« ハロウィンのキットで | トップページ | 52 sketches #40 »

2009年10月 6日 (火)

Simple Pleasure 9月と10月☆

先月作れなかったので今回二か月分アップしますv

今月、10月のお題は「私のお気に入り」と「写真を切り抜くorポップアップする」でしたv

「water」

なんとなく買っちゃうもの、コントレックスです。

1.5リットル12本いり送料込み1.580円で買っているのですが

普通の水にすると物足りなくって、これを飲んでます。

でも私の妊婦のようなでっかいお腹、若い子のウエストくらいある太ももは

ぜんぜん細くなりません(ノ∀`)

お題のポップアップはピンクのリップルボードで。

ダンボールで届くので、リップルボードが似合いましたv

ppなどほとんどamongさんのピンクブルーのキットで作りましたv

キットに入っていたピンクのスパングルがコントレックスにまさかのベストマッチv

追加で使ったのはリボン、ピンクと白のリップルボード、heidiのドットステッカー、

クリアボタン、アルファベットです。

Water

--------------------------------------------

先月、9月のお題は「Action」+「something Blue」でした。

「CRO・PA」

タイトルはこれでいいのか微妙。クロップパーティ(クロパ)の意味です。

新しく始めたこと、それは引き継いだ「スクラプブッキング金沢」かな?

以前かたいとがさんがこちらで開催してくれていたころ、

ppはもちろんフラワーやチップボードなど本当にたくさん

小分けで販売してくださってましたv

私も来てくださる方に、選べる楽しさがあったほうがいいかなって思って

1パック100円などにして袋詰めして持っていっています。

お題のブルーはCCのふっくら蝶々☆

ppはBG、エンベリのフラワーやジャーナルダイカットはamongさんの

キットやグラブバッグから使いましたv

Cropa

|

« ハロウィンのキットで | トップページ | 52 sketches #40 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

私も先月参加できなかったので、今回2カ月頑張ろうと思ってまだです^^;
コントレックス、飲めるんだね。
私はどうも硬いお水が苦手で><
同じく妊婦のようなお腹に若い子のウェストくらい太ももにいつもどないかしないとなぁ。。。
って思ってます(笑)
クロパ続けて頂いてありがとうございます^^
キレイにお店のように並べてあって、みんなも見やすいね♪ たくさんの人が来てくれたらいいのにね。
LOどっちもピンクに黒がいい感じに効いてるね。
私も最近LOに黒を入れたくなってます!

投稿: かたいとが | 2009年10月 6日 (火) 09時46分

あら!?私の中のイチゴ@さんのイメージは小柄でキュートな女性でしたのに、そのお腹と太ももでは私といい勝負になりそうですわっ(笑)

どちらもピンク!ピンク!なのにかっこいいレイアウトですね。
写真をたくさん使うのがお上手でうらやましい。

投稿: スピカ | 2009年10月 6日 (火) 11時20分

イチゴ@さん、こんにちは。
2ヶ月いっぺんに作ってくれたんですね♪うれしいです。
ふたつともPinkベースでとってもガーリーheart
コントレックスを上から撮った感じがすごくかわいい♪
クロパの写真もきっといい思い出になりますねっ!
あ、ちなみに私もかなりいい勝負できますよ〜。
お腹と太股♪

投稿: Cocon | 2009年10月 6日 (火) 12時22分

なんだか久しぶりのコメントになっちゃったー^^;
コントレックス、しょっぱくて飲めないの~
飲んだら痩せるっていうけど、どうなのかしら?
私はいつもクリスタルガイザーだよー!
いろんな方向からコントレックスを撮って、ピン黒でカッコイイ!

クロパもこんなにたくさん準備するんだね~
ホントに大変でしょう?お疲れ様ー
近かったら押しかけちゃうのに残念だー!
自分の日常をクロップしておくのも重要だね^^

投稿: tsukiko | 2009年10月 6日 (火) 12時50分

わ!コントレックスのめるんだ~!
私もつきちゃんと一緒でクリスタルガイザーばっかりかな。
軟水がすきなんだけど、痩せるという単語には反応せずに
いられないな!(・∀・)ニヤニヤ
ピン黒、かわいすぎる!
人物以外の写真もいいね~!
もう全然やる気がおきないよ~助けて!(笑)
スクラップブッキング金沢に行けばやる気もらえそう!
いつか行ってみたいな~!

投稿: cherry | 2009年10月 6日 (火) 14時16分

私もコントレックスは苦手です~~despair
代わりに、毎日麦茶感覚でルイボスティー飲んでます。
塩分排出の為に妊娠中からずっとですが、
産後体重が元より(元が太いのですがgawk)落ちたのがお茶のせいかどうかは謎です…。

ピンク×黒の組合せがカッコいいですね!!
スパングル?ハートの奴ですか?
知らないことだらけですみませんーーー(/□≦、)
クロパ、頑張ってますね^^
でもご無理はなさらない様お体気をつけてくださいね^^

投稿: やま | 2009年10月 6日 (火) 18時35分

私もコントレックス大好きです~
ご近所のスーパーで1本198円程で買っているので、
まと買いするとめっちゃ安いですね!!!
これ飲みだすとお腹の調子がよくなって
他のお水じゃ物足りなくなりますよね~
ボトルのピンクとリップルボードのピンクが
ピッタリで可愛いぃですheart04
クロパ 丁寧に細かく分けられていて
とても見やすいですね!!!
LO見ているだけでワクワクしてきます♪

投稿: ぴーかん | 2009年10月 6日 (火) 20時12分

イチゴ@さん、どこが妊婦なのよー。
体、交換してよー(笑)
私は産んでも「妊娠してるの??」と聞かれること多々あり。
ただいま妊娠5ヶ月です(笑)
うそうそ、ダイエット中です。
そうそう、今度クロパで会うときあったら
すれ違い通信しましょう。たぶんいい地図もってます(旦那がはまってます)
こうやって、クロパを月1回開催してくれるイチゴ@さんにいつも感謝してます。
キットも格安でありがたい。
無理なく続けてください。お願いします。

投稿: まちゃみ | 2009年10月 6日 (火) 21時57分

かたいとがさんへ☆

お題に合う写真やレイアウトが浮かぶとささーっと作れるけど、それまでが長いですよね!
二か月分楽しみに待ってますv
コントレックス、私も最初は飲めなかった~!
でも夏の暑い日に一本冷やして飲んだら飲めるようになってきて、12本飲み終わったら普通の水では変な感じがして!
それまではDHCのにしようか迷ってたくらいです。
クロパ、私なりに一応がんばってます~!
人数が増えるより、かたいとがさんが帰ってきてくれると一番いいんです(・∀・)ニヤニヤ


スピカさんへ☆

指の具合はいかがですか?
ホームクラスに通いたいイチゴ@ですv
小柄じゃないですよ~!春の検診で身長164cmでしたし体重は息子の臨月時くらいありますし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ピンクは普段息子が似合わなくなってきたのでこういうとこで使っていますv
スピカさんや女の子ママさんがうらやましいです!


Coconさんへ☆

見てくださってありがとうございます~!
メンバーのCoconさんはさすがのかっこよさとセンスですんごい素敵でした~~~!!!
コントレックス、箱入りかわいいですよねv
私もようこそ~~☆って気持ちで迎えてますv
クロパのLOはブログにアップすることはないかなって思ってたんですが、お題にピッタリだったので!
素敵な記念になりました!きっかけをありがとうございますv
お腹と太もも、ほんと細くならないです~!!!

投稿: イチゴ@ | 2009年10月 7日 (水) 08時01分

tsukikoちゃんへ☆

クリスタル飲んでるんだ~!つきちゃんのイメージだわ!
やせるかどうかはちょっとわからないごめんよwobbly
コントレックスでもお水でも一日2リットル飲んで運動しなきゃかも?
食事のときも水分じゃなく、水を飲むとか。
水飲んでると食事の量が減る気がする。
でもやせなーーーーい!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
クロパは多そうに見えるけどカテゴリに分けてるだけなのでカゴが多く見えるだけかも~!
かたいとがさんはもっと色々小分けで販売してくれてたんだよhappy02


cherryちゃんへ☆

私はやせない気がする`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
水飲んで運動もしないと30すぎるとやせないかも?
私だけですかそうですか つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
cherryちゃんはスクラップから離れてるのね!
そんなときもあるさ~いつかやる日が来るさ~
それまで畑と畜産でやってこ!(・∀・)ニヤニヤ

投稿: イチゴ@ | 2009年10月 7日 (水) 08時12分

やまさんへ☆

ルイボス私も飲んでました!
肌は白くなっていった覚えがあります~!
やせたのは若いからでしょう!
なんて何もしないからやせない自分を年のせいにしてみたり`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そうそうスパングルってピンクのハートのことですv
スパンコールともいうのかな?
ビーズとかに使ったり、キットソンのバッグみたいなあれですv
クロパは特に毎回講習を考えてるわけではないので大丈夫ですv
ありがとうございますv


ぴーかんさんへ☆

コントレックス家まで運んでくれるし安いしいいですよ!
ただ我が家では保管場所が問題ですsign04dash
そうそう他の水じゃ物足りない!不思議ですね~!
クロパでは個別に袋に入ってますが
ボタンやお花などは一緒にできないのでかごに別々に入れてます。
見てるだけでも楽しいかなーって思ってv
スクラップの楽しみはお買い物でもあるし、トランスパレンシーなどもカットして100円で販売してますv


まちゃみさんへ☆

私お腹から下半身太ってるからユニクロしかサイズないんよ;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
もう息子くんは完全離乳食なのかな?
まちゃみさんは五ヶ月なんだ~!
うちと同学年やねなんて言って見る(・∀・)ニヤニヤ
ドラクエ、私もすれ違いでレベル86とかの川崎ロッカー地図もらったんだけど、私のレベルが低くてクリアできず!
ご主人様にあげられるのは普通の空の地図レベル9とかだわごめーーん(/□≦、)

投稿: イチゴ@ | 2009年10月 7日 (水) 08時21分

Contlex、若い頃飲んでみたりしたけど、ビンボーだったので…ていうか、他に買いたいものだらけな時代(笑)だったので…すぐにやめてしまいました~^^;
毎月、クロパって本当にすごい!!
講習会年に1回やるだけでも大変だったのにvv
パワーありますね☆いちごさんすごいっ!

LOは両方ピンク×ピンク!でかわいいですね~♪
ピンクのリップルボード使ってみたくなりました!
このピンクの色味、大好きです。
撮影の仕方もいろんな角度から~で楽しい!
私も今月は飲み物・リップルボード使いだったので、
勝手に嬉しかったです(リップルボードはいつもなんだけど^^;)♪

2ヶ月まとめてのアップ、楽しかったです!
またぜひ、参加くださいね♪


投稿: りる | 2009年10月14日 (水) 22時05分

りるさんへ☆

見てくださってありがとうございますheart04
コントレックス、昔は高かったですよね!
私も昔は買ってませんでした。
そのころは不規則な生活だったのであまり太ってなかったです。懐かしい~happy02
クロパは以前開催してくださっていた、かたいとがさんのまま続けていけたらとがんばってます。
場所の予約取れないとほんとにあせります!
ピンクにも色々ありますが、私もこのピンク大好きです!
息子なのであまりピンク使えないのですが
こういう機会にLO作れて楽しかったです!
来月のお題も楽しみにしていますv
ありがとうございましたv

投稿: イチゴ@ | 2009年10月15日 (木) 08時37分

イチゴ@さん、9月と10月と両方のアップ、ありがとうございます~♪

どちらもピンクでラブリーですねheart04
毎月のクロパはすごいですね~素晴らしい!
そしてバスケットに入った色々な物、手にとってみたいです~wink
そして色々なアングルから撮られた写真だから沢山貼っていてもスッキリまとめられているんですねflair

コントレックスのLOはクロパのLOと同じピンク系なのに、フェミニンな大人っぽい色合いでステキですね~shine
ポップアップはピンクのリップルボードというのもグッドアイデアですね!

コントレックスの写真のアングルも本当におしゃれです~


投稿: ひめな | 2009年10月19日 (月) 16時54分

ひめなさんへ☆

見てくださってありがとうございます!
毎月のクロパは、転勤されるまで かたいとがさんが開催してくださっていて、「こんな田舎でも毎月クロパがあるなんて~!」と感動していたので、このままなくなってしまうのは残念なので、微力ながら引き継がせていただきました!
私はへたなので教えることができないので、こういうエンベリなど小分けにして持っていって買い物を楽しんでいただけたらと思っていますheart01
コントレックス、こうやって見るとピンクがかわいいなって思いましたv
息子がモデルなのでこういうピンクレイアウト作れて本当に楽しいです!
毎月楽しいお題ありがとうございますv
来月も楽しみにしてますhappy02

投稿: イチゴ@ | 2009年10月20日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/31671256

この記事へのトラックバック一覧です: Simple Pleasure 9月と10月☆:

« ハロウィンのキットで | トップページ | 52 sketches #40 »