« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

primaのブログ

ひゃーすごいv

さすがprima

6a00d83451cc5c69e20120a8d92d2c970b4

6a00d83451cc5c69e201310f3ff70b970c4

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

inky pinkyさんJenni Bowlin☆4☆12インチ

inky pinkyさんJenni Bowlinで作成させていただいた4作目です。

新作のエンベリは他の作品にも使いやすいので、

雰囲気を変えて作成しましたv

「MY SON」

雪が少し溶けた日、雪を踏むと足をよける様子が

楽しくて何度も行ったりきたりする息子です。

Myson

タイトルの丸いアルファベットはMMですv

蝶々ボタンの上にニードルを固定し、

重なった部分の下からペーパーの耳などで蝶々を貼ります。

Bf1

Bf2

↓ボタンは7gです。透明感があり、厚みもあって存在感あり!

COPICの詰め替えインクで着色しました。きれいですv

お店ではアルコールインクもたくさん種類がありますね!

Copic

---------------------------------------------------------

今回の個人的実験は、前回もやったRockcandyをさらに追求。

部分的に割れて、さらに落ちてこないようになりました。

↓まずはhamblyのトランスパレンシーにクラックルペイント

Photo_3

↓そのまま塗ることができますが、乾くとポロポロはがれてきますので、

完全に乾いてから、そっとマットメディウムを塗って保護します。

これでちょっと引っかいたくらいでは落ちません^^

Photo_4

---------------------------------------------------------

↓紙の上にもRockcandy。

透明パーツ、実はボタンなどのパッケージですv 

Cr2

Cr2_2

↓紙にきれいに四角く塗るためにマスキングテープを貼ります。

乾かないうちにマスキングテープをはがします。

Photo_5

---------------------------------------------------------

↓Rockcandyで部分的にひび割れ、はがれないように実験。

まずパッケージにマットメディウムを塗ります。

そして完全に乾かないうちにRockcandyを塗ります。

Photo_6

↓するとマットメディウムと混ざった部分は

パッケージがはじき、クリアなまま。

マットメディウムとまざらなかった部分はそのままひび割れます。

乾くとRockcandyも剥がれ落ちず、透明なままです^^

Cr1_2

私は追加で、はじいた部分にマットメディウムを塗り、

写真とリンクするようにマットにしました^^

---------------------------------------------------------

↑↓ この透明パーツだけポップアップさせています。

透明パーツのポップアップはhamblyなどの小さいパーツを

グルードッツでクルンとまげて接着v

Pu1

Pu2

Inky Pinkyさん、素敵なアイテムでいろいろ作る機会をいただきまして

ありがとうございました^^ 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

inky pinkyさんJenni Bowlin☆3☆カード

inky pinkyさんで発売されるJenni Bowlinの新作

作成させていただきました三個目の作品はカードですv

12インチのレイアウトを作るとハギレが出てくるので、

丸くカットして重ねてブラッツでとめて作る簡単フラワー☆

Card1

Card2

| | トラックバック (0)

inky pinkyさんJenni Bowlin☆2☆12インチ

inky pinkyさんのJenni Bowlinで作成させていただいた2作目です。

「Caramel」

こちらはキャラメルバナナマフィンを焼いて、

コーヒーと一緒に食べた朝食の写真です。

毎朝の焼きたてパンも好きだけど、

時々マフィンも食べてます。

Caramel

ペーパーとアルファベットは同じくJenni Bowlin

こんなファブリックがあれば絶対買う!というくらいお気に入りですv

赤、黄色、エメラルドグリーンのフラワーは手持ちのビンテージフラワーです。

↓今期のJBのボタンはビンテージっぽい質感と色!もう大好きです!

B

↓こちらはフラッグのステッカーをお花のように飾りました。

ボタンにも針でサテンリボンを通し、結んでいます。

ワックスペーパーには、JBのペーパーを丸くカットし、

その上にピットマルチ2などの強力な接着剤で貼っています。

Flower

| | トラックバック (0)

inky pinkyさんJenni Bowlin☆1☆12インチ

inky pinkyさんで本日午前8:30に発売されるJenni Bowlinの新作で

12インチを作成させていただきましたv

声をかけていただいたときはどうしようーと思いつつも、

気軽に作ってくださいね、と言って頂いたので

楽しんで作成しました^^

「HOME PARTY」

帰省したときにみんなで食べようとシフォンを焼きましたv

中はプレーンとピンクのマーブル、

上にはトッピングでドカラフル(笑)にシュガーなどで飾りました。

Homeparty

使用したフラワーのペーパーはこちらですv

フラッグやサークルのアルファベットがかわいいです~v

こちらはそのまま貼ってもかわいいのですが

↓裏にペーパーを貼って、くるくる動くようにしました。

この上にステッカーを貼り、角をくるっと曲げてあります。

Fp

Homeparty2

バラフライは初めからフォームステッカーでポップアップされていますv

ラインストーンもついていて、とってもかわいいですv

Photo

ボタンニードルを糸で結んであります。

撮影後、ニードルの先に接着剤をつけて危なくないよう保護しました^^

Homeparty3_2

Photo_2

ニードルは二種類入っていましたv

パールの色が絶妙ですvロンデルがついたタイプもありますv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

お買い物とLYBでさくさくLO

amongさんから到着しました~v

primaはジャーナルだけ。

JBのボタンは今回ドツボ!!!!!!

MMのリボンセットもツボ!!!

MAYAROADのハートのニードルもかわいいv

Photo

そして知らなかった。primaのジャーナルチップボードって

ラメ+エポキシ加工だったのね。

Prima

そして簡単に貼っただけLO。

LYBかわいい~~~!

初めてジャーナルセットを買いましたが使いやすい!

Lucky

パターンペーパー・Little Yellow Bicycle

ボタン・7g

ニードル・MAYAROAD

リボン・MM

その他・タグ

アイテムはほとんど上のお買い物からv

amongさんのおまけに入っていたサンキューカードとprimaステッカーを

そのまま使用!BGもぴったんこ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

プリマンカイ祭・第5弾 12インチキット交換会

プリマンカイ祭・第5弾 12インチキット交換会ですv

今回は以前にも開催した材料を交換してLOを作成するものです。

私のもとへ来てくれたかわいこちゃんはmegu0123さんのキットです!

Megu0123kit

二枚ともprimaのペーパーで、エンベリはK&Coやprimaフラワーが

これでもか~~と入っておりました。

私のは質素だったので恐縮しつつ、思い切って作りましたv

「Angel」

台紙のppは手持ちのprimaを使いました。

入っていたppをディストレスインクや茶色で色付け、

リボンもインクで茶色っぽく。

エンベリの青がきれいだったので、息子の服と合わせましたv

megu_0123さん、素敵なキットありがとうございました!

Angel_amaou

--------------------------------------------------------

私の質素なキットはこちら。

なんとなんとWednesdayさんにお嫁入り。すいません・・・。

Mykit

そして同じもので私が作成したのがこちらです。

「together」

ふとんをあげるときに、毎日お邪魔しにくる息子。

これも大事な毎日お約束のお遊びv

Together_amaou_2

こちらのLO、ラブオンを使ってタイトルポップアップ。

三月のクロパでもこのようなLOでプチ講習を予定しています。

今回おまけのおまけとして蝶々のダイカットを入れさせていただきました。

(ゆきちちゃん、仕分けの中ありがとう~!)

Bf

マーサのパンチはかわいくて大好きですv

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

オンラインクロパでSIJ

先日、プリマンカイ祭りでオンラピンクロパを開催しましたv

私は13時からの部で参加させていただきましたv

参加してくださったみなさんありがとうございました☆

男子スケートを見ながらだったので

書き込みしたり作ったり写真撮ったり応援したり

そりゃあ忙しく楽しく最高でした☆またやりたいv

スケッチはSIJ#16ですv

「MY LITTLE PRINCE」

きょねんの夏の息子です。

公園から電車を待っています。

日差しや空の色、雲・・・夏の要素いっぱいのお気に入りの一枚です。

Sij16

アイテムはほとんどMMEのメーカーキットです。

台紙のペーパーには紋章のようなかっこいいプリントv

追加して使ったのはMMのゴールドエンボス、

黄緑がとってもきれいな羽です。

---------------------------------------------------

ぎゃーーーブラッディマンディに神木君登場vvv

やばい、アミューズ最高すぎるv

---------------------------------------------------

アリス イン ワンダーランド」が3D上映。

3Dの近い映画館は前売りがない。

遠いとこでは前売りがある。どうしたらいいのだ。

好きな映画は前売りチケットを買いたい乙女の心を揺さぶる。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

SCRAP×SCRAP#21

ひさびさにSCRAP×SCRAPを作りました。#21です。

お題はLサイズ以外の写真、白ベース、チップボードを使う、でした。

Cosmo Cricket#5のスケッチで作りましたv

「My dream」

cosmoのボーダーペーパーをタイトルに。

my dream、私の夢というか希望?

日々成長して、男の子らしくやんちゃで、子供らしくわがままにv

子供って親の思うようになってくれないけど、

息子は間違いなく、私たち夫婦の夢そのものです。

Mydream

カードストック・bazzill

パターンペーパー・cosmo

レースペーパー・KI

りんごチップボード・American crafts

ニードル・MM

その他・クリアボタン、スパンコール、星ダイカットフェルト、タグ(頂き物v)

-------------------------------------------------------------

買い物到着!セールだったCrop Cafeさんで購入v

紙とエンベリ一個。この男子カラー。笑

20100217_021

----------------------------------------------------

今日のくま。木登り中。ゆうきちちゃん、半目v

cherryちゃんは片目v私は片足v

Owl201002171604_2   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

Pencil lines#170

Pencil lines#170でさくさくLOを作りました。

「unique」

寝癖が両方についていた息子。

つのみたいですv

最近カメラむけると変な顔したり動いたりしますー。困る。

170

パターンペーパー・BAMPOP!

アルファベット・American crafts

ブラッツ・MM

-----------------------------------------------

先日Scrap Cafe +plusさんで買えたNaoさんのキットが届き、

さっそく写真オーダーしながらクマやってたら、

Naoさんログインを発見、確保。笑

Owl201002151613

-----------------------------------------------

そして夜はアズ邸へ。無言ですーっと隠れる。

Owl201002152326

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

実験・ロックキャンディ(マットでいけるのかい)

ロックキャンディ。やりたいことがあって買ったものの、

そこにたどり着けずやまちゃんに実験をお願いしました。

(ありがとう~~~!)

しかし、つるつるするとイカンということで

手元にあるマットタイプのSTUDIOメディウムを使って実験しましたv

まずは全体図。hamblyのトランスパレンシーの

サークル二個ずつ実験してますv

左・ロックキャンディのみ

真ん中・ロックキャンディが乾いてからマットメディウム

右・マットメディウムが乾いてからロックキャンディ

20100213_001

↓ロックキャンディのみは、ポロポロ落ちます。

透明度あり。

20100213_002

↓ロックキャンディが乾いてからマットメディウム

塗りながらロックキャンディがはがれてきましたが塗れました。

曲げてもはがれません!

画像ではわかりませんが、実物はマットタイプで若干透明度ありません。

20100213_003

↓マットメディウムが乾いてからロックキャンディ

マットメディウムを塗ってるけどロックキャンディは割れましたv

曲げても落ちないしはがれないv

しかも透明度もあります!

トランスパレンシーにはこれだ!!笑

20100213_004

マットメディウムは透明なものに塗ると少し曇るのですが

ロックキャンディを塗って乾かすと透明になった!

これびっくりです。

今回三種類の割れ方ができて、使い方が広がりましたv

やまちゃん、また実験しようね!

------------------------------------------------------

全然ブログアップしないじゃん、クマばっかやってるからじゃんと

いわれそうですが、そうでもないのだ!

最近カードばっかり作ってます。

だんだん楽しくなって、ポップアップカードの本ばかり見てますv

20100212_021

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

第1回マンキツ消費祭 【7日目】

第1回マンキツ消費祭もとうとう最終日!

さみしいような、さみしいような。笑

マンキツを見直す機会でした!

やっぱりマンキツいいなーって思いますv

今日のLOもlime。americancraftsのバレンタインpp大好き!

「STARSUGAR」

冬あまり外に出ないので、息子と家で遊んでます。

この日はミスドのオールドファッションに、

溶かしたチョコかけて、星のお砂糖をのせました。

息子は星だけほしいと手を出すので困りますv

Starsugar

ジャーナルは写真に書き込んでます。

ドーナツのレースはマンキツに入っていた

グラシン封筒を結んでたものをそのまま使用していますv

---------------------------------------------------

ミドラーのkangaさんへ。緑のカップケーキ型で焼いたよ。どうぞー。

右のでっかいのは私のですよ。笑

20100205_010

---------------------------------------------------

くま。トーテムポールのしたに並んでみる。

アズさん切れる!アプリの人、もっと画面大きくして。

Owl201002060914 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

第1回マンキツ消費祭 【6日目】

風邪ひいちゃったー。寒いところでずっとクマやってるからですね。

でもやめられなーい。

さてさて第1回マンキツ消費祭6日目です。

limeのカードストック、ドットのペーパーなど使っていますv

「always love it!」

変なタイトルは「このお菓子、いつも大好き!」という感じでつけました。

そう、先日もアップしましたkinakaさんマドレーヌですv

ほんとリピしてますv

このLO作ってたら、息子がやってきて、

「食べたいなぁ~」と何度も言ってましたv

今日も作ろうかな?

Alway

すごいゆがんでますね、すいません。

クリアパーツは先日のお買い物から。

かわいいです~v

-----------------------------------------------------

とうとうくま飼いました。

Owl201002051013

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

第1回マンキツ消費祭 【5日目】

第1回マンキツ消費祭も5日目ですね!

作って出しの毎日です。

だいたいlime使ってます。

「COLD PLAY」

雪遊びの息子です。

近くの100円ショップで手袋買って、

濡れたら交換の二枚持ち歩きですv

ひもがついてないと、なくなっちゃうんですね。

ひもって便利ですー。

Coldplay

知りませんでした?私だってちょっとはprima持ってるんです。笑

-------------------------------------------------

くまばっかり。ぽんぽんと、せろはん感染中v

Owl201002041036

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

第1回マンキツ消費祭 【4日目】

第1回マンキツ消費祭も四日目です!

きのう作ってすぐアップ。自転車こぎまくり。

海外マンキツlimeのパターンペーパーとレースステッカーを使っています。

「PRESENTS」

きょねんのクラフトイベントに突然大阪からきてくれた

みぞやんゆうきちちゃん

その二人から、息子へのプレゼントとして靴下をいただきました☆

実はいっつもピチピチの靴下で、買わなきゃなーって思いつつ

買ってなかったので、USJでピチピチ靴下みられたのかと。笑

息子は大喜びでした!嬉しそうに開けて選んで、匂いかいで(笑)

一番に選んだのはクマちゃんのでした!

三枚全部好きなんだけど、息子はこれが一番好きみたい☆

本当にありがとう~!!!

My_presents

パターンペーパー、グリッターアルファベット、フォームダイカット・american crafts

チップボードフレーム、ジャーナル、シアーシート・KI

トランスパレンシー・hambly

使ったアイテムは先日の海外からのお買い物をメインに。

その時ゆうきちちゃんも一緒に購入してたので、こっそり

同じチップボードのフレームを買って、使いましたv

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

第1回マンキツ消費祭 【3日目】

第1回マンキツ消費祭 【3日目】も、もう三日目!

さくさくーっと作った一枚です。

※きのうのコメントのちほどいたします。お返事書きましたv

「SON」

今年、雨のあとに電車を見に行ったときの一枚です。

長靴だけど、大きい水たまりに釘付けv

「濡れちゃうと、おうちかえらなきゃいけないから、べちゃべちゃだめだよ」と

いったのに、「うん」といいつつ楽しくってズボンベタベタに。笑

すっごい冷たくってこりゃ風邪ひくーと1時間もしないうちに帰ったのです。

濡れると遊べなくなるのに、それでも入っちゃう…

そういうの、私もあったなぁって思って、

めずらしく写真一枚、パーツ撮りの写真で作りました。

Son20101

アイテムは、台紙は7g、タイトル「SON」はラブオンで

先日のamongさんのgrabbagに入っていたものv

それから写真の右上のタグはlifeさん

イベントで作っていただいたキットに入っていたものですv

かわいいから、裏返して白い方を見せて使いましたv

緑のprimaフラワーもlifeさんのキットに入っていたものです。

いっぱい作れて楽しい!

Son20102

そのほか海外マンキツlimeの

リボンを色々出してきて貼っていきました。

limeはエンベリが本当に素敵で大好きですv

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

第1回マンキツ消費祭 【2日目】 

第1回マンキツ消費祭 【2日目】 に参加です!

使ったアイテムはlimeから、

緑のペーパー、KIのゴムフレーム、左下のレースですv

「I make cupcake」

ブログで仲良くしてくださっているkinakaさんのところで

教えていただいたマドレーヌの簡単レシピ

(kinakaさん、リンクありがとう~!)

実は息子と何度もリピしてますv

甘くておいしいから、息子もお手伝いして

早くたべたいなぁと焼き上がりまでずっといっていますv

右上の写真はキッチン全体写ってるんでモザイクv 

Imakecupcake

↑マドレーヌなんだけど、カップケーキ型で焼いてますv

私は白桃入れたのがお気に入りv

缶詰を全部さいの目にカットして冷凍、1/3ずつ使いますv

息子はプレーンのみv

↓カップケーキ型かわいくって好き!

ちなみに茶色のアルファベットは海外マンキツtulipに入ってましたv

2

-----------------------------------------------------

ブームのクマ。cherryちゃんがコンビニで気になったと聞いて私も購入v

147円でーす。オンラインで試飲会。ふいてこぼしたvびっくりv

Drink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »