« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

男の子最終日LOと7g収穫祭三日目と52

旅行記の続きと一緒に男の子企画最終日に参加v

「PLAY HARD」

スヌーピーのとこで遊ぶ息子。

夜だからぶれぶれですが、そういう写真も好きv

Boy9

パターンペーパー・american crafts、sassa

トランスパレンシー・hambly

タイトル・ダイカット

写真を流れるように左右見開きにしました。

動きが出るようにppをやぶいて貼りましたv

----------------------------------------------------

7g収穫祭三日目ですv

アイテムはまさかのメタルパーツ一個。

52 Sketches #40で作りました。

「one&only」

遊んだあとはみんなで4Dを見に並びましたv

その時、ゆうきちちゃんが長い間並んで買って来てくれた

ポップコーンにじわ~っと寄って行き、さらに味の濃いのだけ

選んで食べる息子に私は( ゚д゚)ポカーン

みんなごめんよ…。

↓この写真は、あの日行ったみんななら主人と息子の関係をうつすような

一枚かな~と思います。

やさしい主人に甘えるパパ大好きっ子の息子って感じですよねv

Boy83

4Dはセサミストリートだったので、息子には事前に

セサミキャラクターの鉛筆セットをプレゼントして遊ばせてましたv

キャラは覚えてたんだけど、中でめがねかけたくない!と言い、

一人ぶれぶれでよくわからない画面を一列目で見てましたv

それでも4Dらしい仕掛けに大喜びv

----------------------------------------------------

4Dを見た後はナイトパレードへ☆

みぞやんと一緒だったので、ガンガンカメラで撮りまくるvvv

オートでもきれいに写るので感動~~~!!!

おのぼりさんは、こういう見開きで3枚、6ページ作りましたv

Boy10_2 

----------------------------------------------------

次は 52 Sketches #47で作りましたv

「Pink cafe」

私はピンクが好きなので、ここで写真撮ってLO作る!と

思っていたけど到着は夜v

みんなのご好意に甘えて一人でお買い物もさせていただきましたv

みんなといくUSJは本当に充実してましたv

閉園までみんな、本当にありがとう~~~!!!

Boy82

アイテムはクラウンはcherryちゃん、カートのタグがゆきちちゃんv

ありがとうーv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

7g二日目とSS#18

7g収穫祭☆二日目ですね!

今日のはこちらです。

「never ever give up!」

遊んでる息子です。

7gはパターンペーパー。

このラインは両面本当にかわいくて再販希望ですv

右下のフラワーはゆうきちちゃんからvありがとうv

20091122_003

----------------------------------

旅行記もどんどんいきまーす。

ハロウィンなのでかぼちゃの前で撮りたい!

でも息子はみんなと遊びたい~!と怒る。うううん。

すきをみて、クッキーモンスターのピカピカ光るバッチをもらいにいきましたv

Boy6

↓明るいときと違って夜はライティングがとっても素敵!

水が大好きな息子は何を思っていたんだろう?

こんな風に、みんなで遊べるなんて、当たり前じゃないんだよ、

とっても貴重なことなんだよ、でも夢は願えば叶うよ、という

気持ちを込めて、タイトルは「life is beautiful」

Boy62_2

------------------------------------------------------

「スヌーピーサウンド~」当初、私たち家族だけなら

ここで一日過ごすことになっただろうと思ってた場所。

みんなにあえて、色々連れて行ってもらえたので

大人は少し休憩して、子供は自由に遊ばせるって感じでしたv

息子は暗いし子供サイズだし、ボタンを押せるゲームもあるし

走り回ってましたv

Boy7

↓こちらはSS#18で作りました。

タイトルは「I LOVE MUSIC」、スポンサーのprimaの

ステッチppをそのまま使いました。

お題のLOVEとリンクしてるかなーと思います(厳しい?)

音楽はppと息子の写真。

リボンは写真の上にタグのように使っていますv

Ss18

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

第3回7gypsies収穫祭☆一日目

始まりました!第3回7gypsies収穫祭の一日目ですv

第一回から参加してる大好きなイベントですv

私は旅行記の続きでーすv

「my favorite guy」

みんなで移動中、板場に到着。

すぐに走り出すみぞやんの娘ちゃんたちとゆうちゃんの姫v

一緒にゆきちゃんの息子君もダッシュ!

うちのぽっちゃりさんもみんなを追いかけておいかけっこ!

一息ついたところで、ゆきちゃんの息子くんが

「お魚がいる!」と言うと、息子が「ええーおさかな?」と一緒に探し出すv

うちの息子はすぐに探すのをやめたけど、ゆきちゃんの息子君は

ずっとお魚を探してました。かわいいー。

Boy5

パターンペーパー・collage press

ダイカット、メタルパーツ・7g

ダイカット・k&co

スパンコール、メタルクリップ・MM

その他・ゆきちちゃんのチケットとヴェラム、海外タグなど

----------------------------------------------------

追いかけっこ中のみんなの写真。

ブログで見てるみんなと遊んでる息子がすっごく不思議で、

涙もろい私はぐっときてましたv

ここで姫をそーっと撮ろうと思ったら、気がついたようで

いやそうにフレームアウトされて、アタイ、失恋…。

その後、そーっと息子を撮る様にみぞやんの娘さんと三人で写してみたりv

みぞやんの長女ちゃんには息子色々遊んでもらって。

息子は受け答えできず、追いかけっこのルールも知らず、

いつも とんちんかんなことを言ってました。

もったいない。将来女の子と遊ぶなんてめったにないのに・・・笑

Boy52_2

パターンペーパー・7g

チケット、スパンコール・MM

フラワー・prima(HIROさんからの頂き物ですv)

クリア時計・MAYAROAD

その他・ボタン、ワックスペーパー

Boy53

私も息子も今まで公園とかサークルとかでも、鬼ごっこしたことなくて

「遊びで誰かに触る」ということが今までなかった息子。

さんざん「タッチして!手をぺったんして!」と言っても意味がわからなかったのに、

よりによって休憩してる姫の後ろでニヤニヤしててv

みんなでその様子を見ててv

息子は姫の腰あたりを両手でふわふわぺたぺたーっと触ったvvv

その触り方vvvもてない息子らしいvvvきもいvvv

姫もびっくりして逃げたんだけど、

その時は、息子のその触り方に本気でびっくりして、

すぐゆうちゃんに謝りました。息子も姫に恋して、失恋・・・。チーン。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

11/25クロパありがとうございましたv

11/25に「スクラップブッキング金沢」のクロップパーティがありましたv

前回のクロパに参加してくれた、こずえちゃんが

お友達を呼んでくださって、午前と午後に分けて全部で8人!

今回はうちの三歳の息子も来たのでどうなるかと心配でしたが

子供を預けてきてくださったり、お子様も一緒だった方もいたのですが

けんかすることもありませんでした。

みなさんは持ってきてくださった写真でそれぞれ素敵に仕上げてくださいましたv

同じペーパーセットを使ったのに、全員違ってて楽しかったですv

コッテコテにスクラップに固まった私では思いつかない

使い方をされる方ばかりで、めちゃめちゃ刺激的でした!

こんな楽しいクロパはあんまりないかも???

こずえちゃんは電話連絡など細かい気配りで参加されたみんなを

引っ張ってくれて、とっても頼れる方ですーv

本当にありがとうございましたv

今後の予定はこちらでーす。

来年1~2月の予定はありません。

---------------------------------------

12/5.6(土日) クラフトパーティ 「merry christmas!」

12/9(水) 「スクラップブッキング金沢」クロパ

12/11(金) 「スクラップブッキング金沢」クロパ

---------------------------------------

↓こちらは、みんなが来る前に10分で作ったLOv

写真のないブログはなんとなく寂しいのでv

20091125_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 3日目

第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 3日目ですv

「ハロウィンUSJーモニュメントで撮影会?」

SIJでアップしたLOです。

かわいい撮影ポイントで撮影中ーv

四人のママが全員デジタル一眼で子供たちを撮影する姿はすごかったと思いますv

みぞやんの娘さんのナイスポジション!!!

そしてゆうちゃんの姫も慣れた様子で横にv

ゆきちゃんの息子君も腕を組んだり楽しそうv

うちの息子は走り回って、真ん中にドーン…。お母さん沈黙。笑

撮影後、うちの息子はゆきちゃんの息子君と

手をつないで走り出したり調子に乗り出す…。

Boy4

その後、右側の撮影ポイントもいいねーということで撮影。

うちの息子は後ろに行って写真に写らなかったり本当に はしゃぎすぎ。

撮影できるーと思ったら息子の動きに笑えるvvv

息子だけぶれてるvvv

「ぽっちゃりテレポーテーション!!!」と叫びつつ私はシンプルに仕上げましたv

将来、一人落ち着きのない三歳だった自分を恥じるがいい。笑

Boy42

パターンペーパー・AMERICAN CRAFTS

タイトルステッカー・7g

ボタン・EK

その他・ブラッツ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 2日目

第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 2日目ですv

今日も旅行記の続きでーす。(ちょっとだけ大きくなるよ)

「USJ・スパイダーマンからジュラシックパークまで」

Boy3

ホテルに荷物を置いてチケットを引き換えるのに並んでると

ゆうきちちゃん親子が到着~!

ゆうちゃんはブログで仲良くしてくれていて、

本物のゆうちゃんも明るくてすごく話しやすくて嬉しかった☆

そして姫がかわいくてすんごい細くて、びっくり!新人類だ~!

パークに入ったころには息子が眠いのとジュース飲みたいのでぐずぐず。

自販機まで行ったのに息子が寝てしまい、旦那を置いてまた入り口まで戻る…。

年パス持ってるゆうちゃんに案内されるままついてく私と姫。

いきなりいっぱい歩かせてしまい反省…。

そして先にパークで遊んでたゆきちゃんと息子君と合流。

ゆきちゃんはめっちゃ美人で上品でびっくり!

そしてみぞやん親子とも合流!

いきなり「えっイチゴ@ちゃん?デカ!」って言われたvvv

そして寝てる息子をいいことにスパイダーマンをチャイルドスイッチで!

こういうライドに乗れると思ってなかったので本当に嬉しかった!

しかもけっこう迫力があった!ゆきちゃんの息子君乗れたのすごいvvv

そして息子が起きて、ジョーズに並ぶ。

息子がとぼとぼみんなの後ろついていっててうけるv

待ち時間にはゆうちゃんとみぞやんの秘密兵器が大活躍!

こういうの準備してないとダメなのね!勉強になります!

さらに息子を大人で挟めば大丈夫!という助言通り、

息子も怖がらずライドできましたv

そして次もみぞやんの持ってきてくれた身長パス(名称不明/笑) で

チャイルドスイッチでゆきちゃんの息子君とうちのぽっちゃり息子以外交代で乗りましたv

最初に乗ったみぞやんとゆうちゃんの濡れ方に引いたけどv

勢いじゃー!こんな機会めったにないわー!とおのぼりさんはチャレンジ。

終わったらゆきちゃんは大雨に降られたあとのようになり、

主人は背中がずぶ濡れ…これもいい思い出・・・(たぶん)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』 1日目

楽しい企画が始まりましたね!

第1回 日本の男子ガンバレ!!企画 『男子LO』☆

さっそく旅行記と交えてアップしますv

「TRAIN Let's GO!」

先月、電車で出かけてきましたv

息子つきで、電車の移動は不安がありましたが

大好きな電車がいっぱい見れるので大興奮!!!

まずはいつも線路沿いや駅で見ている電車を真横で見れて感動してましたv

次は乗る電車の連結を見て大喜び!

車内でも大騒ぎせず、いただいた電車のペーパークラフトで

遊んだり、踏み切りを数えたり楽しそうでしたv

実はいっぱいある旅行のレイアウトの中で

息子はこれが一番好きですv

Boy1

●使用メーカー&ライン・7g、BG(pp)、SR(タイトル)
●工夫点等・息子の好きな電車の写真をいっぱい入れたかったので詰め込みましたv

----------------------------------------------------------

次は宿泊するホテルですv広くて安いので決定vユニバーサルポートですv

ハロウィンでかわいいー!

天井のかぼちゃは本当に大きくて息子が豆みたいですvvv

Boy2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

12月11日(金)クロパ・二回目のお知らせ☆

12月クロパ・二回目の日程です。
こちらで年内最後のクロパになります。
来年は雪などの関係で1~2月の開催は思案中です。

場所・金沢女性センター 3F 幼児室

和室です。
子供のおもちゃやベビーベッドがあります。

日程・12月11日(金)

時間・10:00~15:00 (少し早めに閉める場合があります。ご了承ください)
お好きな時間にお越しくださいv

参加費・200円

今回もプチセミナーを開催しますv
今回は「ブラッツを使ってみよう」「ペーパーでフラワーを作ってみよう」ですv
キットの台紙は両面ペーパーなので、好きなほうで作成してくださいませv


20091122_001_2 20091122_002 20091118_002

黄色緑系・二個(右側の写真は裏面です)

Yg1 Yg2_2

緑ベージュ系・三個(右側の写真は裏面です)

Gw1 Gw2

時間・10:30~
キット代金・850円
mixiのコミュ、またはこちらのコメントにてご希望のキットを記載してくださいv

なお写真は必ずお持ちくださいませv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

Scrap in Japan #13

Scrap in Japanはもう二年目!

その一番目に登場のゲストが大好きなJolene Pienaar☆

写真もお上手、LOも素敵なんて本当に最高な方です~!

私が彼女の一番好きなのは笑顔!見ている私まで幸せになれますv

「friends」

実は実は。遊びに行ってきました。

そしてそして!会って来ました!

風邪とかインフル流行ってる中、みんな元気に合流。

幸せすぎるvvv

全員アップが21日だったのですが。

どうしてもSIJにしてJoleneに見てほしくて数時間フライング。

許してみんな。

Friends_sij11

パターンペーパー・prima

フラワー・teresa(amongさんのハロウィンキットより)

タイトルファブリックステッカー、おばけのニードル・MM

リボン・MAY ARTS、heidi

ダイカットペーパー・BG

オレンジステッカー・AMERICAN CRAFTS

トランスパレンシー・hambly

その他・マジックメッシュ、フロックブラッツ

会えたみんなのレイアウトをイメージして作りましたv

ppや写真を少し傾けて写真に注目させるとこがゆうきちちゃんv

ファブリックやステッチをするイメージでタイトルをみぞやんv

フロックブラッツの色合いがゆきちちゃんv

いっぱい12インチを作ったので、これから旅行記がはじまりまーす。笑

---------------------------------------

pencilのwinnerになってる?夢?かと思っていたら

コメントいただきまして本当でした。

とても嬉しいです!ありがとうございます!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

Simple Pleasures 11月

Simple Pleasuresの11月を作りましたv

お題は「身近な宝物」、Theme:[My Little Treasures]でしたv

もう、絶対これだ~という宝物はこちらv

「my little treasures CAMERA」

私の大事なカメラです。本当に宝物!

センスのない私でもかっこいい写真を勝手に撮ってくれる

デジタル一眼のCANON40D。

そして出かけるときは絶対一緒のコンパクトカメラのFINEPIX。

両方本当に大事で、それぞれ使い方があって、私の生活に欠かせない宝物です。

Sscamera

パターンペーパー・海外マンスリーキットlime

シアーシート・KI

ジャーナル・JS

タイトルチップボード・heidi

その他・チケット、ブラッツ、ワックスペーパー

--------------------------------------------

タイトルはアズさんがチップボードをカットして使われていたのを

リフトさせていただきましたv

ちょうど、ファインダーを覗くのとリンクするかなーって思ってv

こちらのチャレンジは毎回家族の写真以外でも作ったり考えたり

とても新鮮な気持ちで作って楽しんでいますv

来月も楽しみにしていますv

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

52 Sketches #44

52 Sketchesの#44を作りました。

クロパで作ろうと材料をセットにしてたのですぐ完成しましたv

「concentrate」

トイレでトイレットペーパーを地味にちぎる息子です。

タイトルは「集中してる」からつけました(単語帳で探して・・・笑)

気分によって一人で出来る!こないで!と言ったり、

トイレまで抱っこして~。さらに座らせて~と甘えたり、

とっても気分屋の息子ですが、

いつのまにかパンツマンになったり、成長を感じています。

44concentrate

-------------------------------------------

今日は海外から荷物が届いたのでエンベリを小分け。

イベント用にMMのかわいいジャーに入れてリボンで結んで。

20091118_013 かわいいですv

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

「スクラップブッキング 金沢」11/25(水)クロパのお知らせ☆

11月二回目のクロパが11/25(水)にありますv

今回は参加者さんと、そのお友達だけで10人くらいになりそうです。

お子様もいるので、早くできて写真もいっぱい使えるかわいいもの!と

考えて久々にcosmoで作りましたv(サンプルは息子一歳5ヶ月。)

20091117_001

ミニアルバムも台紙のみ作成して帰っていただきます!

12インチに入りきらなかった分を貼ってくださいv

セリアのクリアケースとペーパーなど入ってキットは千円ですv

20091117_002 20091117_003  20091117_010

紙のカットの仕方、ノリの使い方などなどダッシュで作ります。がんばるぞー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

SCRAP PINK @ Among Flowers 2009

amongさんで開催されている、ピンクリボンキャンペーンに関連して、

「身近な人に対する感謝の気持ち」をテーマにレイアウトにしました。

今できたてほやほやですいません。

「grand ma」

私のおばあちゃん、息子のひいおばあちゃんです。

こちらの写真は二年前のもので、生後二ヶ月の息子を重そうに抱っこして

微笑んでますv

Grandma2009

実は先週、このおばあちゃんの入院している病院から

具合が悪いのでご家族の方集まってくださいと言われ。

家族全員集まりまして。

先生のお話を聞いて、一度全員は覚悟を決めたくらいなのですが

朝には呼吸器から酸素マスクになり、さらに次の日には

自分で呼吸できるように回復してくれました☆

妹は着替えを取りに帰ってまた病院に泊り込んだり、

父は京都へ仕事に行ってて、直通の電車がなくて

病院についたのが深夜11時だったり、

兄はずっとつきっきりで、母の話し相手になってあげて、

私はダメ人間で風邪を悪化させて声がでなくなったりしたけど、

おばあちゃんは一番頑張ってくれた!

もともと病気しない人だったけど、もう少し、長生きしてほしいな。

おばあちゃんのこと、ちゃんとレイアウトにしたことなかったけど

私は共働きの両親のかわりにおばあちゃんにお世話になっていたし、

このレイアウトの横ページはジャーナルだけのページを作る予定ですv

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

クラフトパーティ2009#3  merry christmas!

7tailsさんが主催される2009年12月5(土).6(日)に開催のイベント

「クラフトパーティ2009#3  merry christmas!」に参加させていただきますv

Imagecptop

前回、に初めて参加させていただいた時は準備や当日も「大変!」と

思っていたのですが、終わってみると楽しかった思い出ばかりvvv

そして今回もお友達が参加してくれるというので、とっても楽しみですv

もちろん、大人気のスクラップブッキングショップさんも協力してくださいます☆

今回は大きいスペースをおかりし、スクラップ一色ですv

さらにポップアップカードの体験もやりまーすv

クリスマスらしく、プレゼントボックスのポップアップ☆

ファブリックのツリーや、スノーフレーク、星、鳥などのダイカットで飾りますv

20091112_002_picnik

クラフトパーティ2009#3  merry christmas!

日時・2009/12/5.6(土・日)・10-16時

場所・石川県金沢市問屋町2-61

会場・金沢流通会館(金沢問屋センター)

電話・076-237-8585

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

52 Sketches #42

ざくざく作ってます。

スケッチ見ながらさくさく完成!

52 Sketches #42ですv

「We chose」

電車に乗るときに選んだものをレイアウトに。

左から

息子・じゃがりこ

主人・プリンとコーラ

私・ベリーヨーグルトとコーヒー

当たり前ですが、すごく好みが出ていておもしろいですv

Wechose

カードストック・bazzill

ペーパー、アルファベットステッカー・Scenic Route

トランスパレンシー・hambly

その他・ボタン

----------------------------------

あとはざっくり毎日LO。消費の前に掃除じゃ~とパソコンデスクを片付けて

いたら出てきた夏のアイスの写真で。ピンクに無理があります。

How

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

「スクラップブッキング 金沢」12/9クロパのお知らせv

mixiのコミュ「スクラップブッキング金沢」12月9日クロパのお知らせですv

-------------------------

場所・金沢女性センター 3F 幼児室
和室です。
子供のおもちゃやベビーベッドがあります。

日程・12月9日(水)

時間・10:00~15:00
お好きな時間にお越しくださいv

参加費・200円

-------------------------

当日はクリスマスミニアルバムを作成しますv

20091109_0131201_2

6インチ×6インチで普通サイズやハガキサイズの写真が縦にも横にもカットせず貼れますv
ミニアルバムに強度を出すために、表紙には透明のトランスパレンシーというシートを使い、 裏表紙は厚紙を使っています。

他にアイレットという金具を使ってみましょうv
何種類かノリも使いますので、参考にしてくださいませv

20091109_019

20091109_020 20091109_021 20091109_022

材料は12インチのペーパーやスカロップにダイカットされたペーパー、
きらきらにグリッター加工されたペーパーや
グリーンのグリッターステッカー、ダイカットや海外のハンドメイドタグ、
タイトルに使うアルファベットダイカットを1シートと「r」を追加で二個。
その他にもボタンやフラワー、スケルトンリーフなどたくさん入れましたv
いっぱい飾って素敵なアルバムを作りましょうv

※キットは終了しました。ありがとうございました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

11月のクロパありがとうございました&11/25追加ですv

11/6に「スクラップブッキング金沢」のクロパがありましたv

今回は(も?)、かたいとがさんの体験教室やホームクラスに行っていた方が

きてくださったり、かたいとがさんが広げてくださったスクラップの輪を感じました。

このつながりを大事にしなきゃと思いつつ、

全員違うものを作成されていたのでドタバタしっぱなしの私でした。

うううん。改善点がありすぎですが、がんばります!

そして急遽決まった今月二回目のクロパは11/25(水)です。

私がインフルとかになってなければ開催しますので都合のよい方はぜひ☆

間に合えば全員同じキットで作成しようかなーとBGで作成中。

1109

その後は12/9(水)にクリスマスのミニアルバムを作成する予定です。

その前に色々ありすぎてとにかくドタバタしっぱなしです。

まさにこんな感じ。風邪も治ってきたのでがんばります!

1107

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

ざくざく

遊助の「いちょう」いい曲!きのうからエンドレスv

さてさて毎日LOの両面をアップv

「be mine」

普通のお散歩です。ほんと普通の。だから大事です。

Bemine

裏はこちらー。上着一緒ですけど、別の日ですv

「king」

幼稚園へ願書を出しに行った時、園庭で遊んで行っていいよーと

言われたのでお言葉に甘えて。

私服で、独り占め。ここは園児が多いのでこんなこと最初で最後なんだなって。

毎日一緒にいると、息子の自己主張に耐えられないときがあるけど

ぐぐーっと思うとこみ上げてくる想いがありました。

いつもは息子のわがままに「園でもまれてこーい」と思うんですけどねv

King09

そんなこんなで毎日LOはざくざく作っています。

この中で両面LOは半分くらいです。

ちなみに明日はクロパです。皆さんよろしくお願いします☆

More

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »