« 仕方ないさ | トップページ | 簡単にミニアルバム »

2009年8月 4日 (火)

just the basics 5月

just the basics 5月を作りました。

今月は何でも早めにチャレンジしたいです。

「love of a lifetime」

息子と主人と踏み切りを楽しんでいる写真です。

息子は二歳くらいから電車より踏み切りが大好きになって、

踏み切りのまねばかりしています。

肩車してもらって踏み切りと同じスピードで腕でまねしてますv

主人もとってもうれしそうにしていて、私まで幸せになりますv

Jtb5

ppはbgです。蜂のppを少し薄くしたかったので、

ちょっとだけヴェラムっぽい紙を敷いてます。

↓このもやもやしたのはアルコールインクを

トランスパレンシーにつけたものです。

どーしてもほしくて海外にオーダーしたのですが

我慢できず検索しまくって地元の画材やさんでCOPICを購入v

ppにたらすのもおもしろいのですが、

こうやってクリアパーツにつけると広がってかわいいんですねv

Img_0966

汚くてすいません。汚れはエタノールなどで消えますv

一応画像載せておきます。

25ml入って380円ですv

Img_0968

|

« 仕方ないさ | トップページ | 簡単にミニアルバム »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

またー!私のお財布を刺激する~!!(笑)
はじめてみた!すっごいきれい!
色が重なり合ってポワ~ってしてて幻想的!
なんだか美術の時間を思い出すな~shine
買っても使いこなせなそうだけど、
ほ、ほしい!これは探しに行かないと。smile
すぐ乾くものなのかな~?
色、すっごいあざやかなんだね!
色合いがイチゴちゃんらしくってステキ!
そして楽しそうな息子ちゃんとパパがまた和むな~
うらやましい関係だ~!


投稿: cherry | 2009年8月 4日 (火) 08時43分

コピックってこんな形の売ってるんですね!知らなかった~。私の持ってるのはペン型で、筆ペンとマーカーが両方に付いてる奴です~。高校の頃の物で、インクが残ってない色が多数ありますがdespair乾くと色落ちしないので重ね塗りもできて便利ですよねdelicious私のでもこういうの出来るかなぁ。今度やってみよう^^

LOの息子くん、ほんとに楽しそうheart04うちも、こんな仲良し親子になれたらいいなぁ。

投稿: やま | 2009年8月 4日 (火) 14時14分

LOのパパさんの顔の表情が見れないのが残念ですがきっと楽しそうな表情してるんだなぁーってのが分かりますnotes
息子ちゃん電車より踏み切りが好きなんだ~あの音とか棒がいいのかな?可愛いわぁheart04
COPICはトランスパレンシーにつけてあるんですねぇ!
広がりがすっごいキレーですねhappy01

投稿: miki | 2009年8月 4日 (火) 23時05分

インク、すごくキレイですねー。
ポタッて垂らすんですか?
トランスパレンシーやヴェラムに乗せると
下が透けてまたキレイ。
うわー。欲しくなっちゃいます・・・

投稿: ゆっこ | 2009年8月 4日 (火) 23時12分

アルコールインク!!!
にじんで混ざって、素敵な色ができるんですねshine
お値段がお手ごろなのも魅力的sign03
このお値段なら何本かまとめ買いできそうです♪

息子くん 踏み切りのまねっこ可愛いぃぃheart04
親子で楽しんでいるのが伝わってきて、とっても微笑ましいですhappy01

投稿: ぴーかん | 2009年8月 4日 (火) 23時21分

Your blog is beautiful!
I love those copic inks!
And my dream is to visit your country,To bad it's the other side of the world,however I'm so thankfull that we have internet!
Have a great day
xoxo
Lucy

投稿: Lucy Folch | 2009年8月 5日 (水) 01時54分

cherryちゃんへ☆

美術の時間っぽいね確かにheart04
BGにあってないけど無理やりつかってみましたv
私の買ったのはペンじゃなく補充インクだよv
ぽわーっとなるのはアルコールらしさというか、私が普段使ってるパッドタイプにない感じですnote
すぐ乾くし、ppに使うとしゅわーってしみこんで
裏にまでインクがつくの。
ぽわーっとしたかったらトランスパレンシーにたらすとか、使い捨てファンデーションパッドを100円ショップで買って来て一滴ずつつけてトントンとたたくと
紙にも素敵に幻想的な世界になりそうです(やったことない/笑)
手についたらぜんぜん落ちないから手袋するといいかもv
私の手は今日緑色です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


やまさんへ☆

そうでした!やまさんは専門でしたね☆
これはやまさんがお持ちのペンタイプの補充インクですv
ちゃんと調べてないのですが、私がやってみたいのは
アルコールインクはたらして使ったりするみたいで、
インクを買ってきましたv
もわーんとふわふわしてます、不思議ですheart04
今日はこれをダイカットしてみようと思いまーすnote


mikiさんへ☆

主人は「顔出し、いやー」と言っているのでモザイクですいませんdash
すごい自然に笑ってて、こういう普通の毎日を切り取って残しておきたいですheart04
踏み切り、そうそう棒も好きみたい!
いつも両手を踏み切りの棒みたいにしてカンカンずっと言ってますshine
コピックはトランスパレンシーにたらしてすぐにもう一枚のトランスパレンシーに挟むとふわーって広がるんですね!
昔のCKwithSSに載ってましたheart01

投稿: イチゴ@ | 2009年8月 5日 (水) 08時21分

ゆっこさんへ☆

そうです、ポタっと落として水滴みたいにして、
そのまま混ぜたりせずトランスパレンシーを重ねると
ふわーって広がるんです。
すぐに乾くので、乾く前にまたたらすと軽く混ざるし、
乾いてからだとしっかり重なって乾きます。
よくわからないまま買ったんですけど、いろんな使い方があるんだと思います。
私はふわーっとしてほしくて買ったので、一本380円くらいですから大満足ですv


ぴーかんさんへ☆

混ざって広がる感じがきれいで楽しくて実験みたいですv
私はトランスパレンシーに挟んで使っていますが
本当にきれいですv
そうそう、安いのもいいですよね!
普通のインクパッドとかと大差ないのに、インクはいっぱいですheart04
息子は本当に踏み切りが大好きで、今でもいないいないばぁの電車大好きの歌が大好きです☆

投稿: イチゴ@ | 2009年8月 5日 (水) 08時27分

Lucy

hi!
Copic ink is beautiful!
Ranger is popular in Japan.
Tim Holtz will come to Japan next month!!!
http://ckj.typepad.jp/3ckujapan/2009/05/b-5134.html
I love your blog:)
I'm very happy!
Thank you!

ichigo

投稿: イチゴ@ | 2009年8月 5日 (水) 08時42分

アルコールインクでのカラフルな色付け素敵ですね~。インク系の使用方法などが全くわからない私(^^ゞいろんな方のBlogを見て、やってみたい欲が沸いています。いちご@さんは、現物の画像を掲載してくれているので、どういうものなのか見れて嬉しいです♪

息子さんの踏切のマネっこ。すっごく可愛い!!!家族を笑わせて幸せをいっぱい運んできてくれる子供って、毎日見ていて飽きないですよね~。

投稿: clover | 2009年8月 5日 (水) 17時26分

cloverさんへ☆

今までアルコールインクのよさってあまりわからなかったのですが、
クリアパーツを作る実験のような楽しさがたまりませんv
いろんな使い方ができるようで、インクやスタンプって奥が深いのですね!
コピックのインクは画材やさんで売ってますので
購入できると思いますv
息子の踏み切りのまね、毎回変わってきておもしろいですv
踏み切りが閉じたと思ったら、そのまま両手をぐるぐる回しだしたりhappy02

投稿: イチゴ@ | 2009年8月 6日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/30825121

この記事へのトラックバック一覧です: just the basics 5月:

« 仕方ないさ | トップページ | 簡単にミニアルバム »