« SIJ#10 | トップページ | IB #28とGot Sketch87とその他 »

2009年8月22日 (土)

S×S#15 子供部門

ここ三ヶ月毎月検査で採血してる私です。(妊娠じゃないよ)

土曜日もこんにちは。

今月は子供部門も作ってみましたv

お題は

・夏にちなんで青を入れる

・バタフライを使う

でした。

「today」

息子が二月に開放保育園で作ってきた鬼のお面ですv

これはお気に入りで家でもかぶっていて

めずらしくポーズをとりましたv

Todayss15

cs・バジル

ダイカット・バジル

スタンプ・heidi swapp

その他・スタンプ(100円ショップ)、スタンプインク、バタフライ(パンチ)、クレヨン

三歳の息子に写真とppを渡して、クレヨンでお絵かきしてもらいました。

バジルのダイカットも青と水色から選んでもらってハギレも使って。

私「どこに貼る?」

息子「ここ!」とかおもしろかったですv

たまたまLOに使ってたインクを見つけられてしまい、

「ペッタンする~~~!ペッタンした~い!」というので

クリアスタンプでタイトルを捺して、

さらに息子が大好きな100円ショップのスタンプも息子が選んで捺しましたv

写真を加工してみたよ(→ここ

Img_18401 Img_1841_picnik

Img_1843 Img_1845

何でも自分の意思があるんだなーって思いました。

楽しくいろんな発見をしながら参加できましたv

ありがとうございました☆

|

« SIJ#10 | トップページ | IB #28とGot Sketch87とその他 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

3さいの子供さんが、つくったとは思えません
上手ですね。くれよんで、お絵描きのアイデアいいですね。

投稿: kinaka | 2009年8月22日 (土) 11時04分

かんわいいぃぃぃぃぃぃ~heart01
作ってる姿に胸キュンですshinehappy02ちっちゃいお手手でぎゅぅ~ってlovely
とっても上手に作れているねhairsalonshine
スタンプの配置なんてプロいぃぃぃeyesweat01

投稿: りぃ | 2009年8月22日 (土) 14時44分

わおー!土曜日もイチゴちゃんブログが
見れるなんて―lovelyギザうれしすw
採血―!?なんでー?貧血ぎみなんですのか??
(貧血だったら血はとれないかw)
わたしもねー膝が痛いーbearingってばぁちゃんかpaper
立ちあがるとポキッって言わない?w
そんでもってもーーーーーー!!
息子ちん かわいいいいいいheart04
写真のポーズにまずキュン死にheart01⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
そんでもって髪の毛きってるぅぅーheart04
もぅーhappy02おでこ触りたい―ーwsign03
スタンプ、まっすぐに押せててすごい!
水色のボーダーはマジックメッシュ?普通のボーダーなのかな?
すんごいかわいいねvそんなの選ぶなんてもぅもぅっ!
センスがいいわ(*゚∀゚)=3ハァハァ
うちの子もなー・・やれるかなー?
うーーん・・うーーん。。できるのかなー(=´Д`=)ゞ

投稿: チィチャン | 2009年8月22日 (土) 21時46分

こんなに小さくてもちゃんとレイアウトになってるっ!
やっぱりママのやってること見てるんだね〜。すごいっ!
クレヨンがかわいく良い味だしてるね〜heart

投稿: Cocon | 2009年8月22日 (土) 22時46分

採血?大丈夫????????
血を採るの苦手だから想像するだけで痛々しいよ(>_<)
なんでもないといいんだけど…。
息子ちゃん!さすがイチゴちゃんのDNAを持ってるだけあって
すばらしい!3歳とは思えない!
とっても楽しそうに作ってる雰囲気そのままのLOで
本当にかわいい!ステキな1枚だね!

投稿: cherry | 2009年8月23日 (日) 08時07分

kinakaさんへ☆

上手ですか?ありがとうございますv
息子にも伝えますhappy02
いつもママが触っちゃダメという紙に
思い切りお絵かきしてもいいと言われて喜んでいましたv
でも何を書くでもなく、もじゃもじゃですsweat01
スタンプは上手に捺せましたv


りぃちゃんへ☆

りぃちゃんとこのLOもかわいかった~~~!
うちの息子、やっぱ私に似てるね!めちゃくちゃ(`Д´)
そうそう!スタンプとかぎゅーっとするのかわいかった(親ばか)
ppをここに貼る!とか意思があって
開放保育園ではおもちゃやお友達に気が取られてまともに作らないからこういうの楽しかったv
これからもこういうの作ってみたいなって思ったよnote

チィチャンへ☆

そうなの、アップが間に合わないかなって思って!
アップしてない適当LO作ってるからアルバムぜんぜん足りませんdash
チィチャンもいっぱい作ってるけどアルバムの収納はどう?
採血、原因がわからないから検査で取ったの。
来週末結果がでるよflair
チィチャン膝ポキっというんだv
私は立ち上がるときに「おいしょー」っていうかな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そう!髪切りました。コナマイキな顔になったよsmile
水色のボーダーはバジルのダイカットだよv
https://scrap-casket.jp/product_item.php?r=15UQ645K&itemid=726
チィチャンとこのお嬢様もできるよ!(オフロスキーv)

投稿: イチゴ@ | 2009年8月23日 (日) 09時17分

coconさんへ☆

三歳の息子はブロックや電車が大好きで
こういうクラフト系はあまりやらないんです。
でもやらせてみると選んだり決めたり(同じ?)
自分の考えがあるんだなーって楽しかったですv
スタンプは大好きで捺して、あきたら
積み重ねてブロック遊びになってますnote


cherryちゃんへ☆

私も針とか苦手!毎回ふらーって血の気が引いてく~。
何回か気分が悪くなって横にならせてもらったりsweat02
ほんと針刺さなくても血が採れるようになったらいいのにね!
息子のLO、作ってく工程もこうやって写真に残しておくととっても幸せな気分になるねv
見開きで工程LO残しておこうとおもってまーすheart04

投稿: イチゴ@ | 2009年8月23日 (日) 09時33分

うわ~かわいいLO&お手て
やっぱりLOは親に似るんだね
クレヨンで台紙にお絵かきっていうアイディアもいいね
すっごく記念に残ると思うし♪

私、採血されるの大好きcatface
来年下の子が幼稚園に入ったら献血復活させるんだ!

投稿: emi | 2009年8月23日 (日) 19時15分

emiさんへ☆

私に似てるかな?
emiさんのお嬢様と息子さんの見るとすごい上手で
似てるなって思ったから、
やっぱりこのめちゃくちゃ感は私譲りなんだわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
クレヨンのお絵かきや開放保育園での塗りえなどは
本当に記念になりますよね!
実物はたまりすぎるので、写真で残してますhappy02

採血とか献血好きなんですか!
うちの父親も好きなんです。スタンプカードすごい
たまってましたもんflair

投稿: イチゴ@ | 2009年8月23日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/31055081

この記事へのトラックバック一覧です: S×S#15 子供部門:

« SIJ#10 | トップページ | IB #28とGot Sketch87とその他 »