« "love and peace"  ~to children's future~ 2010 2日目 | トップページ | Sketchy Thursdays、4.1 »

2010年4月 4日 (日)

"love and peace"  ~to children's future~ 2010 3日目

"love and peace"  ~to children's future~ 2010 3日目です!

pencillines#180で作りましたv

「YOU」

息子とソファで両足に乗せて「ひこうき~」と

遊んでいる写真です。

今日の夢、それはやはり息子の存在です。

夢を見るのも、息子が絶対真ん中にいる。

その横に主人、後ろに私v

アイテムはチィチャンキットに入っていたMMのラブオンと

MMのエンベリステッカーセット!

豪華なアイテムをありがとう~!!!

180

今年に入り、いくつかの本を読みました。

最近ではお子さんも読めるような絵本タイプ?も増え、

親だけでなく、いろんな人に、知ってもらえるようになってきたのでしょうか。

脳の研究をしている大学病院の先生と少しお話した中の言葉で、

「子供、大人、お年寄り関係なく、病名をつけられることは

いいことばかりではなく、私自身も本当に悩んでいます。

ただ、何かの病気だとわかり、次はどうしたらよいか、

本人を理解し、家族が落ち着いて考えられるようになるなら、

必要かもしれませんね」というものが心に残っています。

これから息子は入園して、いろんなことを知り、成長していくでしょう。

それにあわせて、私も本当に成長しなくてはいけません。

毎回、いろんなことを考えさせられる期間です。

企画し、行動するakiliraさん、本当に尊敬しています。

ありがとうございました。

--------------------------------------------------------

just the basicsの8月もさささーっと作りましたv

「ALWAYS」

先日に続き、またまた電車を見に行った写真ですv

息子は電車が来るまで遊んでいるのですが、

この日は長い棒をみつけ、それを溝をつついて先を濡らして走ったり、

草をむしってシャワーみたくひらひらしたり。

何でも遊びになってしまう息子は本当にすごいです。

Jtb_always

BGのアイテムはamongさんのgrabbagに入っていた

6インチペーパーパッドですv

写真のしたに二枚細くカットして使いましたv

ミストも上下に少し使ってます。楽しいですね!

|

« "love and peace"  ~to children's future~ 2010 2日目 | トップページ | Sketchy Thursdays、4.1 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

イチゴちゃんはさささーっと作るというLOが
なぜこんなにかわいくてステキなんだい?
ちょっとお姉さん(ここ重要!笑)に教えてごらん?
今日のはポップンキュートでかわいい!!
そうだよね!そうだよね!
本当に、夢の中心にはこどもがいるよね。
そういう意味も、すてきだな~としみじみ思いました!
JTBも好きだ~!
青空とか息子ちゃんの服の色とかとリンクしたミスト使い!
かっこいい!

投稿: cherry | 2010年4月 4日 (日) 08時10分

同じくさささ~にびっくり。
雰囲気がとっても好きです

病気の話なんだけど
今日まさに同じことを悩んだので聞いてね
お友達のおこさんが
注意~障害(中抜けすいません)
だそうで ほんと子供のころから周りもいっぱいいる
ぼ~~~~~としてることが多いとか
気が散りやすい、とかそんな感じなんだけど
そこのパパもうちのパパも
そんなんよくあることだってとりあわないの
男女の違いかもしれないけど
ママは悩んで病院行って診断がくだされて
複雑だとは思うけど
対処できることをうれしいっていってた
私はすごく共感したんだよね・・・・
そんないろいろ企画もあいまって考えさせられました
長くなってごめん

投稿: nave | 2010年4月 4日 (日) 21時12分

白に元気カラー息子くんの笑顔がすごく映えてる~
just the basicsも楽しい声が聞えてきそうだぁhappy01
生まれてから今までの成長もすごかったけど
幼稚園に行くとまた世界も増えて、
一段と成長するんだろうね。楽しみ♪
私も取り残されないようにしないとrun

投稿: ぴーかん | 2010年4月 4日 (日) 21時41分

cherryちゃんへ☆

さささーっと作ったもののほうが素敵とか言わないで`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
おねえさんですね。そーですね(いいとも)(゚m゚*)
階段の登って私と期間限定で同じ年にもならない!
キイィィくやしいわ!!(゚ロ゚屮)屮
私たちの夢とか将来には、子供が中心なんだよねheart04
三日間cherryちゃんの作品見れて幸せだったわv
JTB、ミストの青、空とリンクさせてたの~!
わかってもらえて嬉しい~happy02


naveさんへ☆

三日間naveさんの作品と考えを読めて幸せでしたheart04
お友達のママさんとお子様のお話、なるほどと読みました。
ママは妊娠してからほんとうにずっとずっと子供のこと
考えていますもんね。
私もいろんな方の記事を読んでとても考える期間でした。
少しでも理解しなきゃと思いました。
長いなんてとんでもない!
お話聞かせていただいて、とても嬉しかったですheart04


ぴーかんちゃんへ☆

天井の白が背景だから、何色でも合わせられる幸せhappy02
チィチャンからいただいたラブオンがとってもかわいくて
それにあわせて温存されていた(追いやられていた/笑)写真がLOになりましたheart04
幼稚園、そうだねぇ
明日だよ入園式cherryblossom

投稿: イチゴ@ | 2010年4月 5日 (月) 09時30分

参加ありがとうございました♪
とてもクリアでかわいいレイアウトですね!
本人を理解してあげることが
一番大切なことなんですが
それは保護者や家族がそれを考えるだけの
余裕や許容量がないと難しいんですよね。
私は娘の障害を受け入れるまで時間はかかりませんでしたが
主人や主人の家族はちょっと時間がかかって大変でした。
まぁ、今はみな娘のことを理解してくれてるので
大丈夫ですけどね!!

投稿: akilia | 2010年4月 5日 (月) 13時29分

akiliaさんへ☆

今回全部にコメントしてくださってありがとうございます!
終わってからの記事も拝見しました。
ママはお腹にいるときからずっと子供中心に考え、
行動していますもんね。
たくさん考える期間をいただき本当にありがとうございましたhappy02

投稿: イチゴ@ | 2010年4月 6日 (火) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/34064552

この記事へのトラックバック一覧です: "love and peace"  ~to children's future~ 2010 3日目:

« "love and peace"  ~to children's future~ 2010 2日目 | トップページ | Sketchy Thursdays、4.1 »