« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月22日 (水)

creativescrappers#122

creativescrappers#122で作ってみました。

クロパなどで私のLOを見てもらってると

最近こういう盛った系作ってなかったなーと思い、久々に作ってみましたv

Creative_scrappers_122

「love」

クロパに息子を連れて行ったときの写真です。

ベビーベッドに入って寝たふりして遊んでいるときのもの。

うちはベビーベッドを使わず育てたのですが

私が座った視線上に子供の顔があるんですねv

Creativescrappers122

パターンペーパー・SIS

フラワー、ステッチペーパー、ラインストーン、フェルトダイカット・prima

トランスパレンシー・hambly

タグ、フィルム・tim

その他・レースペーパー、パール、羽、レースなど

タイトルはtsukikoちゃんにお願いしたものvやっぱりかわいい!!!ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

第9弾☆第2回本気のアップ祭り&『LOVE❤music』*最終日

第9弾☆第2回本気のアップ祭り&『LOVE❤music』*最終日もとうとう最終日になりました。

私のレイアウトはこちらです。

sketchythursdaysのスケッチにチャレンジしましたv

Sketch_090910

「THIS IS IT」

曲はもちろんマイケルジャクソン。

このmusic企画を知ったとき、絶対作ろうと思っていました。

愛にあふれたMJの想いがもっともっと広まってほしいです。

私は主人と息子が仲良くお互いが大好きという姿が大好きなので

愛がいっぱい詰まった写真で作りました。

Primamusic6

使ったprimaは「happy」のエポキシステッカーです。

今回皆さんの音楽への思い出や歌詞への想いを知ることができ、

本当に深い六日間となりました。

皆さん、素敵な想いをシェアしてくださってありがとうございます。

大好きな曲が増えました。

取りまとめをしてくれたcherryちゃん、お疲れ様でした!

-----------------------------------------------------

今回の私の一人裏テーマは「primaのppとフラワーを使わない」と

いうものがありましたv

出来るだけサブアイテムのようなprima製品を使ってますv

primaはどんどんかわいくかっこよく上品でゴージャスですね!

新作をちょっとだけ買いましたが、買いたそうかな?と思っていますv

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

第9弾☆第2回本気のアップ祭り5日目&『LOVE❤music』*5日目&SS#28

第9弾☆第2回本気のアップ祭り5日目&『LOVE❤music』*5日目ですねv

とうとう明日で終わりなんて!寂しいような…完走までがんばりたい!!!

今日もmusicで参加ですv

久々にSS#28にチャレンジしましたv

テーマは「夏、グラデーション、お気に入りのイラストなどからインスピレーションを

もらって作る」ですv

「7things」

大好きなマイリーサイラスの「7シングス」ですv

毎回書いてますが、PVも好き!

まだご覧になってない方はリンクから見てくださいv

こちらの曲は彼氏への嫌いなことを7つ歌っています。

でも最後には好きなことを7つ☆

嫌いなのに、大好きっていう、女の子の心そのものですね!

LOはマイリーのPVの雰囲気と、赤青の反対色を使うところを

大好きな蜷川実花さんの写真からインスピレーションをもらいましたv

Primamusuc4ss

Primamusuc4ss2

↑primaはここです。オーバーレイ。ssの「グラデーション」です。

Primamusuc4ss3

↑息子への「7things」はここ。ポケットに入れてあります。

マイリーの曲に合わせて、私の息子の嫌いなこと、私がされたら嫌なことを7つ。

そして私の息子の好きなことを7つリストアップしました。

いつもイラっとしてしまう私ですが、リストアップしてて笑ってしまいました。

すごいくだらないことにイラっときてるんだなぁとv

子供だもの、4歳だもの、当たり前!ってことばかりv

そして好きなことも書いてて笑いました。

親ばかいっぱいに、好きなとこたくさん出てくるんです。

この写真は今年の夏、眠い~と本屋さんのイスに座ってる

私の上で寝てるとこ。

鼻の頭に汗いっぱいかいて。でも私から見るその顔は

赤ちゃんのときから変わらないなと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

第9弾☆第2回本気のアップ祭り4日目&『LOVE❤music』*4日目

第9弾☆第2回本気のアップ祭り4日目&『LOVE❤music』*4日目ですv

今日もmusicで参加しますv

「you run in the WIND」

先日と同じ公園での写真です。

曲はAKB48の「ポニーテールとシュシュ」の歌詞からタイトルをつけました。

この曲も大好きですがPVも本当に好き!

最後の方のサビで、きらきらした夕日の海をバックにみんなが写るシーンがあるのですが

そこが大好きです。

そのイメージで作りましたv

Primamusic31

Primamusic30 ←primaはここです。パールのラインストーンv

↓裏面もあります。こちらはprimaなし。笑

Primamusic33

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

第9弾☆第2回本気のアップ祭り3日目&『LOVE❤music』*3日目

第9弾☆第2回本気のアップ祭り3日目ですね!

今日は『LOVE❤music』*3日目に参加しまーすv

「HEAVY ROTATION」

写真はこの夏の息子です。

幼稚園に行くようになり、カメラを向けるとピースするようになりました。

お母さんはちょっと複雑。

でもどんな成長も残していかなくては!

親ばかに「こんな成長もかわいいなぁ」と思ったのでこの曲を選択ですv

AKB48の「ヘビーローテーション」☆

Creative Scrappers#120のスケッチで作りましたv

Creative_scrappers_120

Primamusic21

Primamusic22 ←primaはここ。キラキラのエンベリですv

この曲は「ぷっちょ」のCMにも使われていますv

PVもとってもかわいいの!監督は大好きな蜷川実花さん☆

そのPVの雰囲気そのままに、息子への想い。

「ハートの奥ジャンジャンあふれる愛しさはヘビーローテーション」

いつも怒ってばかりの私だけど、大好きな気持ちは変わりません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

第9弾☆第2回本気のアップ祭り2日目&『LOVE❤music』*1日目

「第9弾☆第2回本気のアップ祭り」2日目でーすv

初日はたくさんの方に参加していただき本当に嬉しいですv

新しくコミュに参加してくださる方もいて、

これからもっとたくさんのレイアウトが見れるのかと思うと今から大興奮ですv

私はスケッチsketchythursdaysを使用しましたー。

Gauche_alchemy_gdt_sept_3

「summer Holidays with you」

幼稚園に入った息子と初めての夏休み。

息子の通う幼稚園は一週間だけ完全にお休みで、

他は自由通園でほとんどの園児が通園しています。

私もアルバイトを少しお休みして息子と遊びに行きましたv

前日に息子にどこに行きたいか聞いて、

スノーラビット(電車)の見える公園へ☆

タイトルはSummer vacationではなくholidaysにしたのは

長い休みではなかったからです。

もっと息子と遊んであげたかったなぁという気持ちと、

成長をいっぱい感じて幸せだったという気持ちも込めて…。

Prima21

Prima22 ←primaはここです。ラインストーンを使いました。

-----------------------------------------------------------

今回の祭りにはもう一個のテーマがありますv

第9弾☆第2回本気のアップ祭り『LOVE❤music』*2日目に参加しますv

「heal the world」

曲はマイケルジャクソン。みなさんも聞いたことあると思いますv

彼の曲は本当に好きです。

私のレイアウトはこちらです。

Primamusic1

Primamusic12 ←primaはここ。ラインストーンです。

海開きを前に海岸の清掃活動に家族三人で参加した時のもの。

この写真には私たちは写っていません。

ボランティアで集まった方々の一部です。

雨なのに、驚くほど、本当にたくさんの方が集まっていました。

最初、海岸は本当にごみだらけで、どうなるんだろうと先が見えませんでしたが

二時間後には本当にきれいに、ゴミひとつない海岸になっていました。

終了するころには雨もやみ、清掃を終えたみなさんの晴れやかな表情。

私も主人も心が晴れやかで温かく、ぐっとくるものがありました。

ゴミは私たちが出したもの。それを掃除するのも私たち。

一人だとできないことも、みんなと一緒ならできる。

想う気持ちと、行動する力があれば。

どんなことでもそうなのかなと思うんです。小さいことも大きなことも。

うまく言葉にできなくてすいません。

Primamusic13 ←ちなみに見開きレイアウトです。

右側はゴミ拾ってる私たちや、かわゆいラジオDJさんなど写ってて

全面モザイクになるので、ポケットの一部だけv

------------------------------------------------------------------

まったくまにあわない

これは私がW❤CのクマタンTが似合わないことでしょうか。

それとも全く 間に合わないでしょうか。

シャキーン

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

第9弾☆第2回・本気のアップ祭り*1日目*

始まりました!「第9弾☆第2回・本気のアップ祭り」1日目に参加ですv

「I love sweets」

ひなまつりに31アイスで発売されたアイスカップですv

とってもかわいいの!

当日買うと桜のクッキープレゼントなんですv

息子と半分こして食べましたv

息子の黄色のチョコをつまむ手がかわいい(親ばか)

Prima11

Prima12

primaはこちらのレースです。

このラインのレースはスモーキーな色でどんなppにも馴染みますねv

-----------------------------------------------------

こっそり大好きな多肉植物。

とうとう手に入れたベヌスタ。産毛好きvvv

かっこいいよかわいいよ。ムフ。

Be_2

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

明日から「プリマンカイ祭☆第9弾☆第2回・本気のアップ祭り」

暑い夏もまだまだ続きますが、

明日からプリマンカイ祭りが開催されますv

4184215_104_2

【詳細】
Prima製品を必ず1つは使った作品をアップしていただく6日間です。
フラワー1枚でも可です。アップの際に何を使用したか明記してくださいね。
作品は12インチ、ミニブック、他サイズやホームデコなどでもOKです。

【期間】
9月6日(月)~11日(土)
12日(日)ラッキーキーワード&当選者発表
1日のみの参加でも6日間完走も大歓迎です!
作品アップは1日1作品でお願いします。

【参加方法】
各日ごとのUP専用トピックに作品をUPしていただきます。
(ブログへのリンク可)
※今回はトピを2つ立てますので
各トピ1日1作品、最大2作品のアップにさせていただきたいと思います。
(普通のほうに2作品や、musicのほうに2作品はご遠慮ください。)

【特別企画】
ラッキーキーワード踏んじゃったよ。

今回もチームあまおうメンバーが「内緒のキーワード」を決めてあります。
そのキーワードをクリアした方にはささやかですが景品をお送りいたします。
(複数名いらっしゃった場合は抽選させていただきます)

そして今回は前回同様のアップ用トピともう1つトピを立てさせていただきます。
もう1つのトピのテーマは『LOVE❤music』です。
タイトルどおり、音楽のタイトルや歌詞をタイトルに使用した作品や、
歌詞やメロディーから受け取ったイメージをLOにリンクしたものなどでもOKです。
1日に2つトピを立てますので、『LOVE❤music』に参加の方はそちらの
トピにアップをお願いします。

『LOVE❤music』のほうにご参加の方へ。
タイトルや歌詞、イメージで使用した曲の記載をお願いします。
だれだれのなんていう曲と書いていただけたらうれしいです。
その際、どこを使用したのか(タイトル・歌詞・イメージ等)も
記載いただけたらと思います。
もしできるようでしたら、その曲が聞けるyoutube等のリンクを
貼っていただけたらうれしいです!!

| | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »