« Simple Pleasure 9月と10月☆ | トップページ | KIMAMAさんオレンジ☆ »

2009年10月 7日 (水)

52 sketches #40

きのう初めて小学校の育友会の方がバザーの収集(?)に来たので

息子のあんまり着てない服二枚と、食器用洗剤(泡の力)をお渡ししました。

歩いて集めていらっしゃるので、重くなく、かさばらないものって

考えたのですが、みなさんはどういうものを提供されてますか?

よかったら来年のために教えてください。

さてさて52 sketches #40にチャレンジしましたv

「祭」

初めて漢字のタイトルつけました。

実家の春のお祭りなんですが、ppにも写真にもこれしかないって思って。

ししまいと太鼓やおはやしが家に来てくれるんです。

40matsuri

pp・Rouge de Garance、BG

自然素材・prima

フラワー・Green Tara

その他・ヴェラム

タイトルは印刷できるトランスパレンシーにプリントしました。簡単ー!

----------------------------------

先日kinakaさんのブログで拝見したおいしそうなマドレーヌ!

急いで桃缶を買って来て作りました!

甘くておいしくて息子大興奮!ジャンプして二個目をリクエスト☆

kinakaさん簡単でおいしい最高のお菓子のレシピありがとうございました☆

20091003_024

|

« Simple Pleasure 9月と10月☆ | トップページ | KIMAMAさんオレンジ☆ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

祭だ祭り~!!
かっこいい!漢字、カッコイイね~!!!
和でかっこいい!理想的だな~shine
自然素材、ぴったりだね!
夢が見え隠れするあたりが…(≧m≦)
マドレーヌめっちゃおいしそう!
渡しは材料を調達するところからはじめないと
いけないわ…家にお菓子の材料が全くない
殺伐とした我が家…`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

ちなみにバザー委員もやったことあるけど、
うちのへんで一番売れるのはやっぱり洗剤系。
近所のおば様たちが朝から並びます(笑)
でも、軽くていいものといえば、手作りのバック類。
幼稚園でも小学校でも、レッスンバックとか
上履き入れ、体育着入れ、ランチョンマットとか
来年入園、入学する方たちが買っていくよ~shine
でもイチゴちゃんなら、フォトフレームとか!

投稿: cherry | 2009年10月 7日 (水) 09時08分

イチゴ@さん、早速作ってくださったのですね
とっても、嬉しいですhappy01
桃缶入りも、おいしそうですw

LOも、お祭りの感じがすごくいいですね
お祭り。。。もう何年って行っておりません
イチゴ@さんの写真で行った気分になれましたよ

投稿: kinaka | 2009年10月 7日 (水) 12時43分

うちの幼稚園もcherryさんとまったく同じ
ってことはどこでもやっぱりそうなのかな~笑
毎回バザー前は家じゅう大掃除だよ~

イチゴ@さんの和って新鮮でした~

投稿: nave | 2009年10月 7日 (水) 19時52分

cherryちゃんへ☆

こういう和風すぎる写真って難しいね!
海外メーカーのppに本当に合わない!
casketさんでこのpp買っておいてよかった~heart04
kinakaさんのマドレーヌ、型がなくてカップケーキとかマフィン型にしたけどとってもおいしく出来たよ!
私は朝ホームベーカリーでパン焼いてるから、バターとかストックがあるのかも!?
バザーはやっぱり洗剤よね!軽いから食器用にしたけど
本当にすぐ主婦集まるよねv
そうかーレッスンバッグね!私も幼稚園から作り方のプリントもらってきたんだった~wobbly


kinakaさんへ☆

マドレーヌおいしかったです!
材料など覚えやすくて簡単で、しかもおいしいなんて最高でしたheart04
どうしても果実系を入れたくて白桃を入れましたv
おいしかったです~v
お祭り、私も結婚してからです、こんな獅子舞とかすごいの見るの!
今年は子供と夏祭りをはしごしたり楽しかったですhappy02

naveさんへ☆

案外タオルとかも需要ありませんか?
箱入りのとか。
でもやっぱり洗剤なのですね!
来年はまた洗剤にしようと思いますv
和風LO、私自身初めてだと思います。
ppと写真の雰囲気があったかな?と思いますv

投稿: イチゴ@ | 2009年10月 7日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/31684171

この記事へのトラックバック一覧です: 52 sketches #40:

« Simple Pleasure 9月と10月☆ | トップページ | KIMAMAさんオレンジ☆ »