« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月27日 (火)

「スクラップブッキング金沢」7/31(土)クロパ

「スクラップブッキング金沢」のお知らせですv

日程・7/31(土)

時間・9:30~13:00 (少し早めに閉める場合があります。ご了承ください)

場所・女性センター三階 実習室(机・イスがあります)

参加費・200円

-----------------------------------------------------------

プチセミナー「「ミストやインクで12インチ」

20100727_001

20100721_003

20100721_004

いろんなインクやミスト・メディウムなどを使って12インチを作成しますv
見本の写真はLサイズ1枚で作っていますが
お好きな写真、枚数をお持ちくださいv
インクの乾燥時間がけっこうかかりますので
余裕を持って参加してください。

メインの12インチを作成し、もう1枚12インチを作成しますv
インクなどすべてこちらで準備いたします。

インクが乾かないと思いますので、ネットショップなどで
お買い物して12インチが入るメール便などの箱をお持ちの方は持参してくださいv
お持ちでない方はおうちで仕上げてくださいませv

金額・2.000円(アクリル絵の具「白」一本付)
時間・9:30~13:00
定員・4人

参加希望の方はこちらにコメントいただくか、mixiのコミュ

書き込みをお願いしますv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Stickles 実験☆

inky pinkyさんで販売されているクリア系sticklesの違いを試してみました~!

tipoさんに相談し、白と黒のペーパーで実験!!!

-------------------------------------------------------------------

左・frosted lace、真ん中・Clear Rock candy、右・Diamond

Ink

Ink2_2 

W1_2 B1_3

W2  B2_3

W3  B3_2

色味や乾いた後の厚みなど全て違いますね!

グリッターの出方も全て違いますし、液の伸びも違いますv

ラメの量も違うし、どれを選んでいいのやらv

私の使った感覚ですが、左のfrosted laceを標準にすると

真ん中のClear Rock candyはどどどっとグリッターが出ます。

カラーペーパーにはクリアっぽくなるので使い分けられますねv

右のDiamondは黒のペーパーではギラギラに写っていますが

実際はとってもかわいいオーロララメですv

ラメ自体が細かいので、上品にキラキラしますv

以上実験レポでした☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

craft party#4 ありがとうございました☆

リアルイベント「Craft party#4」無事終了しました!

暑い中、イベントに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

scraplifeさんのキットは本当に人気でしたね!

案の定、初日完売でした!

20100717_0071

今回は規模も大きく本当に楽しかったです!

三度目の参加ということで、作家さんとお話したりもできて

本当に楽しかったです!

私につきあってくださったみなさま、ありがとうございました☆

めっちゃ久々に出会う友達もいたり、いろんなことがありすぎましたv

参加して本当によかったですv

7tailsのみなさん、ありがとうございました☆

20100719_0071

二日間に渡り、何度もいろんなお店で買い物していたイチゴ@ですv

乙女だから、かわいいものばっかり買っちゃった☆てへ☆こつん☆(←つっこむ所)

上の写真はイベントとか色々あってなかなかいじれなかった多肉植物v

涼しくなったら植え替えとかして楽しもうv

木工、瓶、オールドキー、アイアン…どこまでもツボ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

craft party#4☆明日から二日間開催ですv

7tailsさん主催のイベント「craft party#4」とうとう明日から開催です!

本日搬入(準備)に行ったのですが…すごいです!!!

流通会館の一階、二階の全てを使ったイベント!!!

めちゃめちゃすごいです!素敵なお店ばっかり!!!

絶対来て下さい☆

私は二階右手フロアの窓側のスペースですv

紙物はうちだけかと思いますのでわかると思いますv

scraplifeさんのエンベリキット☆

いろんな種類があって、お手ごろ価格ですv

1

なお会場全てのお店でエコバッグをお持ちの方には

抽選がありますv

みなさま、お買い物には大きめのバッグをいくつかお持ちになってくださいませ☆

| | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

pencil lines#194

pencil lines#194にゲストで参加させていただきました!

スクラップブッキングを初めてから、一番最初に始めたチャレンジサイトですv

毎週月曜日に更新されるスケッチで作成し、

メールで画像を送ってギャラリーに載せてもらっていましたv

これまでたくさんの日本の方がゲストで参加されていて、

毎回すごいなぁ、素敵だなぁと日本の方の活躍を嬉しく想っていましたv

今回、メンバーのちゅとさんから連絡をいただいたときは、

参加する側が好きなのでとても迷いましたが

こんな機会、もう来ないわ!と思い参加させていただきましたv

こまめな連絡や素敵な翻訳、本当にありがとうございました!

久々に12インチを作ったのですがとっても楽しかった~!

やっぱりスクラップブッキング、大好きですv

ちゅとさん、素敵で貴重な体験をありがとうございました!

これからもチャレンジしていきます!

「happy birthday」

誕生日の食事会の息子ですv

4歳おめでとう!

今までもこれからも、ありがとうv

20100706_005

レースペーパー・BG

トランスパレンシー・hambly

タイトル、フラワー、ラインストーン・prima

ニードル・MAYAROAD

その他、ゆうきちちゃんからいただいたケーキのエンベリv

casketさんのキットなどいろいろ

----------------------------------------------------

20100706_002

20100706_003

20100706_004

↑ほとんど見えないけど7gのチップボードにアクリル。

12インチ作っていて本当に楽しかった~!やっぱり好き!!!

ps.コンタクトにしました。ムフ。

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

プリマンカイ祭り☆第8弾☆リフトでGO!1日目

「プリマンカイ祭り☆第8弾☆リフトでGO!1日目」ですv

私は3日目のコメント7番目のかたいとがさんの

ミニアルバムのリフトというか、大きいお花を使うことと

落ち着いた感じをリフトさせていただきましたv

それと、トップのゆうきちちゃんのレイアウトから

インスピレーションを受けた黄色ですv

「THINK FREELY」

まだ肌寒いころ、幼稚園の帰りに駅で遊んでいるところ。

水溜りが大好きで棒で遊んでいます。

遊び方が子供らしいですね。

Thinkfreely

| | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

7/17(土)18(日)craft party#4☆lifeさんミニアルバムキット

7/17(土)18(日)craft party#4のscraplifeさんのミニアルバムキットのご紹介ですv

(イベントについてはこちら

「The Girls' Paperie☆ミニアルバムキット」と私が呼んでいるキットですv

キットの内容はこちらです!

ダイカットされたファブリックペーパーに両面ペーパー!

アルファベットステッカー1枚、リボンやエンベリもたくさん!

本当にかわいいです~!!!

He_girls_paperiekit

↓エンベリの一部をクローズアップ!

とってもかわいいメタルエンベリが一個!ボタンやブラッズまで!

めちゃめちゃ素敵なキットです!

He_girls_paperiekit2

-----------------------------------------------------------

私の作ったものはこちらですv

He_girls_paperie1_2

He_girls_paperie2_2 He_girls_paperie3_2 He_girls_paperie4_2

(↑クリックで少し大きくなります。)

キットのアイテムを全て使いました!

アルバム台紙のフチは前もって白のアクリルで塗っていますv

今回、写真が多かったので、手持ちのトランスパレンシーを1枚追加しましたv

アルファベットステッカーはたくさん文字があるのでいっぱい使っていますv

 

| | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »