« just the basics 6月とPL#159 | トップページ | 第2回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***4日目*** »

2009年12月15日 (火)

ゴー! トナミ ゴー!

ROOKIES劇場版は買うべき?「遥か」と「キセキ」は今でも車でエンドレス。

さてきのうはお隣り、富山へ行ってきました☆

「クラフトパーティ」で声をかけていただいたanqasINTIさんに場所を提供していただき、

pinocoさんも美容室がお休みだったので参加☆全員で6人でしたv

コラージュをしよう!とのことで、SBのお店から材料を速達で送っていただいて持参、

早いもの順で選ぶ。(手タレ大活躍)

20091214_001

お腹すいた~とお腹の音を連発させながら作成ー。

自己紹介で聞いたインドカレーから空腹はヒートアップしていた気がする。笑

途中いただいたぶどうののど飴が本当においしかった~!!!

いろんなガールズトークもして、とっても楽しいv

そして完成!個性が出ていて全部素敵!さて私のはどれでしょう。

20091214_002

そしてお弁当を買いに行ってみんな食べる。もぐもぐ。

お腹も満たされて、改めてペーパーを物色v

そしてcaramelmilkさんお手製の抹茶ミルクプリンの登場☆

20091214_004

アガーを使ったプリンでもないゼリーでもない独特の触感☆

甘すぎないのにクリームたっぷりでこくがあり、黒蜜がとっても合う☆

残った一個を「私のですよね」と二個目に突入する私。

「さっきお弁当大盛り食べてたのに」との声はきっと気のせいね。

家に帰ってやっぱり写真がないと私じゃないと思い、

小さい写真をやぶいて貼りましたv

20091215_001

本当に楽しい時間をすごしました!

anqasINTIさん、みなさん、ありがとうございました!

|

« just the basics 6月とPL#159 | トップページ | 第2回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***4日目*** »

クロパ」カテゴリの記事

コメント

当たったー!!
6つの中から「う~ん・・・イチゴ@さんだったらこれかな…?」と選んだのが見事当たりました☆
これで私もイチゴ@通!?smile
今回も素敵なLOに癒されました(*´艸`)

投稿: * Pino * | 2009年12月15日 (火) 08時45分

久々の参上scissorsじゃじゃーんhappy02
パソコンようやく直った。マウスがね新型ウィルスに犯されてたのよannoy

砺波ってば第二のふるさと(藁)
砺波の方々はスクラッパーさんではないの?
すごくセンスを感じるheart03
pinocoさんのお店が義理実家からとっても近いのも何かの縁かしらshine
アガーってなんぞやsign02リンクの菓子材料のショップも参考になるわぁkissmarkアンヤトウ
2月には里帰りするし、3月のクロパには参加するねhappy01

メッセでもいい話してすまんこっちゃbearing

投稿: 志穂 | 2009年12月15日 (火) 09時24分

せんせい~happy02
昨日はお世話になりましたm(__)m
初めての挑戦でしたが、とても楽しかったです。
ありがとうございました!

たくさんのパーツを手際よく並べ
作品をささっと完成されていく「オトコマエ」な姿…
すごいな~と感心しきりでした。
あれに写真が入ったんですね~。かわいいheart02

次回もぜひ参加したいと思っています。
よろしくお願いします、せんせいhappy02

そうそう、みんなの作品の画像、お借りしました。
事後報告ですみません。

投稿: caramel milk | 2009年12月15日 (火) 10時11分

私もあってた~!やった~~~~~!!!!!
イチゴちゃん通選手権に*pino*ちゃんと
決勝進出だ~!(勝手に!笑)
水色と赤のフラワーでピンときた!

コラージュってすごく難しそうなイメージなんだけど、
見てるとやっぱりステキだね!
作ってるときも楽しそうな感じ!
楽しそうな、おいしそうな!うらやましい!

投稿: cherry | 2009年12月15日 (火) 12時16分

私も当てた~scissors
イチゴ@検定2級くらいかしらw
手際のよいオトコマエなイチゴ@ちゃんといつかクロパしたいな~♪

投稿: ゆきち | 2009年12月15日 (火) 15時09分

お邪魔します!

またやりましょうね~♪
トークしましょうね~♪
ホカ弁行きましょうね~♪
イリュージョンしましょうね~♪(自宅でのみ可)

とにかく楽しかった!アリガトウゴザイマシタ☆

投稿: あんかすいんてぃ~ | 2009年12月15日 (火) 19時28分

イ~チ~ゴ~@さん(先生)こっちのほうが呼びやすいです。月曜日楽しい時間ありがとうございました。
私いつもオーダーばかりだったんですが、福袋も買ったし、イチゴ@さんにもやり方教わったのでまた家でやってみます。でもちょっとした材料などネット以外だとどこで買えばいいのか私さっぱりわかりましぇん。

また色々教えてください。でも私は先生にオーダーするのが好きか・も・・・。

私はまだブログに載せてないので明日までにブログのせま~す。またよろしくお願いします。

投稿: pinoco | 2009年12月15日 (火) 23時56分

pinoちゃんへ☆

正解おめでとうございます&ありがとうございますshine
やっぱり思い切りできなかったですtyphoon
スクラッパーだから写真がないと何がなんだか、という感じでしたsmile
でもやったことないコラージュって刺激的でしたflair
pinoちゃんはコラージュとか上手そうだね!
ミニアルバムとかとっても素敵だもんheart04


志穂ちゃんへ☆

マウスがウイルスに?そんなことあるんですね!
今回の砺波の方たちは皮でバッグとか作成される作家さんや、
布物の作家さん、デザイン学校出身の方などさまざま!
本当に勉強になる一日でしたshine
そしてpinocoさんのお店に近いのね!
それは縁よねheart01いろんな作家さんのアイテムも
委託されてるそうなので、いつか行って見ては?
私もいつか行きたいと思ってますheart04
おうちに帰ってくるんだね!
三月のクロパは平日と日曜開催の予定ですshine
またお会いできると思うと楽しみ~~~happy02

投稿: イチゴ@ | 2009年12月16日 (水) 08時22分

caramelmilkさんへ☆

先生じゃなくて、イチゴ@ですけど、何かhappy02
初めてでも自分の好きな鳥さんのモチーフや好きなペーパーを探して決めて完成してくださってありがとうございました!
レースペーパーの使い方に感動です~shine
ブログのお子様の作品もかわいかったし・・・☆
画像どうぞお持ちくださいv
私も勝手にリンクいただきましたshine
きのう、caramelmilkさんがお好きかな?って
感じのペーパーをネットショップで買ってみましたv
次回があったら、お持ちしますねheart04
こうやってまわりから固めて次回開催を決めさせる私smile
次は違うお菓子がいいな!なんてリクエストまでshine
私はまたルピシア持って行こうかな?cafe

投稿: イチゴ@ | 2009年12月16日 (水) 08時27分

cherryちゃんへ☆

あっさり正解するcherryちゃん、
間違いなく決定戦へ出場です(・∀・)ニヤニヤ
コラージュって難しいよ~!
このスペースどうしてくれようpoutとタグで埋めてく一方で`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
今度は写真持って自分らしくする、かもhappy02
ミニアルバムの表紙とか写真なしで作るのに、
どうしてか、とにかく苦手sweat02
そうなの、みんないろんなアイデアいっぱいで!!!
毛糸をほぐしてふあふあにしたり、
ペーパーのバンビちゃんや切抜きのアリスにボタンやスワロビーズつけて飾ったり☆
ひさびさに楽しんで作れました☆

投稿: イチゴ@ | 2009年12月16日 (水) 08時32分

ゆきちゃんへ☆

ゆきちゃんも正解、では三人で決勝戦を(・∀・)ニヤニヤ
たぶんいつも紙触ってるから置く作業は早いのかもしれないshine
でもバランス悪すぎて笑える`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ゆきちゃんはきっちりきれいに作ってるイメージ!
私なんかとやると引くはず`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2009年12月16日 (水) 08時34分

あんかすいんてぃーさんへ☆

カタカナでありがとう!
青い虹って意味なんですねnote
お弁当買ったときも見えましたねhappy02
またやりたいですーv
来年雪がなくなったらーnote
ネットショップでドットのペーパーいくつか買いましたhappy02
そういえばきのう夜、宅急便きたときイリュージョン後であせったsmile
ほんといろんな話で盛り上がれて楽しかったですv
ありがとうございましたshine

pinocoさんへ☆

先生じゃないし。イチゴ@やし。
ジャージの若い子に「かわいい盛りに!」って
注意したくなるイチゴ@やし。
福袋、見せてくれてありがとうございますhappy02
ほんと使えるものばかりでしたねheart04
私も見ていてドキドキわくわくheart04
もう何でも作れるんじゃないですか?
ネットショップのほかは、お話してた富山のスクラップが置いてあるお店載せておきますねv
〒939-8642 富山市大泉東町1丁目3番7号
中田図書販売(なかだとしょはんばい)株式会社

投稿: イチゴ@ | 2009年12月16日 (水) 08時45分

わお~!!!!またまた楽しそうなクロパ♪
私もイチちゃんの作品わかっちゃったよ~smile
私も通の仲間入りかしら~(・∀・)ニヤニヤ
うん、やっぱり写真があった方が引き締まるというかいいよね~^^
私的にはもっと大きな王子さまが見たかった(´・ω・`)ショボーン
クロパってすっごく刺激もらえるよね~happy01
ガールズトークも楽しいしsmile
私は食べる事も楽しみだけどdelicious
プリン美味しそうup手作りだなんて~売り物みたいheart04
関係ないけどマックのチキンタッタ食べた???また今日から復活だよね!
私は明日一人で食べに行くぞ!!!!←むなしい(笑)


投稿: ゆうきち | 2009年12月16日 (水) 18時14分

ゆうきちちゃんへ☆

イベントで出店されていた作家さんに声をかけていただいて、
その方のお友達のなかに入れてもらった感じですheart04
ゆうちゃんも決勝戦にぜひ参加してね(・∀・)ニヤニヤ
ほんと!クロパって刺激もらえる!
この前ゆうちゃんとみぞやんがきてくれてカード作ってくれたときも、少しお話できただけでも刺激になったよok
こうなったらゆうちゃんとこに引越すしかない`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
旦那に転勤してもらって・・・って支店ないやsmile
プリンは常温で固まるアガーというのを使っているから寒天みたいでゼリーみたいでプリンみたいなの!
すっごいおいしかったv
プリンと違って「す」が入らないし便利そう☆
チキンタツタ!早めに終了するかもしれないし絶対食べるわ!!!
私は金曜日に食べるheart04

投稿: イチゴ@ | 2009年12月16日 (水) 20時49分

今さらですが砺波に反応!!!
うちの母の実家は南砺市なのですよん♪

結婚前まではちょくちょく帰ってました^^
クリエイティブなメンバーが集まる会ですね!
すんごく楽しそう~
プリンも気になりますー

投稿: mini | 2009年12月18日 (金) 01時11分

miniさんへ☆

なんとminiさんと意外なつながり発見shineheart01heart04
南砺波だと、うちからも近いし
旦那の実家(富山)からも近いhappy02
富山はお上手なクラフト作家さんがとても多く
しかもとても仲良くて尊敬しあってる感じがして
大好きですheart04heart01
プリンは製菓専門店やネットで販売してるアガーを使ったものなのですが本当においしかったです!
蒸したりしないし、お鍋で混ぜて器に流して出来上がりなんてとっても簡単なので、早くアガー買いたいですheart04
クラフト以外にもいろんなことを教えていただけて幸せでしたhappy02

投稿: イチゴ@ | 2009年12月18日 (金) 07時58分

初めまして~☆
anqasINTIさんのブログから飛んできました♪
クラフトパーティーでイチゴさんの作品みて大ファンになりました~!
出張で出来るなんてすごいですね~!!
私も是非してみたいです☆

投稿: mayuwa | 2009年12月29日 (火) 12時23分

mayuwaさんへ☆

こんにちは!このころのanqasINTIさんのブログにコメントさせていただきました~vvv
先日はanqasINTIさんが加賀にいかれてたそうで!!!
楽しそうですね!
来年は富山とかでみんなで集まりましょうねheart04
そのときはよろしくお願いします!
なんて気が早いの~happy02

投稿: イチゴ@ | 2009年12月29日 (火) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/32614595

この記事へのトラックバック一覧です: ゴー! トナミ ゴー!:

« just the basics 6月とPL#159 | トップページ | 第2回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***4日目*** »