« Got Sketch?#70.73とクロパ | トップページ | label tulipのマンキツ☆ »

2009年9月 2日 (水)

クロパでしたv

8/30は地元でクロパでしたv

今回はなんと帰省期間を延ばして参加してくださる方がいるということもあって

ドキドキしながら投票してから会場に行きましたv

以前、「クロパでこうしたらいいかも?」という意見を参考にさせていただいて、

ネックストラップに名札、できるだけお話をしようと思いました。

(私は作り出すと無言になってしまうので)

11時過ぎからプチ講習をさせていただき、みんなで12インチを作成しましたv

個性が出ていて素敵~!

私のつたない説明やで仕上げてくださって本当に嬉しかったです!

ありがとうございました!

20090830_002

---------------------------------------------------

9月の予定は9/16ですv

プチ講習も一応考えています。(ご希望の方だけ)

ご都合のよろしい方はぜひご参加くださいませ☆

---------------------------------------------------

10月も会場の許可がおりましたので連絡いたします。

日程・10月18日(日)
     
場所・金沢市民芸術村
http://www.artvillage.gr.jp/index.html
事務所棟2F 和室

時間・13時~16時
参加時間自由です。
お好きな時間にお越しください&お好きな時間に帰れます。

持ち物・はさみ、カッター、トリマー、ノリなど

参加費・300円

**********************

ハロウィンも近いので、お子様も参加してパーティをしましょう☆

持ち物は『お子様一人につき、牛乳パック一個・100円(お菓子+材料費)』です。
お子様はそちらを使ってバッグを作り、お菓子を入れて帰りますv
バッグには絵を貼ったりシールを貼ったりしていただきますv
一緒にお母さんは簡単にハロウィンの12インチを作成しましょう。
予定ではMMEのパターンペーパーとダイカットのセット(300~500円位)を購入していただきます。

普段働いているお母さんはハロウィンって参加できないかなって思って、

いっそ親子で手作りとハロウィンを楽しめたらって思って考えました。

ハロウィンのバッグを作ってるお子様の写真を撮って、

後ほどお母さんが作ったレイアウトに貼るだけで完成できるかなと思いますv

参加でいる方はこちらのコメントか、mixiより連絡くださいませ。

|

« Got Sketch?#70.73とクロパ | トップページ | label tulipのマンキツ☆ »

クロパ」カテゴリの記事

コメント

クロパ・・イチゴ@さんのキットだけでも買いに行きたいなぁと思っていたのですが、
時間がなくて行けず残念でした。そうそう、先日、クラフトパーティに一緒にいった友人と、
雑貨屋さんに行き、レンタルボックスチェックしてきましたhappy01
その時はチラシが置いていなかったのですが、ゆっくり見させてもらいました。
あのお店、時間を忘れさせてくれますよね・・・1時間いちゃいました。
イチゴ@さんの最近のがんばる姿にホレボレ&影の応援団です。
金沢で広まってくれるといいねhappy01

投稿: まちゃみ | 2009年9月 3日 (木) 00時37分

まちゃみさんへ☆

夏休み最後の日曜で、あの場所は遠かったよね、ごめんなさい。
あのお店行ったんだね!ほんとずーっといられるよね!
雑貨好きだとどれもこれもかわいくて、全部ほしくなるよねv
私もほしいペンダントとコサージュがあるよv
うーん、パソコンやってない人が、どこで教室やってるとか、どこで品物が買えるとかもっとわかるといいよね!

投稿: イチゴ@ | 2009年9月 3日 (木) 07時57分

なかなかクロパ人数増えませんね~
なんででしょうね?たぶんみんなやってみたいけど。。。???
確かに材料を仕入れるのはネットしていないと難しい
環境だよね^^;
前に『りぷか』さんで、ワンコイン講習させてください!って頼んだことがあって、快くどうぞ!って言ってもらったので、そういうとこからやってもいいかもね^^

でも、準備とかほんとに大変だと思うので、イチゴ@さんが無理のない程度にやって下さいね^^

投稿: かたいとが | 2009年9月 3日 (木) 15時06分

かたいとがさんへ☆

ほんとに難しいですね。
レンタルボックスも二ヶ月くらいで終了なので、次はどうしたらいいのか~って考えてますdash
キリないですねcoldsweats01

投稿: イチゴ@ | 2009年9月 3日 (木) 15時29分

わ~!先にこっちの記事があるのに気づかなかった(>_<)
ごめ~ん!クロパ、いいないいな~
あのザラザラなやつだね!やってみた~~~い!!!
TODAYはスタンプなのかな?中に模様があるのはなに~?
かわいい!!
ハロウィンバック、私も作ったよ~
お菓子もらいに行くようなんだけど、紙で作るから毎年つくってる(≧m≦)
年々大きくなっていくのは何でだ~!?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: cherry | 2009年9月 3日 (木) 16時27分

cherryちゃんへ☆

ざらざらのはアイス棒(ラブオンについてるやつ)より
指のほうがつきやすい~ってみんな指で塗ってたよv
TODAYはheidiのスタンプで、中をみんなカットアウトしてppを見せるように裏から貼ってましたv
アイデアいっぱいで、作り方とかすごい参考になったよ~!
ハロウィンバッグ毎年作ってるの?今年の分ももう?
私はようやくハロウィンものを飾ろうと思ったら
きのうはクーラーが必要なくらい暑くてそんな気分じゃなくなってしまったよ~dash

投稿: イチゴ@ | 2009年9月 4日 (金) 08時17分

ごめんねーwobblyようやくPC開けた
あれからどんどん体調悪くてねdown
9/2に無事上京したよ。

楽しい時間をありがとう。

クロパの人数かぁ…
キットがあることをモットお知らせしたらいいのかなぁ。うちのクロパはクロパ目的になりすぎてきキット販売を縮小する事になっちゃいましたがsweat01
金沢の子育てコミュや富樫の子育てセンターに宣伝。
あと開催をがんばって定期曜日(第何・何曜日)にするとか。

あれからイチゴ@ちゃんもアイスの棒でなく素手でやってみたぁぁぁ???

投稿: 志穂 | 2009年9月 8日 (火) 18時06分

志穂さんへ☆

体調崩してたんですね!大事な時だから無理しないでね!
そんな中コメントありがとう~!
今は雑貨屋さんにチラシを置いてもらってるんだけど、
パソコンしてない人はスクラップやって見たくても作れないのって寂しいよね。
私はネットで知ったけど、二年前はスクラップの教室も検索で
引っかからなかったし、二回くらいDUOでミニブック教えてもらってたけど、
定期教室は生徒が足りなくて運営してなかったし(今もだけど)
基本的な技術とかは調べたりして独学なんだよね。
そのDUOの担当者さんもいなくなっちゃったし…
今年はエミー先生も来て下さらなかったし。
どんどんダメになってく気がする~!
志穂さんのアドバイスを参考に、できることからやってみます!
毎回ありがとう!
ペイント素手で?やってないよ~v
そんなにやりやすいのねv

投稿: イチゴ@ | 2009年9月 8日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/31211060

この記事へのトラックバック一覧です: クロパでしたv:

« Got Sketch?#70.73とクロパ | トップページ | label tulipのマンキツ☆ »