« IB#38、pl#161、毎日LO | トップページ | 「スクラップブッキング 金沢」2/28(日)クロパのお知らせ☆ »

2010年1月 7日 (木)

Scrap in Japan #15

あけてました。おめでとうございます。

毎年実家で年越しするのでスクラップしながら年越し☆なんて夢です。

今年は息子が幼稚園に入園、私は仕事探して仕事する!となります。

スクラップの時間が減りそうと思う反面、

「映画にいける!」「オーケストラを見に行けるかも!」なんてウキウキしていたりv

でもやっぱり一番好きな趣味、というか唯一の趣味がスクラップですv

幼稚園にいく+仕事すると写真が減りそうですが

今はたまった写真をなんとかせねばーと毎日作ってます。

Scrap in Japan#15を作りました。

「favorite」

プラレール(電車のおもちゃ)で遊んでいる息子です。

いつのまにかブロックより電車好きに。

「連結、ガシーン」とか永遠にやっているので

クリアパーツで○や丸い矢印などを使いました。

Sij15

パターンペーパー・american crafts

タイトルアルファベット・Pink Paislee

オーバーレイ・Fancy Pant

メタルパーツ・Making Memories

その他・ボタン、ニードル、トランプカード(amongさんのキットより)

↑こちらの白のアルファベットは息子に貼ってもらいましたv

最近天気が悪いので、息子と工作していますv

今後もいっぱい出てくる予定です。

Try

-------------------------------------------------------------

他にも色々息子と作っています。

こちらはペーパーに糊をつけてもらって貼ってもらったり。

子供って全面に糊つけますよね。まわりだけでいいのに~。

子供用のポット?みたいのに入ってる糊なのでベコベコです><;

Imhappy

↓なのに両面で作ったりv

ハギレペーパーがすごい増えてるので消費中です。

Lunchbox

↓こちらも両面に作っています。(裏はイトコが写ってるので載せられない)

苦手なBGもセットで使えばサクサク☆

タイトルは以前アズさんがやっていて素敵だった使い方を

また真似させていただきましたv

フォルダ、クリップはゆうきちちゃんにいただいたものですvありがとうv

Pine

|

« IB#38、pl#161、毎日LO | トップページ | 「スクラップブッキング 金沢」2/28(日)クロパのお知らせ☆ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

わー名前出してくれてありがとう^^
新年早々(え?もう早々じゃない??)いい物たくさん見て
しゃーわせですlovely
ただ今正月恒例の、SBやる気ゼロなので、パワーを
頂きたい~heart01
FFはもう終わったのかな?

投稿: アズ | 2010年1月 7日 (木) 10時30分

あけましておめでとう☆
とっても素敵な年賀状ありがとう♪
更新ないから忙しくしていたのかな~?と心配してましたよー。
息子君、プラレールにはまっているんですね~
うちのチビちゃんと旦那(ここ強調smile)も、どっぷりとつかってます(笑)
クリスマスにはサンタさんから大回転ステーションが届きました☆が、音がうるさいです(^^;)
チビちゃんも連結の新幹線が大好き☆
本物をみにいったら磁石で連結じゃないことにものすごく驚いてました(笑)
共同作業のLOいいね~
私も使い古しのステッカーが山ほどあるからやってみようかな♪

投稿: * Pino * | 2010年1月 7日 (木) 10時44分

すごーい!そのSB熱を分けてもらいたいー!
子供用の糊って容器がかわいいよね!昭和っぽいようなw
一緒にやるのってすごい楽しいよね!
うちのこは PPじゃなくて壁にステッカー貼ってるけどもw
てかもうFF終わった!?
ありえん!
毎回思うけど攻略本の高さもありえん!笑
私は来年の今頃クリアする予定ww

投稿: チィチャン | 2010年1月 7日 (木) 10時56分

おめでとうなのだ!
いや、もう学校始まるけど(笑)
2010初ブログでいっぱいみれてしあわせ~!
SIJのドットは私のために作ってくれたのよね?smile
プラレールは男子が必ず通る道だね!
大丈夫!8歳でもまだまだ遊ぶよ!まだまだ増えるよ!
家がどんどん占領されていくよ~~~~~
息子ちゃん貼るの上手すぎ!ばっちり遺伝されてるね!
イチゴちゃんのLOいっぱい見れたから、私もSB熱上がるかな~!

投稿: cherry | 2010年1月 8日 (金) 07時18分

アズさんへ☆

お正月ってまとまった休みなのに忙しいから
なんかもうあっというまですよね!
休み終わってからのほうがゆっくりできるsmile
でもamongさんのDTのお仕事とかあるのではheart04
私はアズさんのバレンタインラインが見たいですhappy02
うちもう息子に合わない!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
FF終わってないです~
最終章で、ねちねちと横道(ミッション)やってますv
そうそうHDMI端子買って付け替えたらすごいきれいでびっくりしました(遅)


pinoちゃんへ☆

あけましておめでとうございますshine
今年もよろしくお願いしますheart04
こちらこそとっても素敵な年賀状ありがとう!
チビちゃんの成長を感じる親戚のおばちゃん気分ですhappy02
大回転ローラー、あれ音大きいね!
何かしら音がする大きいおもちゃよねv
ブオーンとか。マニュアル操作とか子供好きそうだもんねshine
本物の連結、磁石みたいに、びょーん、カチンって感じじゃないねbullettrain
大人が真剣にゆっくりと…happy02
特急の連結の写真、息子大好きだよv
pinoちゃんとこもそうかな?

投稿: イチゴ@ | 2010年1月 8日 (金) 08時59分

チィチャンへ☆

来週はチィチャン企画を作る予定ですv
そうそう、子供用ののりって昭和でかわいいv
鉛筆のダース入りの箱もすっごいレトロのままで
かわいいんだ☆
ステッカーとか好きよね~!!!happy02
でも壁は困りますなsmile
FF終わってないよ!いつもクリア前には
地味に散策したり横道にそれるのdash
もうすぐアルティマニア出るね!
シナリオのほうほしい。高いしどうしようtyphoon
そういえばキングダムハーツの新作はしないの?


cherryちゃんへ☆

そうね、学校始まってるね!
ってことはスクラップタイムができたよね?(・∀・)ニヤニヤ
そういえば最近ドットで作ってるねv
いつもcherryちゃんが浮かぶわheart01
一応、緑=縁に似てるのと、ドット=○=円~縁みたいに
今年一年素敵な縁がありますようにってかけてるのヽ(´▽`)/
プラレール、ほんと増えるね…
占領されてるんだけど、もっとすごくなるのかなsweat02
8歳まで遊ぶなら長く遊べるいいものだねheart04

投稿: イチゴ@ | 2010年1月 8日 (金) 09時08分

あけましておめでとうございます~。
いやいや、イチゴ@さんなら少ない時間でもパパパ~っと素敵なレイアウトが作れると思うので心配ないですよ。
子どもが新生活に踏み出すと親の方がそれに順応するのに時間がかかったりしますよね。
私も今年から小学校でますます写真が減りそうだけど、私の制作ペースだったらちょうどいいかなと思うところもあります(苦笑)
今年もますます自分磨きに励まれて魅力的なママさんでいてください。

投稿: スピカ | 2010年1月 8日 (金) 10時05分

明けましておめでとう!!!shine
って本当おそおそでごめんsweat01
新年早々私もイチゴちゃんの作品一杯見れて幸せ~heart01
王子さま凄いね!!!ちゃんとお手伝いしてくれるんだね!
一緒にスクラップ楽しいよね~♪
今年は王子さまも幼稚園だしイチゴちゃんも働くのね~happy01
頑張ってね!!!!
イチゴちゃんは要領いいから絶対スクラップの時間もちゃんと確保してそう~heart
してもらわないと私の楽しい時間が減っちゃうので宜しく^^
私はダメダメだわsweat01まだ初ブログ更新もしてないし、なんかやること
山積みなのに手がつかないdash
イチゴちゃんを見習ってがんばろ!!punch
あっ!!色々素敵に使ってくれて有り難う^^

投稿: ゆうきち | 2010年1月 8日 (金) 11時53分

こちらでご挨拶するの遅くなっちゃったー
明けましておめでとう!
ゲームもやりつつちゃ~んと作品も残しててすごい^^
今年も毎日LOが目標かな?
息子くんほんとにすごいねー。
シール貼るのうますぎ!!
将来Timみたいにしちゃって♪うふ^^

そっかー今年は幼稚園に、イチゴ@ちゃんもお仕事かぁ。
残り三か月、息子くんとずーっと一緒にいられる時間を楽しんでね!!
幼稚園に入ってより成長する息子くんも楽しみだ♪

今年もよろしくね!

投稿: tsukiko | 2010年1月 8日 (金) 13時41分

おめでとうございます~happy01
今年もよろしくお願いしますcatface

新年初ブログでこんなにたくさんLOが見られて嬉しいhappy02
幼稚園に入園したら、毎日LOが見られなくなっちゃうのかな~wobbly
でも、今までなかった様なイベント写真が撮れるのではsmile
それも楽しみですvv

投稿: やま | 2010年1月 8日 (金) 14時35分

スピカさんへ☆

おめでとうございますv
今年もよろしくお願いしますheart04
いやぁりんごちゃんがもう小学生!!!shine
ついこの前二年保育で入園されたと思っていたのに早いですね!
ランドセルはどんなのでしょう?
最近の、めちゃめちゃかわいいですよねhappy02
息子は最初しばらく半日で帰ってくるのですが
映画にいきたいなーって思ってます。
「かいじゅうのいるところ」とか、「アバター」とか
間に合えば見たい!!!(無理?)
一番はジョニーデップの「アリスインワールド」です☆
自分磨きより趣味に走るオカンですいませんdash
今年もいっぱいスピカさんのとこで勉強させていただきますheart01


ゆうきちちゃんへ☆

小学校やっとだね!なのにもう三連休という`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でも働いてたころ、この連休がないと生きていけなかった。笑
息子、ノリを指で塗るのとか大好きみたいheart04
ゆうちゃんにいただいたのはまだ大事に取ってあるんだ☆
入園とか、ここぞというときに出しますぞhappy02
息子のスクラップは、少しやって、プラレールで遊んで、また戻って・・・と
集中力がないところは私に似たのね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ゆうちゃんもお仕事してるもんね!私も見習ってがんばりますheart01
昨年はとっても仲良くしてもらえて幸せでしたv
今年もよろしくですhappy02

投稿: イチゴ@ | 2010年1月 8日 (金) 15時39分

tsukikoちゃんへ☆

私もここでは今頃のあいさつになっちゃったhappy02
今年もよろしくねheart04
うーん、毎日LOは入園するまでって思ってたから
どうなるかなぁ?
入園して息子の成長を日記みたく
残していけたら将来楽しいかなって思うんだけど
ナマイキになってく息子を写真に残したいと
思わないかもしれん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
tsukiちゃんは今後もDTさんのお仕事とか大変かもしれないけど、見てる私はいつも楽しんでいるよheart04
tsukiちゃんも、tsukiちゃんのLOも大好きribbon
今年もいっぱい活躍してね!


やまさんへ☆

おめでとうございますv
こちらこそ、よろしくお願いしますheart04
ほんとだ、入園したらいろんなイベントがありますねhappy01
将来、毎日LOを見て「あのころ私も息子もたのしんでたなー」って思うんだろうなって思うんですhappy02
今は入園準備にむけて色々やらなきゃいけないんですけど
やる気がおきません。
こんなときはスクラップに逃げますsmile

投稿: イチゴ@ | 2010年1月 8日 (金) 15時55分

おめでとうございまーす♪

糊でベコベコ、気持ちわかりすぎて笑ってしまいましたsmile

もう新年明けてこんなにも作ってるんですねー!!
見習いたいーー!
私は昨日初12インチしたくらいです^^;
(CJなんかは作ってたんですけど)
もっとペースあげたくなりました☆

息子ちゃん、全部いい表情しててクロップ意欲わいちゃいますね^^

今年もよろしくお願いしまーす♪

投稿: ☆ともみっち☆ | 2010年1月 8日 (金) 16時29分

☆ともみっち☆さんへ☆

おめでとうございますsun
かわいい年賀状ありがとうございましたheart04

子供のノリってすごいベコベコになりますね!dash
水分が多いからかな?ヤマトノリみたいな水ノリもすごいですよねwobbly

イッヒッヒsmile☆ともみっち☆さんが忙しそうな理由一個わかったかも???(みんなもう知ってる?笑)
plasさんのDTさんになったのですねheart04
ラブリーでかわいくてアイデアいっぱいの作品楽しみにしてますheart04
海外dtさんのお仕事もあって、本当に
スクラップ一色の一年、私も楽しみにしていますheart04
今年もよろしくお願いしますhappy02

投稿: イチゴ@ | 2010年1月10日 (日) 09時55分

あけましておめでとう~~(◎´∀`)ノheart01
今↑打ったら「あけましちぇおめでとう」になっていて、今ニヤついてる私です☆(笑)

息子クンがアルファベット貼ったの?
芸術じゃーーーーーー!!!本当にビックリしたよΣ(゚□゚(゚□゚*)
すっごくかわいい合作作品だね~♪
なんだかイチゴ@ちゃんのいいママぶりを見ると(想像すると)汗が出てしまいます。
我が家は今日もドラえもん→もののけ姫を繰り返し上映中です(笑)
こんなママですが、今年もよろしくねー♪

投稿: りぃ | 2010年1月10日 (日) 16時29分

りぃちゃんへ☆

あけましておめでとうv
私はおけましてってなることがあるよsmile
息子のアルファベットは、鉛筆で四角を書いて
この中に貼ってね、とお願いしたの~。
わざとはみ出して「イヒヒ」と注意されるのをまってる息子はかわいかった(親ばか)
でも最近の口答え?というかナマイキさにむかつくことも本当に増えてきて、いっつも怒ってるpout
全然いいママじゃないよ!ダメダメですdown
私は子供ちゃんたち三人もいるのに
ちゃんとお仕事してる、りぃちゃんの方が断然素敵ママだよheart04heart01shine
こちらこそ今年もよろしくねshine

投稿: イチゴ@ | 2010年1月10日 (日) 18時14分

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!
今年はワタシは自作ばかりでなく、チャレンジものにチャレンジ(?ヘンな日本語?)して、
消費しましょう☆が目標ですcoldsweats01

お仕事探すなんてすごい!!!
ワタシ、かれこれ8年目に突入の職場です。
脱出したい。が、子供のことで休みもらいやすい←結果、
辞めれない・・・トホホ~゜・_・゜~

白のアルファベット・・・すごーい!!!
普通にPPみたいですhappy02
最近SBグッズに興味津津の娘2人にやらせたら・・・
想像するだけでも怖いですcoldsweats01
プラレールを楽しそうにやっている王子も
いよいよ幼稚園かぁ~note
入園LOや、遠足LOなど楽しみにしてますよ!!!

投稿: とんちゃん | 2010年1月11日 (月) 02時54分

とんちゃんさんへ☆

おめでとうございますv
今年もよろしくお願いしますnote
とんちゃんさんがチャレンジで作ったレイアウトどんなのでしょう!
たくさん見れるといいなぁhappy02
今からとっても楽しみですheart04
私はチャレンジしてると自分では思いつかないペーパーの配置やエンベリの使い方など発見が多いですv
お仕事長いのですね!
そう、子供中心に考えてしまいますねshine
私も前からハローワークに行ってるのですが
いい条件のところは本当に少ないですsweat02
お嬢様だと、かわいいペーパーやお花、ボタンリボン…
気になるものばかりですね!
ハギレペーパーを好きな形に切らせて貼るとかだとかわいいの作りそう~~~heart04heart01heart01

投稿: イチゴ@ | 2010年1月11日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/32890260

この記事へのトラックバック一覧です: Scrap in Japan #15:

« IB#38、pl#161、毎日LO | トップページ | 「スクラップブッキング 金沢」2/28(日)クロパのお知らせ☆ »