« クラフトパーティ2009#3  merry christmas! | トップページ | 「スクラップブッキング 金沢」11/25(水)クロパのお知らせ☆ »

2009年11月15日 (日)

SCRAP PINK @ Among Flowers 2009

amongさんで開催されている、ピンクリボンキャンペーンに関連して、

「身近な人に対する感謝の気持ち」をテーマにレイアウトにしました。

今できたてほやほやですいません。

「grand ma」

私のおばあちゃん、息子のひいおばあちゃんです。

こちらの写真は二年前のもので、生後二ヶ月の息子を重そうに抱っこして

微笑んでますv

Grandma2009

実は先週、このおばあちゃんの入院している病院から

具合が悪いのでご家族の方集まってくださいと言われ。

家族全員集まりまして。

先生のお話を聞いて、一度全員は覚悟を決めたくらいなのですが

朝には呼吸器から酸素マスクになり、さらに次の日には

自分で呼吸できるように回復してくれました☆

妹は着替えを取りに帰ってまた病院に泊り込んだり、

父は京都へ仕事に行ってて、直通の電車がなくて

病院についたのが深夜11時だったり、

兄はずっとつきっきりで、母の話し相手になってあげて、

私はダメ人間で風邪を悪化させて声がでなくなったりしたけど、

おばあちゃんは一番頑張ってくれた!

もともと病気しない人だったけど、もう少し、長生きしてほしいな。

おばあちゃんのこと、ちゃんとレイアウトにしたことなかったけど

私は共働きの両親のかわりにおばあちゃんにお世話になっていたし、

このレイアウトの横ページはジャーナルだけのページを作る予定ですv

|

« クラフトパーティ2009#3  merry christmas! | トップページ | 「スクラップブッキング 金沢」11/25(水)クロパのお知らせ☆ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

おばあちゃんのLOいいですねheart04confident
私も今回このチャレンジで家族に感謝の気持ちを
込めて作りました。
私のおばあちゃんは今年で100歳なので
その時にみんなで集まった写真で。
いろんなことを考えさせられ、
こういうスクラップはいいよなぁ~なんて
物思いにふけってましたよっ!
ジャーナルいっぱいの右ページ書くのが
楽しみですねhappy01

投稿: yuri | 2009年11月15日 (日) 19時04分

赤ちゃん王子・・・顔が変わってないねheart02
こんなにプクプクさんだったのね。
おばあちゃんLO、いいですね。素敵ですup
いつまでもお元気でいてほしいですねconfident

投稿: とんちゃん | 2009年11月15日 (日) 19時34分

おばあちゃん、ご無事で本当に良かったね。
やっぱり、長生きして欲しいものね^^
ダンナのおばあちゃんも、何年か前に全く同じような事があって…
覚悟してくださいと言われた翌日から驚異的に回復して、
今は半分寝て過ごしてはいる物の、とても元気です^^
動かないから太ったと、おば様達は愚痴る位元気(笑)。
イチゴ@さんのおばあちゃんにも、みんなの気持ちが届いたんだね!
もう流石に何十年も一緒に居られるわけではないけど、
一緒に過ごせる時を大事に、そしてイチゴ@さんも喉を大事にsmile
してください^^

最後に、イチゴ@さんのプリマやっぱかわええーーー!!

投稿: アズ | 2009年11月15日 (日) 23時51分

できたてほやほやの湯気が届いたよ~(笑)
とっても優しくって暖かいステキなLOだね。
おばあちゃん、無事でよかった!
昔お世話になった人とか、月日とともに感謝が
薄れてしまいがちだけど、イチゴちゃんは偉いな!
そんな優しさがおばあちゃんががんばれる力になったんだね。

ジャーナルいっぱいのページ、そんな風にしてもらえて
おばあちゃん冥利につきるだろうな(^-^*)

息子ちゃん、そのままでかわいすぎる!

投稿: cherry | 2009年11月16日 (月) 08時41分

おばあ様よかったですね!!!
家も最近94歳の祖母が、同じような状況の事が
あったので胸がいっぱいになりました。
昔の人(言い方変ですが)ほんと身体も心も強いです。
息子くん2ヶ月 しっかりしていますね!!!
おばあ様の優しい抱き方にまたジーン~

投稿: ぴーかん | 2009年11月16日 (月) 09時40分

yuriさんへ☆

yuriさんのおばあさま100歳お祝いの記事を読んで感動していたので、レイアウトになってまた見て感動しましたshine
yuriさんのレイアウトを見たころ、まだおばあちゃんの連絡はもらってなくて「きっと旦那と息子の写真でつくるんだろうなー」と思ってたんです。
でもこんなタイミングが来るなんて。
すごく不思議な気持ちです。
今はおばあちゃん元気なので本当によかったです。
感謝すること、忘れないでいたいですhappy01


とんちゃんさんへ☆

息子変わってないですか?
一ヶ月検診で、すでに三ヶ月児くらい大きかったんですsweat01
最初から筋肉痛や腱鞘炎でたいへんだった記憶がありますdash
こういうきっかけがなかったら、茶色とか落ち着いた色のレイアウトになってたと思いますv
おばあちゃん、ゆりの花が好きだったなーって思い出して、ペタロのお花をつけてみたり、
ほんと色々考えさせられた期間でしたshine

投稿: イチゴ@ | 2009年11月16日 (月) 15時55分

アズさんへ☆

アズさんのご主人様方でこういうことあったんですね!
ほんと、元気になってくれたからよかったですheart01
うちのおばあちゃんはガリガリにやせちゃって、
ここまでやせる?って感じです。
でも声かけたら反応してくれるし、また来週会いに行ってきますv
プリマかわいいですか?それはもうプリマのppがすばらしいから!大好きです!


cherryちゃんへ☆

湯気伝わった?よかった(・∀・)ニヤニヤ
おばあちゃんはみんなに会いたかったのかなーって思ったv
それかちゃんと覚えててほしかったとかv
構ってほしかったとかvvv
とにかく元気になってくれて本当によかった!!!
こういう機会じゃないと、レイアウトをブログにアップすることなかったと思う。
おばあちゃん写ってる写真で12インチ作ったことあるけど、ブログに載せないでアルバムすぐ入れちゃったもん。
そういう意味ではみんなに知ってほしかったのかなv


ぴーかんさんへ☆

そうですか、同じようなことがあったのですね。
こういうことって経験してわかること、いっぱいありますね。
私はまだまだだなーと本当に思いました。
そうそう、昔の人って元気!up
おばあちゃんは戦争も経験してるし、一人で息子を育て上げて、私なんか全然あまちゃんです。
そういうことも、ジャーナルに書かないといけないですねwink
そうそう、このとき、おばあちゃんの息子の抱っこの仕方に感動したんです!
同じこと受け取ってくださってありがとうございますheart04

投稿: イチゴ@ | 2009年11月16日 (月) 16時04分

おばあ様、無事で本当に良かったです。
LOもとっても素敵^^
おばあ様、きっととっても優しいお顔で息子くんを抱っこしているのでしょうねcatface
私も、たまには娘をつれて(娘からの)ひいおばあちゃんに会いに行かなくちゃ!

投稿: やま | 2009年11月17日 (火) 13時20分

やまさんへ☆

ありがとうございます。
本当に元気になってくれたからよかったです。
確かに、息子(ひ孫)が遊びにいったときは
やさしそうな顔してました。
声かけもやさしかったな・・・confident
あったかいことを思い出しました!
ジャーナルページに記載する大事なことを
教えてくれてありがとうございますheart04

投稿: イチゴ@ | 2009年11月17日 (火) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/32223676

この記事へのトラックバック一覧です: SCRAP PINK @ Among Flowers 2009:

« クラフトパーティ2009#3  merry christmas! | トップページ | 「スクラップブッキング 金沢」11/25(水)クロパのお知らせ☆ »