« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

Creative Scrappers#100でクマクロ

スイートデコチークのメイキングのピースした指の間にチーク入れてる健に

萌えまくるイチゴ@です。

さて先日クマクロでcherryちゃんから

「トリマー、はさみとか使わない。標高5mm」というお題が出ました。

そうです、いま くまくろが あつい!!!

ゆきちちゃんのブログで知ったCreative Scrappers#100で作りましたー。

「little THINGS」

いつものように、幼稚園の帰り電車を見ている写真です。

息子の頭の中はいろんなことがつまっていて、

電車みたい、手を振りたい、今日のお菓子(おやつ)は何かな、

棒で遊びたい、歌いたい、どろで遊びたいなどなど。

もっともっと頭の中でぐるぐるしてるのでしょうね。

そういう思いをこめて作りました。

Littlethings_100

パターンペーパー・donna

タイトル・heidi

トランスパレンシー・hambly

ニードル・MAYAROAD

ジャーナルステッカー・JB

テキストステッカー・7g

その他・デュードロップ、海外ジャンク、ひも、タグ、ねじブラッツ

フラワーはチィチャンから前にいただいたものですvありがとう!

---------------------------------------------------

お題のはさみなど使わないというのが難題でした!

わたしの毎回くらい使ってるトランスパレンシーは

カットしてインクつけてあったものを使用v

↓タイトルの「little」はここ。

Lt3

↓標高5mmはここ。エンベリで無理やり通過。笑

Lt2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

S×S#23

SCRAP×SCRAP#23にギリギリチャレンジしました。

お題は

1.家族をテーマにしたレイアウト

2.将来の自分へ向けてのジャーナル

3.曲の題名や歌詞をタイトルにする

でした。

pl#183も兼ねています。

「IT.」

家の近くの公園で電車を待っている息子の写真です。

息子はいつのまにか電車が好きになって

ここは近いこともあり本当に通いました。

この日は三月末で、もうここに平日のんびりくることもないんだなと思い

写真をぽつぽつ撮っていたのですがその写真のさみしそうなこと。

私は息子に幼稚園でもまれてこーいと思いつつ、

心のどこかでさみしく思っていたのでしょうね。

Ssit

タイトルは最初「us」でした。マイケルジャクソンのDVD「THIS IS IT」を

スクラップしているときずっとつけているのですが、

見ればみるほど、MJの「愛」に涙します。

そして「僕たち、私たち」という言葉。

彼は世界を、すべてを愛していたのかなって思うのです。

そこから「us」(息子と私)でいこうかなと思ったのですが

チャレンジのお題に近づけるため「THIS IS IT」の「IT」だけ使いました。

将来忘れることのない、私と息子だけの時間。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

GCDstudiosでカード☆

こちらの日記の続きですv

カードもざくざくっと作りましたv

Cards2010

本当にかわいいペーパーに感動~!

両面かわいいからカードもかわいいvv

| | トラックバック (0)

Sketchy Thursdays4.15

Sketchy Thursdays 4.15を作りましたv

先日クロパでちょこちょこ作って家で完成させましたーv

「A Beautiful Life」

あまおうcjでゆうきちちゃんのに使わせてもらったお気に入りの一枚です。

真剣に電車のおもちゃで遊んでるとこです。

子供って何でも遊びになって、好きなことは何でも一生懸命!

Sketchy_thursdays415

カードストック・バジル

パターンペーパー、ボタン・GCDstudios

ラブオン・AL、DAISYD'S

フラワー・prima

その他・ミスト、ガラス(↓)、コルゲートペーパー、ひも、チィチャンキット(ありがとうv)

20100421_003

-----------------------------------------------------

今回、SIJベンフランクリンさんからいただいたppセットステッカー

使わせていただきましたvありがとうございます!

めちゃめちゃかわいいの!!!

フロッキー加工、グリッター、エポキシ・・・両面かわいいったらもう!!!

さらにaliliaさんのイベントで当選したamongさんキットでも

同じラインのメタルパーツ、ボタン、ジャーナル、エンベリセット!!!

この中からボタンを使いましたvありがとうございます!

Among

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

くまくろでtcrp#2

きのうはくまくろでした!

☆ともみっち☆ちゃんにお題を出してもらって

みんなで作ろうという・・・

くまくろが いま あつい

お題は「今日写真を数枚とってすぐプリント!タイトルはTODAY」

なんと素敵なアイデア(お題)だーーー!!!と感激!!!

色々かねてさっそく作りました。

The Color Room Palette #2(完成したら全然色味が違っていた)

Palette2

「TODAY EVERYDAY」

4/20の朝10時ごろの家の写真です。

ふとんをあげ、洗濯をまわし

主人が出勤し、息子を保育園に送ったら、

そのまま9時から食材のお買い物!

家に帰って冷蔵庫に食材を入れたら洗濯を干し、掃除機をかける。

ジャーナルには時間とともに記載してありますv

The_color_room_palette_2

パターンペーパー・SC

コルゲートボード・Corrgated Board

ピン・tim

タイトル(TODAY)・AC

タイトル(EVERYDAY)・ラブオン

ボタンチップボード・JB

トランスパレンシー・hambly

その他・タグ

ダンボールを使うというお題チャレンジInky Pinky Challenge

兼ねておりますv

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

チームあまおう CJ☆☆☆

チームあまおうのメンバーでサークルジャーナル(CJ)をやっていて、

それが今回手元にもどってきたー!

「こんなの作ってたな私」とやんわり思い出すアラサー主婦。

表紙はこちらー。セリアのアルバムに手を加えただけという。汗

Cjamaou

タイトル「WE4U(we for you)」を貼ってから

まわりにアルファベットを適当に貼りクラックル。

かわいてから、そっとマットメディウムで保護。

みんな大切に扱ってくれたようできれいなまま戻ってきました!

みんな大事にしてくれてありがとう~~~!

We4u

----------------------------------------------------------------

中はタイトルのまま、うちの息子の写真でみんなに作ってもらうという

贅沢すぎる内容vvv

みんなから息子へ、We for you

こちら私のページ。

Cj_ichigo_2

----------------------------------------------------------------

cherryちゃん

7g、teresaが男子らしくてかっこいい!

レイヤーやドット、ひもなどcherryちゃんらしくって好き~!!!

4分割した写真でかっこよく素敵な思い出LOありがとう~~~!!!

Cherry_2

----------------------------------------------------------------

ゆうきちちゃん

いくつかある写真のなかで、泣いてる写真を選んでくれた!

この右ページの写真気に入ってるので嬉しかったv

赤青が元気いっぱいで私の好きなニコちゃんを使ってくれたv

辞書の「cry」が話題にvありがとう~~~!

Youkichi

-----------------------------------------------------

りぃちゃん

こちらの息子の写真は加工してありますv

英字スタンプがかっこいい!これぞ男子LO!

カメラをむけると変顔してくる息子にangelだなんてありがとう!

クリアパーツ、アイレットなど好きアイテムばかり!イチゴ@感激!!!

Liry

-----------------------------------------------------

ゆきちちゃん

「ぐおお~!かっこいいぜー!」と見た瞬間叫んでいた私v

ppの選び方や写真の配置、フィルムの使い方や重ね方、

どこもかしこもかっこよく大感激!!!!!!

私の大好きなチキンタツタとコーラの思い出、

まさにラブライフ!ありがとうーーーーーーーー!!!

Yukichi

-----------------------------------------------------

tsukikoちゃん

レースppの使い方がかっこいい~~~!!!

緑とか、カラフルが最近ツボな私にはキュン死寸前vvv

KIかな、ラバーチャームは欲しかったけど買えなかった品物なので

実物見れてめっちゃ嬉しい!ありがとう~~~~~~!!!

Tsukiko

-----------------------------------------------------

初めてのCJでわからないことばかりで迷惑かけたこともありましたが

本当に楽しくて毎月大興奮でした~!

見開きにすることで、みんなの雰囲気そのままだったのも嬉しいv

なにより、大好きなみんなに、うちの息子の写真でLO作ってもらえるなんて

こんな機会そうそうない!ほんとうにありがとう~~~!

またいつかCJしたいなーって思いますvvv

ほんとみんな、ありがとう!ラブ!!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

4/16(金)クロパでした☆

きのう4/16(金)は「スクラップブッキング金沢」クロパでした~!

Cropa

今回は何度か着てくださってる方ばかりだったので

まったーーーりしてましたv

いつも私は作れないのですが今回は作ってみましたv

May Guest Design Team Challengeですv

Sketch_92409

「Capture」

息子と電車を待ってるときの写真です。

いつも同じ場所、同じポーズ。

Mayguestdesignteamchallengehtml

-----------------------------------------------------

もう一枚はSecond Chance Challengeです。

Lawn_fawn_scc

「BINGO GOODJOB!」

別名「海外から届いたジャンクを使いたいLO」v

息子と幼稚園の帰り、電車を見ながらお弁当を食べているところです。

午前保育のときで、お弁当をあけたりしめたり袋に片付けたりの準備もかねて。

息子は完食!狙い通り!という意味でタイトルをつけました。

Second_chance_challenge

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

ラッピングだって使いますLO

今年、地元にLUSHができました!

駅にあるので、息子と電車見るついでに行ってきましたv

そこで買ったボックスで一枚v

「BEST OF LUSH」

オープン時に発売される人気商品つめあわせBOX!

お得いっぱいですv

通販で買って使っていたから息子は知っていて、

全部においかいでみるーとくんくんしておりますv

ちなみに息子の一番すきなアイテムはバブルバー!

モッコモコの泡に毎回大興奮ですv

Bol

パターンペーパー・AC(台紙)、sassa

タイトル・AC

紫のハートクリップと黄色のメモはアズさんからの頂き物です!あざーす!

フラワーの真ん中のブラッツも、アズさんに送っていただいたロフトブラッツビニールv

黄色やイラストが書いてあるのがLUSHBOXの包み紙ですv

中の黄色のクッション材でも遊べて息子も私も何度も楽しめましたvvv

---------------------------------------------------------

ブログで告知してなかったですが今日はクロパでーす。

まったりつくってきまーすv

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

Scrap Cafe +plusさんのwinterミニアルバム

Scrap Cafe +plusさんで発売されたDT・Naoさん

winterミニアルバムを作りましたv

Winter2010

表紙から中身もNaoさんが作ったものを参考に完成させました!

K&Coのダイカットppのカットの仕方など

本当に素敵で感動感動の嵐でした~~!

W1

W2 W3

W4 W5

あまったppで12インチも一枚作れたし、

お値段以上で大満足な内容でした~~!

またこういうキットが出たら嬉しいなぁ☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

頂き物でLO☆

☆ともみっち☆ちゃんから(ST favおめでとう!!!)

なゆなゆちゃんとさゆさゆちゃんが表紙になった雑誌と一緒に

送っていただいたアイテムを使って12インチを作りましたーv

「MY favorite things about you」

またも公園で遊ぶ息子です。

この、ちくちくしたなにか(名称不明)が気になって仕方がなく、

トンネルのなかのちくちくを全部出しております。笑

昔は「こわーーーい!」と近寄りもしなかったのに

今では触れるようになって・・・と成長も感じます。

Myfavorite

パターンペーパー・BG(台紙)、LYB(スケール)

ステッカー・LYB

クリップ、丸いジャーナル、エメラルドグリーンと茶色のprimaフラワー、

写真のタブ、水色のリボン、チップボード、タイトルのエンボスのバタフライを

☆ともみっち☆ちゃんのエンベリを使わせていただきましたv

かわいい~!LYBにピッタリ!

そしてBGのモールフラワーはminiちゃんからいただいたキットからv

ありがとう~~~!

-----------------------------------------------------

ジャーナルにはminiちゃんからいただいた

ラバースタンプを捺しましたv

キタムラで写真を入れてもらえるケースをフリーハンドでカットして

丸くジャーナルできましたv

20100411_010

-----------------------------------------------------

そして☆ともみっち☆ちゃんからいただいた中の

チップボードにはちゅとさんから購入させていただいたパール入りミストv

最初は色がつくように見えるけど、厚手のものは吸い込んでパールが

くっきり残ってきれいです☆

20100411_011 20100411_012

つやつやしているペーパーにはくっきり色が残りますねv

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

pencillines#181

みんな大好きリジーがゲストのPL#181

ACで作りましたv

今回、リジーの作品はもちろん素敵だったけど、

Larissaさんの作品が最高にツボ!!!めっちゃかわいい~~~!!!

「grow」

公園で遊んでる息子です。

幼稚園に行って、突然集団の中に入るので

ストレスもあるかなーと、お弁当もって毎日公園で遊んだり

電車を見たりしてから帰っています。

外で遊んでる分には楽しそうにしてるので

今日から午後保育になりますが

しばらく続けようかなーと思っていますv

181

パターンペーパーなどほとんどのアイテム・americancrafts

フラワー、はっぱ・prima

-----------------------------------------------------

この日はいっぱい写真撮ったので小さくお家プリントして

毎日LOですv

右のは同じACのリジーラインで作った一枚v

20100411_002  20100411_001

-----------------------------------------------------

くまくろとチィチャンキットで作ったIBが先月のwinnerに選ばれました!

嬉しいです!ありがとうございます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

Special lunch☆

今月、miniちゃん富山にやってくる!ということで

会うことができましたv

一部で有名な「miniじゃない背の大きさ」なminiちゃんですが

確実に私より大きかったですv

それより!かわいい!肌プルプル!若さか!一個差なのに!

miniちゃんは、おばちゃんな私が走ってきて、さぞびっくりしたことでしょう。汗

で!待ち合わせ場所に100円ショップのセリアがあったのでまずは物色~v

娘ちゃんに色々買っていましたv

そして私の車の中で12インチの作品をみてもらったり、

Scrap Cafe +plus さんで購入した

Naoさんのミニアルバムを見てもらったりしましたv

そこで「お互い300円くらいのエンベリ交換しようv」とのことで交換。

ちょちょちょっと~~!BGのモールだけで400円しますけども!!!

En_mini

あきらかにケタ間違えてくるminiちゃんに、

しょぼいエンベリセットを渡してしまい落ち込む私…。

そしてランチへ!教えていただいたアクアフレスカさんでパスタランチ☆

「SPECIALLUNCH WITH MINI」

どのランチにする~?と話つつ、初対面なのに

二人してにんにくパスタを選ぶという。笑

ハグしてくんかくんかする前ににんにく臭にまみれる二人。

ローストチキンにたけのこのパスタ!めちゃめちゃおいしかった~!

そして当日はcherryちゃんのお誕生日だったので

二人でケーキを食べてお祝い!おめでとう~!

ケーキにアイス、フルーツ、チョコ、フルーツソース。最高ですv

Specialmini

パターンペーパー、レース、フェルトダイカット・prima

タイトルアルファベット・americancrafts、heidi

フレーム・MME

その他・レースペーパー、ひも

ジャーナルはminiちゃんにいただいたエンベリセットから使いましたv

蝶々のエンベリはcherryちゃんからいただいたものですv

お誕生日ケーキの近くに配置v

------------------------------------------------------------

そして雑貨屋さんredbeansさんへGO!

買ったものはペンダントにするチャームと車のファブリックなど。

miniちゃんと交換したエンベリセットの写真も一緒にv

Sketchy Thursday4.8で作りましたv

「remember」

Sketchy_thursday48

パターンペーパー・MM(クラフトの裏面を使用)

トランスパレンシー・hambly

黄色のメモはアズさんからいただいたものv

白のレースファブリックはチィチャンキットv

フィルム、ダンボールppはayaさんキットv

ジャーナル、お花のファブリックはminiちゃんキットv

みなさんの力で成り立っておりますvありがとうございますvvv

タイトルや左下のスタンプは太っ腹すぎるminiちゃんが

アンマウントスタンプをどーんと1シートくれたので、

そちらを使用しておりまっすvありがとう~!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

PL:JBS Mercantile

pencillinesの本が出版されましたねv

ブログにあったJBのスケッチで作ってみましたv

「NEW SOCKS」

入園式に買った真っ白なスクールソックス。

一番小さいもので、19cmだったので

当然三歳の息子にはブカブカで、

気がつくといっつもルーズソックス状態に。

卒園にはピッタリになるのかな?

そういう思いをこめて作りましたv

Jb_newsocks

パターンペーパーなどほとんどJBですv

卒園には履けるのか?履けないのか?という意味で

チケットの「YES NO」には「?」も記入v

---------------------------------------------------

主人と息子がいない間にザックザク12インチを作ってますv

ppも写真も消費できるって気持ちいい。

More

---------------------------------------------------

SIJの景品が届きました~~~!

担当の方にお電話いただいたり、丁寧に対応していただき感謝です!!!

すんごいかわいいpp!海外マンキツで気になってたppパッド!

エポキシステッカー!リボン!カラフル好きだから嬉しいですv

ACリジーのポップアップステッカーはもってないのでさらにハッピー☆

本当にありがとうございました!

Ben

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

ayaさんプレゼントでSIJ#18

先日casketさんの店長ayaさんのブログで当選したアイテム!

盛りだくさんで大興奮~~~!

手作りトランスパレンシーはシート状のものと、ステッカータイプ!

悶絶してしまうボトルキャップ!最高です!!!

ほかにジャーナルやコード、ヴィンテージフィルムなどなど。

こちらのピンクのフィルムは私も買って日本にむかってるとこだったので

いち早く実物を見れた~!と感動vやばいです。

Aya1 Aya2

そしてSIJ#18でささーっと作りましたv

「life」

息子と公園で電車を待ってる時の写真です。

プレゼントに応募したときにこれにしよう!とプリントオーダーしていたので

かっこいいayaさんのアイテムでとってもかっこよくできました!

Sij_life

パターンペーパー・7g、donna

ガッファーテープ・7g

フィルム・tim

ボタン・jb

その他・ロフトブラッツ、マジックメッシュ

ほとんどayaさんのキットを使っています。

本当に素敵なアイテムありがとうございました!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

Sketchy Thursdays、4.1

くまくろでお題だったというSketchy Thursdays、4.1で作りました!

「anniversary」

入園式の息子です。

くまみくのみんな!お待たせ!例のあれだぜ!笑

クリックで大きくならないのは、親心です。笑

Sketchy_thursdays41

pp・Studio Calico

フラワー・prima

タイトル・AC

オーバレイ・MM

----------------------------------------------

先日大興奮したLOFTブラッツ!

都会にお住みのアズさんから送っていただきました!

ありがとうございます~!

この内容で158円って素敵!!!

20100406_110

海外の荷物届いたら物々交換として送りますね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

"love and peace"  ~to children's future~ 2010 3日目

"love and peace"  ~to children's future~ 2010 3日目です!

pencillines#180で作りましたv

「YOU」

息子とソファで両足に乗せて「ひこうき~」と

遊んでいる写真です。

今日の夢、それはやはり息子の存在です。

夢を見るのも、息子が絶対真ん中にいる。

その横に主人、後ろに私v

アイテムはチィチャンキットに入っていたMMのラブオンと

MMのエンベリステッカーセット!

豪華なアイテムをありがとう~!!!

180

今年に入り、いくつかの本を読みました。

最近ではお子さんも読めるような絵本タイプ?も増え、

親だけでなく、いろんな人に、知ってもらえるようになってきたのでしょうか。

脳の研究をしている大学病院の先生と少しお話した中の言葉で、

「子供、大人、お年寄り関係なく、病名をつけられることは

いいことばかりではなく、私自身も本当に悩んでいます。

ただ、何かの病気だとわかり、次はどうしたらよいか、

本人を理解し、家族が落ち着いて考えられるようになるなら、

必要かもしれませんね」というものが心に残っています。

これから息子は入園して、いろんなことを知り、成長していくでしょう。

それにあわせて、私も本当に成長しなくてはいけません。

毎回、いろんなことを考えさせられる期間です。

企画し、行動するakiliraさん、本当に尊敬しています。

ありがとうございました。

--------------------------------------------------------

just the basicsの8月もさささーっと作りましたv

「ALWAYS」

先日に続き、またまた電車を見に行った写真ですv

息子は電車が来るまで遊んでいるのですが、

この日は長い棒をみつけ、それを溝をつついて先を濡らして走ったり、

草をむしってシャワーみたくひらひらしたり。

何でも遊びになってしまう息子は本当にすごいです。

Jtb_always

BGのアイテムはamongさんのgrabbagに入っていた

6インチペーパーパッドですv

写真のしたに二枚細くカットして使いましたv

ミストも上下に少し使ってます。楽しいですね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

"love and peace"  ~to children's future~ 2010 2日目

"love and peace"  ~to children's future~ 2010 2日目に参加しましたv

amongさんで開催されているjust the basics9月も兼ねました。

スケッチから離れてしまいました…。

「joyous」

朝仕事にでかける準備で忙しいのに

息子は大好きなパパにべ~~ったり!!!

「抱っこ~」ならまだしも、靴下を脱がす→廊下になげつける、

スーツも投げる…とにかく出勤を阻止しようとがんばります。

主人も時間がないのに「遊ぼ~~パパと遊びたい」と甘える

息子が大好きのようです。

私はお弁当準備したり息子の朝ごはんの準備など

ドタバタしてて怒鳴り声も響いてますが、

写真で見ると、こんな毎日はとっても幸せです。

Jtb_joyous

パターンペーパー、フラワー、ラインストーン・prima

レースペーパー、ボタン、ラブオン・BG

トランスパレンシー・hambly

フィルムシート・tim

ステッカー・LYB

今回もチィチャンキットを使っております!写真の右に差し込んだ緑のダイカット、

primaフラワーの中心に置いたパールストーンvありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

"love and peace"  ~to children's future~ 2010 1日目

"love and peace"  ~to children's future~ 2010 1日目に参加しますv

前回も参加させていただいたのですが

とても勉強になる期間でした。

今回のお題は「dream・夢」ですv

私の作ったものはこちらです。

「DREAM」

息子と駅に電車を見に行ったときの写真です。

電車が大好きで、特急サンダーバードを見ては

「またサンダーバードに乗りたいなぁ」

「み~んなと、USJで遊びたいなぁ」と毎日言っています。

きょねんでかけたみんなとの思い出は色あせるところか

息子の中で色づけされておりますv

初日は「現実の夢」ということで作りました^^

Dream2010_1

cs・バジルドッツ

パターンペーパー・cosmo(新作のバスのライン)

タイトルアルファベット・pink p

ジャーナル・jb

タイトル下のはっぱと右下の写真の文字ダイカットは

チィチャンキットから使いましたvありがとうv

さー明日もがんばるぞ~!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »