« 12/11(金)・クロパ ありがとうございましたv | トップページ | just the basics 6月とPL#159 »

2009年12月13日 (日)

第2回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目***

どーーしてこんなに忙しいのでしょう?ぜんぜん時間が足りません。

私は手抜き家事手抜きおかずが大好きで、

最近よく作るのは「キャベツと豚肉のはさみ蒸し」です。

キャベツの間にしゃぶしゃぶ用のバラ肉を挟んでチンするだけ☆

みなさんはよく作る簡単料理はありますか?

さてさて、☆ともみっち☆さん主催の

第2回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目***

に参加しますv

20091213_002

今日ストックレスしたのはk&coのペーパーですv

スターの中心になる部分に使いました☆

母から、「お友達にプレゼントするから」と時々頼まれて作成している

スターブックですv

この厚みが良いそうですv

ペーパーをたくさん使うので、かなりのストックレスですv

ベビーちゃんのどんな写真を貼ってもらえるのでしょう?

どきどきわくわく。

------------------------------------------------------

ひさびさすぎるお買い物日記。

scraplifeさんでのお買い物ですv

20091211_002

リボンとJBのチケットだけ!

MAYARTS大好き!

|

« 12/11(金)・クロパ ありがとうございましたv | トップページ | just the basics 6月とPL#159 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
スターブックきれいですねshine
私も、作りたくなりましたよ
PPが、カラフルだから見ていても飽きませんね

私が、最近よく作るのは、鳥天と、とりの南蛮ですよv
九州丸出し料理ですhappy01

投稿: kinaka | 2009年12月13日 (日) 21時11分

いや~ん><
昨日参加してくださってたのに気付きませんでしたsweat01
色とりどりのスターブック、綺麗ですね~shine

私のよく作る簡単料理は煮物かなcoldsweats01
筑前煮とかって、根菜切りたくって入れたくって煮るだけなんだもーんsmile
材料と味をちょっと変えるだけで、同じ煮物なのに違うように見えちゃうし味わえちゃうので寒いと煮物が増えますcatface

投稿: ☆ともみっち☆ | 2009年12月14日 (月) 23時04分

手抜き家事、手抜きおかず万歳っ★
私の超手抜きといえば・・・
鶏肉かたまりを、みりんとしょうゆ(共に同量)に
1時間つけて、じっくり焼くだけの照り焼き~。
超簡単、超美味しいおかずですよー。
お試し下さい♪♪

投稿: こずえ | 2009年12月14日 (月) 23時05分

kinakaさんへ☆

こんにちは!
スターブックは開いて見ても楽しいですねheart04
鳥天が気になる~!
九州料理なのですか?
あとでレシピ検索してきますv
南蛮は大好きですv
やっぱり鶏肉茹でてから、焼き上げるのでしょうか?
作り方がたくさんあるみたいですね!
kinakaさんの本場の食べてみたい☆
私はレシピで見た、ピカタみたいに溶き卵つけて焼いてますv


☆ともみっち☆さんへ☆

参加してたんですが、コメントできなくってごめんなさい!
できるだけ参加したいのですが、
12月ってどうしてこんなに忙しいのでしょうね?sweat01
☆ともみっち☆さんがまだしばらく
忙しいと思いますが、体調に気をつけてくださいねhappy02
筑前煮!おいしそう!食べにいきたいsmile
そうですね、味付け変えれば次の日の下ごしらえできちゃいますね!
今日から実践してみます!ありがとうございますheart04


こずえちゃんへ☆

簡単料理サンクス!!!
照り焼き簡単だね!メインになるし!ありがとう!
さっそく今日サティの火曜市で買ってくるrvcardash
私は同じように鶏肉をそのまま焼いて皮がカリカリになったら
細く切って熱々のうちにポン酢につけるv
このバージョン違いで冷凍できる袋に鶏肉とポン酢を
入れて冷凍、そして食べるときにチンすると
さっぱり鶏肉になるんだよ☆
両方ほんとに簡単で休みの日にもってこいhappy02

投稿: イチゴ@ | 2009年12月15日 (火) 07時12分

私もともみっちちゃんと同じで煮物派~。
突っ込むだけでいいんだもん!
あとは小松菜と油揚げ、しらす干しなんかを
出汁+しょうゆ+みりんのところにぽいっと突っ込んで
最後にとき卵落として煮びたしも良く作ります。楽ちん!

スターブック、PPの柄が色々でとっても楽しそう~♪
実はまだ一度も作った事がないのがスターブックです…。

投稿: アズ | 2009年12月15日 (火) 09時38分

アズさんへ☆

煮物ですかheart04
私は溶き卵しないで、煮浸しは作るかな!
簡単で一品ですよねv
お仕事してるのにお迎えや食事の準備・・
働くママって本当にすごいです!尊敬ですshine
私はスターブックより
アズさんの凝ってるミニアルバムのほうが欲しいですv
あんまりプレゼントとかしないのかな?

投稿: イチゴ@ | 2009年12月16日 (水) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/32596689

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目***:

« 12/11(金)・クロパ ありがとうございましたv | トップページ | just the basics 6月とPL#159 »