« 第9弾☆第2回・本気のアップ祭り*1日目* | トップページ | 第9弾☆第2回本気のアップ祭り3日目&『LOVE❤music』*3日目 »

2010年9月 7日 (火)

第9弾☆第2回本気のアップ祭り2日目&『LOVE❤music』*1日目

「第9弾☆第2回本気のアップ祭り」2日目でーすv

初日はたくさんの方に参加していただき本当に嬉しいですv

新しくコミュに参加してくださる方もいて、

これからもっとたくさんのレイアウトが見れるのかと思うと今から大興奮ですv

私はスケッチsketchythursdaysを使用しましたー。

Gauche_alchemy_gdt_sept_3

「summer Holidays with you」

幼稚園に入った息子と初めての夏休み。

息子の通う幼稚園は一週間だけ完全にお休みで、

他は自由通園でほとんどの園児が通園しています。

私もアルバイトを少しお休みして息子と遊びに行きましたv

前日に息子にどこに行きたいか聞いて、

スノーラビット(電車)の見える公園へ☆

タイトルはSummer vacationではなくholidaysにしたのは

長い休みではなかったからです。

もっと息子と遊んであげたかったなぁという気持ちと、

成長をいっぱい感じて幸せだったという気持ちも込めて…。

Prima21

Prima22 ←primaはここです。ラインストーンを使いました。

-----------------------------------------------------------

今回の祭りにはもう一個のテーマがありますv

第9弾☆第2回本気のアップ祭り『LOVE❤music』*2日目に参加しますv

「heal the world」

曲はマイケルジャクソン。みなさんも聞いたことあると思いますv

彼の曲は本当に好きです。

私のレイアウトはこちらです。

Primamusic1

Primamusic12 ←primaはここ。ラインストーンです。

海開きを前に海岸の清掃活動に家族三人で参加した時のもの。

この写真には私たちは写っていません。

ボランティアで集まった方々の一部です。

雨なのに、驚くほど、本当にたくさんの方が集まっていました。

最初、海岸は本当にごみだらけで、どうなるんだろうと先が見えませんでしたが

二時間後には本当にきれいに、ゴミひとつない海岸になっていました。

終了するころには雨もやみ、清掃を終えたみなさんの晴れやかな表情。

私も主人も心が晴れやかで温かく、ぐっとくるものがありました。

ゴミは私たちが出したもの。それを掃除するのも私たち。

一人だとできないことも、みんなと一緒ならできる。

想う気持ちと、行動する力があれば。

どんなことでもそうなのかなと思うんです。小さいことも大きなことも。

うまく言葉にできなくてすいません。

Primamusic13 ←ちなみに見開きレイアウトです。

右側はゴミ拾ってる私たちや、かわゆいラジオDJさんなど写ってて

全面モザイクになるので、ポケットの一部だけv

------------------------------------------------------------------

まったくまにあわない

これは私がW❤CのクマタンTが似合わないことでしょうか。

それとも全く 間に合わないでしょうか。

シャキーン

|

« 第9弾☆第2回・本気のアップ祭り*1日目* | トップページ | 第9弾☆第2回本気のアップ祭り3日目&『LOVE❤music』*3日目 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

スノーラビットはそっちで走ってるんですねhappy01
夏休み突入と共に買ってあげたスノーラビット。
イマイチ愛着がわかなかったけど(私が)、イチゴ@さんの近くで走っているとわかれば愛着わきまくりです(笑)
プリマン、イチゴ@さんのPLスケッチで参加したいと計画だけは練ってました。
実行にうつせますようにbearing
ゴミ拾いの話、ちょっと感動しましたcatface

投稿: Pino* | 2010年9月 7日 (火) 09時11分

おおおおおお!2枚❤
(ハッ!まさか2枚ってこれでおしま…いやいや!
そんなわけないよね←プレッシャー 笑)
1枚目!あああ!いちごん!!!って感じの
真似したくても真似できない大好きなー!
これわかりますか?こ食ってるんですよ?
ウフフ❤
これはアクリルで汚してあるの?
ってかどうなってるの?なんでこんなことができるの?って
大興奮なんだけども!
2枚目のってOAだっけー?なんかかわいい印象のPPだったのに
ノスタルジックでかっこよくて、ちょっとこの
PPを見る目が変わった!
本当に、一人一人の力は小さくてもみんなが集まると
とっても大きくてやさしい力になるね。
そういうことに積極的に参加するいちごんが
すばらしいと思います!

投稿: cherry | 2010年9月 7日 (火) 10時25分

キマしたね〜MJ!!
いいですね。お写真の活動とマイケルの想いが重なる・・・
なんかジーンとしちゃいました。
これ打ちながら胸がいっぱいです。
小さいことからできることからheal the worldしてきたいですよね。

投稿: kanapple | 2010年9月 7日 (火) 11時29分

こんにちは^^
今回久しぶりに参加させていただきました^^
プリマなのにボーイズレイアウトで渋い!!アクセントに使ってるラインストーンのステッカーカッコイイ!!持ってるけどなかなか使ってなくてたまってるのでぜひ私もさせていただこうと思います!!

もうひとつのレイアウトもすごく見てていろんなことを考えさせてくれるレイアウトですね。素敵です!!!

投稿: kimmy | 2010年9月 7日 (火) 13時33分

こんにちは!
holidayLO、下に残された空間がめっちゃツボですheart01
カッコいいのにやんちゃっぷりが伝わってくるような…

2枚目のLOもナチュラルでノスタルジックで…
みんなとだったら出来るけど、
ひとりの力がないとみんなにならないんですよね。
少しずつ意識して生きていきたいなぁって思いました。

投稿: あーち | 2010年9月 7日 (火) 13時57分

ぐっと胸に来るものがあるね。
傷つけるのも人であって、それを治すのもまた人な訳で。
ひいては傷つける人だって幼い頃はあったわけで。
なんかいろんなことを考えさせられる曲でした。
こどもたちにこの地球を残しておいてあげよう!
ジーンときました。ジーンとくるだけじゃなくて何か行動を起こさないとだめなんだよね。
いちごんすごい!

丸太の姉妹はどこを切るかな~。
いちごんの事だから毎日素敵なLOを見せてくれるだろうと信じてます!(プレッシャー?mm
私もまだ完走できない><頑張りますー!
素敵な企画開いてくれてありがとう~!
好きな曲が増えそうです!!

投稿: Mana | 2010年9月 7日 (火) 14時09分

スノーラビットっていう電車があるんだ!除雪系?いや、夏だから違うのか?
息子が電車は全く関心ないから、電車の知識は薄~いのだ。
台紙のふちのアクリルがイチゴ@ちゃんだ~!
このスケッチ、難しい~!パス!って思ったけど、こうやって崩すのもいいね!

イチゴ@ちゃん、MJで作るかな~って思ってたよhappy01
みんな地元の海が大好きなんだね。1人1人の力は小さくても、みんなでやるとすごく大きな力になるものね。
綺麗な海での海水浴、こうやってボランティアで清掃してくれる人が居るから気持ちよく遊べるんだもんね。

投稿: ゆきち | 2010年9月 7日 (火) 14時30分

雪ウサギてどんななんだろー?
デザインがそうなのかな。
電車大好きな息子ちゃん、
いつのまにかこんなに成長しちゃって、
そりゃ私も歳とるわーーwww
イチゴ@ちゃんの愛がしっかり伝わってくる素敵な一枚だね^^
スケモクのスケッチ、むずかしそうと思って敬遠してたけど、なんか作りたくなってきたなw
見開きのも、マイケルきたーーー!って思った!
びりびりしてポッケになってるの楽しい!

文章まとまらなくてごめんsweat01
今頭の中がぐちゃぐちゃですcrying

投稿: やま | 2010年9月 7日 (火) 15時25分

スノーラビットって電車なんだ??どんなんだろう??あとでぐぐってみよーっと。

いちごん、忙しいだろうにLOいっぱい作って…。
見られてうれしいよ^^
いちごんの毎日の些細なショットのLOが大好きでね^^
そして、海岸お掃除の写真にこの曲を合わせるかー!
そうだよね、少しずつ繋がっていけば、いいよね^^

投稿: アズ | 2010年9月 8日 (水) 11時23分

pinoちゃんへ☆

改めてbirthdayお誕生日おめでとうーheart04
スノーラビットになりたいチビちゃん☆かわゆい☆
そうそうこっちで走ってるの。
チビちゃんが好きだから、そちらでも走ってるのかと思ってた~!
新潟まで走るのかな?
赤い顔や目がかわいくてかっこいいのv
あのPLのスケッチすごくかっこいいので
ぜひぜひ作ってください!!!
ゴミ拾い、実際やるとすごい団結感と達成感だよ~!!!


cherryちゃんへ☆

二枚ってあのそのえーっと(しどろもどろ
こ食ってくれたの?ありがと(・∀・)ニヤニヤ
ムフフ(はぁと)
そうそうフチは白のアクリルつけてるよーv
この公園の遊具けっこう新しくて白いのでリンクさせてみたよv
二枚目はその通りOAだよー裏面は文字と牛。笑
見開きにするため、二枚あるpp探してこれにしましたv
そうなんだよね、ちょっとしたゴミや大きなゴミが集まってて。
でもみんなで掃除したら本当にきれいになった!!!
cherryちゃんの「一人一人の力は小さくてもみんなが集まると
とっても大きくてやさしい力になるね」って言葉素敵!
すごーく心があったかくなりました☆ありがとう!

投稿: イチゴ@ | 2010年9月 8日 (水) 16時39分

kanappleさんへ☆

きましたよ!もちろん大好きなMJshine
マイケルの深い愛を息子にも伝えていきたく思ってます。
彼の愛は、世界みんなへの愛ですものね!
本当に、思えば思うほど、胸がいっぱいになりますね。
彼と同じ時代に生まれ生きていることに感謝です。


kimmyさんへ☆

改名かわいいですね~!heart04(前から伝えたかった!)
参加ありがとうございます!嬉しいですv
プリマンカイなのに、BGメインだったりOAだったりする
今回の私のレイアウトです。
primaのアイテムっていろんなメーカーに合いますよね☆
私もみなさんの使い方をじっくり見て勉強させていただきます!


あーちんへ☆

参加もコメントもありがとう~!
空間ほめてくれてありがとうv
エコとかボランティアって、
もっと当たり前になるといいよね。
海外のスクラッパーさんはよく参加されてるよね。
今回参加してみて思ったのは
もっと早く参加したらよかった!ってことでした。
旦那とも、帰りながらまた参加しようねって話してましたv
そうだね、少しずつ意識することで、
変わることいっぱいあるね!happy02

投稿: イチゴ@ | 2010年9月 8日 (水) 16時55分

manaんへ☆

そう!そうなの!!!
幼いころってあったんだよね。
でも生まれたときはみんな一緒?
違うかもしれないね。難しいね。
今もいろんなところでいろんなことが起きてる。
今、私ができることって世界規模で言うとないのかもしれない。
でも想う事、願う事はできるよね。
自分の考え方で変わることっていっぱいあるもんね☆
ゴミ拾いして、きれいになった海岸を見る
汗だくになった参加されたみなさんの晴れ晴れとした顔は
本当にすがすがしくてきれいで、胸にぐっときたよ。
やさしさをもらった気がしたよ。
丸太の姉妹・・・ねーねーねーさんどこを切る?
そうね姉さんここを切る!
まったく まにあわmmmmmmmm


ゆきちちゃんへ☆

スノーラビットは除雪じゃなくて雪国方面を走る特急電車で
年中走ってるよv
先頭を横から見るとうさぎみたいなの。
色は白のボディに赤と黒。ムフ。
そっかー息子君はポケモンかな?
もうすぐ発売の白と黒、どっちか買ってみようかなーと思ったりv
一度もやったことないから楽しめるか不安。笑
mj大好き!sbするときはほとんど「THISISIT」のDVDつけてるv
地元の海、きれいだよね。ゴミあんまりないもんね。
でも今回の清掃活動できれいにするには
本当にたくさんに人や会社が動いてるんだなって思いました。
みなさんに、感謝しないといけないなって思ったよ。

投稿: イチゴ@ | 2010年9月 8日 (水) 17時08分

やまちゃんへ☆

やまちゃんバタバタしてるみたいだけど
どうですか?大丈夫ですか?
雪兎、そうそうデザインがそうなの!!!
わかるわかる!みんなのブログで見る
お子さんたちの成長を感じるよねーv
同時に加齢も感じるよねーvvv
マイケルの曲や想いはね、PVでもすごく伝わるよね!
私もやまちゃんも子供に自慢できるねv
「新曲出るとテレビやラジオで流れたりしたんだよー」ってv
でもマイケルの曲ってビートルズみたく
ずっとずっと流れてるんだろうねv

アズんへ☆

先日のLO見ました!
素敵に使ってくれてありがとうとととととおおおおう!
スノーラビット、短い距離しか走ってないみたいだけど
プラレール(電車のおもちゃ)になってるように
人気なのかもしれない。
海岸の掃除、息子にも参加しろーとは言わないけど、
ゴミ捨てない子になってほしいなって思います。
ギャー!忙しいなんて!フルタイム働いてるアズんに比べたらmmm
私時間の使い方が下手なの!
ほんと働いてるスクラッパーのみんなはすごいよ~!尊敬!!!

投稿: イチゴ@ | 2010年9月 8日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/36578850

この記事へのトラックバック一覧です: 第9弾☆第2回本気のアップ祭り2日目&『LOVE❤music』*1日目:

« 第9弾☆第2回・本気のアップ祭り*1日目* | トップページ | 第9弾☆第2回本気のアップ祭り3日目&『LOVE❤music』*3日目 »