« Simple Pleasures 12月 | トップページ | Scrap in Japan #15 »

2009年12月27日 (日)

IB#38、pl#161、毎日LO

最近、結婚記念日、誕生日、クリスマス、ボーナス祝いの食事などなど

外食するとお腹を壊す私です。

なぜかしら。食べすぎかしら。贅沢できないお腹かしら。そうかしら。

さてさて息子がサンタさんからもらったプラレールに

夢中なのをいいことに篭もって作っています。

IB#38

「Those Lips」

ふと息子を見ると唇が緑になっていた!

水性ペンなんて使ってないのに??と見回したら

お絵かきした紙コップでジュースごっこして口つけていたのでした。

Ib38_2

パターンペーパー、ジャーナルペーパー・shabbygreen(scraplifeさんで購入)

カードストック・american crafts

その他・トランプカード(amongさんキットより)

フラワー、星のダイカット、メッシュ

↑先日のlifeさんのお買い物のペーパーで作りましたv

ペーパーは男の子っぽくてかわいいv

タイトルはダイカットマシンで抜きました。

「Lips」は先日うずらひめちゃんから譲っていただいた「holiday」というダイ☆

気になってたダイで、使ってみるとめちゃめちゃかわいいです!

------------------------------------------------------

pencillines#161

「be crazy」

テレビに夢中で、私を邪魔そうにしている息子です。

お昼寝のあとはアンパンマンのDVDとおやつです。

161

アイテムはほとんどamongさんのキットです。

KIのシアーシートとかニードルとかペーパーとか。

メインのprimaフラワーはscraplifeさんで購入したものです。

------------------------------------------------------

あとは毎日LO。amongさんのキットでささーっと完成!

左上の雷鳥、珍しいらしい。なぜかわかる方いますか?

窓がパノラマじゃないらしいです。右上は普通のパノラマの窓。

Raretrain

↓ペーパーが片面でも両面LOにしちゃう私。

ハギレケースから派手ドットを持ってきて貼って終了。

Inthepark091030

↓こちらも裏が白いペーパーに作った両面LOです。

写真がぼやけてるのでミニサイズです。

タイトルは一枚目のLOでも使ったダイの文字です。かわいいよ~!!!

写真は教室?みたいので紙コップのおもちゃを作ってるところ。

ほっぺに緑のペンがついちゃったので、タイトルは「らくがき=scribbing」ですv

ちなみにこの緑のペンで紙コップにらくがきして、それをジュースごっこして

一番上のLOの写真の顔になりましたv

Scribbing 

|

« Simple Pleasures 12月 | トップページ | Scrap in Japan #15 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

うわーいvvLOたくさんhappy02
子供の顔がいきなり緑だったらびっくりするなぁ(笑)
でも可愛いハプニングですねdelicious
ジャーナルが封筒みたくなってるのが好きですheart04
そしてAmongさんのキット登場!
なるほどなるほど~こんな風に使うのねーφ(・ω・ )メモメモ
裏面が白でも両面LO!!エコ!!!!

投稿: やま | 2009年12月28日 (月) 07時52分

ああ…とってもわかってしまう同年代…(笑)
外食=おなかこわす。
でも!でも!記念日だし!クリスマスだし!
作るのめんどくさいし!(これが1番かも)
外食三昧!
トイレ三昧!…(´Д⊂グスン
いっぱいLOみれてしあわせ~!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
be crazyはものすご~くこのみ!かわいい!!!
そしてドット乱れ飛び~!キャワユス!やばい!
ああ~もうほんとうにし・あ・わ・せ!

投稿: cherry | 2009年12月28日 (月) 13時14分

イチゴ@ちゃんの毎日LOはエコ度も満点で大好き!
まさか裏が白のものでも作ってるとは~~!
すんご!!
holidayのダイ、かわいいね★
普段使わないのに欲しくなっちゃう~

「Rare Train」の赤いIheart01Rockの服、すごいツボ!
昨日もドクロの服ばかり買ってしまったぁ~

投稿: tsukiko | 2009年12月28日 (月) 13時30分

LOいっぱい、見れて嬉しいですよ
エコLOも、だいすきですhappy01

お子さんの、唇みて!可愛いと思いました
とっても、子供らしくてかわいいですね
大掃除おわったら、わたしも、たくさんSB
しようと思っています

投稿: kinaka | 2009年12月28日 (月) 17時22分

やまさんへ☆

私も息子の口が緑だったときはびっくりしました!
すぐカメラ準備してた鬼母ですけど(・∀・)ニヤニヤ
amongさんのキットは色あわせしてあるので
とっても使いやすいし、cosmoのppがかわいいですねheart04
毎日LOなので手抜きですが、amongさんチョイスの素敵アイテムで
ぐーんとかっこよくなってると思いますv
白のCSでLO作ったりするので、そのまま
裏が白くても使いましたv
エコっていうかセコ?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


cherryちゃんへ☆

なんと!cherryちゃんもお腹壊すの?
これなんだろう、年代???
そうそう、考えるのも作るのも後片付けもめんどくさい!笑
ドット、喜んでいただけて嬉しいですv
私も見てくれるかなーってニヤニヤして作ってたよheart04

投稿: イチゴ@ | 2009年12月29日 (火) 08時29分

tsukikoちゃんへ☆

日記みたいにLO作ってるからpp減ってもアルバムが
厚くなってく一方よ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
幼稚園に入ったら一気に写真が減りそうだけどcoldsweats01
裏が白いppで両面作ればACのアルバムにも
なんとか入りそう。
日記みたく日付け順で作ってるから入れ替えなしの予定☆
ダイ、普段はあまり使わないよねsmile
私は毎日LOとかまとめて作るときに出してるかな?shine
ドクロの服買ったんだね!さすがドクロ好きv
LOで登場するかな?楽しみにしてるねheart04


kinakaさんへ☆

毎日LOは、まさにほぼ毎日作ってるので
どうしてもエコになってしまいますsmile
息子の口、自分でもどうして緑になったか
わかんなかったみたいで、あせってて母は笑いましたhappy02
大掃除!mixiのボイスで見て冷や汗が出ました~!
うちは…明日から・・・いや今日から始めますsweat01

投稿: イチゴ@ | 2009年12月29日 (火) 08時39分

ビックショットが欲しい気持ち120%の今のりぃにはモロやばいLOたちっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ikukoさんのオンラインアルバムの中にACのアルファベットステッカー入ってたんやけど・・・フォント似ちょりすぎぃぃぃ!!!
欲しいこと、この上なし。ψ(`∇´)ψ

前置きが長くなったけど、ほんっとにイチゴ@ちゃんすごいよー。毎日LOで、サクサク作ってるらしいけど、私の本気モードLOより全然かっこいいしかわいい☆(≧∇≦)
最近スケッチやってないから、やってみよっかなーって思ったよ~♪
#161のシンプルさが好き~♪
あと、裏面LOの(笑)ドットが効いたLO!かわいゆすーーーー!!!

投稿: りぃ | 2009年12月29日 (火) 21時09分

りぃちゃんへ☆

ビッグショット欲しいの?
今年出た、epiみたいな名前のやつはコンパクトで強力みたいだよ!
私は出しやすいとこに置いてあるけど、けっこう大きいし重いよdash
毎日LOみたく一回でどんどん作ってく日は、マシン出しっぱなしにしてアルファベットの数を確認しなくてもいいしハギレのppでタイトルが出来るから便利heart04
りぃちゃんもかわいい宝物のお子様がいるから、
いっぱいレイアウト作るならぜひぜひsmileheart04
シンプルなのも、裏面のセコLOも
私らしいかしらーhappy02
りぃちゃんのLO、かわいくて元気が出るから大好き!
来年もいっぱいレイアウト見せてねhappy02

投稿: イチゴ@ | 2009年12月31日 (木) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/32759817

この記事へのトラックバック一覧です: IB#38、pl#161、毎日LO:

« Simple Pleasures 12月 | トップページ | Scrap in Japan #15 »