« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

IB#73

久々にチャレンジしましたib#73ですv

「STAR」

初めて行った公園でつり橋の遊具で

遊んでいる息子です。

一人っ子を満喫しています。

Ib73_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

sketchythursdays 6.23

sketchythursdays 6.23にチャレンジしましたv

「REMEMBER THIS」

めがねを作ってあげたときの写真です。

何度見てもおもしろいですv 

St623

アイテムはほとんどさくらちゃんのキットで作りましたv

使いやすいのでさくさくっと完成☆

ありがとうー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

「スクラップブッキング金沢」8月クロパのお知らせ☆

「スクラップブッキング金沢」8月クロパのお知らせです。

-----------------------------------------------------------

*クロップパーティとは*

教室ではなく、参加者同士お話ししながら楽しんで作品を作ってもらうのが趣旨です。

初めての方には作り方なども教えますが、付きっきりにはなりません。

ご自分のお手持ちのペーパーやアイテムを持ってきて楽しく作りましょう☆

キットやペーパー、飾りなど持って行きますので初心者の方や

初めての方もお気軽に連絡&お越しくださいませ^^
-----------------------------------------------------------

2011年8月4日(木)

場所・金沢女性センター 3F 幼児室

和室です。
子供のおもちゃやベビーベッドがあります。

時間・10:00~14:00(少し早めに閉める場合があります。ご了承ください)
お好きな時間にお越しくださいv

参加費・200円

持ち物・写真、はさみ、ノリ(下記参考)、カッター、カッターマットなど


キットやペーパーなど持って行きますので、ご自由に作成してください。

-----------------------------------------------------------

参加希望の方はこちらにコメントいただくか、mixiのコミュに書き込みをお願いします。

なお当日、こちらの都合で急に開催できないことがあるかもしれませんので

お出かけ前にこちらのブログやmixiコミュを確認してくださいませ。

よろしくお願いします。

イチゴ@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スクラップブッキング金沢」7月クロパのお知らせ☆

「スクラップブッキング金沢」7月クロパのお知らせです。

-----------------------------------------------------------

*クロップパーティとは*

教室ではなく、参加者同士お話ししながら楽しんで作品を作ってもらうのが趣旨です。

初めての方には作り方なども教えますが、付きっきりにはなりません。

ご自分のお手持ちのペーパーやアイテムを持ってきて楽しく作りましょう☆

キットやペーパー、飾りなど持って行きますので初心者の方や

初めての方もお気軽に連絡&お越しくださいませ^^
-----------------------------------------------------------

2011年7月7日(木)

場所・金沢女性センター 3F 幼児室

和室です。
子供のおもちゃやベビーベッドがあります。

時間・10:00~15:00(少し早めに閉める場合があります。ご了承ください)
お好きな時間にお越しくださいv

参加費・200円

持ち物・写真、はさみ、ノリ(下記参考)、カッター、カッターマットなど


キットやペーパーなど持って行きますので、ご自由に作成してください。

-----------------------------------------------------------

参加希望の方はこちらにコメントいただくか、mixiのコミュに書き込みをお願いします。

なお当日、こちらの都合で急に開催できないことがあるかもしれませんので

お出かけ前にこちらのブログやmixiコミュを確認してくださいませ。

よろしくお願いします。

イチゴ@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

雑貨×作家アーティストありがとうございました☆

Z1

貨×作家アーティスト無事二日間終了することができました!

本当にたくさんの出会いがあり、過去最高の思い出ができました☆

Z2

前日の幼稚園参観日のあと生地やさんへ行って目当ての布で

バナーを作ったかいもあり、アイテムより布が注目を集めましたv

へたくそですが什器も作ったので前回より見やすくなりました(予想)

いろんな方に見てもらえて嬉しかったです^^

Z3

今回は本当にいろんな出会いがありました。

中でもちらしを見てからびっくりしたのがmiyustyleさんです。(写真左)

実は彼女がブログを立ち上げたときから拝見していたので

今回イベントで向かいになるなんて!

(わたくしイチゴ@、こう見えて多肉も育ててます)

イベント中も意味なく近づいて勝手に懐きましたv

多肉アレンジもかわいいですが、本人様がかわいいこと!

いやー目の保養です。

jinjurさんはめっちゃかわいいアイシングクッキーやアメリカンクッキー、

その他おいしいものイッパイ☆(写真中)

初日搬入の時点でアメリカンクッキーをまだ販売しないのですかーと

聞いて、10時にすぐ購入、即食べる。おいしい!!最高!!!

二日目にいただいたスパイシアイスティーも本当においしかった!

今回はなかったですが、カップケーキもあるそうな☆

聞いただけでめっちゃ好みでした!こんなお店が家の近くにあったなんて!!!

今度お店に遊びに行きたいな~!

そしてanqusちゃんのブログで見てからずっとやってみたかった

羊毛フェルトのmurojiurojiさん(写真右)のお店!

二日目に羊毛を選んで刺す刺す刺す指も刺す!!!(けっこう痛い)

みなふぉんちゃんやanzuちゃんも作ってて楽しかった~!

出来上がったのは次回イベントでつけていきま~すv

オーダーしていたスイーツデコのお店SweetsGardenちゃんのシャーペンも頂き、

anzuちゃんと三人でヌードルランチしたり、

真々ちゃんとこのかわいい&かっこいいお子様たちにも会えたし、

そらちゃんはたくさんの新作子供服と楽しい話ができたし、

(北国新聞文化センターで講師をされます。現在生徒さん募集中です)

まゆわちゃんやりょもさんにも会えたし、

ほかにも作家さんともいっぱいお話して本当に楽しかったですv

作家の皆さん、きてくださった皆様、本当に楽しい時間をありがとうございました☆

イチゴ@

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

雑貨×作家アーティスト本日二日目ですv

初めて参加するイベントでドキドキオロオロしていましたが

なんとか一日目終了しましたv

信じられない再会ばかりで感動感激でした!!!

2011625

今日はほんの少しレイアウトを変えてみようと思います^^

みなさまぜひお越しくださいませ☆

イチゴ@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

雑貨×作家☆販売スターブック

月始めのイベントで売り切れてしまったので

追加で作ってやっと完成しました☆彡

雑貨×作家アーティストに持っていきますスターブックですv

今回も手にとってくださった方が見やすいよう自己流に手直しして、作っていってますv

20110621_007

20110621_006

右の「HAPPY BIRTHDAY」のタイプは

ダイカットした飾りを1パック付けてありますので

写真を貼ってから飾っていただく楽しみもありますv

まだ完成できてないミニアルバムなどもあるので

ぎりぎりまで頑張ります!

なおイベントで両日スクラップブッキング体験を開催させていただきますv

記事はこちらです。

イチゴ@

| | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

sketchythursdays.6.17

sketchythursdays.6.17にチャレンジしましたv

「always」

はさみの工作で遊んでいる息子です。

「猫のお面」なのですが、なんておもしろいのでしょう!!!

そしてOAはなんてかわいいのでしょう!!!

617

(こちらは今月末 6月25日(土)、26日(日)のイベントにてキット販売させていただきます)

| | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

雑貨×作家マーケットの体験サンプル☆

雑貨×作家マーケットvol.4の体験サンプルですv

「ウッド&コルクボードフォトフレーム」ですv

ウッドフレームは着色してあります。

6252

・ファブリックで手縫いしてフラワー作りv

・ペーパーとフラワーをミストで着色v

・レースにワードスタンプv

6253 

ミストはフクシア、ブルー、グリーンの三色あります。お好きな色を選んでくださいv

6251

手縫いしていただくフラワーはあらかじめカットしてありますので

5~10分くらいで完成します☆

全て完成させるまで30分くらいかと思います。

皆様ぜひ覗いていってくださいませ☆

イチゴ@

| | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

「手作りのお店」ありがとうございました☆

2011.6.4~5に開催されました「手作りのお店」参加させていただきましたv

201165

無事終了でき、たくさんの方にお会いし、

新しい出会いもあり、とても楽しい時間をすごすことができました☆

そしてこちらはお買い上げした一部の商品v

やはり、作り手(作家さん)のものっていいなぁ~と思いますv

Thx201165

いろんな話をさせていただき、ウロウロしっぱなしで

「八割、店にいない」とか言われましたが

作家さんと話をするのが楽しくって仕方ありません。

構ってくれた皆さん、本当に楽しいお話ありがとうございました!

私信…ANZUちゃんたちへ。月末のイベント終わったらランチいこー!

イチゴ@

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »