« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

第1回マンキツ消費祭 【1日目】

まみ913さんの、海外のマンスリーキットを消費しようという

素晴らしい企画に参加します!

第1回マンキツ消費祭 【1日目】ですv(mixiはこちら

No Scrap, No Life!さんの『NSNL Challenge』も兼ねていますv

フラワーを使うことがお題でしたv

「birthday」

私の誕生日に行った食事での写真です。

三歳の息子がいると、普通にゆっくり食事なんでできない。笑

過去二年、体調崩してて(というか冬に風邪を引く/笑)

外食にもいけなかったので

レイアウトなんてひさびさな感じがしますv

Mybirthday1

アイテムはもちろんlime。

届いて、二枚くらい作ってすみっこに置いといたキット。笑

カラフルでしょう。今年の目標ですv

ちなみに私は食べ物で苺も好きだけど(だからHNがイチゴ)

ライチも大好き!このお店はライチも食べ放題ということで

後半は永遠コーヒーとライチv幸せ~!!!

----------------------------------------------------

海外からのお買い物到着!ウヒヒ!エンベリいっぱい!

今年の目標、カラフルもここでちゃんと実行中。

20100131_005

----------------------------------------------------

先日、地元の写真大好きな方が集まるmixiコミュの新年会に

突然初参加させていただきましたv

Kfl1 Kfl2

すっごい上手な方ばかりで、しかも私だけめっちゃ主婦オーラだしてて。笑

一眼なのにオートでとっててすいません

レンズなのか本体なのかどこのメーカーなのかわからなくってすいません

とにかく恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。

だけど、とっても楽しくて刺激がいっぱい!!!

私がんばる!笑

----------------------------------------------------

ベッキー♪#の新曲「好きだから」も、すっごいいい曲!

来月のアルバム楽しみ~~~!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

Pencil Lines#171と愛

今週のゲストまみ913さん

家族をとっても大切にしているのが伝わるまみ913さん。

まみ913さん自身も人生いろんなこと楽しんでる印象がありますv

男の子レイアウトがいつも凝ってる!とっても上手!

(キャラ弁もすごすぎる!食べたい!)

素敵なスクラッパーさんで、女性としても尊敬している方ですv

そして私もさっそく作りました~!

「snow」

雪遊びする息子です。

きょねんは少なかったので、今年の大雪に大興奮!

どんどん入って埋もれてv

私は寒い~家に入ろう~とぶつぶつv

171

カードストック・bazzill

パターンペーパー・MME(グリッター)

クリアスノーフレーク、タイトルアルファベット・heidi

トランスパレンシー・hambly

ジャーナルダイカット、チップボード・Collage Press

その他・フェルトダイカット(casketさんのプチ袋)、リップルボード

ペーパーやダイカットなど、きのうのamongさんのお買い物から使いましたv

-----------------------------------------------------

左・クリアの上にはIPさんで買ったこちら「ロックキャンディ」を使用v

そう、先日気になってたアイテムとはこちらでした。

やまさんのブログで知って、すぐお店に問い合わせしてましたv

右・雪が積もってるみたいなペイント。DUO店頭で昔購入。

20100128_005 20100128_006 

-------------------------------------------------------------

そしてamongさんのgrabbagのアイテムで簡単12インチ。

カードを半分に切ってマットみたいに使いましたv

台紙のパターンペーパーは耳もドットでかわいいv

20100128_012

あとは両面に作ったり見開き作ったり。

20100128_01320100128_014 20100128_015

----------------------------------------------------

とうとう届いたTHIS IS IT。思うことがいっぱいあって、涙が止まりません。

Thisisit

-----------------------------------------------------

24日はアズさんとこのイチゴちんのお誕生日でした。

その日食べたのですが写真撮り忘れたので、今日アップv

イチゴちん4歳おめでとう~! アズさん、ママ4歳おめでとう~!

Toichigo

----------------------------------------------------

忙しい朝なのにいっぱいアップ。クマは楽しい。アプリにハマるすふ。

Owl201001272216  Owl201001272304  Owl2010012722414

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

Pencillines#167とお買い物

Pencillines、今週のゲストはまみ913さんですね!

月曜の朝にキャーキャーと大騒ぎv絶対作る~!!!

私は少し戻って#167を作りましたv

ドナのとっても素敵なスケッチ、どうしてもフラワーで

作りたかったので、カードにしましたv

Card Drive for Kidsの美しい一人に、心こめて。

Cfklove

ちなみにカードはザクザク作りましたv

今週中に出してきます。 

↓封筒にはアルファベットスタンプで名前を☆

amongさんで購入した前のgrabbagに入っていたスタンプですv

C1_2 C2_2

-----------------------------------------------

その流れでamongさんのお買い物到着!

オープン後、一時間したところで気がついて、

欲しかったポップgrabbagが売り切れ!!!

でもウロウロしてたらエレガントが復活してたので買えましたv

他はすっごく欲しかったCollage Pressの雪遊びラインv

今年の私のテーマ「アリス・イン・ワールド」なMMのトランプ☆

最近じわじわブームのBGを一枚v

20100126_003

grabbagは盛りだくさんv

primaのダイカット!欲しかったけど高くて買えなかった雪の結晶☆

カードと封筒のセットも色違いで入ってて大喜びですvvv

実は私初のグランジボード!変わった質感と香り。笑

ペーパー類はレースペーパーやMMEのグリッターppなどもいっぱいで最高☆

daisyD'sのラブオンやメタルアイテム、使いやすそうなステッカーなどなどvvv

20100126_007

最近はまってるバルビレ。mmm便利説。

Owl201001261351

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

Inky Pinky Winterキャンペーン 第1弾☆

Inky PinkyさんWinterキャンペーンに参加しましたv

チケットやコラージュアイテムなど、他にない品揃えのお店☆

つい先日とても気になっていたアイテムを購入したのですが

試しに使ったけど失敗してるので(笑)上手に使えたらアップしますv

私はきょねんお店で購入させていただいたアイテムで

クリスマスビュッフェのミニアルバムを作りましたv

イベントにも持って行きましたv

購入させていただいたアイテムはppセットエンベリセット

オーバーレイみたいなスペシャルペーパーですv

Ip1

Ip2 Ip3

Ip4 Ip5

Ip6 Ip7

同じのをクリスマス前に作っていたので、

写真を貼って、一緒に行ったばぁば、義姉にプレゼント☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

『勝手にCosmo Cricketふぇすた』参加四日目

もうマツリも終盤ですね!

本当に残り少ないgetラインのジャーナルで参加しますv

「Dear boys」

こういうタイトルのバスケの漫画あったよねv(私はスラムダンク派)

毎週集まっている教室?のようなところでの写真です。

作ることより走り回って遊ぶほうが大好きな息子。

この日もいつものように、母に作らせて走り回ってました。

Dearboys

材料はcosmoのはぎれを使って、あとは

他のハギレケースからドットを。

そのほかメッシュやクレープペーパー、ボタンなどなど。 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

『勝手にCosmo Cricketふぇすた』参加三日目

『勝手にCosmo Cricketふぇすた』5日目に参加しました。

私はなんとか三日目の参加です。

ようやくcosmoメインっぽくなってきたのでコメントしてきますv

「grow・3」

いきなり「ママー、いないいな~い…」と

いないいないばぁをしてきた息子。

ささいなことにも成長を感じる母です。

Grow_3_edited1

パターンペーパー・cosmo

レースペーパー・KI

トランスパレンシー・hambly

ファブリックタグ・prima

缶ブラッツ・MM

ラブオン・daisy D’s

その他・タグ、ラインストーン、ダイカット蝶々

材料はほとんどamongさんのキットです。

というかcosmoはもうほとんど使い切っていて><;

明日はどうしましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

『勝手にCosmo Cricketふぇすた』参加二日目

『勝手にCosmo Cricketふぇすた』4日目に参加しました。

私は二日目の参加です。

「before my eyes」

cosmoは二箇所に小さいハギレのようなppを…汗

写真メインにしたらこうなりました。

すっきりLOも好きです。

写真は秋に息子と歩いて買い物と公園に行った時のものです。

どの写真もそのときの私の気持ちが思い出されるお気に入りですv

Beforemyeyes

パターンペーパー・Scenic Route(クラフトの台紙)、cosmo

ラブオン・daisy D’S

その他・ブラッツ、ビンデージカボション

ほとんどamongさんのキットで作っていますv

さ、今日も明日の分を作るぞ~~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

『勝手にCosmo Cricketふぇすた』参加一日目

さやちんさんが主催されているcosmoを使ったアップ祭りですv

すでに三日目ですが、ようやく参加します。

今回はcosmoでカードを作りましたv

先日の記事にも書きましたCARDS FOR KIDSのための一枚。

gavin君宛てです。4歳ということで楽しい感じに☆

20100120_001 20100120_002

20100120_003 20100120_004

カードは上手ではありませんが、ポップアップカードの作り方など

紹介されているページや本を元に作りました。

今から明日アップの12インチを作りたいと思います。

昼寝の眠気(笑)と戦ってがんばれ私!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

Cards for Kids

休刊してしまったけど、私が今でもスクラップ雑誌で一番大好きな

CKwithSSで、エンベリを色々かわいく変身させるコーナーを

連載されていたJennifer McGuireさん

この方がCards for Kids Card Driveという企画をされています。

6a00e550ccd8ce88340120a6db0e76970_2 

私はきょねん、kateちゃんへカードを作成しジェニファーさんへ送りました。

そして先日ジェニファーからメールが来ていて、

新しいCards for Kidsがあることを知り、今回もカードを作ろうと思っています。

一番最初のカードを送られたkateちゃんのお母様のメッセージに心打たれました。

世界にはいろんな難病があり、私も子供を持つ母親になって

いろんなことを考えるようになりました。

私のカードも見てくれたのかも、と思うと本当に嬉しいです。

私自身カードは作ったことがあまりないし、どんなものを作ればいいか

全然わからなかったけど、心こめて作ればいいのかな、と思っています。

スクラッパーのみなさんはお手持ちの端切れなどでも作れますし、

こちらの企画は期間を設けないようですので、普通の海外郵便でも大丈夫☆

保障をつけると、重さがあると千円以上かかる場合もありますが早いし安心安全ですね。

(前回私は6枚のカードを作り、保証のあるもので発送しました。)

たくさんのカードが、キッズへ届くといいなと思ったのでブログに書きました。

私は言葉にするのがとても下手なので、うまく伝えられたか不安です><;

読んでくださり、ありがとうございましたv

| | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

Simple Pleasures #8とお祝い

毎月いろんなお題がとっても楽しいSimple Pleasuresの#bです。

お題は「my color+手書きのサイン」でしたv

52Sketchesの#52で作りましたv

「colorful」

今年初めて買ったLUSH JAPANのバスグッズ☆

なくなると買う、という感じで、今回はあまりカラフルではないですが、

縁がありますように、とか金運がよくなりますように、と

考えて、いくつか購入。

「カラフル」というタイトルには、「今年はカラフルに生きたい」という

私の目標も含まれてます。

いつもグレーや黒系の服ばかり着てるし、

これから買う服はもう少しカラフルに!笑

LOも、もう少しカラフルにしたいなーという目標ですv

5252

パターンペーパー・BAMPOP!

トランスパレンシー・hambly

タイトルアルファベット・american crafts

フラワー・prima

ラブオン・jenni bowlin

その他・デュードロップ、メッシュ、ひも、タグ

--------------------------------------------------

手書きのサインは右下に入れたのですが

本名で書いちゃったのでモザイクです><;

タイトルには「I LOVE LUSH!」と記載していますv

(I loel lushに見える…汗)

ロクシタンBODYSHOPもみんな大好きですv

20100113_008

--------------------------------------------------

さて今日はSB界のアイドルcherryちゃんの、ゆーと君のお誕生日ですv

きょねんも勝手にお祝いとして、いろんな方のお誕生日に便乗して

ケーキ食べてましたが今年も食べるぜ!

今年はすごい大雪で出かけられなかったので、

家で息子とクッキーを焼いて勝手にお祝いv

なのに「BIRTHDAY」のスペル間違ってる!残念な私。ごめん…

Hb_yuto

ちなみにゆーくん大好きなおにいちゃん、まーとくんも作りました。

右の○は、ドットのつもり。cherryちゃんをイメージv

おまけの息子。写真撮ったらすぐモリモリ食べてましたv

なのでスペルがなく、撮り直しできない^^;

Watch Matoyuto

cherryちゃんはpencillinesのwinnerに選んでいただいたとき、

TDSで色々買って私の誕生日に届けてくれたり

とってもお世話になってます。ありがとう~!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

pencillines #168☆チィチャンと遊ぼうふんわり企画

今日はチィチャンから譲っていただいた

タグとフラワーで作りましたv

pencillines#168ですv

「forever」

部屋に帰るとき、階段で息子が「ママ、手つなご?一緒に!」と

手をつないで階段を登ると言ってきたところ。

いつもは先に走って登っていくのに、不思議です。

それ以上にとっても嬉しかったです。

だからタイトルはforever、永遠にママでいるよという意味も込めて。

168

パターンペーパー・7g、他

オーバーレイ・K&Co

メタルパーツ・7g

リボン・MAYARTS、Pink Paislee

↓チィチャンからいただいたのはこちらのフラワー!

ユリv赤が濃くて素敵だったので7gに合わせましたv

1682

↓こちらのタグやATCもチィチャン作成のもの!すっごく素敵!!!

ニードルみたいのは、Tピンにパールをつけた手作りと思われますv

二個だったので、私と息子みたいな感じで使わせていただきましたv

1683

いただいたフラワーとか、まだ残ってるので

もう一枚作らせてもらおう~!!!

チィチャンありがとう!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

inspired blueprints #39

家に篭もっているイチゴ@です、こんにちは。

inspired blueprints#39を作りましたのでアップしますv

「Kocchi Cocchi」

車の左右指示器を主人が「コッチコッチ」と音マネしていたら、

息子は方向の「こっちこっち」だと思って覚えてしまいまして。笑

おもしろいのでそのままにしていますv

最近では「あっち、行かない、こっち、行っく」と替え歌していますv

Ib39

使ったアイテムはほとんどamongさんキットからv

daidyD'sのラブオン「2steps」がピッタリ☆

手持ちのアイテム、Fancy Pantsのフェルトダイカットの矢印かわいいv

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

☆プリマンカイ祭り第5弾☆のお知らせ

募集は締め切っているのですが

「プリマンカイ祭 第5弾」のお知らせで~すv


**プリマンカイ祭 第5弾・12インチ作成キット交換会**

【交換会詳細】


12インチ×6インチPPを2枚(1枚は必ずprimaのペーパーでお願いします。)
6インチ以上のリボンを1本(メーカ自由)
これにボタン・フラワー・タグなどエンベリを1種類つけてください。

くわしくはゆきちちゃんのブログで☆

今回はどんなアイデアで変身するのか楽しみですv

参加される皆さん、よろしくお願いしますheart04

| | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

「スクラップブッキング 金沢」3/7(日)クロパのお知らせ☆

三月のクロパのお知らせですv

参加希望の方はmixiコミュへコメントくださいませ。

************************************************

場所を芸術村から女性センターに変更しました。
参加費を350円から200円に変更しました。

************************************************

------------------------------------------------------

日程・3月7日(日)
     
場所・女性センター 実習室

※飲食可
※机、イスがある場所ですので、小学生以下のお子様はご遠慮くださいませ乙女座

参加費・200円

時間・10:00~15:00
お好きな時間にお越しくださいv
(少し早めに閉める場合があります。ご了承ください)

     **********

20091215_006_2 20091215_007_3          

当日のプチセミナーはBasic Grayのペーパーや
12インチステッカーなどを使った12インチと、
厚紙を包むタイプのミニアルバムの二個を作成します。
おそらく、途中で昼食をとることになる…かもしれないです。
時間・10:30~
価格・2.300円、3セット

------------------------------------------------------

プチセミナーを受けない方もクロパに参加できますので
いつでもお越しくださいハート達(複数ハート)
キットやペーパーなど持って行きますので、ご自由に作成してくださいぴかぴか(新しい)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

「スクラップブッキング 金沢」2/28(日)クロパのお知らせ☆

2010年クロップパーティのお知らせですv

参加希望の方はmixiコミュよりご連絡くださいませv

***********************************************

こちらの都合によりキャンセルいたします。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

***********************************************

-----------------------------------

日程・2月28日(日)
     
場所・金沢市民芸術村
事務所棟2F 和室
※飲食可
たたみですがおもちゃなどはありません。

参加費・500円

時間・10:00~15:00
お好きな時間にお越しくださいv
(少し早めに閉める場合があります。ご了承ください)

  ************

キットやペーパーなど持って行きますので、ご自由に作成してくださいv
ペーパー、キットなどたくさん追加していますv

-----------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

Scrap in Japan #15

あけてました。おめでとうございます。

毎年実家で年越しするのでスクラップしながら年越し☆なんて夢です。

今年は息子が幼稚園に入園、私は仕事探して仕事する!となります。

スクラップの時間が減りそうと思う反面、

「映画にいける!」「オーケストラを見に行けるかも!」なんてウキウキしていたりv

でもやっぱり一番好きな趣味、というか唯一の趣味がスクラップですv

幼稚園にいく+仕事すると写真が減りそうですが

今はたまった写真をなんとかせねばーと毎日作ってます。

Scrap in Japan#15を作りました。

「favorite」

プラレール(電車のおもちゃ)で遊んでいる息子です。

いつのまにかブロックより電車好きに。

「連結、ガシーン」とか永遠にやっているので

クリアパーツで○や丸い矢印などを使いました。

Sij15

パターンペーパー・american crafts

タイトルアルファベット・Pink Paislee

オーバーレイ・Fancy Pant

メタルパーツ・Making Memories

その他・ボタン、ニードル、トランプカード(amongさんのキットより)

↑こちらの白のアルファベットは息子に貼ってもらいましたv

最近天気が悪いので、息子と工作していますv

今後もいっぱい出てくる予定です。

Try

-------------------------------------------------------------

他にも色々息子と作っています。

こちらはペーパーに糊をつけてもらって貼ってもらったり。

子供って全面に糊つけますよね。まわりだけでいいのに~。

子供用のポット?みたいのに入ってる糊なのでベコベコです><;

Imhappy

↓なのに両面で作ったりv

ハギレペーパーがすごい増えてるので消費中です。

Lunchbox

↓こちらも両面に作っています。(裏はイトコが写ってるので載せられない)

苦手なBGもセットで使えばサクサク☆

タイトルは以前アズさんがやっていて素敵だった使い方を

また真似させていただきましたv

フォルダ、クリップはゆうきちちゃんにいただいたものですvありがとうv

Pine

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »