« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』最終日

とうとう第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』最終日

あっという間だったなぁー。

始まるころに到着した新作「DELOVELY」で作りましたv

「I LOVE to see you bloom」

ボーダーppをそのままタイトルにしました。

息子が公園遊びのあと、ソフトクリームを食べているところ。

はいどうぞ、とくれるやさしさに感動。笑

二枚目は両面ppに両面LOで作っていますv

バラ園のバラは本当にきれい~!!!

Cfilove

Cfilove2

パターンペーパー・cosmo(delovely)

トランスパレンシー・hambly

ゆうきちちゃんファブリックフラワー☆ありがとうv

(こちらの両面LOはイベントでレジュメ付キットになります)

-------------------------------------------------------

今回のラインは本当にカラフルでかわいい!!!

出来る限りカラフルなppを選んで買ってみましたv

今回一週間完走して思ったのは、

やっぱりコスモってみんなに愛されてるなぁってこと☆

最近のラインだけでなく、前のを大事にとっておいたり、

耳だって何だって捨てられないかわいいコスモv

毎回うううんと唸ってしまうかわいいラインを作ってくれる

大好きなメーカーさんですv

さやちん、看病の中、息子くんの思い出シェアしてくれてありがとうございました!

私はみなさんのLOも大好きですが、その写真や「込めた想い」を読むのも大好きですv

今回はそこに、コスモへの想いも入ってて本当に楽しかった!

本当にありがとうございました!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』6日目

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』6日目~!

今日、明日で終わりかぁー。

「CHALLENGE」

GWの息子の写真ですv

ロープの遊具も新しい☆

新しい公園はとってもきれいでしたv

裏は写真整理LO。オレンジのすべり台をパパと滑って楽しそうv

Cfchallenge

Cfchallenge2

カードストック、パターンペーパー・cosmo(JACK、RIDE,girlfriend、SHINEなどなど)

はぎれも捨てないcosmo、それだけでLOになってしまうすごさv

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』5日目

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』5日目ですv

腰がいたくってホッカイロを背中に貼ったイチゴ@です。

「happybirthday」

幼稚園に入って三週間、早めにお誕生会でもらってきたカード☆

かわいい~~!マカロン☆☆☆

中には息子の写真と先生からのメッセージ。

五月生まれなので、青と赤の こいのぼりv

好きな食べ物「うどん」に主人と大爆笑vvv

「大きくなったら何になりたい?」の項目には「おにいちゃん!」

何か間違ってる息子。妹や弟がほしいわけではないと思いますv

Cfhb

パターンペーパー、カードストック・cosmo

タイトルアルファベット・JB

この緑アルファベットのpp大好き!

幼稚園に入って、こういうペーパーがすごく使いたくなりますv

写真左のファブリックブラッツはアズさんに送っていただいたものですv

ほんとにかわいい~!ありがとうございました☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』4日目

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』4日目です!

長いのか短いのか。お昼ごはんは10分で食べてそれ以外はスクラップ!!!

「CHILDHOOD」

二年前の息子です。足も短いしムチムチだしおむつv

懐かしい。このころかわいかったv

写真はお家プリントで四枚まとめてハガキサイズにプリント。

この日はお気に入りの写真がたくさん撮れたので

ミニアルバムやこういうまとめてありますv

Cfchildfood

カードストック・americancrafts

パターンペーパー、ジャーナル・cosmo

ステッカー・cosmo(miniちゃんからv ラーーブ!!!)

このラインもある程度買っていたのですがもう残り少ない!

ステッカーのまわりとかも使っちゃうvかわいいcosmoならではv

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』3日目

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』3日目に無事参加v

作っては出すの自転車操業のイチゴ@です。

Creative Scrappers#105で作りましたv

Creative_scrappers_105

「beautiful」

今年のバラ園での写真です。

少し加工してプリントオーダーしましたv

Cfbeautiful

パターンペーパー・Mshop

その他色々。

タイトルはtsukikoちゃんにダイカットしていただきましたvありがとうー!

(こちらはイベントの簡易レジュメ付キットになりますv)

-----------------------------------------------------------

cosmoは大好きでもう残り少ないライン、gethappyです。(青いペーパー)

これが私のコスモ初パック買いのラインです。

ちょっとしか使いたくないので1インチだけ使用vvv

-----------------------------------------------------------

Scrap in Japan#17のゲストだったjoeiさんからwinnerの賞品である

クラスの受講キットを送って頂き、到着しました~~~!!!

めちゃめちゃきれい!一目ぼれしたサンプルに近づけるようがんばります!

快諾してくださったjoeiさんありがとうございました!

Sij_thancks

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』2日目

炊飯器も直り、息子も幼稚園に行き、落ち着いた火曜日ですv

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』2日目に参加でーすv

スケッチはpl#187です。

「Cousin」

いとこです。きょねんの夏の写真です。

息子と髪質とか髪型とか斜め後ろから見たほっぺとかそっくり!

一歳年下ですが人見知りの息子と

ガンガンつっこんでくる人懐っこい いとこ。

性格が現れてる一枚ですvvv

Cfcousin

パターンペーパー・cosmo(The Boyfriend)

シアーシート・KI

すべて少し前に発売されたamongさんのキットで作りましたv

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』1日目

息子が胃やお腹にくる病気になったのでつきっきりでした。

さーらーに、今朝になり炊飯器がぶっこわれる。

これはきっと、息子がもっと悪くなるところ、

炊飯器が災いを持っていってくれたんだね!ありがとう!

ポジティブシンキングな「ポジティ部」に入部しているイチゴ@です。

さてさてcosmoの申し子、さやちんちゃん開催イベント☆

第6回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』1日目に参加しますv

「playmates」

息子の入園式の写真を見開きでv

このラインは入園の息子に使おう!と思い、パックで買いましたーv

いっぱい写真を使いたかったのでブロッキングですv

Cfplaymates

パターンペーパー・consmo

ステッカー・sassa

モールフラワー・BG

その他・ボタン

タイトルにもなっているステッカーはminiちゃんにいただいたものですv

ありがとう~!!!ラブ!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

「スクラップブッキング 金沢」6/24(木)クロパのお知らせ☆

「スクラップブッキング 金沢」 6月二回目のクロパのお知らせですv

場所・金沢女性センター 3F 幼児室 和室です。
子供のおもちゃやベビーベッドがあります。

日程・2010年6月24日(木)

時間・10:00~15:00 (少し早めに閉める場合があります。ご了承ください)
お好きな時間にお越しくださいv

参加費・200円

-------------------------------------------------------

キットやペーパーなど持って行きますので、ご自由に作成してくださいv

参加希望の方はmixiのコミュに書き込みしてくださいませv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スクラップブッキング 金沢」6/20(日)クロパのお知らせ☆

「スクラップブッキング 金沢」6/20(日)クロパのお知らせですv

場所・金沢女性センター 3F 実習室です。
机、イスがあります。小学生以上のお子様から参加できます(無料)

日程・2010年6月20日(日)

時間・10:00~15:00 (少し早めに閉める場合があります。ご了承ください)
お好きな時間にお越しくださいv

参加費・200円

----------------------------------------------------------------

キットやペーパーなど持って行きますので、ご自由に作成してくださいv

参加希望の方はこちらへコメントか、mixiのコミュにコメントくださいませv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

Webster's Lovers vol.2 最終日

最後の一日にだけ参加させていただきますv

Wspl

| | コメント (6)

2010年5月20日 (木)

5/20 クロパについての連絡

開催できました。

参加してくださったみなさまありがとうございました!

本日「スクラップブッキング金沢」クロパへ参加される方へ

本日息子は通園しましたが、具合が悪くなった場合、迎えにいきますので、
クロパの時間が短くなったりキャンセルになるかもしれません。
mixiにて参加表明してくださっている方には連絡しますが
書き込みのない方は女性センターへ開催しているか確認してから
お越しください。076-223-1265
申し訳ございませんガ宜しくお願いします。

イチゴ@

| | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

プニョママさん宅でクロパ☆

先日「スクラップブッキング金沢」のクロパに来てくださり、

その後ご自宅でスクラップブッキングの教室をされている

メモラ講師のプニョママさんのお宅へお邪魔しました~!

お客様が体験されていた6インチの見本とキットの一部でーすv

どれもかわいい~!クラフトロボをお持ちなのでダイカット自由自在ですって!

20100518_001

私は持参したアイテムでざくざくっと簡単に12インチ。

2月のお題だったScrap Stationの「感動したこと」「ボーダーを使う」です。

なかなか完成できなかったので、すっきりした~!

「Boys will be boys」

プラレールのねじをはずして解体してまた直すというのが

趣味になっている息子の写真です。

指を順番に動かしてドライバーをまわしすすめていくのが不思議です。

教えてないのに、グーで握ってまわすのではなく、そっとまわす姿に感動しました。

子供の、突然できることと全然できないことがいまだにわからない私です。

Sstationboy

-------------------------------------------------------------

そしてみんな仕上がったところで紅茶とプニョママさんの手作り

チョコクッキー!!!めちゃめちゃおいしかったです!

お仕事もしてるのに、おうちも雑貨やさんみたいにかわいいし

お庭もとってもかわいい!何この夢の世界!?って思いましたv

20100518_005

あとはいろんな話をしてあっとうまに二時vお迎えの時間です~!

プニョママさん、みなさん本当にわいわい楽しいお話ありがとうございましたー!

------------------------------------------------------------

そしてプニョママさんが「ラブメモ12号・リリースパーティ」

開催してくださいますvなんと金沢初☆☆☆

その日程などの話し合いも含めて

プニョママさんのキット販売や体験会、作品展示会を開催しますv

(※当日はリリースパーティではありません)

日程・6/12(土)

時間・10時~12時

場所・芸術村・事務棟 二階 和室

お子様連れでも団体様でも大丈夫ですv

仲良くわいわい楽しみましょうv

-------------------------------------------------------------

・・・ps・・・ どこのものかわかりました!ありがとうございましたhappy02

こちらの枝のスタンプがどこのもので、売ってるお店を知ってる方いましたら

コメントかmixiにメッセくださいm(_ _)m

(私は昔のサッサで売ってるとこないかなーって思うのですが・・・?)

20100518_002

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

IB#48

GWに21世紀美術館でまるびぃというイベントがありました~!

この日はミニSLに無料で乗れるし近くのデパートで電車のイベントも

やってるしってことで行って来ました~!

私の目当てはズバリみなふぉんさん会う事☆

ブログではおもしろキャラで万円。にやにや。

当日はパー子コスでテントを片手で支えるかっこいい姿に惚れるv

みなふぉんさんが写真おっけーだよーと仰ってくださったので

きのうのイベントに12インチをささっと作ってプレゼントさせていただきましたーv

「modan」

タイトルはみなふぉんさんのお店チープルモダンの素敵な看板で☆

乙女な感じで作りましたーv

スケッチはIB#48ですv

Ib_thancks

パターンペーパー・daisyD'S、GCD

フラワー・prima

トランスパレンシー・hamby

その他・ニードル、タグ、クリアボタン、デュードロップ、ひも

クレープ食べてるからカップケーキ型とか、

布小物を作られているのでニードルなど使ったりしましたv

左下のシュシュとスプーンは私が購入させていただいたものですv

タグもめっちゃかわいいし、とにかく安い!

値段間違えてますよ、と最初に言ったくらい、びっくり価格ですv

また今度イベントでお会いできたらいいなー☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

オンラインクロパでSS#24

きのうはプリマンカイマツリ番外編オンラインクロパでしたv

予定していたところが当日になりサーバーダウンしてしまい

ご迷惑をおかけしました!

cherryちゃんが画像アップできるところをすぐに探して登録してくれたので

全員参加してクロパできました!本当にありがとう~~~!!!

私は少し手直ししてSS#24を作りましたv

お題は「写真を三枚使う、クリアを使う、手書きする」ですv

クリアはKIのシアーシート、手書きは「slide」の黒のラインですv

「GO GO slide」

GWに遊びに行った公園での息子です。

小さいローラーすべり台をお兄ちゃんたちの真似をして

立ってすべりたいけどできないという写真ですv

Ss24_2

パターンペーパー・MB+ web shop

コルゲートタイトル・JS

クラフトタイトル・7g

エポキシサークルタイトル・MM

サークルジャーナル・LYB

シアーシート・KI

ファブリックフラワー・prima(kinakaちゃんよりvありがとう!)

英字ペーパー(ぴーかんちゃんよりvありがとう!)

メッシュ(tukikoちゃんからvありがとう!)

その他・海外ジャンク

----------------------------------------------------

先日えむちゃんさんのペーパーが復活している!と

manaちゃんに教えてもらってすぐ購入!ぐおおおおカッコイイ!!!

オンラインで聞かれたところをクローズアップ。

左から、白のフィルム。MMのエポキシステッカーの「GO」、瓶のふた。

20100515_004 Ss24_1  20100515_002

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

「スクラップブッキング 金沢」5/30(日)クロパのお知らせ☆

「スクラップブッキング 金沢」 5月 二回目のクロパのお知らせですv

場所・金沢女性センター 3F 実習室です。
机、イスがあります。小学生以上のお子様から参加できます(無料)

日程・2010年5月30日(日)

時間・10:00~15:00 (少し早めに閉める場合があります。ご了承ください)
お好きな時間にお越しくださいv

参加費・200円

キットやペーパーなど持って行きますので、ご自由に作成してくださいv
ペーパー、キットなどたくさん追加していますv

参加希望の方はこちらへコメントか、mixiのコミュにコメントくださいませv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「スクラップブッキング 金沢」 5月20日(木)クロパのお知らせ☆

「スクラップブッキング 金沢」5月一回目のクロパのお知らせですv

場所・金沢女性センター 3F 幼児室 和室です。
子供のおもちゃやベビーベッドがあります。

日程・2010年5月20日(木)

時間・10:00~15:00 (少し早めに閉める場合があります。ご了承ください)
お好きな時間にお越しくださいv

参加費・200円

-------------------------------------------------------

プチ講習で「スターブック」を作成します。(写真はサンプルです)
開始時間・10:30~、1:00~
キット数・残り2セット
キット代金・1300円前後

・もちもの
両面テープ(結構使います)
カッター、カッターマット、定規
その他お手持ちの接着剤(ドットライナー、ピットマルチなど)

*今回はアルバムのみで写真はおうちで貼ってくださいv

-------------------------------------------------------

参加希望の方はmixiのコミュに書き込みしてくださいませv

2009_0219_133252

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »