« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

頂き物でIB#44

先日、チィチャンからブログで当選したエンベリキットが到着しましたv

Photo

もりもりってこのことを言うのね!ありがとう!

「ちちやんキット」として今後も大活躍していただきますv

一枚目はIB#44で作りましたv

一応tsukiちゃんのくまくろお題「縛る、DD10粒以上、ppカット」も

踏んでるつもりです。

「YOU AND ME」

プレイランドで遊ぶ息子です。

メインの写真も他の二枚もぶれまくり。ぶれた写真好きです。

幼稚園が春休みに入ったらしく、すごいキッズが多かった!

この写真はポールに段差から飛び移ってぶらさがるという

遊びを発見して何度もやっていました。

息子は赤ちゃんにボールをどうぞとあげたり、

色々成長していました。

44_youandme

cs・cosmoのエンボスcs

パターンペーパー・サッサ、JB

トランスパレンシー・prima

シアーシート・KI

タイトルのダイカット、布、チケット、フラワー、羽、タグは「ちちやんキット」ですv

まだ作ったので、4/2から開催されるakiliaさんのアップ祭りで載せますv

-----------------------------------------------------

mixiのプリマンカイ祭りで第七弾の募集があります!

現在「女の子」写真の方募集してますv今回も楽しそうです!

-----------------------------------------------------

SIJでwinnerに選んでいただきました!

嬉しいです!ありがとうございます!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

サッサで誕生日のお手紙v

きのうは主人の誕生日でした!

平日なので普通の食事でケーキは週末に☆

で、息子とサッサを使ってお手紙を書きましたv

一応主人の顔なんですv

ボタンもシールも好きに貼って楽しそうでしたv

Bd

右はその様子を写真に撮って作成v

息子の一生懸命パパの顔書いてる様子がかわいい(親ばか)

きのう帰りが遅かった主人は今日の朝、

息子からこの手紙を受け取りましたv

息子も「ここボタン並べたよ!」とか説明してましたv

こういうのやっぱり楽しいv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

pencil lines#179でくまくろ

きのうもくまくろでしたv

縛りは「7種類のエンベリを使う」で、pl#179のスケッチで作りましたv

「521」

新車両です。2/28に見学会があったので参加!

たくさんの人が来てびっくりでした~!

息子は電車を見るより乗るほうがたのしいみたいで

座ってずーっと外を見ていましたv

179

パターンペーパー(台紙の茶色)・Basic gray

パターンペーパー(ダイカット他)・FP

トランスパレンシー・MM

タイトルチップボード・heidi

ダイカット・MME

チケットのダイカットエンベリ・K&CO

チケット(水色)・海外のもの

ラブオン・不明

ボタン・JB

メタルパーツ・7g

その他・カボション、ラインストーン、蝋引き封筒

↑なんとかかんとか七種類のエンベリ・・・v

---------------------------------------------------

お買い物日記。

ライフさんとKIMAMAさん。

Life Kimama

ライフさんはもうけっこう使ってます。jsも一枚作ったしv

KIMAMAさんは来月の入園で使いそうなcosmoをパック買いv

今日はエンボスCSとかサッサとか使いたいなーv

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

IB#43でクマクロ

今週は落ち着いてヒマなので(笑)くまくろに参加しました!

オンラインでスクラップのお話できるので楽しいv

私からのお題が「トランスパレンシーを6*6インチ以上使う」と、

やまちゃんのお題「ミストなど三色以上を使う」だったので

両方兼ねて、さらにIBのスケッチで作成v

「ART」

3/21に、富山で開催された富山アートマーケットに行ってきましたv

すぐ近くで7tailsさんとredbeansさん、anqasINTIさんも

「ourstyle2010」というかっこいいイベントも開催しており

ワクワクドキドキでベッキー♪#をフルカラオケして高速ぶっとばす。笑

なのに!まず車の鍵をどこかに忘れてくる、(結局車にあった)

みなさんへの差し入れを渡し忘れる、

買おうと思っていたバッグのキットも

ペンダント作ろうと思ってたアルファベットのレースと皮のセットも買い忘れる。

イベントの写真も撮り忘れるなどなど。

ドタバタな気分はそのままだったようです。がーん。

それでも購入したものを写真にとってLOにしましたv

Ib43art

パターンペーパー、ステッカー、ニードル・LYB

クリアフレーム・MM

タイトルアルファベット・JS

トランスパレンシー・hambly

ミストはちゅとさんのコミュで購入させていただいたパール入りv

初めてのミストですが、パール入りなので

かわくとほどよく淡くなりましたvとってもかわいいv

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

プリマンカイ祭り・第6弾☆プチプリキット

プリマンカイ祭り・第6弾☆プチプリキットのアップ期間中ですv

(mixiのアップトピはこちらですv)

初日からアップしてくださった皆様、ありがとうございます!

同じキットなのに、違うレイアウトになっててとっても楽しいですv

期間は今週3/27までとなっておりますので

皆様よろしくお願いします☆

私の作った12インチはこちらですv

「PLAY」

きょねんの秋に撮った息子の写真です。

季節ごとにきたのですが毎回違う遊びや同じ遊び、

表情も同じだったり違ったり。

毎回同じ好きなことと成長を感じます。

Prima

台紙のペーパーはキットと同じものを使いましたv

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***最終日***

第3回☆Happy Crop Stockless☆

~とっとったつばってん使うっ大祭~***最終日***ですね!

いやー完走できた!

今回はpl#176で作りましたv

消費アイテムは黄色のパターンペーパーがprima、

羽のキラキララインストーンもprima

雲、文字のパターンペーパーがamericancraftsですv

「心の星」

大好きなベッキー♪#ちゃんのファーストアルバムですv

初回デラックス盤を買ったのでシュシュとミニノートつきv

ベッキーの言葉は本当に素敵。

生き方がすべて好き!

176_2

きのう、☆ともみっち☆ちゃんのクマクロで

「エンベリを12インチの1/3にしきつめて、全部使う」という

飴(笑)のような縛りv

1762

いくつか考えて結局ボタンに。

思い切り使ってみました。

ベッキーっぽくて好きv

ちなみに星にカットしてあるドットはシュシュやノートが

入っていたパッケージv

一週間ドタバタバタコさんでしたが完走できてたのしかったですv

☆ともみっち☆ちゃん、参加されたみなさん、ありがとうございましたv

| | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***6日目***

第3回☆Happy Crop Stockless☆

~とっとったつばってん使うっ大祭~***6日目***!

今日はアズさん主催のドSクマクロで作った12インチですv

消費アイテムはprimaのファブリックとACアルファベットのみ!笑

「MY SWEET BABY」

この冬になってコタツに入ってかくれんぼすることを

思いついた息子。

最近では昼寝しにコタツに入ってくなど、すっかり大好きですv

Peekaboo

あずんのしばりがキッツイことから使うアイテムはごくわずかv

バジルのドットCS、はぎれの白CS。

カラフルなアルファベットはMMで、水色のアルファベットがACですv

※コメントは来週くらいから再開したいと思います^^

| | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***5日目***

第3回☆Happy Crop Stockless☆

~とっとったつばってん使うっ大祭~***5日目***です!

消費アイテムはk&coのパターンペーパーと

primaフラワー、パールステッカー。

BGのアルファベットステッカーですv

「THANCKS」

お世話になった人へ。

お花でいっぱい飾りつけv

Thancks

Th2

| | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***4日目***

第3回☆Happy Crop Stockless☆

~とっとったつばってん使うっ大祭~***4日目***

早いですね~!

消費アイテムはK&COのダイカット、

BGの茶色のラブオン、

primaのラインストーン、フラワーやはっぱです。

パターンペーパーはDONNAの木目。

このppを見たとき蝶々にパンチして使いたい!と

こういうレイアウトが浮かんだので

さささーっと仕上げましたv

「 Boy} 」

先週の息子です。すっかり男子になってきて。

さみしいなぁ。

でも走る後姿はまだまだかわいい。

この時期の息子のままでいてほしいような

成長してほしいような。

Boy_2 

| | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***3日目***

第3回☆Happy Crop Stockless☆

~とっとったつばってん使うっ大祭~***3日目***ですね!

すっきりLOのストックがなくなりました。ぎゃー。

今日の消費アイテムはppのK&Coです。

「discover」

けむりがもくもくな不思議なお部屋に探検中の息子です。

「なに?な~に~?」と体をすくめて進む姿がかわいかったです。

けむりの出どころを発見し納得するのも成長を感じましたv

タイトルのチップボードの上に文字を転写するアイデアは

ゆきちちゃんのをまねっこさせていただきましたv

Discover

パターンペーパー、ダイカット・K&CO

タイトルチップボード、チケット・JB

ファイバー・BG

トランスパレンシー・hambly

ファブリック・prima

ラブオン・MAYAROAD

メタルパーツ・7g

その他・ボタン、サークルタグ、アクリルダイカット、転写シート

| | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目***

第3回☆Happy Crop Stockless☆

~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目***に参加ですv

今回消費したのはBGのペーパーですv

方眼がとってもかっこよくて何枚か買いましたv

「REPEAT」

公園で遊んでる写真です。

毎回走る、砂遊び、すべり台、シャボン玉、どんぐり探し…

毎回繰り返しますv

Repeat

pp・BG

トランスパレンシー・hambly

タイトル、ニードル・MM

ボタンチップボード・JB

はっぱ、ペーパーフラワー・prima

左のかっこいいスタンプされたカードとアイレットはいただきものですv

ありがとうございますv

----------------------------------------------------

ちょっとバタバタしているのでコメント受付いたしません^^

| | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目***

☆ともみっち☆ちゃん開催の消費イベント(笑)

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目***ですv

一日目の消費アイテムはBGのステッカーですv

タイトルに使いましたv

ちなみにこちら、「くまくろ」で作った一枚ですv

「MY FIRST ROLL CAKE」

タイトルそのまま、初めて作ったロールケーキ。

お菓子作りでこんなに失敗したのも久々でしたv

スポンジ空洞あるし。次がんばろ。

Firstrollcake

パターンペーパーやリボンなどほとんどこの前買ったMMを使用v

めちゃめちゃかわいい!買って使えて幸せ☆

↓一枚だけ写真をポップアップしてます。

2

----------------------------------------------------

こちらは毎週食べたくなるカラメルリンゴ。

kinakaちゃんにレシピ教えてもらって作りましたv

いつもありがとうv

初めてのキャラメルリンゴタルト。おいしかった~v

Ringo_2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

☆Happy Crop Stockless☆~ゲリラ前夜祭~

☆ともみっち☆ちゃんの所で開催されている

☆Happy Crop Stockless☆~ゲリラ前夜祭~に参加しましたv

いきなり知ったので、とにかくざくざくと。

ストックレスしたいのはMME。

ペーパーは全部MMEで、

「ps I LOVE YOU」

息子が暇そうにしていたので、「お菓子作ろう!」と声をかけて

卵を割ったりするお手伝いをしてもらっている流れの写真ですv

20100307_001

もしかしてBGなのかしら、そうかしら。と心配になり

BGでも一応作りましたv

「KIDS ART」

週一の教室というかサークルの写真です。

はさみも上手に使えるようになってきましたv

20100307_003

タイトルはステッカーなのですが、接着が弱くなってきてるので

ピットマルチをちょこちょこつけてます。

これで安心!

20100307_002

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

3/3でsassa祭り☆

kinakaちゃん開催の3/3、「3」が二つでさっさ祭り

ささーっと作りましたv

「CHEW」

噛むでタイトルをざっくりつけてますv

ランチにお寿司を食べに行ったときの息子。

いつもマグロといくらだけ。

高くつきますなぁ。

Sassa_chew

カードストック・bazzill

パターンペーパー・sassa

ジャーナルステッカー・JB

ファブリック・prima

タイトルアルファベット・SR

ボタン・AL

トランスパレンシー・hambly 他

------------------------------------------------

今日はひなまつりv

31アイスでとってもかわいい ひなアイス☆

3/3だったのでさくらのクッキーもいただいて、息子ほおばってましたv

夜はちらし寿司、そして桜餅v

33_2 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

Cards for Kids Round 2 Details!

Cfk_logosb

ジェニファーのブログで集めているCARDS FOR KIDS

新しいキッズが増えましたv

今月の締め切りは3/31だそうです☆

二月、私は山盛りのカードを送りましたが

送料は保障つきEMS(しかも封筒も無料でついている!)で1.500円しかしませんでしたv

10枚くらいなら、おそらく1.000円かかりませんv

私も三月に入ったので送ろうと思っていますv

みなさんも12インチを作った余った紙などでも作れますので

ぜひ作成し、ジェニファーまで送ってください☆

イチゴ@

| | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »