« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月27日 (日)

IB#38、pl#161、毎日LO

最近、結婚記念日、誕生日、クリスマス、ボーナス祝いの食事などなど

外食するとお腹を壊す私です。

なぜかしら。食べすぎかしら。贅沢できないお腹かしら。そうかしら。

さてさて息子がサンタさんからもらったプラレールに

夢中なのをいいことに篭もって作っています。

IB#38

「Those Lips」

ふと息子を見ると唇が緑になっていた!

水性ペンなんて使ってないのに??と見回したら

お絵かきした紙コップでジュースごっこして口つけていたのでした。

Ib38_2

パターンペーパー、ジャーナルペーパー・shabbygreen(scraplifeさんで購入)

カードストック・american crafts

その他・トランプカード(amongさんキットより)

フラワー、星のダイカット、メッシュ

↑先日のlifeさんのお買い物のペーパーで作りましたv

ペーパーは男の子っぽくてかわいいv

タイトルはダイカットマシンで抜きました。

「Lips」は先日うずらひめちゃんから譲っていただいた「holiday」というダイ☆

気になってたダイで、使ってみるとめちゃめちゃかわいいです!

------------------------------------------------------

pencillines#161

「be crazy」

テレビに夢中で、私を邪魔そうにしている息子です。

お昼寝のあとはアンパンマンのDVDとおやつです。

161

アイテムはほとんどamongさんのキットです。

KIのシアーシートとかニードルとかペーパーとか。

メインのprimaフラワーはscraplifeさんで購入したものです。

------------------------------------------------------

あとは毎日LO。amongさんのキットでささーっと完成!

左上の雷鳥、珍しいらしい。なぜかわかる方いますか?

窓がパノラマじゃないらしいです。右上は普通のパノラマの窓。

Raretrain

↓ペーパーが片面でも両面LOにしちゃう私。

ハギレケースから派手ドットを持ってきて貼って終了。

Inthepark091030

↓こちらも裏が白いペーパーに作った両面LOです。

写真がぼやけてるのでミニサイズです。

タイトルは一枚目のLOでも使ったダイの文字です。かわいいよ~!!!

写真は教室?みたいので紙コップのおもちゃを作ってるところ。

ほっぺに緑のペンがついちゃったので、タイトルは「らくがき=scribbing」ですv

ちなみにこの緑のペンで紙コップにらくがきして、それをジュースごっこして

一番上のLOの写真の顔になりましたv

Scribbing 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

Simple Pleasures 12月

Simple Pleasuresの12月を作りましたv

お題は「苦手なこと、もの」と「Lサイズ以上の写真を使うこと」でした。

私の苦手なもの、たくさんありすぎたのですが

今日はクリスマスイブなので、先日撮ったばかりの写真です。

タイトルは「enjoy」ですが、苦手なのはカメラの設定です。

特に薄暗いとき。デジタル一眼を買って一年以上たっても

いまだにオートで撮ってます。

この日もぶれぶれです~。

20091224_049

ダイカットペーパー、パターンペーパー、ステッカー等・Jenni Bowlin

その他・ファブリック、レースなど

クロパ用のキットなのですが、偶然にもソファとペーパーの柄が似てましたv

さて今日はクリスマスイブ!ケンタッキーも買ってきたし、今日は手抜き☆

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

素敵な一日になりますように☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

lifeさんのお買い物☆

いろんなお店でセールがあったので資金繰りが追いつきませんv

福袋のわくわくも好きですが、選んでお買い得に買えるって幸せです☆

イベントでもとってもお世話になったscraplifeさんから到着しましたv

みんなの分を抜いたらこれだけにv

ACのアルバムにはリフィルが二冊入って30ケース入ってますv

これもすぐできたのを入れて、満杯になるという…。

作りすぎ?いやいや入園するまでだから、大丈夫(自分に言い聞かせ中)

右上の透明なのはhamblyのトランスパレンシーです。くらくて写り微妙ですねcamera

セールだったACのアルファベットステッカーは、お店の商品説明で

毛羽立ちしてます、とのことでしたが、布などでふき取ればきれいになりました☆

20091219_008_2

↑今回の一番気になってたMMのジェムコレクション☆

めちゃめちゃかわいいですvスパンコールやキラキラなどいっぱい☆

息子が寄ってきて「○○ちゃん(息子の名前)ビーズした~い!」と

かわいくおねだりしてきましたが、「ママのです」と却下。笑

アイロンビーズとか大好きなんです。

↓7gの両面。前のシリーズがとってもかわいくて大好きだったので

今回はまとめて6枚セットを購入☆(こちらは上の写真の裏面のアップ)

両面かわいい!タイルっぽいのが7gらしいですねv

20091219_009

さー作るぞーでも写真まだこないし置いておこうと思ったら

そろそろ届きそう。大掃除もまだだし、とりあえず落ち着くために

今日は息子の長靴買ってチキンタツタ食べてきます(現実逃避)

-----------------------------------------------------

ラブ!ジョニーデップ!ラブ!!!

前売り買って、DVDも買うこと決定vvv

アリス・イン・ワンダーランド

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

just the basics7月

7月作ったけどアップが間に合わなかった。がっくり。

でも作ったのでアップします。

「nice space」

タイトルそのまま、いい場所を主人が見つけてきました。

二箇所の電車が見れる駐車スペース☆

息子はいつもと違う場所で電車と踏み切りガ見れてとっても楽しそうでしたv

Photo

ペーパー・BASIC GRAY

タイトルステッカー・pink p(amongさんのキット

その他・ボタン

右上のサイケデリックな柄のppはamongさんの

grabbagに入っていた6インチppパッドですv

6インチって柄もいっぱいあるし、色々使えて便利ですねv

---------------------------------------------------

先日のLOの木の部分はこういう柄のペーパーでしたv

20091217_013

---------------------------------------------------

とうとう発売。きのうは落ち着きませんでした~!

深夜24時に購入。三時間くらいしたところで記憶がなくなりゲームオーバーv

こんな毎日が続きそうですvvv

→追加。cherryちゃん、エリクサー置いておきますv体力回復してねv

Ff13 20091217_007

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

第2回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***4日目***

第2回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***4日目***ですv

私は先日に続き、二回目の参加になりますv

pencillines#160のスケッチで作成しました。

「HAIRCUT」

先日ヘアカットしました。

ずっとずっと行きたかったけどなんとなく行けなくて、ようやく。

みなさんは何ヶ月に一度くらい行きますか?

さりげなく自分の写真ですが、目を閉じてるしぼかしてるし( ´艸`)

160

パターンペーパー・k&co(ストックレス☆)

チケット・JB

メタルパーツ・7g

その他・ブラッツ、タイトルダイカット

--------------------------------------------

もう一個もクロパのキットです。

こちらもpencillines#158で作成しましたv

「feeling fall」

秋ですね、落ち葉ですね。

158

パターンペーパー・cbox

フラワー・prima

その他・ダイカットアルファベット、スワール(BGのペーパー)

リボン、レース、ボタン

↑きょねんの写真がようやくレイアウトに。

今年のはいつになるんだって今日やっとプリントオーダー。

大丈夫!明日のクリスマス会が終われば家に篭もれる☆

amongさんのキットも届き、ざっくざく作ろうv

20091215_004

今回はなんとキットだけの購入ですv

小分けのニードルの先をマステで保護してあったり

シールもはがしやすくしてあったり、どこまでも丁寧で感動shine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

ゴー! トナミ ゴー!

ROOKIES劇場版は買うべき?「遥か」と「キセキ」は今でも車でエンドレス。

さてきのうはお隣り、富山へ行ってきました☆

「クラフトパーティ」で声をかけていただいたanqasINTIさんに場所を提供していただき、

pinocoさんも美容室がお休みだったので参加☆全員で6人でしたv

コラージュをしよう!とのことで、SBのお店から材料を速達で送っていただいて持参、

早いもの順で選ぶ。(手タレ大活躍)

20091214_001

お腹すいた~とお腹の音を連発させながら作成ー。

自己紹介で聞いたインドカレーから空腹はヒートアップしていた気がする。笑

途中いただいたぶどうののど飴が本当においしかった~!!!

いろんなガールズトークもして、とっても楽しいv

そして完成!個性が出ていて全部素敵!さて私のはどれでしょう。

20091214_002

そしてお弁当を買いに行ってみんな食べる。もぐもぐ。

お腹も満たされて、改めてペーパーを物色v

そしてcaramelmilkさんお手製の抹茶ミルクプリンの登場☆

20091214_004

アガーを使ったプリンでもないゼリーでもない独特の触感☆

甘すぎないのにクリームたっぷりでこくがあり、黒蜜がとっても合う☆

残った一個を「私のですよね」と二個目に突入する私。

「さっきお弁当大盛り食べてたのに」との声はきっと気のせいね。

家に帰ってやっぱり写真がないと私じゃないと思い、

小さい写真をやぶいて貼りましたv

20091215_001

本当に楽しい時間をすごしました!

anqasINTIさん、みなさん、ありがとうございました!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

just the basics 6月とPL#159

amongさんで開催されているチャレンジに参加しましたv

まずは6月

「you」

夏に散歩してる息子の写真です。

影を「三角だ!」とジャンプして踏んでいくところ。

子供って本当に何でも見つけて遊びにしちゃいますね。

そういうところが大好きです。

You_jtb6

カードストック・bazzill

ペーパー、タイトルアルファベット・BG

オーバレイ・MM

ラブオン・hambly

その他・タグ、ビーズ

水色のBGのペーパーはamongさんのgrabbagに入っていた

6インチペーパーパッドを使いました^^

---------------------------------------------------

最近pencil linesも作ってます。PL#159です。

先日クロパでみなさんが到着するまえにサクサクーっと作りましたv

MMEのペーパーやエンベリの入ったキットです^^

「need」

眠くて、でも遊びたくって泣いてる息子です。

この写真は、息子が主人を信頼仕切ってる姿が

出ていて大好きです。

息子は主人がいなかったら生きていけないんじゃないかと思うくらい。笑

本当に大好きで、甘えん坊です。

Pl159

ペーパー、エンベリ・MME(メーカーキット)

タイトルアルファベット・BG

ジャーナル・JB

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

第2回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目***

どーーしてこんなに忙しいのでしょう?ぜんぜん時間が足りません。

私は手抜き家事手抜きおかずが大好きで、

最近よく作るのは「キャベツと豚肉のはさみ蒸し」です。

キャベツの間にしゃぶしゃぶ用のバラ肉を挟んでチンするだけ☆

みなさんはよく作る簡単料理はありますか?

さてさて、☆ともみっち☆さん主催の

第2回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目***

に参加しますv

20091213_002

今日ストックレスしたのはk&coのペーパーですv

スターの中心になる部分に使いました☆

母から、「お友達にプレゼントするから」と時々頼まれて作成している

スターブックですv

この厚みが良いそうですv

ペーパーをたくさん使うので、かなりのストックレスですv

ベビーちゃんのどんな写真を貼ってもらえるのでしょう?

どきどきわくわく。

------------------------------------------------------

ひさびさすぎるお買い物日記。

scraplifeさんでのお買い物ですv

20091211_002

リボンとJBのチケットだけ!

MAYARTS大好き!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

12/11(金)・クロパ ありがとうございましたv

12/11(金)にクロップパーティを開催しましたv

今回はブラッツとペーパーでお花を作って作成しました。

午前と午後、それぞれみなさん違う作品を作ってくださり

たくさんの発見がありました!

参加していただき、ありがとうございましたv

20091211_001

月始めにイベントに出店させていただいてから、

プリントを見た方がきてくださったり、いろんな出会いがありました☆

ブログやmixiで告知することで広まっているのかな、と少し思いましたv

来年は二月から、日曜と平日開催を考えております。

ブログやmixiのコミュにてお知らせいたしますv

今年、かたいとがさんからうえりんさん、そして私へ引き継がれた

「スクラップブッキング金沢」ありがとうございました☆

| | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

12/9クロパ・ありがとうございました☆

今日は女性センターにてクロップパーティ(クロパ)がありましたv

今日も午前中、駐車場がいっぱいで停められないハプニングがあり

お越しくださったみなさまにご迷惑をおかけしました><;

今後場所を広く、駐車場も確保しやすいところを考えて行きますね。

さて、今日のプチセミナーはクリスマスミニアルバムでした☆

(完売しました。ありがとうございました!)

厚紙にインクつけたり貼ったり、接着剤についてなど簡単なポイントと

穴あけにクロパダイルと、保護にアイレットを使ってみました☆

20091209_001_2

↑みなさんもくもくとインクつけ中。

表紙もみなさんそれぞれ違っててかわいかったです!

いろんなアイデアがあって、みんなで作ると楽しいですね☆

------------------------------------------------

みなさんが帰ってから一人でご飯食べて(笑)、簡単に12インチを二枚v

「ZOO」

動物園でいたずらっ子な表情の息子です。

hamblyのラブオンをいっぱい使いましたv

息子に「これなーんだ?」と当てっこするのが楽しいですv

20091209_011

------------------------------------------------

二枚目はPL#164です。

スポンサーのアイテム一個も使ってません・・・。

「what do you think?」

春の写真です。

何を考えてるんだろうと思ったのでそのままタイトルにしました。

20091209_010

写真ゆがんでますね、すいません。

この二枚はlifeさんのブログに載せてなかったキットでほぼ作成v

キットの内容はprimaのステッチpp、ラブオン、アルファベットステッカー、

primaフラワー、メッシュ、レース、ジャーナルステッカー!

イベントでは4種類あって、とってもお買い得価格!!!(初日完売)

まだ材料が残ってるので、「lifeさんのお買い得キット」と記載しますv

次のクロパは今週金曜日、12/11女性センターです。

午前中、特に10時すぎると駐車できないかもしれません。

12時すぎると空いてきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

クラフトパーティ#3☆ありがとうございました!

2009.12.5~6に行われたクラフトイベント

「クラフトパーティ#3」終了しました☆

お越しくださった皆様本当にありがとうございました!

09120506

店番が私一人なので、オープンからずっとドタバタ。

少ししたらニヤニヤして見てる方がいて、

「誰だっけークロパで会った方かなー息子と公園で遊んでる方かなー」と

思ってたら

ゆうきちちゃんみぞやん!! (゚ロ゚屮)屮

気がついた瞬間、でっかい声で叫んでしまい、ご迷惑をおかけしました(ノ_-。)

なんと大阪から四時間以上かけてきてくれたんです!!!

信じられなくて、ドタバタから大騒ぎに(≧∇≦)

めちゃめちゃびっくり!すっごい嬉しかったよ~~~!!!

有名人に会った気分でまわりのスクラッパーに

ゆうちゃんとみぞやんを紹介。笑

ちょうど、メモリアルcherryちゃんのアルバムを買われた方がいらっしゃったので

その場で見せていただきましたvありがとうございましたv

ほんと、cherryちゃんのアルバムはどこまでも凝っててすごかったので、

何人かに見てもらえて嬉しかったです。(午前で売れたので、見れたのは10人以下)

------------------------------------------

イベントは終始ドタバタでご迷惑をおかけしましたが、

ポップアップカード体験もやらせていただいて

幼稚園のお子様から大人まで楽しんでいただけましたv

お子様の自由な発想に感動!大好きですv

Card

------------------------------------------

scraplifeさんの福袋も二日にわけて販売、そして完売☆

その他の品物も、もちろん完売しましたv

cherryちゃんpinoちゃんtsukikoちゃん

みぞやんゆうきちちゃんゆきちちゃんのも

もちろん完売☆☆☆

本当にお忙しいところ、たくさん作っていただきまして

ありがとうございました!

Thanx2

Thanx1

買っていただいた方のおうちで、どんな写真を貼って飾って

いただけるのでしょう。

色々思うと、心があったかくなりますv

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました☆

イチゴ@

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

クラフトパーティ2009#3・scrap lifeさんの品物☆

今週末開催されるイベントに品物を作ってくださいました、

scrap lifeさんの品物をご紹介いたしますv

・クリスマス12インチキット

k&coのダイカットppやエンベリがいっぱい詰まったキットですv

12インチやミニアルバムなど、たくさん作れそうですv

20091202_001

20091202_002

・6インチキット

6インチppやアルファベットステッカー、エンベリのほか、ケースつきです!

作ってすぐ飾れますね☆

20091202_003

・ミニアルバムキット

人気のあるメーカー、sassaやJenni Bowlinなどなど

ミニアルバムの台紙からエンベリなど盛りだくさんのキットです!

とってもかわいいです~~~!

20091202_004

20091202_013

・福袋

今回、本当に太っ腹なlifeさんが最高に素敵なものを作ってくださいました!

先日発売されて、すぐに完売してしまったk&coのバッグにつめられた福袋です!

とにかくかわいい!12インチを入れても余裕があり、かわいい!

20091202_014

↓この内容が半額以下!

二個しかありませんので、土日に一個ずつ販売させていただきます。

家を出るときに持って行きますv

本当に、私がほしいです。笑

購入される方が羨ましい!!!

20091202_015

お店がお忙しいのに、品物作成を快諾してくださった

scraplifeさん、本当にありがとうございました! 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

クラフトパーティ2009#3の販売物☆

今週12/5.6に開催されるイベント

「クラフトパーティ2009#3  merry christmas!」

販売するお友達の作品がどーんと到着しましたv

ゆうきちちゃんからエンベリつきのミニアルバム☆

ナチュラルでどんな写真も合いそうです~v

20091201_012

そしてファブリックのフラワーエンベリ☆

今回はいっぱいありますよーv

20091201_010

ゆきちちゃんからはクリスマスv

めちゃめちゃかわいい4インチミニアルバムです☆

20091201_020

中をあけると、スタンド型にして飾ることもできますv

20091201_021

tsukikoちゃんからは大きいキャンバス!

真ん中のカードがLサイズの写真なので

イーゼルで飾ってホームデコに☆

20091201_016

みぞやんからはとってもかっこいいミニアルバム☆

中もとっても凝っててみぞやん色vvv

エンベリもついてますv

20091201_013 20091201_014

cherryちゃんからは8インチの壁掛け、写真たて、ボックスなどv

写真を貼るだけでおうちに飾れる素敵なアイテム☆

20091201_022

そしてメモリアルな一品のご紹介。

かなりすごいです。見たとき、感動で涙が出ました。

6インチの一年分のアルバムです。

アルバムから中もすべてcherryちゃんの手作りです!

20091201_025

中はこのように見開きで完璧に作られています!

20091201_026

どのページも本当にかわいくて最高です…!!!

プレゼントにも、ご自分用にも、本当に素敵なアルバムです。

購入される方が本当にうらやましいです!

20091201_027

明日は人気のお店、scrap lifeさんのキットをご紹介いたしますv

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

7g収穫祭とイベント☆

7g収穫祭も四日目

「favorite」

お気に入り、そう私のお気に入りチキンタツタですv

期間限定中に三回食べに行きましたv

こちらのLOは二日目のLOの裏側ですv

遊んで食べての一日両面LOでしたv

20091122_004

パターンペーパー・7g

カードストック・bazzill

タイトル・Pink Paislee

チップボード・american crafts

-----------------------------------------------

今週末12/5.6開催のイベントの品物が届いてます!pinoちゃんでーすv

20091201_009

ミニアルバムといえばpinoちゃん!なイメージですv

今回はミニアルバムをいくつか作ってくださいましたv

中もとにかく凝っててかわいいですvvv

みなさん、ぜひ手にとって感動してくださいv

----------------------------------------------------

イベント準備でドタバタしてるけど息子とは普通にでかけて遊んでますv

・きのう見たこれは何?除雪車?

・キャー予約してた本届いたー!リジー大好き!カラフル大好き!

20091130_023 20091130_020

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »