウトは元気な色ばかりで、

みている私まで元気になります。幸せー!

Casket_rinko

一応ここまでで全員分をリフトしましたー。

Coconさん
Chikottoさん、Pino*ちゃん
ゆっこさん
・ポキさん、rinkoさん(本日の記事)

コンプリート対象ではありませんがayaさんのは今日作りまーすv

----------------------------------------------------

Casket*Enjoy  Coloring ! Workshop 2011/10/30☆はこちら

Ws450x243_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

Casket*Enjoy Coloring ! Workshop 2011/10/30☆

このたびCasket*店長のayaさんを金沢へお迎えしてのワークショップ

開催することになりました☆(以下ayaさんのブログより)

Ws450x243

———————————————————————————————————————

[開催概要]

Casket*
Enjoy  Coloring ! Workshop

ミストで着色や手作りエンベリッシュ制作などを行いながら、12インチレイアウトを制作しましょう。当日は60~70本以上のいくつかのメーカーのミストを用意し、基本的な使い方の紹介やお好きな色を使っていただける時間も用意致します。
なおワークショップ内でちょっとした抽選会&ワークショップ終了後は地元先生方のキットやCasket*のアイテムパックなどのチャリティ販売を行います。
(販売の売上の一部はあしなが育英会への寄付をさせて頂きます)

—————————————————————————————–

概要(予定となります。事情により一部変更となる可能性があります)

[日時]
10月30日(日)

[スケジュール]
9:30           受付
10時~13時   ワークショップ
13時~14時   チャリティショップ販売
(なお、販売はワークショップ参加の方は先行、 購入のみのお客様は13時よりとさせていただく予定です。)

[会場]
石川県金沢市三社町1番44号「女性センター」三階研修室

[講習費]
2,500円(材料費込・事前お振込み)+ その他費用(講師交通費等)400円(当日お支払)

[講師]
オンラインショップCasket*店長 aya(片山綾子)

[募集開始]
9月中旬を予定

—————————————————————————————–

サンプル紹介・募集開始につきましては改めてブログにて告知させて頂きます。
まだ内容詳細は考え中ですが、どちらかというとミストまわりやエンベリッシュ制作がメインで、なるべく自由に好きなカラーのものを制作頂き、その中でレイアウトを仕上げていく、
という感じにする予定です。当日準備や時間的な問題があるのでどこまでのアイテムを持ち込むか今検討中ですが、楽しみながら色々なアイテムを体験して頂いたり、知っていただける機会になればいいかなと思っています。

-----------------------------------------------------------------

開催にあたり、たくさんの方にご協力いただいております。

皆さん、本当にありがとうございます!そしてまだまだがんばりましょうね^^

ayaさんの講習を受けられるなんて今から本当に楽しみです!

募集は9月中旬より、Casket*さんで開始されます。(参加人数に限りがあります)

皆様、ぜひ参加してくださいませ。

イチゴ@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration 3

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration week3にチャレンジしましたv

Bannerthumb450x1174627

今日はyukkoさんの「Summer time memories」より

黄色のフレーム、紙をステッチするところをリフトしました。

「sweet」

お散歩で、外おやつの時間。

「ママ見て~」とお菓子をくっつけて丸を作ってくれました。

子供ってかわいいなぁ。

Casket_yukko

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

2011.8.20 thancks☆ & GOGO!8.21

8/20にanqasINTIちゃんのアトリエで開かれたイベントに参加してきました☆

今日はA4サイズのスクラップブッキングのワークショップをさせていただきましたv

今回初めてインクを使って新しい世界へ飛び立たれたanqas様v

20110820_002

materiさんの羊毛ワークショップはずっと大世帯!!!

遠方からアトリエへ来てくださったSHUSHUさん☆(お土産ありがとうございました!)

私は普段使いとデコな二枚を作成しました~!

刺す刺す盛る盛る盛る!!!(今回は指を刺さなかったけど針を折っちゃった…><)

いやーこれハマりますね!

Youmou

18:00からはLIVE!

スギモリクニヲさん。

楽しいトークにふんわりした曲。

エーデルワイスも素敵でしたがオリジナルの夏の曲がとっても素敵でした!

いつか全部聞きたいです!

20110820_017_3

jajaさん。

オリジナルの曲もメロディが染みます。

歌詞も女性らしさがあってじーんとなってしまいました。

次のライブは10/8.9に、といでであるそうです^^

Jaya

たちなみえみさん。

弾き語りで、聞いていると日本じゃないみたいです。

こういう方が近くに住んでいるなんて不思議!!!

ライブはこれから秋にかけてたくさんあるそうです^^

サプライズで常務さん(ライブネーム?というのかな?/とても若いv)が参加されて一曲☆

全員で手拍子!とても楽しい時間となりました^^

Tachinamiemi

---------------------------------------------------------

今日2011.8.21(日)は引き続き羊毛フェルト作家のmateriさんの個展がありますv

たちなみえみさんがLIVEで使用されているコサージュなどの展示や

CDジャケットの実物なども見れますv

シュシュやピンなど物販もありますよー^^

Materi

もちろんアトリエですのでanqasINTIちゃんの作品もあります!

今日はanqasちゃんのレザーワークショップがありますよ☆

革雑貨もかっこいいのからかわいいのまで!

新作てふてふもめーっちゃかわいかったです^^

私はシュシュバンスお買い上げ!!!むふふ。

ラッキーだったら美人ネコさくらちゃんにも会えます☆

Anqasinti

かわいいあんちくしょうも、お待ちしています!↓

20110820_011

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration Week-2

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration week2にチャレンジしましたv

Bannerthumb450x1174627_2

コンプリート目指しているので二枚アップしますv

「HAPPINESS」

一枚目はchikottoさんからインスピレーションを受けて作りました。

いつも本当に素敵で素敵でかっこよくって

同じ人間とは思えない!そのアイデア素敵すぎます!!!

タイトルになってるのはayaさん特性オリジナルステッカー☆

再販はないのかな、あってほしい!!!販売してほしい~!!!

Casket_chikotto

--------------------------------------------------

「ESCAPE」

二枚目はpinoちゃんよりインスピレーションを受けて作りましたv

pinoちゃんはスクラップを始めてすぐのころから仲良くしてくれた

大事なお友達です^^

pinoちゃんといえばインキングと鳥さん、チビちゃん(シンくん)の

イメージがあるので、元気に遊んでる息子の写真と、

ペーパーを茶色でインキングしました。

はぁ、お互い子供大きくなったよねぇ~^^と、遠い親戚のおばちゃん気分です^^

Casket_pino

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

2011/8/21(日)☆くらふと市 2011 summer☆

un*jourさん主催のイベント「くらふと市 2011 summer」に参加しますv

201106_30_36_a0152136_11331892

---------------------------------------------------

2011 8/21(日) 11:00 - 17:00
場所 un*jour (金沢市粟崎町3-3-2) tel/076-239-1441

県内外より、真心たっぷりの手づくり作品があつまる“くらふと市”です^^
布もの、編み物をはじめ、様々なジャンルの作品が勢ぞろい!!

---------------------------------------------------

こちらのイベントは作家さんのアイテムがたーーーくさん並びます。

本当にものすごい数です!!!

私もフォトアルバムなど納品させていただきましたv

みなさんたくさんの手作りの品、見に行ってください☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/8/20(土)anqasINTI☆ワークショップのお知らせ

大好きな革作家anqasINTIちゃんのお店で

ワークショップをさせていただくことになりました☆

同時に羊毛フェルト作家、materiさんワークショップもあります☆

夜はたちなみえみさんのライブもあり!!!

21日(日)はレザーブレスのワークショップもあり!!!

盛りだくさんすぎるイベントとなっています☆

-----------------------------------------------------

日程・2011/8/20(土)

時間・10:00~15:00

場所・anqasINTI アトリエ

富山県高岡市北島258 ボウリングマンボウさんとなり

『博多ラーメン宝屋』さん2F

駐車場マンボウさん道路側入口手前3台 目印アリ

8号線に面していてわかりやすいです^^

-----------------------------------------------------

20110713_002

「スクラップブッキング額入り壁掛け」

金額・1.500円

初めての方でも楽しく作れますv

A4サイズのしっかりしたガラス&ウッドの額に入れます^^

いろんなアイテムを使ってみました。

部屋に飾る目的ですので、ほとんど色あせの少ない

スクラップブッキングアイテムを使っています。

ラブオン(転写シート)、アクリル絵の具でマスキング、

トランスパレンシーでレイヤーを楽しんだり。

ほかにも「使い放題ボックス」の中から好きなアイテムを

使用していただいたり、お手持ちの写真を入れていただいてもOKですv

お子様にも作って楽しめるミニサイズスクラップブッキング

300円で準備していますv

写真があればお持ちくださいませ☆

もちろん写真がなくてもお家で貼っていただいてもOK!!!

ショップにはanqasちゃんの素敵な作品も販売されていますので

ぜひ皆さんお越しくださいませ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration☆1

casketさんのSummer Challenge | CT-WORKS Inspirationに参加しますv

Bannerthumb450x1174627

Creative Teamのcoconさん「I look at you,your laughter,your happiness*」

ダイカットコルゲートをインキングするところなどをリフトしました。

手持ちのコルゲートを丸く切ってミストしました。

「be mine」

使用アイテムはほとんどcasketさんのキットです。
Casket_cocon_2

コンプリート目指してがんばります!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »