« ☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆三日目 | トップページ | ☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆五日目 »

2009年9月10日 (木)

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆四日目

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆四日目です!

ブログでも毎日アップしてくださる方や

mixiのコミュに新規入会してくださる方もいて、とっても嬉しいです!

今日はS×S#16を兼ねて作りましたv

primaはペーパーです。

「big tears」

大泣きしてる息子です。

大きな涙がポロポロ出てきてます。

理由は眠くて限界かなって思ったのですが、

本人は「まだ遊びたいのにパパとママが帰るって言う~!」って怒ってるところです。

Bigtears

s×sのお題は1.エコ(下記)、2.反対色(白黒)、3.スワール(ラブオン)でした。

1.エコはこちら。自作のディストレッサーです。60円くらいで出来ますv

100円ショップで二枚入りくらいで売ってるローラーカッターの替え刃に

パッケージなどの厚紙を貼ってブラッツで止めるという。

昔どなかたか紹介してくださっていたのでずっと前に作ってましたv

20090906_017_picnik

|

« ☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆三日目 | トップページ | ☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆五日目 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

かわいい!!
赤と黒と白、3色なのにこの存在感!
いや~…私もSSの反対色白×黒で作ってたんだけど、
こんなすごいのみちゃったら変えようかな…
もうなんてかわいいの!
息子ちゃんすごい大粒の涙!
どうしたの?うう~~~~かわいい!
泣いてる姿って何気に好き!!
なにが悲しかったのかな?胸キュン!!
デュードロップがティアドロップだね!

すごい!ディストレッサーって手作りできるんだ!
これはやってみたい!!

投稿: cherry | 2009年9月10日 (木) 07時54分

自作ディストレッサー!
私もまだ持ってない頃作ろうとして、
100均行って、ローラーカッターの刃が売ってなくて
諦めたんでした(^^;)

反対色、白×黒っていうのもいいねー!
まさに反対だ!大胆なお花柄のPP?の使われ方が
とてもかっこいいですheart02

投稿: アズ | 2009年9月10日 (木) 10時14分

かわいい!ほんとに大粒ですねsweat02
泣いてるのに写真撮ってるイチゴ@さん想像したら
ちょっと笑っちゃいましたhappy01
ディストレッサー持ってないんで私も作ってみようかな^^

投稿: かたいとが | 2009年9月10日 (木) 13時14分

可愛い~~~~heart04
うちに連れてかえりたいくらい可愛いです(≧∇≦)
でも怪しいおばちゃんがーーー!って更に泣かせちゃうかもsweat02
花柄PPの切り出し(?)がすっごいインパクトありますね!!
反対色、私も最初白黒って思いましたが、なんだか作れなくて別な色になりました。
自作ディストレッサー!!私はいつもはさみでがりがりしていますcoldsweats01

投稿: やま | 2009年9月10日 (木) 13時50分

あらら…大号泣だね〜sweat01
まだまだ遊び足りない…
でももう帰らないとなのよね…って時ね。w
タイトルの後ろのスワールが
ほそ〜く、さりげない感じなのが
かえってかっこいいのね!

それにしてもエコ!
手作りディストレッサーとは!!!すごい〜!
私も持ってるんだけど、なんか今ひとつで…
今は近正のはさみでガシガシ!
私にはこれが一番いいみたいなんだ〜(≧∇≦)/

投稿: Cocon | 2009年9月10日 (木) 18時55分

イチゴちゃん~調子どう???大丈夫???
あんまり無理しないでね~!!!
王子さま大泣きしてるsweat01可哀想sweat02
子供はずっと遊んでたいよね~^^
切り出したお花がとっても存在感あって素敵ね~heart
自作ディストレッサー可愛い♪
私も歯がダメになってきたから作ろうかしら~smile

投稿: ゆうきち | 2009年9月10日 (木) 19時41分

帰りたくないって怒って泣くって可愛いね。
うちは怒ってスネる。。。
大粒の涙が綺麗に写ってるね。
白×黒に台紙のピンクが効いててすごく素敵☆

投稿: ゆきち | 2009年9月10日 (木) 20時22分

とても目をひく配色ですね。かっこいいです。
泣き顔のLOもあとで懐かしく思い出されますよね。
こんなに大粒の涙を流してなくなんてよほど楽しいひとときだったのでしょうね。

投稿: Cちゃんちゃん | 2009年9月10日 (木) 22時24分

わぁbearing両目から大粒の涙が~
どんなに眠くても疲れていても遊びの方が
勝ってしまうんですよね~
大きなフラワーの切り抜きやラブオンが
「泣かないで」って包みこんでいるみたいですね。
ディストレッサー最近歯が詰まり気味なので
作ってみたいです~

投稿: ぴーかん | 2009年9月10日 (木) 22時43分

うおぉぉお。。息子くんよ、どうした!?って思ったら遊びたくて泣いてるんですねsweat01
そういや私も遊びたくてよく泣いたな~と思いだしてしまったcoldsweats01
赤・黒・白の組み合わせ好きーhappy02切り出しもカッコイイです☆
ディストレッサーって自作で出来るんですね!!
知らなかった~~~w(゚o゚)w
お値段もかなりお安く出来あがるなんてス・テ・キ( ̄ー+ ̄)あれってちっさいのに高いですよねー!笑…(ってそれが普通なのかな?)最近は切れ(?)が悪くなってきてますweep

投稿: miki | 2009年9月11日 (金) 00時01分

cherryちゃんへ☆

白黒のやさしいのを作ってるのかな?
今回はお花のカットアウトが案外存在感があったよv
そうそう!泣いてる顔って好き~!
でもあんまり写真撮るチャンスないよねv
デュードロップ大きいから存在感あるようで
透けすぎてあんまり見えないdash
でもティアドロップに見えてよかった!
ディストレッサーはどなたかのブログで見たんだ~
この前クロパでこの話が出て使ってみたよv


アズさんへ☆

最近ほんとにすごいものがいっぱい出てますが、
当時ローラーカッターが100円ショップに
出たのもすごいなって思いました!
timのみたくラバー系のものをつけると
もっと使いやすいかもしれないですv
反対色=白黒しか思いつきませんでした~。
ちょうどamongさんから届いて、
その中にこちらのppとアルファベットスタンプが
入っててこれだ~!とv


かたいとがさんへ☆

息子、抱っこしてもらって笑ってたのに
帰ろうか~って言ったらうえーんって大泣きしたんです。
おもわずカメラを向けましたv
その後車に乗せたらすぐ寝ちゃいましたv
やっぱり眠かったのね~v
ディストレッサー、いつもははさみの背でガジガジしてたんですが
これも便利ですv

投稿: イチゴ@ | 2009年9月11日 (金) 08時29分

やまさんへ☆

どうぞどうぞ息子持っていってください
息子は小さいお子さんのいるお母さん大好きですよv
このお花のpp、どう使おうかーって
なかなか手が出なかったのですが
今回やっと使えましたv
ディストレッサー、私もいつもハサミの背でやってたのですが
これはこれで早いし時間短縮できましたv


Coconさんへ☆

そう!遊びたいけど眠くてふらついたり躓いたりするくらいだったんですv
なのにまだ遊びたいって大泣き!
でも車に乗せたら爆睡v
そういうのも子供らしいですね~v
Coconさんもはさみでガジガジしてるんですね!
うわーいいはさみでやってますね!(そこかい)
私もいいのほしいなっておもいつつ100円ショップの使ってます。


ゆうきちちゃんへ☆

ごめんよ~大丈夫よ。
朝晩の冷え込みについていけないわぁ~。
きのうも月イチで親子で楽しみにしている
アンパンマンがくる保育園にいけなかったし残念!
でもつきちゃんの便乗ケーキは一日遅れだったけど買ってきたよv
このppとラブオン、limeのだよ~!やっと使えた!
息子、眠いときにダメっていうと泣くんだ~!
特に大好きなパパがいうと絶対泣くわ~!

投稿: イチゴ@ | 2009年9月11日 (金) 08時47分

ゆきちちゃんへ☆

元気のあるときはうちも怒ったりすねたり
座り込んだりするよv
でも眠いときは泣くの。涙出るくらいなかなくても~と
旦那も私もいつもびっくりするよv


Cちゃんちゃんさんへ☆

自分でもびっくりな赤白黒になりました。
そう!この泣き顔も将来懐かしいなって思い出すのでしょうね!
こうやってレイアウトにしてジャーナル残して
そのときを記録しておけるので、スクラップは楽しいですv
初めて行った公園だったので楽しかったけど、
お弁当も食べて眠くなっちゃって、泣いてしまいました~。


ぴーかんさんへ☆

眠くてふらふらで、公園のお友達にぶつかりそうになったり
何もないところでつまづいたりしてるのに
遊びたいみたいで、そのうちケガしそうなので
帰ろうって言ったら泣いちゃいました~。
ディストレッサーはハブラシみたいので掃除するんでしたっけ?
timのはラバーでつかみやすくていいですよねv

投稿: イチゴ@ | 2009年9月11日 (金) 08時53分

mikiさんへ☆

mikiさんは泣いた思い出があるんですね!
私もそういう記憶があります~。
mikiさんは赤好きでしたよねv
秋には目立つように赤のジャケットを着せてましたv
そういえばそろそろこれ出してこなきゃ~!
最近寒いですよね!
ディストレッサーは昔ブログで拝見して作ったのですが
これはほんとに安いし簡単に手に入るもので作れるのも
いいところですよね!刃はきれすぎて、サクっと紙が切れることもありますv

投稿: イチゴ@ | 2009年9月11日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/31311032

この記事へのトラックバック一覧です: ☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆四日目:

« ☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆三日目 | トップページ | ☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆五日目 »