« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

☆プリマンカイ祭り第11弾・12インチ作成キット交換会☆

4184215_104

☆プリマンカイ祭り第11弾・12インチ作成キット交換会☆が開催されますv

くわしくはmixiコミュになりますv

募集は本日21:00から☆

皆様のご参加お待ちしておりますv

| | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

mignon cafe・終了しました☆

二日間開催されましたリアルイベント

「mignon cafe」無事終了しました~!

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました☆

二日目の今日はまゆわちゃんが新作を作ってきてくれましたv

私は今日もどりぃちゃんの前に陣取りお話とカフェでまったり^^

Stern-st*さんは器もかわいいぜ!とにかくおしゃれーーー!

20110227_002

こちら、ベイクドチーズケーキ。やばいです。うまいです!!!

お持ち帰りの方には「ユズジャム」をつけていただきましたv

このジャムが作家に大うけ!おいしいおいしいの嵐v

20110227_003

お昼にCotton Lapinちゃんと真々さんの、どりぃちゃんの三人で

MEGAフランクをかけてのジャンケン!

あいこあいこあいこでドーーーーーン!

真々ちゃんがゲットとなりましたv

20110227_008

そして出していただいたお茶に「茶柱立ってると思ったら寝てた」という

まゆわちゃん。めっちゃ寝てる。カメラも曇る。爆笑v

20110227_011

その後どりぃちゃんにドイリーを編んで編んでオーダーしたりと

わがままを言いまくる私。イヒ。

--------------------------------------------

仲良しな中に今回ペーペーの私がずんずんと入っていったのですが

みなさん気を使っていただいて、楽しく終了することができました!

作家の皆さん、ありがとうございましたv

主催のまゆわちゃん、お疲れ様でしたv

| | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

mignon cafe☆2011.2.26☆初日ありがとうございましたv

mignon cafe、初日にお越しくださった皆様ありがとうございました☆

明日もありますが、今日の様子をご紹介v

Cotton Lapinさんの布小物☆

とっても気さくでちくちく生まれるかわいい作品たち☆

めっちゃかわいいですv

2261

→Cotton Lapinさんは布の小売もしていますv

明日はじっくり選ばせていただこう。ムフ。

←まゆわちゃんの子供服☆

カラフルでとにかくかわいい!

まだまだたくさん新作がありますよ~!

2265

真々さんの陶芸作品☆

んもーーーー!めっちゃかわいい!

私もお皿を二枚購入しましたv

お雛様やペンダントなどもありますv

手に取ると本当にしっくりくる素敵なものばかりですv

2262

←どりぃさんのニットカフェ☆

編み方を教えていただきながらワンドリンクもついてきますv

初心者の方も絶対楽しめますvvv

どりぃさんのお話がものすごい楽しいのと、

話てるとあっという間に編みあがる作品にびっくり!!!

明日みんなでどりぃさんを囲みましょうv

→Stern-st*さんのカフェ☆

やばいです。おいしいです!!!

とっても人気で遠方からもお越しくださってましたv

売りきれになっちゃうケーキもあります!

テイクアウトもできますので、

まったりして、手土産にもどうぞ☆

私は今日食べられなかったプリンやそのほか制覇したいと思いますv

2263

私は500円☆ワンコイン☆ポストカード二枚体験をやっていましたv

大人からお子様まで参加いただきましてありがとうございました☆

明日、お手持ちのお写真をお持ちになり

作成していただいてもかまいません☆

みなさん楽しんで二枚作ってくださいねv

2266

明日は10時~16時開催ですv

皆様よろしくお願いいたします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

mignon cafe☆2011.2.26~27出店いたしますv

リアルイベント「mignon cafe」が二日間オープン☆

もう一度ご紹介☆

------------------------------------------

日時・2011年2月26日(土) 11:00~17:00

          27日(日) 10:00~16:00 

場所・「ぎんのくら」 石川県小松市今江町7丁目327番地

(※場所がわかりにくいですので、お調べになってからお越しください・googlemap

そのほかくわしくはこちら

------------------------------------------

私は500円ポストカード二枚作成できるワークショップ

二日間させていただく予定ですv

(前回富山でのイベントのポストカードサンプルはこちら

みなさまぜひお越しくださいませ^^

------------------------------------------

なお、イベント中、1.500円以上お買い上げの方に

先着でささやかなプレゼントを準備しましたv

ファブリックのエンベリセットですv

フラワーの中心はレザーでブラッツで固定していますv

選べませんがバタフライはいろんな色がありますv

Pre

Pre1

↑このように簡単に12インチ1枚ができあがります☆

それではイベントよろしくお願いしますv

イチゴ@

| | トラックバック (0)

第6回☆Happy Crop Stockless☆最終日

初日以外参加できた!途中からがんばれましたv

第6回☆Happy Crop Stockless☆最終日ですv

スケッチはthescrappiest#106ですv

スケッチ祭りを開催していたminiちゃんのとこで知りました^^

「Pick up」

トランプで遊ぶ息子です。

勝手なルールを作り、なかなか終わりません。

それもまぁ楽しいなーと思いますv

Ttbtm7

ストックレスアイテムはタイトルのしたに敷いた

赤い花柄のシアシートです(少なっ!!!)

今回、というかよく使うのですがタイトルが見えにくいなぁと思うと

トランスパレンシーやシアシートを敷きますv

前回のg45サーカスで絵本みたいとコメントをいただいたのですが

まさにこれも絵本!!!

みなさんのコメントでいろんな発見があって幸せが増えましたv

ありがとうございますv

☆ともみっち☆ちゃん、一週間(と、後夜祭?^^)お疲れ様でしたv

私も写真やアイテム使えて気持ちよかったですv

ありがとうございましたv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

第6回☆Happy Crop Stockless☆六日目

第6回☆Happy Crop Stockless☆6日目ですね!

あと二日!私は明日地元小松でリアルイベントなのでアップできるのか?

がんばります!

スケッチはthescrappiest#108ですv

「GO」

きょねんすべり台で遊んでいる息子です。

このあと園児がたくさんバス遠足でやってきて、

息子は園児にまざってかくれんぼしていたら

ぶつかって大泣きするという…(右下)

今はどうなんだろう?ちょっとしたことでベソかいてるから変わらないのかな?

Tttm6

2_2

ストックレスアイテムはKIのダイカットppというか、レースペーパーですv

レースペーパーは数字のものも柄のものもいまだにちょこちょこ使ってますv

シアシートもいっぱい持ってるけど、ミニアルバムに使ったりと

今でも大活躍で、大好きですv

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

第6回☆Happy Crop Stockless☆五日目ですv

第6回☆Happy Crop Stockless☆5日目ですv

今日はg45のサーカスですv

「wish」

クリスマスの写真です。

この場所、本当に好きですv

Ttbtm5_2

20110224_007

↑ストックレスアイテムはmayaroadの鍵チップボードとプラジャーナル。

KIのシアシートです。

20110224_006

↑チップボードと合わせてヒートエンボスしてみました。好きv

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

第6回☆Happy Crop Stockless☆四日目

第6回☆Happy Crop Stockless☆四日目ですv

今日はpl#226でチャレンジしましたーv

「PLACE」

きょねんの春の写真ですv

トンネルのようなところでまったりする息子です。

ほんと、何考えてるんだろうと思いますv

226

ストックレスのアイテムはteresa!大好きだ!!!

時計はMAYAROADだったと思いますv

バジルの赤にミストのパールと、アルコールインクを垂らしてみました。

今日は幼稚園が半日!これから息子と公園で昼食をとってから、

ホームセンターでカンパン(非常袋用)とお花を買ってこようと思いますv

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

第6回☆Happy Crop Stockless☆三日目

第6回☆Happy Crop Stockless☆三日目に参加しまーすv

pl#225のスケッチで作りました。

「joy」

きょねんの春の写真です。

いい天気だったなぁ~。

最近もいい天気が続いてお布団を毎日干してますv

洗濯もすぐ乾くし、お日様って本当にすごい☆

225

ストックレスアイテムはKIのシアーシート(タイトル下)

テレサpp(右上のテキストppと左下のハートpp)

メインに使っているepのpp大好きですv

きのうも使いましたが、もう三枚くらい作りましたv

この元気な色、見るだけでも元気になりますね☆

----------------------------------------------------

今週末のイベント「mignon cafe」(ミニョンカフェ)の記事はこちらですv

私もキットや完成品ミニアルバム作ってますv

20110221_001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

第6回☆Happy Crop Stockless☆二日目

☆ともみっち☆ちゃん主催のイベント

第6回☆Happy Crop Stockless☆二日目に参加ですv

私は今日から参加しますv

「family fun」

2008年春の写真ですv

ガラスのモニュメント?がたくさんあるところで撮影しました。

この頃にSB始めたんだなぁと思い出します。

そしてむちむちの息子はとってもかわいい(親ばか)

Ttbtm1

ストックレスなアイテムはKImemoriesのシアーシートv

私にとって、なくてはならない透明アイテム☆

12インチに、ミニアルバムに、いつも手にとってますv

あとは右下に三色のブラッツ。こちらもKIですv

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

ラブメモリリースパーティに参加しました☆

今日はスクラップブッキングの雑誌「ラブメモ」のリリースパーティでしたv

プニョママさんうえりんさん主催で集まったみなさんと

雑誌に載っているハートのミニアルバムを

わいわい楽しく作成☆

プニョママさんの100円で使い放題だったリボンを

いっぱい使わせていただきましたv

そのほか、ブラッツやフラワー、ボタンなども小売してくださったので

いろいろつけましたvかわいい~!テレサ大好きv

Party201122

私は主人が金曜から体調を崩しているので息子ときたのですが

子供がいると、まぁ集中できないこと^^;

私も少し具合が悪かったのですが

どんどん悪化して今は喉が痛くて眠れません><

でもこういうときに限ってあれもこれもやらなきゃと

思いつくのですよね^^;

みなさまも体調にはお気をつけください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

sij#22

scrap in japan#22にチャレンジしましたv

前回締め切りにアップできず悲しい思いをしたので

今回はギリギリにならないように…。

「don't Cry」

お友達と別れるときにさみしくって

涙をポロリと流す息子の写真です。

子供って初対面でもすぐ仲良くなって

あっという間に友達になっちゃいますね。

だからこそ寂しい別れ。今度は会いにいこうね!

Sij22

どうしても大事な思い出とか、鍵のモチーフを使いたくなります。

みなさんはお気に入りのモチーフってありますか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

2.10 sketch challenge

久々にチャレンジしましたv

210sketch challengeですv

「I play all」

展示されている汽車でおおはしゃぎの息子ですv

息子が生まれてから電車など知りましたが

大人もけっこうはまりますねv

210sketch_challenge

パターンペーパー、オーバレイ・7g

タイトル・k&co

ニードル・mayaroad

その他・g45 他

| | コメント (8) | トラックバック (0)

「スクラップブッキング金沢」3月クロパのお知らせ☆

「スクラップブッキング金沢」の3月クロパのお知らせですv

-----------------------------------------------------------

*クロップパーティとは*

教室ではなく、参加者同士お話ししながら楽しんで作品を作ってもらうのが趣旨です。

初めての方には作り方なども教えますが、付きっきりにはなりません。

ご自分のお手持ちのペーパーやアイテムを持ってきて楽しく作りましょう☆

キットやペーパー、飾りなど持って行きますので初心者の方や

初めての方もお気軽に連絡&お越しくださいませ^^
-----------------------------------------------------------

2011年3月10日(木)10:00~15:00

場所・金沢女性センター 3F 幼児室

和室です。
子供のおもちゃやベビーベッドがあります。


時間・10:00~15:00(少し早めに閉める場合があります。ご了承ください)
お好きな時間にお越しくださいv

参加費・200円

-----------------------------------------------------------

参加希望の方はこちらにコメントいただくか、mixiのコミュに書き込みをお願いします。

なお当日、こちらの都合で急に開催できないことがあるかもしれませんので

お出かけ前にこちらのブログやmixiコミュを確認してくださいませ。

よろしくお願いします。

イチゴ@

-----------------------------------------------------------

・2011年2月20日のイベント

ラブメモ リリースパーティ

・2011年2月26日、27日のイベント

mignon cafe」(ミニョンカフェ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

帰ってきたCJ

今月とんでもないものが帰ってきた!

サークルジャーナル(略してCJ)が帰ってきたーーー!!!

ぎゃふん!この幸せの厚み☆手が震えますvvv

Cj

miniちゃんに声を掛けていただいて

参加メンバーを聞いて正直すごすぎて引いた思い出v

ではでは大興奮のままいってみよう!!!

私のアルバムタイトルは「enjoy」でしたv

Cj1

私のページ。鮮やかなペーパーに負けないくらい派手にした写真ですv

水遊びが大好きで幼稚園の帰りに寄ったりした大好きな場所ですv

Cjichigo_3   

miniちゃんのページですv

wspのヴェラムやアイテムにprimaのラインストーン満載☆

ダイカットppやラブオン…さすがレイヤーの神様v

お嬢様本当にかわいいー大好きですvvv

Cjmini

うららさんのページですv

黄色とエメラルドグリーン!大好きな色合い!!!

とってもかわいい写真にアイテム使い、素敵すぎる!!!

プールをエンジョイしてる笑顔がとってもかわいいです~!

Cjiurara

Lariちゃんのページですv

ハロウィンg45をこんなに使いこなすのはあなただけですvとにかくかっこいい!

使用されているアイテムが本当に多くてどうなってるのかわかりません!

かっこいい中にアリスのお嬢様にあわせたレースアイテムが最高☆

Cjlari

yukky*さんのページですv

透明感があってとっても素敵!きれいな色合い~!

写真が本当に素敵!私は写真が大好きだから本当に尊敬してます!

クリアアイテムの使い方もカッコイイ~!惚れ惚れします☆

Cjyukky

☆ともみっち☆ちゃんのページですv

かわいい!かわいすぎて涙が出た!ほんとに!

なゆなゆちゃんもさゆさゆちゃんもかわいい~!お人形さんみたい!

ともちゃんといえばカットアウトvこちらも写真にあわせて本当にきれい!

Cjtomochan

まんぷくじ2ちゃんのページですv

双子ちゃんがかわいい~☆BBのppにブルーでミシンステッチ!

私の大好きなクリアアイテムや赤の指し色、primaのラインストーン!

回ってくる順が毎回ぷくちゃんの後だったのですが、

ぷくちゃんのコメントがすごい好きですvvv

Cjpukuchan

そして最後のページにはログインページとして

タグを作っていただきましたv

こちらも宝物ですv

Cj1_2

終わってしまうとあっという間に感じます。

また何かするときに声かけてくださーいv

本当にすごいメンバーに入れてもらって嬉しかったですv

みなさん、ありがとうございました~~~!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ツクリテミョウリvol.3☆ありがとうございました!

富山で開催されましたイベント「ツクリテミョウリvol.3」無事終了しましたv

プレオープン含め三日間参加させていただきました☆

anqusINTIちゃんのこだわりのつまりまくったアトリエ&お店は

本当に素敵でした~~~!!!

Tukurite1

プレオープンは三時間なのにあっという間に100人以上のお客様がご来店!

大人だけカウントしていたので、お子様も含めるともっともっと…!!!

お子様が自分用に選んだリングやヘアポニーなどレジに

持ってきてくれる姿は本当にかわいかったです^^

オープン一日目からカフェさんも入ってくださいましたv

ランチのおいしいこと!スープの温まること!最高ですv

コーヒーも本当にいい香りでおいしかったです☆

Tukurite4

私はポストカードワークショップをさせていただきましたv

お気に入りのお写真を持ってきてホームデコを作ってくださったり、

コラージュ風にされたり、ラブラブいっぱいに作ってくださったり…

お子様から大人まで、本当に色々なカードを作っていただきました☆

参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたv

Tukurite3

そして私はanqusちゃんのレザーワークショップを体験させていただきましたv

皮の色や飾りなど選べるので迷いますv

穴をあけたり縫ったり、カシメ打ったり、家では絶対できない!

とっても楽しくお気に入りのポーチができました☆

anqusちゃん、ありがとうございました~!

Tukurite5

二日目はきのう買えなかったマカロンやパンを買いだめ☆

家でいただきましたが本当においしかったです~!

お店でも、お昼前には完売してましたv

二日目のお弁当はカレーと、鳥とショウガのスープ☆

これまたおいしいの!あー、また食べたい☆

レジに立ちながら作家さんといろんな話をしたり

あっという間にイベントが終わってしまいました。

石川から来てくださった方も多く、本当に嬉しかったですv

皆様、本当に本当にありがとうございました☆

---------------------------------------------------

私個人のことですが、 イベントに三日間参加させていただいて

思ったことがたくさんありました。

ツクリテミョウリの皆さんは1~2年前ぐらいから知っていましたが

尊敬というか、雲の上の集団、という感じでした。

今回声をかけていただいて、参加させていただいて…

終わった今でも何で声かけてもらえたんだろうと疑問ばかりです。

イベント中、搬入の様子を見たりお話をさせていただいたりして

作家のみなさんが本当に真剣に誇りを持って作品を作られていると

感じました。作品はもちろん、人としてとても魅力的な方ばかりでした。

Tukurite2

お店にどんどん届くanqusちゃん宛てのお花を見ても、

どれも本当にanqusちゃん好みでお店にピッタリ☆

本当にみんなに好かれているな!と思いました。

本当に、感じることがたくさんあったイベントでした。

anqusちゃん、ツクリテミョウリの皆さん、ありがとうございました!

イチゴ@

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

ツクリテミョウリ☆明日より開催ですv

富山にてツクリテミョウリvol.3が明日より開催されますv

今回のイベント用に作ったものをいくつか紹介しますv

・バレンタインらしいミニアルバム☆

赤ピンクがとってもかわいいですv

チョコと一緒に渡してもよし!チョコを作る様子を貼ってもよし!

(我が家は後者v)

Ichigo3

・g45コラージュ風ミニアルバム

新作ppを使ったコラージュ風ミニアルバムです。

もっともっとスタンプしたくなったのですが我慢我慢v

Ichigo4

・スターブック

私の母がプレゼントに選ぶスターブックv

背表紙つきで厚みがありますv

Ichigo5

・6インチミニアルバムキット

cosmoのppで作ったミニアルバムですv

最大28枚写真が貼れますv

エンベリも多目でもりもりのキットになりましたv

Ichigo1

Ichigo2

このほかにも12インチキットや完成品、ミニアルバムの完成品など

持って行きますv

12日(土)は500円ポストカードワークショップもありますv

皆様よろしくお願いしますv

イチゴ@

| | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

mignon cafe☆2011/2/26・27に参加しますv

私の大好きな作家さん、まゆわちゃん主催のイベントに参加させていただきますv

mignon cafe」(ミニョンカフェ)

201122627

------------------------------------------

日時・2011年2月26日(土) 11:00~17:00

          27日(日) 10:00~16:00 

場所・「ぎんのくら」 石川県小松市今江町7丁目327番地

(※場所がわかりにくいですので、お調べになってからお越しください・googlemap

------------------------------------------

ショップは二日間、お家ショップを貸し切ってのカフェですv

ニットカフェなどもあり、みんなでまったりしましょうvvv

私、編み物って下手なので教えていただこうと思ってますv

O0480085411023493162_2

私は「500円☆ポストカード二枚をご自由に作っていただくワークショップ」を

させていただく予定ですv

まゆわちゃんテイストなポップなアイテムをたんまり持って行きます☆

完成品のアルバムもポップですv

| | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »