« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

pl#153とキットでLOと収納

10日くらいドラクエやっててLO作ってなかったらなまってた~!

ってことでamongさんのキットでざくざく作りましたー。

素敵センスの塊でできているamongさんのキット、最高です!

pl#153

amongさんのピンクブルーのほうのキットから蝶々とシアーカード、

ブラッツ、リーフピン。ppは一緒amongさんで買った7gです。

153

こちらもピンクとブルーのキットで。バランス悪っ。

52 Sketchesの#37です。

「foever in love」

52sk37

heidiのカットppが素敵すぎる!

発売時使えないかなーって買わなかったんだけど、

こんなに色々カットしてあったりエポキシ加工?みたいのしてあったり素敵!

52sk371  52sk372

収納というか、アルバムがなくって作ったまま保管していたLOが

アルバムと同じ高さになりそうな勢いでした。

20090921_006

前日予約していたACアルバムとリフィルが四冊到着し、なんとか収まりました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

inspired blueprints#30とお買い物

CKU-Jに参加されたみなさまお疲れ様でした~!

私の連休は息子と私の風邪気味から家にいました。

でも色々楽しいこともあったし、のんびりできましたv

まずはinspired blueprints#30です。

「girly shopper!?」

こういうの、ずっと作ってみたくてやってみましたv

最近買ったものですが女の子のお買い物、というより主婦のお買い物なので

タイトルには「!?」をつけていますv

こういうの将来絶対思い出になると思って。

左上から、ベッキーの本とckwithss、アタックNEO、黒のパンツ。

左下から、黒のハット、primaの新作、ローションフェイスパック。

Ib30

pp・heidi

トランスパレンシー・hambly

タイトル・k&co

フラワー・prima

その他・海外伝票・ブラッツ、チュール、ラインストーン

ベッキーの本は発売のときから気になっていたのですが

先日ふと目に入って買いましたv買うタイミングが来た感じがしました。

アタックneoは298円で、もう半分くらい使ってますが早く終わるからお気に入り!

黒パンツとハットは久々に購入しましたvprimaはマツリに使いましたv

「コラーゲン」フェイスパックは毎晩お風呂のあとにつけてます。

前はQ10を使ってましたが、今回はこちらを使ってみました。

息子がいると着替えにジュース、お風呂の掃除などなどゆっくりできませんよね!

お子さんが二人以上いる方ってどうしてるんだろう?気になります~!

---

さてさてお買い物。二店から届きました~!

200991 200992

左はamongさん。 キット両方買えました。現在プリントオーダーしてる写真で作りますv

右はKIMAMAさん。SRのアルファベットステッカー何枚目だろう?って位お気に入り!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

Pencil Lines#152.151

Pencil Linesにチャレンジです。

今作ったのがこちら151です。

「you」

春にバラを見に行ったときの写真です。

おやつ食べてる間に一枚。

この微妙な顔、斜めな写真にずっと手をつけられずにいましたが

さっきmixiでボイスしてたら何人かオンラインにいるようだったので

こちらを作りました。写真消費できてよかった~。

151

pp、フラワー、自然素材、フロックトランスパレンシー、レース・prima

トランスパレンシー・hambly

その他・海外ハンドメイドタグ、パール、タイトル、チュール(黒)など

新作のpp使ったのに写真とかエンベリでほとんど見えず…。

タイトルはBGのアルファベットダイカットの抜けたところをテンプレートにして

ppに後ろから写してカットしましたv

--------------------

こちらが作っていたけど乗せてなかった#152です。

「red」

朝一番の市場で撮った一枚です。

誰もいないのでササーっと撮って買い物して帰りました。

市場といってもリニューアルされて地下はとっても素敵です!

焼きたてパンに蜂蜜、ケーキ・・・誘惑でいっぱい!

152

cs・Bazzill dots

シアーシート・KI

タイトル・Scenic Route

ステッカー・Jenni Bowlin

その他・クリアボタン・フェルトダイカット(星)、アイレット

こちらはCKwithSSに載っていたテンプレートの矢印を利用しましたv

適当にカットしてたらゆがんだので、次回はちゃんと仮止めしてやります。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

Scrap in Japan #11

mixiアプリのサンシャイン牧場がおもしろい。

虫入れるのは愛だと思ってくださいヽ(´▽`)/

(リアルタイムでcherryちゃんに虫入れたり入れられたり100匹で終了したり)

SIJ#11にチャレンジしました。

すっごく素敵なゲストさんのレイアウトにノックアウト☆

「happiness」

先日ジャンプしているLOと同じ場所での息子。

ジャンプしたあと追いかけっこして、

つかまえて、

こそがして、

この笑顔です。

この繰り返しは永遠終わりません。

お母さんは疲れます。

Sij11

pp、フラワー、ラインストーン、ジャーナルダイカット、レース・prima

タイトルクリアカッツ・heidi

フラワー(白)・Green Tara

ファイバー・Basic Glay

チケット・Jenni Bowlin

その他・ワックスペーパー、海外タグ、ビンテージpp

スケッチのサークルにカットできなかったので、

ちょこちょこグロッシーアクセントをつけました。

Sij2

どうしてこんな時間にアップするかというと

息子が風邪気味で、変な時間に昼寝したからです。

明日は開放保育園の運動会だー治っておくれー。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆後夜祭

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆が終了して

お待ち兼ねの!!!ラッキーキーワード当選者さんの発表です!

mixicherryちゃんが載せてくれていますので

該当者の方は住所や連絡先のメッセをお願いします☆

こちらからご覧くださいv

Cool200908

ちなみに私の考えていたキーワードは

1.赤と青のフラワーを使った人
2.黒のフラワー三個以上使った人  
3.アイスドリンクのLOを作った人

で、キーワードを踏んでくださった中で抽選し

mochicoさん、Wednesdayさん、snowさんに決定しましたv

心ばかりのものですが受け取ってくださいませ☆

---------------------------

今回のお祭りは本当にたくさんの方に参加していただいた上、

一週間完走してくださった方、

第一弾から今回の第四弾まで皆勤してくださった方もおいでて

本当に感動というか感謝というか、本当にありがとうございます!の

言葉しか浮かびません。ありがとうございます!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆最終日

とうとう、プリマツリも今日で最後です。

長かったような、短かったような。

primaが大好きで、いつかprimaを使った作品アップ期間をやってみたいね、と

話していたことが実現して。

三年生最後の学園祭が終わったような、それ以上のような気持ちでいっぱいです。

たくさんの作品本当に本当にありがとうございました!

primaはみなさんに愛されているんだなって思いました!

一週間取り仕切ってくれたcherryちゃん、本当にお疲れ様でした!

私の最終日の作品はこちらです。

primaはペーパー、ラインストーン、フラワー、フェルトダイカットです。

「there is…」

Thereis

新作のかわゆさ。一時間で仕上がるこのクオリティ!

Thereis2

ラブprima!

Thereis3

これはコスモスを見に行ったときの写真です。

このころ私はドン底で、無宗教ですが

「神様はなぜこの試練を与えたのだろう」と思ってて。

この日も息子は走り回るし、お日様も強くまぶしい顔ばかりしてるし

思ったような写真が撮れませんでした。

でもまわりを見るとコスモスは一斉にお日様を見ていました。

ひまわりだけじゃないんですね。お日様見るのって。

そしてこの写真で無心でレイアウトを仕上げて思ったんです。

神様はやっぱり、乗り越えられる試練を与えてくれたのかなって。

その後、重なる試練?は一個ずつ解決していって、今に至ります。

ちゃんと神様は、ご褒美もくれるんだなって思いました。

CKwithSSのミックさんの記事やブログからも受け取ることですが、

ありふれた当たり前のこと、見過ごさないで感謝したいです。

最終日ということでなんだかおセンチな感じになってしまいましたが

明日は後夜祭です!たぶん!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆六日目

お祭り六日目ですね。毎日たくさんのprima作品があって

こんなに愛されているprimaが大好きですv

私の今日の12インチはこちらです。

primaはペーパー、タイトル、フラワー、ラインストーン、自然素材です。

「love」

公園で走っていく息子の後ろ姿です。

後姿ばかり見ているし、写真も多いですが

成長している息子をみることができますv

Love200908

パターンペーパー、タイトル、フラワー、ラインストーン、自然素材・prima

トランスパレンシー・hambly

-------------------------------

CKwithSSの最新刊は届きました!一番好きな雑誌です。ファッション系よりもv

今回も素敵なLOや作り方などいっぱい!

大好きなミックさんの記事では涙し、ハロウィンのかわいいアルバムでニッコリし、

いろんなことをシェアできるスクラップブッキングの魅力を再発見しましたv

そしてとうとうCKU-Jですね!大阪なので一日だけ行こうかなって思っていたのですが

やめて、違うものを買うことにしました。

冬はスクラップもしないでこたつにゲームな毎日になりそうです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆五日目

早いですね、もう五日目です!

毎日本当にたくさんの作品ありがとうございます!

やっぱりprimaは人気があるんだなーって再確認していますv

今日の12インチはこちらです。52sketch #26を兼ねてます。

primaはフラワーです。

「BAR」

踏み切りが大好きな息子はパーキングのバーも大好きですv

シュっと目の前であがるバーに笑顔ですv

5226

カードストック、ダイカット・bazill dots

パターンペーパー・Rouge de Garance

ボタン・Scenic Route、AL

フラワー・prima

トランスパレンシー・hambly

タイトル・american crafts

その他・ミルクキャップ、海外タグ、毛糸、インク

こちらはクロパにも持って行きました。

両面とってもかわいいペーパーをカットして使いました。

余った部分はまた使えそうv

----------------------------

今日五日目担当のtsukikoちゃんが先日お誕生日でした☆おめでとう!

みなさんのお誕生日やお子様のお誕生日には

けっこう便乗してケーキとかドーナツ食べてるんですが

今回は写真撮りましたv

20090910_005

つきちゃんらしいケーキ、これにしたわ!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆四日目

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆四日目です!

ブログでも毎日アップしてくださる方や

mixiのコミュに新規入会してくださる方もいて、とっても嬉しいです!

今日はS×S#16を兼ねて作りましたv

primaはペーパーです。

「big tears」

大泣きしてる息子です。

大きな涙がポロポロ出てきてます。

理由は眠くて限界かなって思ったのですが、

本人は「まだ遊びたいのにパパとママが帰るって言う~!」って怒ってるところです。

Bigtears

s×sのお題は1.エコ(下記)、2.反対色(白黒)、3.スワール(ラブオン)でした。

1.エコはこちら。自作のディストレッサーです。60円くらいで出来ますv

100円ショップで二枚入りくらいで売ってるローラーカッターの替え刃に

パッケージなどの厚紙を貼ってブラッツで止めるという。

昔どなかたか紹介してくださっていたのでずっと前に作ってましたv

20090906_017_picnik

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆三日目

アップ祭りも三日目ですv

どんどんアップされるプリマ作品にどうにかなってしまいそうです!

みなさんの作品は本当に勉強になります。

ありがとうございます!

今日は息抜きに真っ白12インチです。

「Behind that smile」

primaは黄色のフラワーです。

写真は水場で遊んでるときの息子。

視線の先へ行って何をしようとニヤついてるところ。

きょねんは赤ちゃん体型だったのに

なんとなくお兄ちゃんっぽくなっちゃって。

でも写真に写ってないお腹はぽっこり、赤ちゃんなのですv

Behindthatsmile

ほとんどのアイテムは海外のマンスリーキットです。

HPのギャラリーを見て、hamblyのラブオンの使い方に感動!

さっそく参考にしました。トランスパレンシーと違うこってり感もかわいいv

CSはbazillのdotsです。やっぱりかわいい~v

----------------------------------------------

普段スクラップブッキングしかしてない私ですが

どうしても作らなくては!と思うことがあり、カードをもりもり作りました。

20090906_001

私はあまりカードをいただく習慣のない生活をしてきたのですが

みなさんはカードやその中のメッセージに感動したことはありますか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆二日目

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆二日目です!

みなさん参加本当にありがとうございます!

どんどんアップされるレイアウトに大興奮してますv

今日の12インチはこちらです。

「you the little things」

primaはpp二枚、オーバーレイ、フラワー、タイトル、レースです。

写真は夏祭りの息子です。

ボールすくいをしている小学生に混ざりたかったようで、

二回私が息子の手を持ってやって見せて、あとは一人でやってもらいました。

流れる水やボールを見ている息子はかわいかった(親ばか)

汗いっぱいかいたのでカルピスも飲みました。

You_the_little_things

ペーパー、オーバーレイ、フラワー、タイトル、レース・prima

ラブオン・daisy D's

メタルパーツ・7g

ミラーパーツ・heidi

その他・ヴェラム、蝶々スパンコール、スタンプ、スタンプインクなど

作ろうと思っていた日にamongさんから荷物が届きまして、

grab bagに入っていたheidiのミラーがキラキラしたLOに

ぴったりだ~!と大興奮でつけました☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆一日目☆

始まりました!!!

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆一日目ですv

「i love you」

primaは立体的なフラワーとジャーナル、自然素材です。

写真はお昼寝中の息子です。

ほんとよく昼寝の写真を使いますが、親ばかですから

かわいいと思うんです。日常を切り取って残しておきたい!

公園から帰りたくない!電車もっと見たい!歩けない抱っこで~!と

主張も出てきて私にすると思うようにいかないこともあるのですが

やっぱり「ねんねこ~(寝る)」とハグしてくる息子はかわいいv

Iloveyou200908_2

cs・bazill

ダイカットペーパー・Basic Gray

フラワー・ジャーナルカード、自然素材・prima

その他・手作りバタフライダイカット、蝶々パンチアウト、羽、レースペーパー

フランスのレース。

こちらは9/16(水)のクロパで作るプチ講習のレイアウトです。

「レースペーパーを使って、インクパッドでステンシルしてみましょう!」です。

C1 C2 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆前夜祭

明日から始まる一週間マラソン!?v

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆前夜祭(前日祭?)ですv

9/7~9/14までprima製品を一個でも使ったものをアップしていく一週間v

みなさんの作品がいっぱい集まって満開になることを楽しみにしています☆

primaはいっぱい使ってなくてもOKです。

さて今日はシンプルなLOです。あれ?レースゆがんでる~!

52sketch #34です。

「i'll have one」

きょほうを食べる息子です。

初めて食べる(0歳ごろにあげた覚えはありますが)きょほうがおいしくて

口をあけて待っているところですv

おいしいもの、またみつけたね!

20090906_014

使ったものはキットがほとんどで、白のバジルとワックスppだけ追加しています。

primaは右下の黄色のフラワーとレースですv

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

label tulipのマンキツ☆

9月7日~14日に始まるプリマツリの本気のアップ祭りがあるので

あまり記事をアップできませんv

先日Label tulipのマンキツを単月のみ買いましたv

とっても使いやすそうなキットです~!

20090901_001

こちらを使ってLOを一枚v

gotsketch?#89です。

「i can do it」

「ピース」といいながらピースしてるつもりの息子です。

なかなかできない。じゃんけんもこれを出しますv

Gs89_icandoit

キットからほとんど作ってますv

それ以外はprimaの自然素材とリップルボード、刺繍糸です。

タイトルは、行ってQのヘルメットおじさんからですv

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

クロパでしたv

8/30は地元でクロパでしたv

今回はなんと帰省期間を延ばして参加してくださる方がいるということもあって

ドキドキしながら投票してから会場に行きましたv

以前、「クロパでこうしたらいいかも?」という意見を参考にさせていただいて、

ネックストラップに名札、できるだけお話をしようと思いました。

(私は作り出すと無言になってしまうので)

11時過ぎからプチ講習をさせていただき、みんなで12インチを作成しましたv

個性が出ていて素敵~!

私のつたない説明やで仕上げてくださって本当に嬉しかったです!

ありがとうございました!

20090830_002

---------------------------------------------------

9月の予定は9/16ですv

プチ講習も一応考えています。(ご希望の方だけ)

ご都合のよろしい方はぜひご参加くださいませ☆

---------------------------------------------------

10月も会場の許可がおりましたので連絡いたします。

日程・10月18日(日)
     
場所・金沢市民芸術村
http://www.artvillage.gr.jp/index.html
事務所棟2F 和室

時間・13時~16時
参加時間自由です。
お好きな時間にお越しください&お好きな時間に帰れます。

持ち物・はさみ、カッター、トリマー、ノリなど

参加費・300円

**********************

ハロウィンも近いので、お子様も参加してパーティをしましょう☆

持ち物は『お子様一人につき、牛乳パック一個・100円(お菓子+材料費)』です。
お子様はそちらを使ってバッグを作り、お菓子を入れて帰りますv
バッグには絵を貼ったりシールを貼ったりしていただきますv
一緒にお母さんは簡単にハロウィンの12インチを作成しましょう。
予定ではMMEのパターンペーパーとダイカットのセット(300~500円位)を購入していただきます。

普段働いているお母さんはハロウィンって参加できないかなって思って、

いっそ親子で手作りとハロウィンを楽しめたらって思って考えました。

ハロウィンのバッグを作ってるお子様の写真を撮って、

後ほどお母さんが作ったレイアウトに貼るだけで完成できるかなと思いますv

参加でいる方はこちらのコメントか、mixiより連絡くださいませ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »