« IB#48 | トップページ | 5/20 クロパについての連絡 »

2010年5月19日 (水)

プニョママさん宅でクロパ☆

先日「スクラップブッキング金沢」のクロパに来てくださり、

その後ご自宅でスクラップブッキングの教室をされている

メモラ講師のプニョママさんのお宅へお邪魔しました~!

お客様が体験されていた6インチの見本とキットの一部でーすv

どれもかわいい~!クラフトロボをお持ちなのでダイカット自由自在ですって!

20100518_001

私は持参したアイテムでざくざくっと簡単に12インチ。

2月のお題だったScrap Stationの「感動したこと」「ボーダーを使う」です。

なかなか完成できなかったので、すっきりした~!

「Boys will be boys」

プラレールのねじをはずして解体してまた直すというのが

趣味になっている息子の写真です。

指を順番に動かしてドライバーをまわしすすめていくのが不思議です。

教えてないのに、グーで握ってまわすのではなく、そっとまわす姿に感動しました。

子供の、突然できることと全然できないことがいまだにわからない私です。

Sstationboy

-------------------------------------------------------------

そしてみんな仕上がったところで紅茶とプニョママさんの手作り

チョコクッキー!!!めちゃめちゃおいしかったです!

お仕事もしてるのに、おうちも雑貨やさんみたいにかわいいし

お庭もとってもかわいい!何この夢の世界!?って思いましたv

20100518_005

あとはいろんな話をしてあっとうまに二時vお迎えの時間です~!

プニョママさん、みなさん本当にわいわい楽しいお話ありがとうございましたー!

------------------------------------------------------------

そしてプニョママさんが「ラブメモ12号・リリースパーティ」

開催してくださいますvなんと金沢初☆☆☆

その日程などの話し合いも含めて

プニョママさんのキット販売や体験会、作品展示会を開催しますv

(※当日はリリースパーティではありません)

日程・6/12(土)

時間・10時~12時

場所・芸術村・事務棟 二階 和室

お子様連れでも団体様でも大丈夫ですv

仲良くわいわい楽しみましょうv

-------------------------------------------------------------

・・・ps・・・ どこのものかわかりました!ありがとうございましたhappy02

こちらの枝のスタンプがどこのもので、売ってるお店を知ってる方いましたら

コメントかmixiにメッセくださいm(_ _)m

(私は昔のサッサで売ってるとこないかなーって思うのですが・・・?)

20100518_002

|

« IB#48 | トップページ | 5/20 クロパについての連絡 »

クロパ」カテゴリの記事

コメント

小さい手で器用にドライバー使ってるのね~。男の子って感じ♪ちゃんと親がやってくれること見てるんだよね。ドライバーでプラレールの小さいネジを回せるのが凄いよね。うちは一時期トンカチにはまってて、クシをトンカチに見立ててトントンしてたわ。オモチャでもツールセットみたいなのあるよね。
ベイブレードとかすぐに改造しそうね。

コレできるの!って驚いたり、一転すぐにできそうなものにつまづいたりで個性があって子供って楽しいよね。なんでやねん!っていつも突っ込んでるわ。

素敵な家って居心地いいよね~。どうやって時間つくってるのか聞きたいもの。我が家はお越しいただく1日前にはご連絡いただきたい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: kanga | 2010年5月19日 (水) 10時00分

ドライバー使いすごい!!!ネジも!!!
手先が器用だね~分解して組立直す すごいよ~!!!
教えていないことをやったりすると
ほんとびっくりだするよね「おおおっ!!!」って
モノクロ写真使うと柄大目のPPにも負けないね
真剣に作業している空気が伝わってくる~happy01


投稿: ぴーかん | 2010年5月19日 (水) 11時18分

昨日はお疲れさまでした☆
やっぱりイチゴ@さんの作品は手に取るとすごいオーラだ!!
LOが作りたくなります。
ステキな作品見せてもらってありがとうございました。
私もそのスタンプ・・気になってました。
今も国内のショップであるといいね♪

投稿: まちゃみ | 2010年5月19日 (水) 13時44分

こんにちは~
お久しぶりですね
金沢発リリースあるのですね
盛り上がるようお祈りしてます

ところでこのスタンプ
前回のCKUで使ったものですよね
友達が購入したので記憶に残ってます
12インチサイズの長いスタンプって
そうないですもんね
わかったらまた連絡しますね

投稿: nave | 2010年5月19日 (水) 16時11分

金沢でじわじわSBが広まってきてるね^^
リーリースパーティーもすばらしい!!
私もクロパ参加したくなっちゃったな~
どこかでやってないかな?

感動したこと。。。私も同じくまだまだ子供の出来ること、出来ないことがわからないです><;
でもひとりひとり性格もペースも違うことは最近わかった気がしてます。

投稿: かたいとが | 2010年5月20日 (木) 09時29分

おにょ!かっこいい!
真剣な表情がモノクロでさらにかっこいい!
ザ!男の子!なLOもすきだ~~~~!
クロパが熱そうでいいねいいね~~~~!
チョコクッキーものすごいおいしそうなんですが…。
あまいものが食べたくなってきちゃったんですが…。
雨降ってるんですが…。
コンビにいってきてもいいですか?

投稿: cherry | 2010年5月20日 (木) 10時08分

kangaちゃんへ☆

そうなの!息子のねじにちゃんとドライバーの先をあてて
ぐるぐるする姿はすごいと思ったよ~!
いまだに食べこぼしもすごいのに、
こういうとこですごい集中するからびっくりよhappy02
プニョママさんち、ほんとすごかった~!めっちゃきれいでモデルハウス的なribbon
うちは一日じゃむり!
いや一生無理(あきらめ早い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ぴーかんちゃんへ☆

主人がねじ外して電池入れるのを見てから
もうねじにゾッコンな息子だよ(古っ!/笑)
なにかとねじで治すと壊れてないプラレール
持ってくるから、貨物の中間車両だけ許可`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
私のできないことを、すっとやってみせたり、
でも簡単なことできなかったりして
子供って不思議に思うことが本当に多いよねheart04

投稿: イチゴ@ | 2010年5月23日 (日) 12時48分

まちゃみさんへ☆

プニョママさんちでは一緒させていただいてお邪魔しました~!
本当に広くて素敵なおうちにかわいい雑貨、
おいしいお菓子にかわいいプニョママさんに
癒されまくって二時まで居たねhappy02
まちゃみさんは三人の子育てしながら
ちゃんとスクラップもしてるんだね!
ささーっと作る姿に感動したよ~!
スタンプは代理で私が海外で買ったんだーv
早くプニョママさんにお渡しできるといいなheart04


naveさんへ☆

こんにちはー!happy02
金沢で!リリースパーティが行われるなんて!!!
三年スクラップしてますがこんな日がくるなんて!!!
私は猛烈に感動しておりますcrying
スタンプ、わかりました!ありがとうございますheart04
リジーがくる予定だったクラスのものですよね?
お友達に教えていただいたこともあり
海外ですが見つかったのでオーダーしましたheart04

投稿: イチゴ@ | 2010年5月23日 (日) 12時53分

かたいとがさんへ☆

かたいとがさんがいなくなってから金沢でどうなることかーと思っていたら!
メモラ講師さん誕生~~~~~~~~~!
しかも教室されていたり、とっても行動派ですhappy02
プニョママさんは、とってもがんばってらっしゃるので、
私にもできることはありませんか~!と声をかけたくなります!
リリースパーティ、そちらでやってそうですね!
近くで見つかるといいですね~!
今回のppで作る封筒とカード、すごくいいですねshine
そっかー三人きょうだい、みんなペースが違うのですねshine
とってもじーんとしました。
みんなのママはちゃんと見てくれているよ~と伝えたい!!!happy02


cherryちゃんへ☆

この男子なペーパー見たとき、ピーーンときた!!!
最近の息子のねじねじ大好きな写真がぴったりだと!(≧∇≦)
セリアとか行っても、ねじとかドライバーのDIYコーナーに絶対行く`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
プニョママさんはおうちで教室を開いているそうで、
とっても素敵なおうちに紅茶とクッキー!!!
めっちゃおいしかったよチョコクッキー(・∀・)ニヤニヤ
チョコは生地に後入れなのでちゃんと食感残ってて(・∀・)ニヤニヤ
さくさくぱりぱり(・∀・)ニヤニヤ
紅茶暖かい、チョコクッキーひんやり(・∀・)ニヤニヤ

投稿: イチゴ@ | 2010年5月23日 (日) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/34767456

この記事へのトラックバック一覧です: プニョママさん宅でクロパ☆:

« IB#48 | トップページ | 5/20 クロパについての連絡 »