« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月22日 (金)

「スクラップブッキング金沢」9月10月クロパのお知らせです。

-----------------------------------------------------------

*クロップパーティとは*

教室ではなく、参加者同士お話ししながら楽しんで作品を作ってもらうのが趣旨です。

初めての方には作り方なども教えますが、付きっきりにはなりません。

ご自分のお手持ちのペーパーやアイテムを持ってきて楽しく作りましょう☆

キットやペーパー、飾りなど持って行きますので初心者の方や

初めての方もお気軽に連絡&お越しくださいませ^^
-----------------------------------------------------------

2011年9月22日(木)

2011年10月17日(月)

場所金沢女性センター 3F 幼児室

和室です。
子供のおもちゃやベビーベッドがあります。

時間・10:00~14:00(少し早めに閉める場合があります。ご了承ください)
お好きな時間にお越しくださいv

参加費・200円

持ち物写真、はさみ、ノリ、カッター、カッターマットなど


キットやペーパーなど持って行きますので、ご自由に作成してください。

-----------------------------------------------------------

参加希望の方はこちらにコメントいただくか、mixiのコミュに書き込みをお願いします。

なお当日、こちらの都合で急に開催できないことがあるかもしれませんので

お出かけ前にこちらのブログやmixiコミュを確認してくださいませ。

よろしくお願いします。

イチゴ@

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

sketchythursdays7.14

sketchythursdays 7.14を作りましたv

「good」

おやつタイムの息子の写真に

ペイントしてみました。

海外のイラストって本当にかわいい☆

714_sketch

ハートのアイロンビーズ(パーラービーズ?)は

毎日いろいろ息子と作って遊んでいます。

今日はトイザラスに追加でビーズを買ってきます^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

「おーい!ことじろう」

「スクラップブッキング金沢」のクロパの様子が

NHK放送「おーい!ことじろう」にて放送されました。

アナウンサーの浅岡さんにお会いしたときは

すべてとってもかわいくて(お顔も声も表現も)感動しました~!

とても貴重な体験をさせていただき、嬉しく思います。

浅岡さん、何度も丁寧な連絡ありがとうございました。

クロパに参加して出演してくれた午前、午後のみなさん、ありがとうございました!

その貴重な体験をレイアウトに^^

「remember」

テレビのお仕事って大変じゃないですか、とお聞きすると

「すべて自分でできるので、思い入れがあります!」と言ってくれた浅岡さん。

生放送が終わってから駆けつけてくださった武内さんも

疲れた様子も見せず、ご自分のお仕事に誇りを持ってらっしゃるようで、

とても感動しました。

20110714_001

20110714_002

↓ちなみにこちらが浅岡さんよりください攻撃で奪ったことじろうレイアウトv

20110713_001

これからも放送楽しみにしていまーす!

イチゴ@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワークショップのサンプル☆

日程などはまだ未定ですがワークショップのサンプルができましたv

額入り壁掛け☆

20110713_002

20110713_003

いろんなアイテムを使ってみました。

部屋に飾る目的ですので、ほとんど色あせの少ない

スクラップブッキングアイテムを使っています。

ラブオン(転写シート)、アクリル絵の具でマスキング、

トランスパレンシーでレイヤーを楽しんだり。

ほかにも「使い放題ボックス」の中から好きなアイテムを

使用していただいたり、お手持ちの写真を入れていただいてもOKですv

詳細が決まりましたらブログでお知らせいたします。

| | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

第12弾☆第2回・リフトでGO!二日目

第12弾☆第2回・リフトでGO!二日目ですv

初日もたくさんの方に参加いただきまして、本当に嬉しいです!

詳しくはこちら

私は一日目のmusicのさくらんぼちゃんのLOをリフトさせていただきましたv
タイトルや、その曲や写真・家族への想いにじーんときました。
私が使用したprimaは立体フラワーとペーパーフラワーです。


「FANFARE」

幼稚園へ迎えにいったらポケットから草が出てました。

「これ何?」と聞いたら「ママにお土産だよ!」と思い出して

写真のものを笑顔で出してくれました。

「ママ、お花好きでしょ!ピンクかわいいから好きでしょ!

ママ喜ぶかな~って思って!」と言ってくれました。

毎日バラの本を見ていたり、植物のカタログを見ながら

話をしていたこと、覚えてくれてるんだね。

幼稚園の前でおもわずなきそうになる私でした^^;

Fanfare

使用したプリマアイテムは黒の立体フラワーとペーパーフラワーです。

大きいレースペーパーはかたいとがさんからの頂き物v

メッシュも地元のスクラッパーさんからの頂き物v

タイトルはチィチャンから買ったキットに入っていたものですv

みなさんに支えられる私。ありがとうございます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

第2回・プリマンカイ祭×Girls × cROp チャリティーイベントのおしらせ。

第2回・プリマンカイ祭×Girls × cROp チャリティーイベントのおしらせ。

63500835_180

震災から4ヶ月がたとうとしています。
4ヶ月と言う時間の流れが悲しみをほんの少しでも癒してくれていることを願います。

震災遺児の4割が小学生以下だというニュースがありました。
できる限り長く支援できたらという思いから、前回に引き続き
プリマンカイ祭・ガルクロメンバーと個人的にご協力いただいた方たちと
第2回チャリティーを開催したいと思います。

販売金額(送料は除く)の半額をあしなが育英会を通して被災地のこどもたちへ
寄付させていただきます。

【開催日】
7月5日(火)22時~

プリマンカイ祭のコミュ内にイベントを立てさせていただきます。
今回は1回のみの開催になります。

そして今回は、レジュメ付きや完成品などを中心に作成していただきました!

たくさんの方のご参加をお待ちしています。

| | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

pencillines#243

pencillines#243を作りましたv

「MINE」

おやつを食べながらカレンダーや壁を見て物思いにふける息子です。

お話が上手になりいろんなことを考えて…

子供は本当に成長が早いなぁと思います。

243

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

6×4インチ☆星☆交換会

ブログで突然募集しました「6×4インチ☆星☆交換会

参加してくださった皆様、ありがとうございましたv

12人の星になりますv

(以下参加希望してくださった順番になります)

1.kinakaちゃん

スタンプやミスト、色使いがさわやか~!

星リボンのステッチもかわいい!

Kinaka

2.sakimamaさん

星のミストや色合いがかっこいい!

スタンプやアイレット、ニードルも素敵ですv

Sakimama

3.pino*ちゃん

唸ってしまうかっこよさ!

スタンプやリボンの重ね方…さすがです!

Pino

4.Mayさん

かわいいvコルゲートボックスから飛び出していますv

ヒートエンボスで星&ワードスタンプされていますv

May

5.きろいわんわんさん

レースペーパー、ビンテージペーパー、スタンプされたヴェラム☆

チップボードにはグリッター+ツヤツヤでいろんな質感がかっこいいですv

Kiroiwanwan

6.maikaさん

星がカットアウトされていてバタフライやフラワーv

デュードロップや涼しげな色合いがちょうど七夕みたいですv

Maika

7.さやちん

さすがコスモの申し子vかっこいい~!!!

左の星はひび割れ加工されてますv丸クリップの星がドツボでしたv

Sayachin

8.パニクルー☆ちゃん

ワイヤーがすごいvボタンもワイヤーでとまってますv

シルバーのアルコールインクやホチキスもアクセントになっててかっこいい!

Pani

9.やまちゃん

ガーリィ☆なカードvチップボードの赤の上はツヤツヤv

サークルの中はレースだったりリボンだったりいろいろありましたv

Yama

10.なな☆ちゃん

ぎゃ!好みvなにこれどうなってるのと見ていますがわかりませんv

すごいとにかくすごいあなたについていきますv

Nana

11.namiさん

落ち着いた色合いの中にきらきらアイテムが素敵ですv

手書きの「I wish」に星、大切な一枚になりましたv

Nami

12.イチゴ@

私のカードです。テーマはクリーミィマミvテーマソングはなぜか

「ロマンティックあげるよ」しょこたんバージョンv

厚手のSISppとトラパレを縫う縫う縫う!

ずれる 隠れる 糸もつれる(るるるの歌/久々…v)

ちなみにトランスパレンシーはアルコールインクで着色したところもありますが

飾りでほぼ見えず。

Ichigo

私の星はここですよ。ピンクの星…(ほぼ見えない)

20110628_013

こことか!黄色の星…(こっちも見えない)

20110628_014

みなさんの作ってくれた本物は手元に残るって本当に幸せですv

たくさんの想いが詰まっている交換会になりました。

みなさん、忙しい中本当にありがとうございましたv

また機会があればご一緒させてくださいませ^^

イチゴ@

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »