« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

ラブメモvol13☆リリースパーティのお知らせ

スクラップブッキング雑誌「ラブマイメモリーズ」(略・ラブメモ)の

リリースパーティが開催されますv

ラブメモを買うと、無料で付属してくるペーパーを使って

みんなでハートのアルバムを作りましょう☆

前回は封筒とカードを作成しましたv)

----------------------------------------

日時・2011年2月20日(日)

時間・10:00~12:00

場所・石川女性センター・三階・実習室

参加費・雑誌代金1.200円

----------------------------------------

数量に限りがありますので、参加希望の方は

お早めにどちらかの先生へ連絡をお願いします^^

当日は講師のうえりんさんプニョママさん、私のキットも販売させていただきます。

なお、お昼を挟んで午後は自由に作ったりできる

クロパを考えていますv

楽しい時間になるといいなぁと思っています^^

主催のうえりんさん、プニョママさん、宜しくお願いします^^

イチゴ@

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

pencillines#221&222

ちゅとさんがDTをされているPLにチャレンジしましたーv

まずは#221から

「TRY YOUR LUCK」

公園の坂道を駆け下りる息子です。

どんぐり入れた袋ぐるんぐるんなってますv

もちろんどんぐりは空っぽに・・・。

LOに貼ったニジュウマルシールは飛んでいったどんぐりのつもりですv

121

----------------------------------------------------------------

次は#222ですv

「SON」

夏の写真です。幼稚園に入って時々大人っぽい表情をするようになりました。

ただの成長かもしれませんが私の知らない園生活で

どんなことしてるのかなぁと思った1枚ですv

122

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

ツクリテリョウリvol.3ワークショップ☆ポストカード体験

二月のリアルイベントのお知らせですv

ツクリテミョウリさんワークショップをさせていただきますv

今回はポストカード二枚をご自由に作成する

500円ワインコイン体験となっております☆

ワークショップは2/12(土)の10:00~16:00を予定していますv

バレンタイン前ということでバレンタインらしいペーパーやアイテム集まってますvvv

Pcsample1

↓コラージュっぽいのも作れますv

Pcsample

他にベビーっぽくもウェディングっぽくも作れるようなアイテムがたくさんありますので

ぜひぜひ体験していってくださいませ☆

-------------------------------------------------------

なお写真を貼るフォトアルバムなども販売させていただきますので

そちらも宜しくお願いいたします☆

イチゴ@

| | トラックバック (0)

石川の素敵なお店を紹介☆

二月のイベントのちらしを置かせていただきましたお店の紹介ですv

みなさん快諾してくださり、本当にありがとうございました☆

cinnamon

とってもかわいい雑貨がたくさん!

毎回ステンドグラスがほしいと眺めてますv

20110113_006 20110113_008

20110113_004 20110113_009

りぷか

ママ友はみんな知ってるりぷかさん☆

キッズスペースもあってゆっくり選べますねv

20110113_011 20110113_013

20110113_014 20110113_015

BO☆BO

星のドアやかわいいバイクが目印のお店v

子供服や手作り雑貨、一点もののタイダイなどもかわいいですv

176372009bobobanner

--------------------------------------------------------

ちらしは二種類置かせていただいていますv

本当にありがとうございました。

イチゴ@

| | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

just the basics 最終日

最終日ですね。

今日はamongさんのキットで作りましたv

スケッチは2009年10月です。

「life is good」

寝癖が三箇所ついていた息子です。

まだ眠そうな顔で、見事に、はねる はねる ねーじーるー(るるるの歌)

最近寒いので息子に抱きついて寝てるのですが

息子はきっと暑くて動いてたのでしょうねv

そんな風に考えると、人生って楽しいなーと思ってタイトルをつけました。

Ligood

BGは茶色のペーパーです。

先日買い物した薔薇のリボンも使いましたv

これ本当にかわいいですね~!

amongさんのオリジナルキットは何度か購入していますが

毎回うううんと唸ってしまう素敵さ☆

こちらも本当にかっこいい色合いにきれいな挿し色の緑のリボン☆

今まだ残ってるキット、買おうかなぁ~。

---------------------------------------------------------

こちらはささっと作った1枚。上のキットに入ってた7gのポケット使いましたv

「snow~」(タイトル略)

綿雪が降ってるのに太陽が出てきて、一面キラキラと

細かいダイヤモンドで輝いてるような時間に出会いました。

まるで映画「トワイライト」のヴァンパイアが日の光を浴びたときの様。

最近思うことを書いてポケットの中に入れましたv

Snowand

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

just the basics 6日目

なんだって!?rocheさんからコメントがもらえるだって!?

さらにはDTさんたちからもコメントもらえるだって!?

急いで作るんだ!

なのにどうして寝ちゃうんだ私!!!

ってことで毎日9時には寝ちゃってる私です。

amongさんは前回発売メルマガが前日発行だったので助かりましたv

当日だと絶対買い逃してた~。

さて六日目のスケッチは2010年6月です。

「let's eat」

ホットケーキにデコレーションして食べようとしてるところです。

信号みたいに並べたり、色々楽しそうでしたv

Letseat

BGのアイテムはタブです。立体で両面テープもついてるし、

ポップアップもしてあってとってもかわいいですv(新作タブはこちら

-------------------------------------------------------

きのうアップしようと思っていた五日目のも一応アップ。

こちらはスケッチに忠実なつもりの2009年12月。

「pm/3」

タイトどおり三時のおやつ。

土曜で旦那が仕事だったのでDVD見ながら息子とまったり。

Pm3

BGのアイテムはカップケーキのペーパーですv

アップしてませんが一度使ったことがあるので、

これはポップにしてみました。

右上のBGブラッツはゆうきちちゃんからもらったものですvありがとうv

入園してから息子のお弁当を作るようになって100円ショップのコーナーを

よく覗きますが、お弁当グッズって本当にかわいいですね~!

部活弁当みたいな私の作るお弁当も、それなりにかわいく見えるマジック。あざーす。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

just the basics 4日目

毎日寒いですねーこんにちは。

年末からドタバタバタコさんな私ですが

今年もどうぞ宜しくお願いします。

さてさてjtbですね!ようやく参加できましたv

スケッチは2010年11月で作りました。

「taste of fall」

りんごは秋の味覚ではないのだろうか。冬だろうか。

主人の実家で毎年りんご農家さんから年契約しているりんごの木。

毎回とっても寒いし雪の中採りにいったりするのでよくわかりません。

息子は幼稚園に入り、甥っ子姪っ子と楽しそうにりんご狩りできましたv

Jtb10

使ったBGはダイカットステッカーです。

本当にしっかりした厚み、質感、本当にどんなメーカーにもなじみますv

今回のjtbの楽しみはrocheさんの作品が見れること!!!

もうもうもう大好きなのですrocheさんのレイアウト!!!

----------------------------------------------------

二月はリアルイベントが三つもあります。

そのためチラシを置いていただいているので

今後やさしくて素敵なお店紹介させていただこうと思っています^^

気持ちよくチラシを置かせてくださったお店の方、ありがとうございましたv

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »