« GCDstudiosでカード☆ | トップページ | Creative Scrappers#100でクマクロ »

2010年4月25日 (日)

S×S#23

SCRAP×SCRAP#23にギリギリチャレンジしました。

お題は

1.家族をテーマにしたレイアウト

2.将来の自分へ向けてのジャーナル

3.曲の題名や歌詞をタイトルにする

でした。

pl#183も兼ねています。

「IT.」

家の近くの公園で電車を待っている息子の写真です。

息子はいつのまにか電車が好きになって

ここは近いこともあり本当に通いました。

この日は三月末で、もうここに平日のんびりくることもないんだなと思い

写真をぽつぽつ撮っていたのですがその写真のさみしそうなこと。

私は息子に幼稚園でもまれてこーいと思いつつ、

心のどこかでさみしく思っていたのでしょうね。

Ssit

タイトルは最初「us」でした。マイケルジャクソンのDVD「THIS IS IT」を

スクラップしているときずっとつけているのですが、

見ればみるほど、MJの「愛」に涙します。

そして「僕たち、私たち」という言葉。

彼は世界を、すべてを愛していたのかなって思うのです。

そこから「us」(息子と私)でいこうかなと思ったのですが

チャレンジのお題に近づけるため「THIS IS IT」の「IT」だけ使いました。

将来忘れることのない、私と息子だけの時間。

|

« GCDstudiosでカード☆ | トップページ | Creative Scrappers#100でクマクロ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

写真が好きーーー!!
解説の追記、待ってるワン♪

投稿: ☆ともみっち☆ | 2010年4月25日 (日) 23時51分

つД`)
ハンカチ ください。

投稿: チィチャン | 2010年4月26日 (月) 00時24分

わぁ LOも写真もすごくいい~!!!
ストーリ 自分と重ねちゃってじーんときちゃった...
イチゴンと息子くんの二人だけで過ごした時間
本当に大切な素敵な時間だったんだろうなぁ~
私も幼稚園行って、やったぁ自分の時間って
思ってたけど、静かな部屋が落ち着かないweep


投稿: ぴーかん | 2010年4月26日 (月) 00時29分

写真が泣かす。。
息子くん入園、そうかそうか。
離れている時間の分だけ、子も母も成長があるよねきっと!
私も下の子来年入園…やっぱり寂しいなぁ。

投稿: Mana | 2010年4月26日 (月) 00時39分

cryingcrying朝から泣かすぜcrying
イチゴちゃんの母としての気持ちすっごくわかるsign04
もまれて強く大人になって欲しいけど心配だし寂しいしという気持ちもあるよね。
写真がイチゴちゃんの心を写してるね。
エンベリやPPも写真にすっごく合ってる。心にずーんときたわshine素敵shine
王子さまこれからどんどん大人になっていくけど私の可愛い王子さまでいてねheart

投稿: ゆうきち | 2010年4月26日 (月) 07時55分

ほんとだ~!
写真から寂しさがにじみでえくる!
撮る側の気持ちも写真って写るんだね。
本当に、外でもまれて、いろんなことを
勉強してきて~!と思う反面、常に一緒にいた時間が
これからどんどん減っていくのかと思うと
たまらなく寂しかったりするよね。
色合いとかも写真や気持ちとぴったりだね~!

投稿: cherry | 2010年4月26日 (月) 08時42分

子供の社会デビュー、いろんな感情が入り交じるよね

itって簡単なフレーズだけど、すごく重い
いつかこのLOを見返したとき、いろんなitが頭を過ぎるんだろうね


今日はうちは振替休日だから、子供と絡みまくるぞ〜(笑)

投稿: mini | 2010年4月26日 (月) 09時26分

そういう思いの詰まった1枚だったのね。
たしかに、やっぱ子供が幼稚園に行き出して、嬉しい半面寂しさもあるある。
私、今回ss作るのが間に合わなかったけど、いちごんのこれ見てたら、自分のためにこのお題でLO作りたくなってきたわ^^shine

投稿: ☆ともみっち☆ | 2010年4月26日 (月) 09時41分

ごめん、皆の感動コメントの中
一人タイトルを「イット」でなく
「アイティー」と読んでしまった
お馬鹿さんが一人…Σ( ̄ロ ̄lll)

いやでもちゃんと読んだよ!
写真から滲み出てくる哀愁が伝わってきたweep
なのにアイティーって…私って…
il||li _| ̄|○ il||li

投稿: やま | 2010年4月26日 (月) 15時24分

も~、いい感じでウルウルしてたのに、やまちゃんのコメ見て吹いた(笑)アイティーって!
一日中一緒に居られる時間なんて生まれて数年だものね。
これから幼稚園で今までと違う環境の中で育っていくのが嬉しい反面、ちょっぴり寂しい気持ちもあるよね。
落ち着いたグリーンのレイアウトがほんとに素敵だ!!

投稿: ゆきち | 2010年4月26日 (月) 16時47分

ぷぷぷ。やまちゃん(笑)
イチゴちゃんにしては、ギリギリのチャレンジやね。
落ち着いたレイアウトが写真にぴったりheart04
かっこいいshine
イチゴちゃんの言葉はいつも息子ちゃんへの愛でいっぱいだね。イチゴちゃんみたいなママで息子ちゃん幸せやな。
わたしなんて娘が幼稚園へ上がるとき大喜びしたもんさ…
その反面、早く大きくならないでって最近思うようになってきたよ。矛盾だらけcoldsweats01

投稿: みぞやん | 2010年4月27日 (火) 00時08分

☆ともみっち☆ちゃんへ☆

くまで相談してギリギリアップできたよv
追加でコメントありがとう!
ともちゃんは二回も入園を経験してるんだよね!
やっぱり嬉しいのと寂しいのと半分ずつあるのねcatface
ともちゃんも曲からのインスピレーションや自分へのジャーナルとかで作って欲しいな~!
みんな絶対感動するね!すでに決定happy02


チィチャンへ☆

ハンカチー!!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
あったよ~!ヾ(;゚Д゚)ノ □


ぴーかんちゃんへ☆

くまで相当あせったわたしだったよsweat01
まにあってよかったーhappy02
息子が幼稚園に入ってさみしいなんて思ってなくて
むしろ色々できて嬉しいわ~って思ってるのよsmile
でもこの写真をプリントしてびっくりtyphoon
うううん複雑な乙女の心`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2010年4月27日 (火) 10時41分

manaんへ☆

まてまてーーいpaper
いつもは息子が幼稚園にいってくれるのが嬉しいのだぞhappy02
息子はいろいろ成長してるみたい!
なんか先生にママに怒られたってちくるんだけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
次女ちゃんは来年入園かぁheart04
まとわりついてくる今も、とっても大事だねshine


ゆうきちちゃんへ☆

いつもあまり考えないように写真撮ってるんだよ~。
心が写ってしまうのが好きじゃないのでdelicious
でもこれには写っちゃってるね~camera
データみたらほとんどこんな感じだったぜ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
今日は息子幼稚園にいってくれたんだけど
わたしの荷物を持ってくれたり頼もしいわ!
大きくなったらサンダーバードで遊びにいくぜhappy02
またいつか息子やわたしと遊んでねnote

投稿: イチゴ@ | 2010年4月27日 (火) 10時47分

cherryちゃんへ☆

写真にでてるよねーさみしさがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
写真ってすごく気持ち入ると思うよcamera
適当に撮ってると適当に写るし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
わたしはなるべく気持ちが入らないように撮るんだけど
これにはガッチリ入っちゃってるよねdown
アカーーーーーーーーーンpoutannoy
こういうのわたしらしくないdash
きのう風邪で休んだけど、今日は幼稚園にいったので
ウッキウキで買い物して今はネットしておりますv
ああらくちん(鬼)
そそそれより佐藤健のスイートデコチークのCMやばいshine
めっちゃドキドキする`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


miniちゃんへ☆

そうよねー大人でも初めてのところって色々あるもんね。
息子もとってもがんばってると思う!
でも風邪以外休ませないわたし!鬼!!!(・∀・)ニヤニヤ
そうでしょーitってタイトル重いよねー
クマやってるときにも言ってたんだー重いよってdash
だからタイトルusに戻しちゃったsmile

投稿: イチゴ@ | 2010年4月27日 (火) 10時54分

☆ともみっち☆ちゃんへ☆

追加コメありがとう~!
最初のコメントでお返ししておりますheart04


やまちゃんへ☆

アイティー`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いやむしろありがとう(v^ー゜)ヤッタネ!!
みんな重く受け取ってくださったので
やまんがいてくれてよかった本当に!!!
サンキュン!ラブ!!!


ゆきちちゃんへ☆

やまちゃんのアイティーいいよね(≧∇≦)
なごむ~ヽ(´▽`)/
そうだね、子供と一緒って数年だけだね。
お腹にいたときから一緒だったのに、
急に大きくなって赤ちゃんから子供になってくというか。
甥っ子たちを見てると大きくならないでーと思うことが
多かったんだけど(笑)
USJでゆきちちゃんの息子くんに会ったら
幼稚園とか成長っていいじゃん!素敵じゃん!と
すごく思ったんだhappy02
またいつか遊ぼうぜ!息子も少しは会話できるようになりましたsmile

投稿: イチゴ@ | 2010年4月27日 (火) 10時58分

みぞやんへ☆

ssに投稿しにいったらみぞやんのコメントがあって
うおー作ってる!と嬉しかったよheart04
早くスクラップに戻ってくるのじゃ~(・∀・)ニヤニヤ
ややややみぞやん知ってるじゃん!
わたし息子ほっといてるじゃん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いつもあんなもんだよ(・∀・)ニヤニヤ
幼稚園に早くいってくれーとわたしも思ってるよheart04
ただこの写真がさみしそうだっただけでdelicious
みんなちょっと感傷的になりすぎよっhappy02

投稿: イチゴ@ | 2010年4月27日 (火) 11時02分

読みながらきゅん。子どもは意外にさっぱりと親離れするけど、親のほうがなかなか子離れできなかったりします。
色合いもすごく好きです。

投稿: yui | 2010年4月28日 (水) 13時45分

itという短い単語にこめられたいろんな意味があるんですね。深いなぁ。
右上のほうにきらりと光るアクセントがきらりと光る涙に見えたりして。

投稿: ドリー | 2010年4月28日 (水) 16時52分

yuiさんへ☆

コメントありがとうございますhappy02
私は早く幼稚園にいけ~と思っていたのですが
案外さみしかったようですcatface
そんな一枚を作れたお題に感謝していますv
ありがとうございましたheart04


ドリーさんへ☆

わわわ!こんにちは!コメントありがとうございますribbon
itというタイトルは本当に深すぎて
けっきょくこの後「us」に直しました。
私にはちょっと、いや、かなり早かった気がします。
でもこうやってみなさんにコメントいただき
作ってブログにのせてよかったのかなーと思っています。
見てくださってありがとうございましたheart04

投稿: イチゴ@ | 2010年5月 1日 (土) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/34388317

この記事へのトラックバック一覧です: S×S#23:

« GCDstudiosでカード☆ | トップページ | Creative Scrappers#100でクマクロ »