« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

チャリティイベント「こころいち」ありがとうございました☆

チャリティイベント「こころいち」にお越しくださった皆様ありがとうございました☆

とってもたくさんの作家さんのお店が並び、

参加している私も楽しくって幸せでした☆

20110424_002

私はワンコイン500円6インチ体験をさせていただきましたv

お子様に作成していただいた作品です☆かわいい☆

20110424_006 20110424_007 20110424_008

----------------------------------------------

なお、イベントで集まった義援金とラパンちゃんみなふぉんちゃんからの

寄付2.000円は全てまゆわちゃんが次の日に

赤十字様に振り込んできてくれました。

総額 82.300円 です!ありがとうございました!

O0480085411186534948

こうしてたくさんの心が形になって、一日も早く皆様に

笑顔が届きますように。

                          イチゴ@

| | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

2011/4/24「こころいち」参加いたします☆

明日開催されますチャリティイベント「こころいち」の追加のお知らせです。

O0800113011153724377

------------------------------------------------------

月日・4月24日(日)

時間・10:30~15:00

場所・作見地区会館

    加賀市作見町ヨ36-1(Google map

電話・0761-75-3359

------------------------------------------------------

mixiにてチャリティ販売させていただいているものと同じ、

チィチャン×イチゴ@完成品コラボミニアルバムも一つだけあります。

(先日コミュにてお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました)

20110423_001

20110423_002

そしてチィチャン作成のお買い得すぎるキットもありますので

ぜひお越しくださいませ。

2011424

なお、私はスクラップブッキング500円6インチ体験を開催いたします。

お写真があればお持ちください^^

お写真がなくても作成できますのでお気軽にお越しくださいませ。

                              イチゴ@

| | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

スクラップブッキングでつなぐ輪~震災チャリティイベント~

来週開催される、宇部のチャリティイベントに参加させていただきます。

-----------------------------------------------------------

870723464_67s

震災から3週間ちかく経過しました。

今もまだなお余震や二次災害など予断を許さない状況が続く中、

被災者の方々が協力し助け合っている姿を拝見するにあたり、

私たちに何かできることはないかと考えました。

そしてスタッフで話し合った結果、スクラップブッキングを通して支援できたらと思い、

チャリティイベントを開催することにしました。

『スクラップブッキングでつなぐ輪
              ~震災チャリティイベント~』


日時:4月16日(土)10時~16時30分
    4月17日(日)10時~16時30分
 

場所:サンパークあじす
       店内2階・専門店ギャラリー
(山口市阿知須)

入場無料

イベントでは作品展示のほか、体験コーナー(参加費200円)、

バザーコーナー(スクラップブッキング素材や作成キットの販売コーナー)を

設けています。

体験コーナーでは初心者の方でも簡単に作成できる6インチのキットを

準備していますので、お気に入りの写真(L判)を持参していただくと、

その場で完成させることができます。
                                         

今回のイベントに関する収益は義援金として日本赤十字社に全額寄付させていただきます。

ご多忙な時期だとは思いますが、お気軽に足をお運び下さい。
そして是非この機会にスクラップブッキングをお楽しみ下さい。
スタッフ一同、多くの方々のご来場を心よりお待ちしております。

-----------------------------------------------------------

私も12インチキットやミニアルバムキット、6インチキットなどを

作成いたしました。

皆様ぜひ参加してくださいませ。

                                    イチゴ@

| | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

リアルチャリティーイベント☆こころいち☆

先日また大きな地震がありました。

被害を受けられた方に、お見舞い申し上げます。

                        イチゴ@

-------------------------------------------------

主催のまゆわちゃんが決めたイベント名は「こころいち

「みんなの心をひとつにして東日本の復興の役に立ちたい」という願いからだそう。

私も参加させていただくことになりました。

O0800113011153724377

------------------------------------------------------

月日・4月24日(日)

時間・10:30~15:00

場所・作見地区会館

    加賀市作見町ヨ36-1(Google map

電話・0761-75-3359

------------------------------------------------------

売り上げの一部を義援金とさせていただきます。

皆様ぜひお越しくださいませ。

                              イチゴ@

| | トラックバック (0)

プリマンカイ祭×Girls × cROp チャリティーイベントのおしらせ

プリマンカイ祭×Girls × cROp チャリティーイベントのおしらせ

1001813311_2

あまりにも大きな悲しみをもたらした東日本大震災。
震災から3週間が過ぎました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた方と
そのご家族に心よりお見舞い申し上げます。

被害の大きさに、被災者の方の過酷な状況に、不安をぬぐえない原発の状況に、
心が休まる日がない方も多いかと思います。

テレビから流れてくる映像に涙する以外に、一人でも多くの人の無事を祈る以外に
何か出来ることはないか…と考えていました。

一度に募金できる金額には限度があるけれど、自分達のしてきたものが
少しでも支援につながれば…と、今回チャリティーキット販売を
させていただこうと思いました。

プリマンカイ祭・ガルクロメンバーと個人的にご協力いただいた方たちに
キットを作成していただきました。
その販売金額(送料は除く)の半額を日本赤十字社を通して被災地の方たちへ
寄付させていただきます。(※)


【開催日】
・第1弾 4月15日
・第2弾 4月22日


mixiのプリマンカイ祭のコミュ内にイベントを立てさせていただきます。
開始時間等は前日までにお知らせいたします。
こちらは承認制のコミュになっておりますので、ご参加ご希望の方は
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4184215へ申請をお願いいたします。


たくさんの方のご参加をお待ちしています。

---------------------------------------------

募金先変更について

この度のチャリティーイベントで日本赤十字社への寄付と記載させていただきましたが、
子どもを持つ親として、その目線からの支援ということも大事ではないか、と
検討させていただいた結果、あしなが育英会への寄付へ変更させていただくことにしました。

東日本大震災・津波により親を失った子どもたちを支援するための募金です。
http://d.hatena.ne.jp/ashinagaikueikai/20110322/1300868171

被災し家族を失った事実に加え、今後の生活の見通しが全く立たず
進学はおろか生活すら出来ない子どもたちがいるということは
同じ子どもを持つ親として本当に心が痛みます。
この厳しい現実を少しでもやわらげる力になれたらと、募金先を
こちらに変更させていただきましたことをご了承いただけたらと思います。

| | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

**中止**スクラップブッキング金沢」4月クロパのお知らせ☆

「スクラップブッキング金沢」の4月クロパのお知らせですv

**********************************

今回は開催いたしません。イチゴ@ 2011/4/18

**********************************

-----------------------------------------------------------

*クロップパーティとは*

教室ではなく、参加者同士お話ししながら楽しんで作品を作ってもらうのが趣旨です。

初めての方には作り方なども教えますが、付きっきりにはなりません。

ご自分のお手持ちのペーパーやアイテムを持ってきて楽しく作りましょう☆

キットやペーパー、飾りなど持って行きますので初心者の方や

初めての方もお気軽に連絡&お越しくださいませ^^
-----------------------------------------------------------

2011年4月21日(木)

場所金沢女性センター 3F 幼児室

和室です。
子供のおもちゃやベビーベッドがあります。

時間・10:00~15:00(少し早めに閉める場合があります。ご了承ください)
お好きな時間にお越しくださいv

2011/4/18までに参加予定がない場合開催いたしません。
前日・当日になり開催できなかったり、時間変更があるかもしれませんので、当日朝こちらのイベントを確認のうえ参加してくださいませ。

参加費・200円

持ち物・写真、はさみ、ノリ(下記参考)、カッター、カッターマットなど

----------------------------------------------------------

参加希望の方はこちらにコメントいただくか、mixiのコミュに書き込みをお願いします。

なお当日、こちらの都合で急に開催できないことがあるかもしれませんので

お出かけ前にこちらのブログやmixiコミュを確認してくださいませ。

よろしくお願いします。

イチゴ@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »