« pencillines #168☆チィチャンと遊ぼうふんわり企画 | トップページ | Cards for Kids »

2010年1月15日 (金)

Simple Pleasures #8とお祝い

毎月いろんなお題がとっても楽しいSimple Pleasuresの#bです。

お題は「my color+手書きのサイン」でしたv

52Sketchesの#52で作りましたv

「colorful」

今年初めて買ったLUSH JAPANのバスグッズ☆

なくなると買う、という感じで、今回はあまりカラフルではないですが、

縁がありますように、とか金運がよくなりますように、と

考えて、いくつか購入。

「カラフル」というタイトルには、「今年はカラフルに生きたい」という

私の目標も含まれてます。

いつもグレーや黒系の服ばかり着てるし、

これから買う服はもう少しカラフルに!笑

LOも、もう少しカラフルにしたいなーという目標ですv

5252

パターンペーパー・BAMPOP!

トランスパレンシー・hambly

タイトルアルファベット・american crafts

フラワー・prima

ラブオン・jenni bowlin

その他・デュードロップ、メッシュ、ひも、タグ

--------------------------------------------------

手書きのサインは右下に入れたのですが

本名で書いちゃったのでモザイクです><;

タイトルには「I LOVE LUSH!」と記載していますv

(I loel lushに見える…汗)

ロクシタンBODYSHOPもみんな大好きですv

20100113_008

--------------------------------------------------

さて今日はSB界のアイドルcherryちゃんの、ゆーと君のお誕生日ですv

きょねんも勝手にお祝いとして、いろんな方のお誕生日に便乗して

ケーキ食べてましたが今年も食べるぜ!

今年はすごい大雪で出かけられなかったので、

家で息子とクッキーを焼いて勝手にお祝いv

なのに「BIRTHDAY」のスペル間違ってる!残念な私。ごめん…

Hb_yuto

ちなみにゆーくん大好きなおにいちゃん、まーとくんも作りました。

右の○は、ドットのつもり。cherryちゃんをイメージv

おまけの息子。写真撮ったらすぐモリモリ食べてましたv

なのでスペルがなく、撮り直しできない^^;

Watch Matoyuto

cherryちゃんはpencillinesのwinnerに選んでいただいたとき、

TDSで色々買って私の誕生日に届けてくれたり

とってもお世話になってます。ありがとう~!

|

« pencillines #168☆チィチャンと遊ぼうふんわり企画 | トップページ | Cards for Kids »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
本当に!本当に!本当に~~~~~~~~~!!!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
手作りクッキーなんてホットケーキミックスで作るのさえ
ためらうダメ主婦の私には神々しすぎる~~~~shine
ダンナが横ですげー!すげー!
こういうの本当に作れる人いるんだね~!と
ほめ言葉のような、私に対するいやみの様なセリフを
つぶやいてるけど、無視!無視!(笑)
本当にありがとう!!!!!!!
超絶に感動しております!
でもSB界のアイドルって!!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
タイプミス界のお付の人くらいにしといてください…。
いや、もう、本当に!ほんっとーーーーーーーーーに!
ありがとう!
まさかのまーと&ドットまで!
ああ!もう!今日はなんてハッピーなんでしょう!
ありがとう!ラブ!heart04

投稿: cherry | 2010年1月15日 (金) 08時29分

そーなんだーー!
ゆーとくんおめでとう!!
ってcherryちゃんトコでなくここで?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
クッキー美味しそうheart04
イチゴ@さん器用ですね(≧∇≦)
私もお菓子作るの好きだけど
今は娘に邪魔されて作れない~weep

↑のcherryちゃん、タイプミス界だったら
付き人じゃなくて大物女優クラスでしょう~(・∀・)ニヤニヤ
と思ったのは私だけじゃないハズ!!

投稿: やま | 2010年1月15日 (金) 09時18分

SB界のアイドル もとい タイプミス界(笑)
↑自覚がお有りのようで…smile
付き人じゃないでしょ、タイプミス界のアイドルだと思う(笑)

クッキーすごーい!
焼き具合がいくつかあるのは、何回かに分けて焼いたからかなぁ?
ドットイメージの丸いクッキーもheart01
私も全然お菓子らしいもの作れないので、
ほんと尊敬しちゃう…。
あ、イチゴちんは24日が誕生日ですので便乗OKsmilesmile

イチゴ@さんのLOはとってもカラフルだと思うよ~!
BAMPOPとか私使えないもの…(T_T)

投稿: アズ | 2010年1月15日 (金) 09時48分

イチゴ@さん
かなり遅いご挨拶になりましたが
今年もよろしくお願いしますnote

クッキーおいしそうlovely
お菓子作りが超苦手なので、憧れますshine
見ている息子くんの表情もとても可愛いですね^^

「colorful」LO
色んな色が入っているのに
すっきりまとまって、さすがです~
カラフルカラーで元気頂きました♪

投稿: ぴーかん | 2010年1月15日 (金) 10時12分

きゃーーーー!私もお菓子といえばホットケーキくらいだよー!
ママの鏡だね~happy02
でもイチゴちゃんてケーキとかすごいちゃんと作るもんね!
素敵ママだー!私もそういうママになる予定が・・・
ほおづえついてるの、すんごいかわいいねheart01
オトメンだw
イチゴちゃんは小物とかそういうのがカラフルなのばっかりなんだろうなっておもう!
パーソナルカラーっていうかイチゴちゃんの色は
ターコイズブルーとか青紫とかおしゃれな青って感じする!

投稿: チィチャン | 2010年1月15日 (金) 14時08分

子供以外のLOにBAMPOPで来るとは~~~!
さすがイチゴ@ちゃん。
なんともPP通りのPOPでかわいい作品♪
手書きのI love Lush!もいいね★
文字がかわえぇ♪

ゆーとくんの誕生日にかわいいクッキー♪
こりゃめでたいね^^
こんがり焼けて…あぁお腹空いてくる。
3時のおやつにちょうだいな^^
手作りのおやつっていいよね。よっ!賢母!

投稿: tsukiko | 2010年1月15日 (金) 14時59分

 クッキー、すごいですねーー!!
これは、とても喜ばれますよねーーーー!!
お菓子作りまったくの私は、見入っています。
こんなクッキーできるんだ・・・・と。

 LO、今年は、カラフル楽しみです!!
いつも素敵な作品なので、さらに楽しみにさせて
いただきます♪

投稿: ゆぱ | 2010年1月15日 (金) 19時11分

cherryちゃんへ☆

材料が家にあったので、篭もりきりの息子と楽しく作らせてもらったよv
材料まぜて、生地を冷蔵庫で休ませて焼くだけ、と言うと簡単だけど、実際材料費考えると買ったほうが安い気も`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
チョコをレンジで焦げないように溶かしてホットケーキに塗る、とかも子供は好きよねheart04
うちの息子はチョコ苦手だけどcoldsweats01
SB界のトップアイドルでしょう(・∀・)ニヤニヤ
今までのタイプミスは本当に楽しくてvvv
これからもかわいいcherryちゃんでいてくださいshine


やまさんへ☆

私、七草粥は忘れるのに、ゆーくんの誕生日は覚えてるんですpresent
親戚のおばあちゃん気分ですよ(・∀・)ニヤニヤ
お菓子作りは息子が一歳くらいのときは無理でしたsweat01
最近はつきっきりになりますがcoldsweats01一緒にアルファベットを型抜きしたり、
たまごを割ったり混ぜたり、いろんなお手伝いができるようになって本人も楽しいみたいですv
息子の食べるものも増えてますしheart04
やまさんのお嬢様はもっともっと楽しくかわいくお手伝いしてくれるでしょうねheart01
これから楽しみはいっぱいありますね~happy02

投稿: イチゴ@ | 2010年1月16日 (土) 08時18分

アズさんへ☆

「SB界のアイドル もとい タイプミス界(笑)
↑自覚がお有りのようで…smile
笑ったvvv`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
もう、アズさんもやまさんもハッキリ言いすぎです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
cherryちゃんのタイプミスは毎回楽しくておもしろいですよねvvv
愛されキャラのcherryちゃんかわいすぎるvvv
クッキーは厚みがまちまちだったので上手に焼けたのと若干ビターな焼き加減のと…。笑
アズさんは甘いもの苦手ですもんね。
体脂肪率聞いてから敵対意識が。笑
私のお肉差し上げますので、いつでも声かけてくださいsmile
イチゴちんはイチゴ好きだから、私も便乗できて嬉しいですheart04
私のLOカラフルですか?ありがとうございまっすheart04


ぴーかんさんへ☆

今年もよろしくお願いしますheart01
クッキーは材料を混ぜて焼くだけですので、
ホットケーキみたく焼けるまでつきっきりになるより
簡単かもしれませんhappy01
材料のアーモンドプードルがあればおいしくできますねhappy02
息子はクッキーを型抜きしてるときから「食べたいな~」と言っていたので、本当にガツガツ食べてましたv
カラフルLO、元気でましたか?嬉しいですv
私もぴーかんさんのLOやみなさんのブログで
幸せになったりあったかくなったり元気になったりしていますheart04

投稿: イチゴ@ | 2010年1月16日 (土) 08時29分

チィチャンへ☆

ホットケーキ私も好き~heart04
まとめて作って小分け冷凍しておけば
おやつにもなるもんねheart04
前に、袋じゃなく箱に入ったホットケーキミックス焼いたらめっちゃおいしくてびっくりしたv
旦那と息子と三人で取り合って食べちゃったbirthday
カップケーキは簡単なレシピで、まぜて焼くだけなので、
料理みたく皮むいて切って…とかより簡単にできるよheart01
息子、オトメンvvv時々ピンクの食べ物とか選ぶからリアルvvv
私、地味人間だからカラフルなのはタオルハンカチくらいかしら`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


tsukikoちゃんへ☆

この台紙のくらげペーパーは一度息子の写真で作ったから今回はバスグッズでheart04
BAMPOPはもうほとんど取り扱いないから寂しいよねweep
ゆーとくんの誕生日はずっと覚えてて、ケーキ買いに行こうと思ってたんだけど大雪だったのでクッキーを焼きましたv
この写真撮ったら、我が家のぽっちゃりさんがガツガツ食べちゃってdash
私はtsukiちゃんの手作りお菓子が食べたいな~heart04
賢母、それはtsukiちゃんのことだ~heart04heart01heart02

投稿: イチゴ@ | 2010年1月16日 (土) 08時49分

ゆぱさんへ☆

クッキーって材料を混ぜたら生地ができるので、
それを息子と型抜きして焼くだけなので、
案外簡単にできるんですよribbon
生地を半分冷凍しておけば食べたいときに解凍して焼けばまた楽しめますしheart01
お菓子じゃなくても、大根とかにんじんとかを型抜きしてもかわいいですよねhappy02
LOや私の普段着など、もう少しカラフルにしたいと思ってます。基本地味人間なのですぐにカラフルになりませんが、徐々にカラフルになりたいなーと思っていますheart04

投稿: イチゴ@ | 2010年1月16日 (土) 08時53分

こんばんは〜。
カラフルなLO!イチゴ@さんらしいっ!
そして美味しそう!…って思ったら
あ、LUSH!w
そりゃ食べられない。w
今年もカラフルで素敵な1年になりますように!

投稿: Cocon | 2010年1月17日 (日) 01時28分

shineカラフルーshine(≧∇≦)
いや~、やられたっthunder
考えつかんやったもん、「カラフル」ってheart01
でもめっちゃかわいい~(◎´∀`)ノheart04
イチゴ@ちゃんのキットで出会ってからBAMPOP大好きだよnotesタイトルとめっちゃマッチしててイチゴ@テイストLOだねsign03

にしても・・・クッキー。本当の手作り??ありえないthunder
なんちゅう器用さなの~heart02ψ(`∇´)ψ
いいな、いいな~。やっぱりイチゴ@ちゃんは憧れママだheart01
して。ここで。さくらちゃんゆーとクンお誕生日おめでとう~notesかわいいかわいいゆーとクンによろしくねshineψ(`∇´)ψ

投稿: りぃ | 2010年1月17日 (日) 15時57分

BPのPPで作るバスグッズのLO…
いいですねえ~♪
黒でビシっと引き締めててかっこいいです!

みなさんが、タイプミスの話されてて
すごい気になるから、後でとんでおじゃましたく
なっちゃいましたよ(笑)。

今年も楽しんで参加してくださると嬉しいです♪

投稿: りる | 2010年1月18日 (月) 21時55分

今年は「Colorful」で~という思いも込めたとってもカラフルで素敵なLOですね!
見ていてhappyになってきます~happy01

BAMPOP!のPPとタイトルの黒がとても引き立っていますねshine

Happy Birthdayのクッキー、おいしそうです~
スペルミスは残念でしたが、これも一つのいい思い出になったのでは…と思います。

投稿: himena | 2010年1月18日 (月) 22時41分

Coconさんへ☆

DTのみなさんは一色、もしくはいくつかの色をチョイスされていたので、私は何色かなーって考えたけど、
今年はカラフルにしたい!ときょねんから
考えていたので、マイカラー=全部の色、という
無理やりになってしまいましたdash
カラフルな服とか持ってないので、LUSHにしましたv
おいしそうな香りのするものもあって好きですv
バスグッズはほんと、ずーっと好きな趣味かも?smile


りぃちゃんへ☆

元気なコメントありがとうheart04
りぃちゃんのコメントはいつも元気になりますhappy02
BAMPOPは最近の息子に使えるようになってきて楽しいv
今回はバスグッズだけど(・∀・)ニヤニヤ
クッキーは固めの生地(粉多目、卵少な目)で
100円ショップとかのクッキーカッターで抜くだけよv
ホットケーキでもできるんじゃないかな?
薄く焼いて、大きめのクッキーカッターやパンカッターで抜くのheart04
子供も楽しいみたいなので、お休みの日にやってみてはどう?
子供ってピザとかのトッピングするの楽しそうだよねv
私はかわいいお子さん三人もいて、お仕事に復帰してがんばってるりぃちゃんが好きよhappy02

投稿: イチゴ@ | 2010年1月19日 (火) 08時37分

りるさんへ☆

コメントありがとうございます!
今回もDTさん全員のレイアウトが本当に素敵でしたheart04
cherryちゃんのタイプミスは本当にかわいいんですv
「無理しないで」を「無理姉妹で」とか、
「ありがとU」とか、とにかくかわいいですheart04
アズさんややまさんだけでなく、みんなファンです。笑
(cherryちゃんごめん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)


himenaさんへ☆

コメントありがとうございますheart04
そうなんです、本当に地味人間なので
カラフルにしなきゃ!ときょねんから
考えていたので、年始のお買い物のバスグッズとかねて
作りましたheart04
言葉を紙に書いたり、形にすることで
願いや想いはきっと叶うと思っているので
今年はがんばります!
毎回、他にないお題やチャレンジ、本当に楽しく作成しています!
これからも楽しみにしていますheart04

投稿: イチゴ@ | 2010年1月19日 (火) 08時42分

イチゴ@さん
こんにちは~。
え~!!私の中ではいつもイチゴ@さんは
カラフルです。作品もとってもカラフル!!
じゃあ、今年はもっとカラフルなイメージで(o^-^o)
それにしてもかわいいクラゲたちが気になって、気になって・・・・・happy01
ではまた次回もnote

投稿: yumiko | 2010年1月19日 (火) 11時47分

yumikoさんへ☆

コメントありがとうございます~!
DTになられて今月も作品を見れて幸せですheart04
おおっ私のLOカラフルなイメージでしたか?
嬉しいです~happy02
クラゲ、かわいいですよね~!
ドットでもまだクラゲがいるという・・・heart04
BAMPOP大好きですv
カラフル!私自身、もっときれいなグロスをつける、とか
元気な色の洋服を着る、とか考えてます。
めっちゃ小さいことですけど。笑
がんばりまっす☆
来月もお題楽しみにしてまーす!

投稿: イチゴ@ | 2010年1月19日 (火) 13時02分

はじめまして~!
ピンクと黒の組み合わせってとってもお洒落だし、市松模様というかチェック(?)の柄にもぴったりですよね!とってもカワイイし、かっこいいですーhappy01
今年の目標として「カラフルに生きる」というのが面白いなぁと思いました。
きっと気持ちがすごく前向きなんですね!なんだか元気をもらえました~~heart04

投稿: えむちゃん | 2010年1月20日 (水) 21時39分

こんばんは!
ほんと、カラフルで元気いっぱい、しかもかっこいいLOですねheart04
ところどころぴりっと黒が効いていて、ほんと素敵ですheart04
「カラフルに生きる」という目標、素敵ですね♪
新年早々、カラフルで綺麗なLOを沢山見ることができて、ほんとに幸せです。
ありがとうございました!

投稿: chelsea | 2010年1月26日 (火) 20時50分

えむちゃんさんへ☆

こんにちは!コメントありがとうございますheart04
BAMPOP!のペーパーがとてもかわいくて派手なので、
うちの息子や私の写真では難しいので
こういうバスグッズのLOに使いましたv
きょねん、色々人に会うことが増えて、
私って地味だなーみんなキラキラしてるなって思ったので
カラフルになりたいと願いをこめましたv
来月のお題も楽しみにしています!


chelseaさんへ☆

コメントありがとうございますv
私、本当に地味なので、カラフルになりたいんですshine
「春物の二月発売のリップを買おう」というのもきょねんはなかった買い物意欲ですv
今年は息子が入園したり、色々変化がありそうで
カラフルになるといいなと思っていますv
来月のお題も楽しみにしていまーすheart04

投稿: イチゴ@ | 2010年1月27日 (水) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/32991940

この記事へのトラックバック一覧です: Simple Pleasures #8とお祝い:

« pencillines #168☆チィチャンと遊ぼうふんわり企画 | トップページ | Cards for Kids »