« inky pinkyさんJenni Bowlin☆3☆カード | トップページ | primaのブログ »

2010年2月26日 (金)

inky pinkyさんJenni Bowlin☆4☆12インチ

inky pinkyさんJenni Bowlinで作成させていただいた4作目です。

新作のエンベリは他の作品にも使いやすいので、

雰囲気を変えて作成しましたv

「MY SON」

雪が少し溶けた日、雪を踏むと足をよける様子が

楽しくて何度も行ったりきたりする息子です。

Myson

タイトルの丸いアルファベットはMMですv

蝶々ボタンの上にニードルを固定し、

重なった部分の下からペーパーの耳などで蝶々を貼ります。

Bf1

Bf2

↓ボタンは7gです。透明感があり、厚みもあって存在感あり!

COPICの詰め替えインクで着色しました。きれいですv

お店ではアルコールインクもたくさん種類がありますね!

Copic

---------------------------------------------------------

今回の個人的実験は、前回もやったRockcandyをさらに追求。

部分的に割れて、さらに落ちてこないようになりました。

↓まずはhamblyのトランスパレンシーにクラックルペイント

Photo_3

↓そのまま塗ることができますが、乾くとポロポロはがれてきますので、

完全に乾いてから、そっとマットメディウムを塗って保護します。

これでちょっと引っかいたくらいでは落ちません^^

Photo_4

---------------------------------------------------------

↓紙の上にもRockcandy。

透明パーツ、実はボタンなどのパッケージですv 

Cr2

Cr2_2

↓紙にきれいに四角く塗るためにマスキングテープを貼ります。

乾かないうちにマスキングテープをはがします。

Photo_5

---------------------------------------------------------

↓Rockcandyで部分的にひび割れ、はがれないように実験。

まずパッケージにマットメディウムを塗ります。

そして完全に乾かないうちにRockcandyを塗ります。

Photo_6

↓するとマットメディウムと混ざった部分は

パッケージがはじき、クリアなまま。

マットメディウムとまざらなかった部分はそのままひび割れます。

乾くとRockcandyも剥がれ落ちず、透明なままです^^

Cr1_2

私は追加で、はじいた部分にマットメディウムを塗り、

写真とリンクするようにマットにしました^^

---------------------------------------------------------

↑↓ この透明パーツだけポップアップさせています。

透明パーツのポップアップはhamblyなどの小さいパーツを

グルードッツでクルンとまげて接着v

Pu1

Pu2

Inky Pinkyさん、素敵なアイテムでいろいろ作る機会をいただきまして

ありがとうございました^^ 

|

« inky pinkyさんJenni Bowlin☆3☆カード | トップページ | primaのブログ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

本当の、氷かと、思いました^^
すごい。。。。
もってるの、ばかりだから、今度やってみよう
LOに、この技は、いりますね
雪のLOに、ぴったりですね

息子ちゃんの気持もわかります^^
後ろ姿、いいですね
チョウが、飛んでいるのもかわいいですね

投稿: kinaka | 2010年2月26日 (金) 09時30分

おおお~ 細かいところまでしっかり写真に撮ってあって
なんて為になる記事でしょう!
グルードッツポップアップの部分なんて
目からうろこ(*><*
これなら透けるもののポップアップも簡単だね~!
是非やってみようと思います^^
ロックキャンディ実験の成果がついに実ったね^^

投稿: アズ | 2010年2月26日 (金) 09時48分

一気にたくさん見れて嬉しいで~す^^
新作すごい可愛い!
私は小さなサークルのアルファベットステッカー
ツボちゃいました!!
ロックキャンディほんと雪のとけたベチャベチャ
な感じにぴったり^^
こっちはちっとも雪降らないので、なんだか少し
寂しいです><;

投稿: かたいとが | 2010年2月26日 (金) 10時09分

すごいすごい!
研究を共有しましょう~って発表してくれるイチゴちゃんに拍手!!!

雪のニュアンスすごい出てる!
ロックキャンディへの興味がむくむく・・・(笑)

シンプルだけど美しい
イチゴちゃんのLOは素敵だー!

投稿: mini | 2010年2月26日 (金) 10時23分

きゃーー!!!
どれも本当に素敵(≧∇≦)
イチゴ@ちゃんさすがじゃーーvv
メディウム実験、更に進化してるしcoldsweats02
私も創作意欲湧いてきたーー(≧m≦)

コピックの詰替インク、そういえば買おうと思ってたの
すっかり忘れてたなー(笑)
って、アルコールインク買ったからいっかw

投稿: やま | 2010年2月26日 (金) 10時26分

たくさんの作品が一気に見れて嬉しーな♪
LOあり、カードあり、実験ありの盛りだくさんな内容!
特にこないだ意味もわからず買ってしまったRockCandyを使ってくれてるので、すごい嬉しい!!
ポップアップ、こんな風にすると透明なものでもいけるんだ^^
こういうことってなかなか気づけないのよね^^

いろんなアイディアをシェアしてくれてありがとー!
そしてさっきお買い物封印したのにまた買いたくなっちゃうよ><

投稿: tsukiko | 2010年2月26日 (金) 10時52分

イチゴ@さんはじめまして(^^♪
InkyPinkyのメルマガからお邪魔させて頂きましたrun
そごーく可愛いレイアウトですねheart
ホワイトの中の赤や緑、ピンクがポイントになっていてとても素敵です!
私も息子がいるのですが、
ついついブルーグリーン系になってしまうのが悩みdown
イチゴさんの作品を見て、
『赤ピンクもいいなぁ。』
と何か挑戦してみたくなりました!!
またお邪魔させて下さいhappy01
ではではpaper

投稿: ikue | 2010年2月26日 (金) 11時52分

購買欲が爆発しそうで大変です!!!
アルコールインク プラッチックはじかないですね!
クリアな物とアルコールインクがあれば
好きなエンベリが楽しめそうnote
氷のパリパリ感も水溜りにできた氷がはっているみたい
雪の日のサクっと感パリパリ感がとても伝わってきますsnow
フラッグ&ワックスPPでフラワーもたまらない可愛さです~heart04

投稿: ぴーかん | 2010年2月26日 (金) 12時39分

すごーい!
イチゴ@ちゃんまずはGDTおめでとう!
このロックキャンディ、理想の部分割れなんですけど!
ぜひ試してみなきゃ!!
miniちゃんも言ってるけど、こういう情報をシェアしてくれてありがとう!
やり方わかると使ってみたくなるね♪♪♪

アルコールインクね、いやーほしいものたくさんで困るっす。
今月はもう買えないから(既に!?)来月ゲットできたらいいな♪

投稿: Mana | 2010年2月26日 (金) 14時34分

おお!!ねんて為になる記事でしょう!!
いつも細かい所まで教えてくれるから勉強になるよv
可愛いな~と思いながらも手を出さなかったJenni Bowlin!
こんなに可愛い作品見たら欲しくてたまりまへん(≧∇≦)

投稿: みぞやん | 2010年2月26日 (金) 15時01分

こんにちは。こちらには何度か遊びに来させていただいているのですが、初めてコメントさせていただきます。
詳しい実況中継付、実験の様子を見るのはおもしろいし、タメになります。購買意欲を抑えるのに必死です・・・。
他の作品も、ステキですね。また遊びにきます♪

投稿: kaz | 2010年2月26日 (金) 15時59分

ふぅ、1~4まで一気に読んでお腹いっぱいhappy01
ロックキャンディがますます気になってきたよーhappy02
やっぱこういう記事はアップ画像がすごく助かる~~shine
イチゴ@ちゃん、お疲れ様~~heart04

投稿: ☆ともみっち☆ | 2010年2月26日 (金) 23時53分


イチゴーン!GDTおめでとうー!
次はどこのDTやられるんですか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
イチゴンもどんどん日本にとどまらず
どんどこ世界にブンブン出ていける人なので
仲良くしてもらえてうれしいでーす!!
どのLOもカードもほんとにすんごいかわいくって
かっこいい!!為になりやすヽ(´▽`)/!!
私のロックキャンデー行方不明ですshockドコイッタ!

投稿: チィチャン | 2010年2月27日 (土) 00時56分

すごいすご~~~~~~い!!
昨日ボイス見た後すぐ出かけてしまったので
気になって気になって大変だった!(≧▽≦)
どれもとってもすてき!
そして細かいところまで説明してくれていて
本当にありがたい!
メディウムをやっと買ったので次はロックキャンディだな!
これはまたお買い物自重が難しい…><

投稿: cherry | 2010年2月27日 (土) 08時22分

すすすごい!!!!
イチゴちゃんこんなに沢山作ってどこに時間があるの~??
って聞きたくなるよ!しかもすべて可愛いheart
全部欲しくなるよdashheart
これ以上私を破産させないで!!!!m9(^Д^)プギャー
ロックキャンディ初めて聞いた・・・
面白そうだな~面倒くさがりの私にも使いこなせる???疑問・・・(笑)

投稿: ゆうきち | 2010年2月27日 (土) 09時57分

サンプル、全部素敵でした〜♪
実験レポもわかりやすく、
機会があったらやってみたい!って思いましたよ〜。

部分的な写真で詳細はわかるものの、
やはり実物見てみたい!

投稿: Cocon | 2010年2月27日 (土) 10時21分

kinakaちゃんへ☆

ボイスでもありがとう!heart01
透明のパッケージはボタンやニードルのものですheart04
手持ちのhamblyに透明だけのってなくってtyphoon
ちなみにパッケージの厚紙部分もつかってますv
エコ!smile
ほんと子供見てると、「私も昔やったなぁ」って思いますheart04


アズさんへ

「細かいところまでしっかり写真に撮ってあって
なんて為になる記事でしょう!」
↑ここ劇的ビフォア&アフター風に読んでしまったhappy02
私はアズさんのDTさんの作品や普通のLOからも
いっぱいアイデアをシェアしていただいてますhappy01
透明ポップアップ、3Dドッツがなくても
手軽に出来ていいですよねheart04

投稿: イチゴ@ | 2010年2月27日 (土) 14時24分

かたいとがさんへ☆

JBの新作かわいいですよね~~!
私もすっごく好きですheart04
サークルステッカーはいっぱい使えますねribbon
そっちは全然降りませんか?
はっ!もうすぐ三月!
そろそろ金沢に転勤ですよね?笑
こっちは寒いぞうsnow


miniちゃんへ☆

とんでもない~!!!
私もminiちゃんやみんなのブログで
いっぱいアイデアいただいているのよhappy02
私の記事で何かひらめきがあったなら嬉しいですheart04
ロックキャンディとマットメディウムは
雪とか氷っぽくていいねheart04
夏には塗り方と割れ方の工夫で水の表現もできそうよshine

投稿: イチゴ@ | 2010年2月27日 (土) 14時29分

やまちゃんへ☆

ロックキャンディ、この方法だと
つやつやの写真にものせられそうよhappy02
普通のペーパーにはちゃんと乗るし割れるねshine
アルコールインク、やまちゃんいっぱい買いすぎhappy02
その財力すごすぎだから~~~heart04
そしてLOでの登場楽しみにしてる~smile


tsukikoちゃんへ☆

見てくれてありがとう~heart04
私は今回だけ作らせていただいたけど、
tsukiちゃんはずっと作り続けてるんだもんね!
毎回アイデアいっぱいで凝っていて
本当にすごいと思う~~~happy02heart04
意味もわからずロックキャンディ買ったって`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
使い方とかは普通のクラックルと似てるから
色々使えると思うよheart01
LOでの登場楽しみにしてるねnote

投稿: イチゴ@ | 2010年2月27日 (土) 14時37分

ikueさんへ☆

初めまして!
ブログやチャレンジなどでLOとか拝見しておりますheart04
毎回、私にはどうなってるかわからない
難しくてアートでかっこいい作品に感動してますhappy02heart01
これからもdtさんの作品楽しみにしていますheart01


ぴーかんさんへ☆

アルコールインクは普通の紙にも
瞬殺で吸い込むので重ねても楽しそうですねheart04
発色も普通のインクと違い透明感があってきれいですheart04
氷のパリパリ感でてますか?嬉しい~heart04
ワックスペーパー、ほとんどスクラップブッキングに
つかっちゃってますhappy02
カップケーキの型と似てる感じにしましたheart04

投稿: イチゴ@ | 2010年2月27日 (土) 14時45分

Manaちゃんへ☆

ありがとう~!
きっと以前ロックキャンディの実験をしたのと、
すっごくヒマそうだったのがばれた?!笑
ずっとクマやってるもんな(≧∇≦)
ロックキャンディの部分割れ、わかってくれたのね!
私もなんとか部分的に割れないかなーって思ってたのhappy02
やってみると簡単だったよー!
情報やアイデアは私こそみんなのブログでいただいてるよ!
先日のひしょひしょ糸電話LOからも刺激いただいたhappy02
アルコールインクも楽しいね!
きれいな発色が好きshine


みぞやんへ☆

JB、みぞやんのステッチとあわせたら最強にかわいくなるんだけどheart01
私の妄想の中でheart04
買うのだ!買うのだ~~~~!happy02
私自身、文字より写真のほうがわかりやすいので
写真がめっちゃ増えてしまいました。
みぞやんに何か得るものがあったら嬉しいなnote

投稿: イチゴ@ | 2010年2月27日 (土) 14時52分

kazさんへ☆

コメントありがとうございますheart04
文字で「こんな風になります」というより
写真で見たら一発でわかるかなーと
どんどん増えてしまいましたhappy01
私は実験楽しくできましたheart04
お店のアルコールインクなどまた入荷があるようですねshine
お店のdtさんはみなさんとってもお上手で
センスの塊ですから、来月の作品楽しみですねheart01


☆ともみっち☆ちゃんへ☆

初めてのことだったから
写真をいっぱい載せたよ~!
ともちゃんのイマジニスのDT作品も写真で細かく載せてくれるから
ツールとかアイテムほしくなるhappy02shine
これからも、ともちゃんのDTさんのLOも楽しみにしてるね!

投稿: イチゴ@ | 2010年2月27日 (土) 15時03分

チィチャンへ☆

今回初めてお店のアイテムで作らせていただいたけど
こんなに緊張して作ることなんてなかったよtyphoon
LOからも写真からも「緊張」がひしひしと伝わるよねcoldsweats01
基本チキンハートなのでsweat02
海外`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
テレサにアイラブユーって言った伝説の女だよ私(・∀・)
ロックキャンディどこいったんだろうね?
足生えたんだよきっと。定規とか時々なくなるの、きっと足生えたよねsmile
ちょっともどら思い出すよね(≧∇≦)


cherryちゃんへ☆

最近クマでも見ないなぁと思っていたのだ!
体調悪いとかじゃないのね?寝違えとかじゃないのね?
今回、お店から声かけていただいて
できるだけアイテムを紹介したい~と
いっぱい写真を撮ったよheart04
メディウムいいよね!ぺらぺらのお花もかっちかちにshine
ロックキャンディ楽しいよ~!
すごくきれいな透明になるのでたまらんですheart01

投稿: イチゴ@ | 2010年2月27日 (土) 15時11分

ゆうきちちゃんへ☆

そうだね、朝クマでしゃべってたりするもんねhappy02
でも普通に息子と遊びにでかけたりしてるのよribbon
今日も朝8時すぎに貨物列車見に出掛けたし(早すぎ。笑)
JBのカラフルフラッグステッカー、
ゆうちゃん買ってたと思ったv
カラフルですっごくかわいいもんheart04
200円しないし、お買い得だよねheart01
みんなprimaに心奪われすぎよhappy02


Coconさんへ☆

見てくださってありがとうございます!
お店のDTさんの作品はすべて素敵なので
私らしいものと考えていくつか作成しましたheart01
難しい実験ではないですが、ロックキャンディだけでなく
クラックルやメディウムの使い方の
何かきっかけになればうれしいですhappy01
私もみなさんのLo実物みたい~っていつも思います!
coconさんのすごいのも実物見てみたいですheart01

投稿: イチゴ@ | 2010年2月27日 (土) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/33511880

この記事へのトラックバック一覧です: inky pinkyさんJenni Bowlin☆4☆12インチ:

« inky pinkyさんJenni Bowlin☆3☆カード | トップページ | primaのブログ »