« ☆Happy Crop Stockless☆~ゲリラ前夜祭~ | トップページ | 第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目*** »

2010年3月14日 (日)

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目***

☆ともみっち☆ちゃん開催の消費イベント(笑)

第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目***ですv

一日目の消費アイテムはBGのステッカーですv

タイトルに使いましたv

ちなみにこちら、「くまくろ」で作った一枚ですv

「MY FIRST ROLL CAKE」

タイトルそのまま、初めて作ったロールケーキ。

お菓子作りでこんなに失敗したのも久々でしたv

スポンジ空洞あるし。次がんばろ。

Firstrollcake

パターンペーパーやリボンなどほとんどこの前買ったMMを使用v

めちゃめちゃかわいい!買って使えて幸せ☆

↓一枚だけ写真をポップアップしてます。

2

----------------------------------------------------

こちらは毎週食べたくなるカラメルリンゴ。

kinakaちゃんにレシピ教えてもらって作りましたv

いつもありがとうv

初めてのキャラメルリンゴタルト。おいしかった~v

Ringo_2

|

« ☆Happy Crop Stockless☆~ゲリラ前夜祭~ | トップページ | 第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目*** »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

おお!これをあの時作ったんだね!
あの時間でこのクオリティー!さらにもう1枚だよね?
すごいな~!
イチゴちゃんもあれよね~!
てがはや…( ´艸`)プププ
ぽんぽんリボンなんてかわいい色なんだ!
そしておいしそうだ~!
全くお菓子とか作れないからホント尊敬。
おなかすいた…。

投稿: cherry | 2010年3月14日 (日) 11時18分

いちご@ちゃん、おいしそうなロールケーキ
これで、失敗。。。なの?
わたしも、ロールケーキは、膨らまないで。。。
失敗の連続です
いちご@ちゃんみたいに、次チャレンジしないとね

LOクマくろで、作られたのですね
今度は、参加したいです^^
LOのPPのおおきなドットかわいい~
MM最近買わないから。。。
写真1枚ポップアップするだけで、変わりますね
ボンボンリボンといい、かわいいLOですね

タルト作ってくれてありがとう^^

投稿: kinaka | 2010年3月14日 (日) 12時00分

かわいいかわいいかわいいいいいいーー!
イチゴンはほんと何でも出来ちゃうから
尊敬じゃもんねー!
育児もほんと楽しんでるって感じが伝わって来て
いいLOじゃのー!
まるで心が洗われるようで素敵~~heart04

投稿: チィチャン | 2010年3月14日 (日) 18時03分

クマクロ癖になりそうw
作ってるときは、何も見えないけど
こうやって公開されると
『これを作ってたのね~』って思うと楽しいね。

こういうポップなカワイイのが作れないワタシ
まぶしいわ~

投稿: パニクルー☆ | 2010年3月14日 (日) 20時06分

手作りおやつシリーズ♪
今回は失敗しちゃったのねー。
でも味はおいしかったっていうのが、息子くんの顔からわかるよ^^
ママの作るお菓子は最高!
いろんな色が使ってあってPOPなLO♪
エンベリの置き方がすごいなーって尊敬^^

投稿: tsukiko | 2010年3月14日 (日) 21時26分

クマクロでサクッと作れてすごい!!!
ロールケーキにタルトまで作っちゃうママ
息子くん幸せだなぁheart04
可愛い色に材料いっぱい使って ほんと可愛いぃ
右上のブラッズに缶バッジにリボン
私は、横に置きがちなので、
縦の配置でやってみたくなりました~happy01

投稿: ぴーかん | 2010年3月14日 (日) 21時33分

クマクロで作ってたのがこれですか!
凄いわ♪さくさく作ったとは思えない!
黄色のタグがすごく好き♪緑のリボンも可愛いね♪
イチゴ@ちゃんは色々手作り作っててすごいね!
女のこのママなのに全く作れない私…見習いたいです!

投稿: Mana | 2010年3月14日 (日) 22時48分

かわいい~~~~~~~~~~~~。
この色使い、ツボ!!
くまくろでこのクオリティですか!さすがですよね~。こう可愛いのってどうしたら作れるんだろうか!?今度教えていただきたい。

やっとブログ&くまの世界に戻ってこられそうです。みんな、ぐりんのこと忘れてないかしらん(ノω・、) またまたヨロシクです!!

投稿: kanga | 2010年3月14日 (日) 23時23分

春カラーだー☆
こちらはまだ雪が積もってるから何だかこのLOみて春を感じました♪嬉しい^^
クマクロ楽しいね~
あの時間にコレ作ってたんだな~ってみてさらにワクワクする♪
いつかまたやろうね(*´艸`)

投稿: Pino* | 2010年3月15日 (月) 09時53分

失敗したケーキの思い出も、
いちごんの手にかかるとこんなにキュートに
なっちゃうのね~heart01
つーか普通においしそうに見えるけど!?
楽しい思い出になっちゃえば、それは失敗じゃないよね^^
一枚だけポップアップっていいね~!
ついついケーキ写真をポップアップしちゃいそうな
ところだけど、息子ちゃん写真を
ポップアップさせてあるから目が自然に流れていくよね♪

投稿: アズ | 2010年3月15日 (月) 13時10分

うーん可愛い!!!
ポンポンリボンのとこのピンクの××が
お気に入り~~~(≧∇≦)これはちょうちょかな?
さわやかPOPでいいなーvv
うちの怪しいカードとは大違いw
今回皆勤できんけどまた追加でATC作って
アップするかもvv

投稿: やま | 2010年3月15日 (月) 14時28分

cherryちゃんへ☆

初回くまくろで作ったよ~!happy02
もう一枚はマンカイマツリでアップするね☆
早・・・うーん
アズさんに比べたらあれよね、
「さっ」くらいかなv
お菓子、あのプリンもおいしいよね~!
タルトはすっごくおいしくできた!
ケーキやさんでリンゴタルトは買わないでいいかも☆
レシピ公開してくださる方に感謝だよー!


kinakaちゃんへ☆

ロールケーキ失敗だよ~!
混ぜ具合とオーブンの温度?だと思う。
いやそれ以前の問題かな?
いつもレシピより三分くらい長く焼いてちょうどなんだけど、
あのレシピはちょっと長かったみたい。
うーん、ますますもう一度作りたくなる!
MMは女の子っぽかったんだけど
とってもかわいいので息子の写真小さめにして使ったよv
タルトとってもおいしかった!
また作るね!ありがとうvheart04


チィチャンへ☆

いやー私ほど適当に生きてる人いないからv
全部中途半端だからv
でもお菓子つくりはとっても楽しいv
料理はきらいだけどお菓子は楽しいv
MMのペーパーやリボンセット、
とってもかわいいよ!
チィチャンもぜひ買って使って見せて~~!happy02

投稿: イチゴ@ | 2010年3月15日 (月) 15時36分

パニクルー☆さんへ☆

クマクロ楽しいですね!happy02
私もいつでも開催して欲しいし参加したいですv
一人で作ってるんだけど、
みんなで作ってるというか不思議な感覚です^^
ポップは好きなのですが息子ですので
さすがに厳しくて!
今後もきっと、こういうお菓子ばっかり出てきます^^;


tsukikoちゃんへ☆

おやつシリーズいいね!
ネーミング上手さん!いただきますぞvheart04
そうなの、失敗!
でも息子は甘いしサクサクしてる
スポンジ部分が気に入ったみたいv
mmのリボンは、リボンからダイカット、ひも?まで
色々入ってて楽しい~!
ポップは作ってて楽しいv


ぴーかんさんへ☆

息子は卵割ったりまぜたり粉入れたりするのが
楽しいし、食べるのも大好きですv
タルトはクマクロでおやつ持ってくると言ってた「タルト」ですv
kinakaちゃんにレシピ教えてもらいましたv
そういえば缶バッチACでしたv
私も横に置くこと多いかも?
今回は気分変えて作ったのでたてになったみたいですheart01

投稿: イチゴ@ | 2010年3月15日 (月) 15時43分

manaちゃんへ☆

そうです、これ作ってたよv
みんな時間かけて作るんだな~shine
私ってほんと手抜きだな~shineって思った^^;
私もお菓子ってぜんぜん作らなかったんだけど
ホットケーキよりお菓子作るほうが多いかな!
でもうち三人家族では消費しきれず
二日かかったりする~!
まなん食べにきて~!


kangaちゃんへ☆

みどらからぐりんになっていたのか!
すっかり話から取り残されてるのは私かもしんないv
そうそうお花!スイトピー時期だから安かった!
かわいいし、二週間もがんばってくれたよv
あとね白のかわいいのも買ったんだ~vshine
明日は水色とか青にしようかな?
全然レイアウトの話しなくってごめんv


pinoちゃんへ☆

本とだ、春だ~!cherryblossom
買ったときに春っぽいなーって買ったのに、
作るときは☆ともみっち☆ちゃんっぽい
かわいい系にしようって思ってて、
pinoちゃんからコメントいただくまで忘れてたv
こっちもあったかかったり寒かったり!
私は毎日眠かったり疲れたり。
pinoちゃんは季節の変わり目だけど体調はどう?
お互いもう少しで入園だから、気をつけようね☆
クマクロまたやりたいね!

投稿: イチゴ@ | 2010年3月15日 (月) 15時50分

アズさんへ☆

ロールケーキ、スポンジぺったんこでしょ;;
スッカスカのパッサパサでしょ;;
でもおいしかったのよ!
息子はむしろふわふわより好みだったらしいv
苺も特売だったのですっぱいし、ちょうどいいv
ポップアップは写真の裏にハギレ折って使えるのでここでも消費v
「楽しい思い出になっちゃえば、それは失敗じゃないよね^^」
↑ぎゃーん そのプラス思考に涙がでちゃうぜ!ラブアズラブ!!!heart04

やまちゃんへ☆

ありがとう!happy02
お気に入りと言ってもらえたところは蝶々だよv
私もカットするとき、どこでカットするのか????と
迷ったよv
色が鮮やかでとってもかわいいので好きv
怪しいカードてvvv
めっちゃ素敵じゃーーーん!
あれよね結婚式でくばるカードは、やまちゃん担当でいいよねv

投稿: イチゴ@ | 2010年3月15日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/33763366

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目***:

« ☆Happy Crop Stockless☆~ゲリラ前夜祭~ | トップページ | 第3回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目*** »