« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

52 sketches #43

久々になってしまいました。mixiのアプリにどっぷりです、イチゴ@です。

今日始めたカイブツライフが激ツボ!早く体力回復してーと思ってます。

さてさて、52 sketchesの#43にチャレンジです。

「Are you angry?」

夏に水場で遊んでて、理由があって私に怒られてる息子です。

怒られてることより、自分のお尻が気持ち悪くてこの顔です。

(なんとなく悟ってください。汗)

43_are_you_angry

パターンペーパー・sassa

カードストック・american crafts

その他・ボタン、メッシュ、トランスパレンシー

------------------------------------

前の日記にもあるようにちょっと出かけておりまして、

一緒に今月の写真をオーダーしたら250枚にもなってしまい、

毎日LOは安いDPoneにして、残り半分はいつもお気に入りのDPE宅急便にしましたv

月曜にオーダーしてDPONEは先ほど到着。早い!日わけにしてパック詰め。

20091029_013

------------------------------------

THE BODY SHOP25%オフは11/12まで。

一個買ってきたけど、はやり追加でボディバター買うべきか…!?

ちなみにピーチは店頭完売。オンライン購入のみ。うーん。

------------------------------------

クリスマスコフレの記事に心躍る季節。

子供も生まれて仕事してないと「このポーチは使わない」とバッサリ。

でもやっぱりLUSHjapanキャンディは買うかも。むむむ。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

ありがとうの次

Picnik1

土曜日会えたみんなありがとう

お世話になって本当に感謝してます

ありがとうの次を知らなくてうまく伝えられなくてもどかしいです

会えたことにありがとう

一緒の時間すごせたことにありがとう

大事な時間を切り取って写真に残せて本当によかった

あの時は普通にすごしてたけど、話したいことがいっぱいあったけど

初めて会ったのに普通になじんでて(?)ごめんね

うちにあわせてくれて本当にありがとう

ありがとうの次の言葉がわからないよ

ありがとうありがとうありがとう

今写真オーダーしながら感動で泣いちゃってる

ほんとにありがとう

| | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

KIMAMAさんオレンジ☆

毎回とってもかわいいおまけタグや丁寧な包装でお世話になっている

KIMAMAさんの投稿イベント、今回はオレンジでしたv

お店で購入しているScenic Routeのアルファベットステッカー!

いっぱい文字数があるし、かなり買い足してますv

「HALLOWEEN Disney Cruiser」

近くにディズニークルーザーが来てくれた時の写真ですv

夏のラッピングは知っていますがハロウィンは初めて!

息子も「ミッキーだよ~、ティンカーベルだよ~」と言ってましたv

Halloween_cruiser

見開きで作りました。オレンジのCSをメインに。

気に入った写真は一枚だけ大きくプリントしてますv

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

52 sketches #40

きのう初めて小学校の育友会の方がバザーの収集(?)に来たので

息子のあんまり着てない服二枚と、食器用洗剤(泡の力)をお渡ししました。

歩いて集めていらっしゃるので、重くなく、かさばらないものって

考えたのですが、みなさんはどういうものを提供されてますか?

よかったら来年のために教えてください。

さてさて52 sketches #40にチャレンジしましたv

「祭」

初めて漢字のタイトルつけました。

実家の春のお祭りなんですが、ppにも写真にもこれしかないって思って。

ししまいと太鼓やおはやしが家に来てくれるんです。

40matsuri

pp・Rouge de Garance、BG

自然素材・prima

フラワー・Green Tara

その他・ヴェラム

タイトルは印刷できるトランスパレンシーにプリントしました。簡単ー!

----------------------------------

先日kinakaさんのブログで拝見したおいしそうなマドレーヌ!

急いで桃缶を買って来て作りました!

甘くておいしくて息子大興奮!ジャンプして二個目をリクエスト☆

kinakaさん簡単でおいしい最高のお菓子のレシピありがとうございました☆

20091003_024

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

Simple Pleasure 9月と10月☆

先月作れなかったので今回二か月分アップしますv

今月、10月のお題は「私のお気に入り」と「写真を切り抜くorポップアップする」でしたv

「water」

なんとなく買っちゃうもの、コントレックスです。

1.5リットル12本いり送料込み1.580円で買っているのですが

普通の水にすると物足りなくって、これを飲んでます。

でも私の妊婦のようなでっかいお腹、若い子のウエストくらいある太ももは

ぜんぜん細くなりません(ノ∀`)

お題のポップアップはピンクのリップルボードで。

ダンボールで届くので、リップルボードが似合いましたv

ppなどほとんどamongさんのピンクブルーのキットで作りましたv

キットに入っていたピンクのスパングルがコントレックスにまさかのベストマッチv

追加で使ったのはリボン、ピンクと白のリップルボード、heidiのドットステッカー、

クリアボタン、アルファベットです。

Water

--------------------------------------------

先月、9月のお題は「Action」+「something Blue」でした。

「CRO・PA」

タイトルはこれでいいのか微妙。クロップパーティ(クロパ)の意味です。

新しく始めたこと、それは引き継いだ「スクラプブッキング金沢」かな?

以前かたいとがさんがこちらで開催してくれていたころ、

ppはもちろんフラワーやチップボードなど本当にたくさん

小分けで販売してくださってましたv

私も来てくださる方に、選べる楽しさがあったほうがいいかなって思って

1パック100円などにして袋詰めして持っていっています。

お題のブルーはCCのふっくら蝶々☆

ppはBG、エンベリのフラワーやジャーナルダイカットはamongさんの

キットやグラブバッグから使いましたv

Cropa

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

ハロウィンのキットで

たくさんの方が紹介されていますがyasuさんの作品が

とっても有名な雑誌に掲載されたそうです~~~!

すごすぎてどうやって作っているのかわからないけど

とにかく「すごい!!!」と圧倒される作品ばかり作られるというのが

私のyasuさんのイメージですv

今yasuさんのブログでプレゼント企画されていますので

まだの方はみなさんGOGO-!!!

さてさて、amongさんで買ったハロウィンのキットでざくざくと。

「HAT」

私の帽子をかぶせてみたときの息子です。

何~?でっかいんですけど!?みたいな表情ですv

材料はほとんどキットから。

その他は海外のハンドメイドタグ、primaのパールステッカーなど。

キットのベルベットのようなフラワーがとっても素敵!!!

Amlt0929

こちらはハロウィンらしく、と思ったらゴテゴテに・・・

「HALLOWEEN」

100円ショップのかぼちゃのお面をかぶって遊んでるところv

毎年こういう安いアイテムも増えていきますv

5238

後ろの派手派手ppはfpの男の子ラインです。

↓こちらが表

「stamp」

毎日loなので貼って終わりですが・・・

サークルで野菜スタンプしたときのものです。

微妙な顔してるのは絵の具が手についたからです。

でっかいオレンジのフラワーはkinakaさんから☆ありがとうございますv

Stamp09

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

第4回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』最終日

さやちんさんが開催してくださっている

第4回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』最終日に今日も参加しましたv

「SOMEDAY」

公園のロープで出来た通路を通る息子です。

一番最初に走って行ってこの通路を通ります。

息子のお気に入りみたいです。

一生懸命な表情がお気に入りですv

Someday

きのうも使ったppのハギレをクラフトに貼り付けて完成v

-------------------

便乗させていただいた海外からのお買い物が到着。

20090929_014

ACのステッカー安い☆と思ったらサイズが小さめでしたv

20090929_018

ってことでいっぱい作ってる毎日LOの一部です。

20091001_001  20091001_002_2

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

第4回『勝手にCosmo Cricketふぇすた』6日目

りぃちゃんのブログで知ったのですがさやちんさんが開催されているお祭りです

すでにいろんな方が参加されてます~!

私も急いで作りましたv初参加ですv

「NO.1」

イベントで、スタジオ一面が真っ白の紙が貼られていて

どこでもお絵かきできるという夢のようなところv

息子はクレヨンを持って、なぜか一番奥のこの場所へv

息子の中ではこの場所が一番に気に入ったのかな?

No1

pp・Cosmo Cricket

トランスパレンシー・hambly

その他・エナメルレザー(りぃちゃんからvありがとうv)

タイル(かいかいさんからvありがとうですv)

メッシュ(tsukikoちゃんからvありがとうv)

----------------------------------------

こちらはamongさんのピンクブルーのキットから毎日LOです。

エンベリなどは3周年grabbagからも使ってますv

Friends Bubble

いつものLOも素敵になりました~!感動!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »