« IB #28とGot Sketch87とその他 | トップページ | 二枚目のIB #28とその他 »

2009年8月25日 (火)

Simple Pleasures#3と#2

きのう三時間息子と散歩したら

首と肩が真っ赤に日焼けして痛い私です。

まだまだ帽子と日焼け止め必要ですね。

さてSimple Pleasures#3を作りましたv

お題は「3時」と「チップボード」でしたv

「3 o'clock」

3時の息子と私です。

お昼寝から起きて、一緒にDVD見ながら遊んだりしてる時間です。

私はその間にスクラップブッキングを仕上げたり、

片付けたりしていますv

(写真には一応モザイク)

Simple_pleasures3

pp・ Jenni Bowlin  

トランスパレンシー・hambly、Making Memories

チップボード(ハウス)・pinkpaislee

その他・メッシュ、タイトルチップボード、スマイルくん(ゆうきちちゃんから。ありがとう!)  

写真はマット紙に白枠をつけてプリントしてそのまま貼りましたv

「3」はメッシュをカットして、トランスパレンシーに接着してまたカットしています。

タイトルはチップボードの「c」が一個しかなかったので「U」を横にして使いました。

------------------------

次は先月の、Simple Pleasures#2です。

お題は「マイブーム」と「手書き」でしたv

「summer is icecoffee」

夏はアイスコーヒー!というとってもわかりやすいタイトルです。

ポットに氷をいっぱい入れて、濃い目にドリップして

冷えたコーヒーを飲んでいますv

Simple_pleasures2

pp・prima、k&co

トランスパレンシー・hambly

フェルトステッカー・prima

タイトルステッカー・ScenicRoute

フラワー・prima

その他・メッシュ、ニードル(ゆきちちゃんからvありがと~!)

人間以外の写真でのLOってあまりなかったので

自分で作っていてこんなLOができるんだ~って不思議な気分でした。

今回は二枚作りましたが来月のお題が楽しみですv

|

« IB #28とGot Sketch87とその他 | トップページ | 二枚目のIB #28とその他 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

Simple Pleasures、いまだに参加できてないや~
いつかはチャレンジしてみたいな!
3時間散歩!それはすごいわ!!
うちは昨日からゆーとが熱でまた引き篭もりだ~
3のアイデアすごいかわいい!
なるほどなるほど~いつか真似させてくださいshine
oのまんなかがスマイルくんなのがかわいい!
CがUなんだ!気づかなかった~!
アイスコーヒーのLOステキ!
ppの丸いフラワー柄がグラスを上から見てるみたいで
ぴったりだね!
さりげない青のトランスPがアイス!なかんじheart04
あ~アイスコーヒー飲みたくなってきた!

投稿: cherry | 2009年8月25日 (火) 09時08分

o'clockっていう言葉と、パネル風のチップボードが
ちょっとデジタルな雰囲気でかっこいい~!
毎日の休憩時間のアイスコーヒー、美味しそうheart01

投稿: アズ | 2009年8月25日 (火) 10時26分

朝晩涼しくなった~とホっとしていましたが
やっぱり昼間は日差しガンガンですよねsad
3時間のお散歩 息子くんと一緒に
色んな物見つけられたり、お話されたりしたのでしょうね
3時も楽しそうな時間ですねnote
我が家も毎日「トトロ」の上映会です。
いつも同じ場面で笑っていますcoldsweats01
タイトルチップボード 色んな使い方されていていいですね!!!
アイスコーヒー美味しそうheart04ブルーで冷たさUPですね♪

投稿: ぴーかん | 2009年8月25日 (火) 15時01分

わおーーー!3時間も!!
私30分でもうかえろー
かえろーよーと懇願してるよgawk
結局帰らせてくれないけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
帰り道絶対「だっこちてー」て甘えるから余計暑さが増しましなのdash
すごいねー!もうトトロ見れるんだね!
赤いシザーがかわいいw
そんでもってこーしー!おいしそうだねー!
イチゴちゃんコーヒー党だもんねheart02
しょうが紅茶ってさー
ジンジャーコーラと同じ作り方?
(本気でしょうがダイエットをしようとしている人w)
そうそうアルバム収納の話!
おいらlifeさんもDIYさんもアルバム買いそびれて
もうレフィルしかないのーcrying
色を迷ってたらsoldoutになってしまったdown
黒がかわいいなーと思ったんだけどどこにもないね
( ´;ω;`)ブワッ
とりあえず段ボールにどんどん入れてるのが15個くらいあるよーw
ってsimple pleasuresきょうまでだーーー
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: チィチャン | 2009年8月25日 (火) 15時22分

Simple Pleasures見てはいても作っていないチャレンジ。。。したいけどこの暑さには勝てず。。。ばて気味ですsweat01
IBもめっちゃかわいいしいい勉強になります。
色合いも好きやし写真の配置なんか最高やしhappy02
Uの使い方これは感動しましたshineだってピンポイントで困ってたもんdown
でも体調不良なので元気になったら作成しよっとsmile

投稿: tibita | 2009年8月25日 (火) 16時19分

三時間のお散歩!それは日焼けもすごかったでしょうね^^;お疲れ様です。
私も昨日はママ友達と子供を連れて近所の公園にお散歩へ行きましたが、一時間で帰ってきましたcoldsweats01ずっと日陰にいたので日焼けは大丈夫でしたが、暑かったです~sun

LOすごくカッコいい!UからCに、言われないと気付きませんでした~shine二枚目のコーヒーのLOも大好きです!!コーヒーの写真一枚にもイチゴ@さんのセンスが見え隠れしてますね(≧m≦)

投稿: やま | 2009年8月25日 (火) 16時56分

黄色のタイトルと 3のバランスがいいなぁ
3どうやって??と思ったら手が込んでる(* ̄ー ̄*)
透明感があって好きheart04
真夏のアイスコーヒー 止められないよね
私も濃い目がいいけど おなか壊すんだdown
渋めのPPと黒の台紙 ポイントの青色がかっこいいね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: juno | 2009年8月25日 (火) 19時10分

cherryちゃんへ☆

こちらのチャレンジはまだ三回目だから
さかのぼってチャレンジできそうだねv
私は先月できなかったので今回作ったよv
ゆーくん熱あるの?大丈夫かな?
ほんと看病疲れしないようにしてね!
おばちゃん今からポカリ持って行こうか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
チップボードを消費しなきゃって思って
足りないのとか無理くり使ったよnote
大きい「3」がないので手作りです。
私には珍しい!既製品そのまま使う派だからhappy02
メインはアイスコーヒーなんだけど
午後はルピシアでスクラップって日もあるよ☆


アズさんへ☆

デジタルっぽいですか?ありがとうございますv
こういうタイトルのつけ方とか色合いとか
普通に作らないので、チャレンジは楽しいです☆
コーヒーは大好きですv
ほんと、コーヒー色の血が流れそうなくらいcatface


ぴーかんさんへ☆

そうなんです!朝晩涼しいし、日焼けした日も
でかけるときは雲も少しあって、日焼けしても
赤くはならないだろうなって思ってたんです。
甘かった!二日たっても首は真っ赤でいたいですweep
散歩は線路の横をずーっと歩いていくんですheart04
公園とかより電車と踏み切り大好きですtrain
トトロ見てますか!同じですね!
そうそう、同じとこで笑ってますv
「まっくろくろすけででおいで~!」のあと
足元をささーっと通っていくとことか、
「あ~~~!!!」とか大声出すとことか
一緒に大声で叫んでますsweat01
モンスターズインクでも、キャーって叫ぶとこ一緒に叫んでますよwobbly

投稿: イチゴ@ | 2009年8月26日 (水) 08時14分

チィチャンへ☆

最近はちょっとの時間では絶対帰らないから、
「今日は三時間コース!」と
腹くくって10時前に出発したの。
なんとかお昼におなかすいてきたみたいで
帰る感じになったけど、
うちも同じく「抱っこ~~~」だよ。
疲れる前に帰ればいいのにねdash
それまでに階段や坂道で何度も
かくれんぼやおいかけっこしたりして
お母さんもヘトヘトですよsad
しょうが紅茶、きのうmixiにメッセしたよ~見てみてねheart04
リフィルしかないときも私買ったりしてるよv
アルバムなくてもリフィルにいれとかないと
エンベリがなくなったりする`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


tibitaさんへ☆

昼間はまだまだ暑いですよね~!
アルファベットって一文字だけ足りない!とか
ありますよね。
私もこの字体であの色がほしい~と思うことがよくありますdash
早く体調よくなるといいですねshine
家事とかあまり無理しないでくださいねsun


やまさんへ☆

公園には日陰があるからお母さん楽ですよねv
最近小学生たちがいるのですが、息子が混ざりたがって
あぶないのであまり行けませんwobbly
コーヒーは毎日飲んでいるくらい大好きなのですが
それだけでLO作るなんて初めてなので貴重な体験でしたv
こういうチャレンジは本当に楽しいですね☆

投稿: イチゴ@ | 2009年8月26日 (水) 08時31分

junoちゃんへ☆

バランスいい?junoちゃんにほめられるとうれしいぜぃnote
濃い目のコーヒーおなかこわすのね!
私もそうだったんだけど、薄いのから徐々に
濃くしていったら大丈夫になったよ。
アイスコーヒーって夏しか飲まないから
来年この時期になったらおなか壊したりしてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私LOに透明素材というかhambly使わないことって
ほとんどないわぁ
スタンプとかより使いまくりですheart04

投稿: イチゴ@ | 2009年8月26日 (水) 08時35分

イチゴ@さん、2つのLOアップ、ありがとうございます~

3 o'clockのLOはタイトルがとっても素敵ですね!
メッシュとトランスで数字の3を作ったり、チップボードを工夫されていたりでグッドアイデアですねhappy01good

アイスコーヒーのLOは、シック&クールでかっこいいLOですね!
黒+白+グレーにちらりと見える青がとってもおさhれですshine

私も夏はアイスコーヒー大好きですが、最近ちょっと涼しくなってきてアイスコーヒーのストックどうしようかと考えちゃっています(笑)

投稿: ひめな | 2009年8月26日 (水) 22時23分

ひめなさんへ☆

見てくださってありがとうございます!
ひめなさんのLO大好きです☆
私はあまり手作りしないので「3」のタイトルは珍しいです。
アイスコーヒーのLOも、こういう機会がないと作れなかったですv
素敵なチャレンジありがとうございますv
そうそう、時期がずれると困りますよねv
私だったら昼間の暖かいうちに、おいしいお菓子を買って来てコーヒー飲んじゃうかもしれませんv

投稿: イチゴ@ | 2009年8月27日 (木) 07時13分

#2,#3と作ってくれたんですねー♪
#2はアイスコーヒーを撮った角度がすごく好きです!
真上からかあ…勉強になりました♪
氷がひんやり~って伝わってきましたよ!!
#3は思い切り蛍光イエローのチップボードで
デジタルな感じが楽しいですね♪
3のメッシュもかっこいい☆

まだまだ日差しは強いので曇りでもご用心ですねvv
運動会で親の肩と首の後ろがみんな真っ赤になってる毎年の光景です…^^;

投稿: りる | 2009年8月31日 (月) 17時37分

りるさんへ☆

コメントありがとうございます!
ずっと好きです(告白v)
このころはまだアイスコーヒーがおいしかったのですが
最近はもうホットにしてしまうくらい
朝晩冷えますね。もう秋かぁ~という感じです。

3時のlo、こういう機会がないと作らなかったというものができあがって本当に楽しかったですv
この四角チップボードもほとんぼつかってなかったですしv
今月のお題も楽しみにしていますね!

投稿: イチゴ@ | 2009年9月 1日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/31095740

この記事へのトラックバック一覧です: Simple Pleasures#3と#2:

« IB #28とGot Sketch87とその他 | トップページ | 二枚目のIB #28とその他 »