« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月28日 (金)

Got Sketch?#70.73とクロパ

UNOやばい。春馬の透明感に倒れそう。みなさんはどなたがお好みですか?

さてさて12インチです。

Got Sketch?#70

「BEST」

ソファでくつろいでる息子です。

上下違う肌着とパンツでごめんなさい。

Gs70

pp・prima、basic bray、Rusty pickle

タグ・7g

トランスパレンシー・hambly

タイトル・k&co

自然素材pp、エポキシステッカー・prima

ボタン・Autumn Leaves

その他・ワックスペーパー

---------------------

Got Sketch?#73

「adore」

カードをラインストーンで囲ってタイトルにしていますが

私の中では「耳マン」です。

服をこんな風に着てる途中で遊びだす息子。成長したなぁ~。

73

pp・Dream Street Papers

メタルパーツ、CS・american crafts

スピナーカード・Cosmo Cricket

自然素材pp、エポキシステッカー・prima

ボタン・Autumn Leaves

その他・蝶々ダイカット、ラインストーン

---------------------

今週日曜の8/30は「スクラップブッキング 金沢」のクロパです。

追加で海外のハンドメイドタグも小分けして持って行きますv

1

Img_2134

簡単に12インチを作れますのでぜひ手にとってごらんくださいね!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

Pencil Lines 149

Pencil Linesの149を作りました。

My Little Shoeboxもサークルも使ってません。ダメじゃのう。

「grow」

月曜日、三時間散歩した日の写真です。

いつもの場所でジャンプして、いつもの場所でトンネル見つけて

お気に入りの場所がいっぱいです。

私は毎回散歩の時間が長くなるので疲れます。

そういう成長も込めてタイトルをつけました。

Pencil_lines149

cs・bazill

pp・SEI

タイトル・american crafts

ラブオン・cosmo criket

limeのキットを使いました。csとpp1枚ずつというエコLOv

こちらのSEIのppはツヤツヤにエポキシ加工されていてゴージャス!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

二枚目のIB #28とその他

昔、アイスの宝石箱という白いアイスの中に

宝石のような赤や緑の氷が入っていたアイスが大好きだった私です。

でも高くて買えなくて、いつもパピコを食べていた。

大人な今なら買える。復活してほしい。

さてさてIB#28を違う写真で作ってみました。

「hair cut」

髪を切りにいった息子です。

今回髪に水のスプレーをされてイヤそうな顔をしてましたv

28_haircut

pp・KI Memories、October Afternoon

ダイカット・October Afternoon、bazill

タイトルステッカー・luxe

ボタン・Buttons Galore

トランスパレンシー・hambly

こちらの美容室でカットしたのが三回目なので、

ダイカットのさくらんぼは三つついているものを使いましたv

-------------

もう一枚簡単に作った12インチ

「ice block」

Iceblock

あとは先日作った息子のLOと見開きで。

似たような感じで作りましたが、親子そろっておんなじですなv

20090823_010 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

Simple Pleasures#3と#2

きのう三時間息子と散歩したら

首と肩が真っ赤に日焼けして痛い私です。

まだまだ帽子と日焼け止め必要ですね。

さてSimple Pleasures#3を作りましたv

お題は「3時」と「チップボード」でしたv

「3 o'clock」

3時の息子と私です。

お昼寝から起きて、一緒にDVD見ながら遊んだりしてる時間です。

私はその間にスクラップブッキングを仕上げたり、

片付けたりしていますv

(写真には一応モザイク)

Simple_pleasures3

pp・ Jenni Bowlin  

トランスパレンシー・hambly、Making Memories

チップボード(ハウス)・pinkpaislee

その他・メッシュ、タイトルチップボード、スマイルくん(ゆうきちちゃんから。ありがとう!)  

写真はマット紙に白枠をつけてプリントしてそのまま貼りましたv

「3」はメッシュをカットして、トランスパレンシーに接着してまたカットしています。

タイトルはチップボードの「c」が一個しかなかったので「U」を横にして使いました。

------------------------

次は先月の、Simple Pleasures#2です。

お題は「マイブーム」と「手書き」でしたv

「summer is icecoffee」

夏はアイスコーヒー!というとってもわかりやすいタイトルです。

ポットに氷をいっぱい入れて、濃い目にドリップして

冷えたコーヒーを飲んでいますv

Simple_pleasures2

pp・prima、k&co

トランスパレンシー・hambly

フェルトステッカー・prima

タイトルステッカー・ScenicRoute

フラワー・prima

その他・メッシュ、ニードル(ゆきちちゃんからvありがと~!)

人間以外の写真でのLOってあまりなかったので

自分で作っていてこんなLOができるんだ~って不思議な気分でした。

今回は二枚作りましたが来月のお題が楽しみですv

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

IB #28とGot Sketch87とその他

いっぱいたまってきたのでまとめてアップです。

IB #28

「you」

夏祭りの写真です。つりゲームを本気でやってしまう私。

ねだん表かっこいいvこういうのって記念になりますv

28

Got Sketch#87です。

「summer fun! 2009」

思い切り海外っぽいLOを作ってみたくて。

でもやっぱり難しいですね。

Gotsketch87

他にもお買い物日記に載せていたcasketさんのppで12インチ。

「take time to laugh」

Take_time_to_laugh

リップルボードかわいいv

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

S×S#15 子供部門

ここ三ヶ月毎月検査で採血してる私です。(妊娠じゃないよ)

土曜日もこんにちは。

今月は子供部門も作ってみましたv

お題は

・夏にちなんで青を入れる

・バタフライを使う

でした。

「today」

息子が二月に開放保育園で作ってきた鬼のお面ですv

これはお気に入りで家でもかぶっていて

めずらしくポーズをとりましたv

Todayss15

cs・バジル

ダイカット・バジル

スタンプ・heidi swapp

その他・スタンプ(100円ショップ)、スタンプインク、バタフライ(パンチ)、クレヨン

三歳の息子に写真とppを渡して、クレヨンでお絵かきしてもらいました。

バジルのダイカットも青と水色から選んでもらってハギレも使って。

私「どこに貼る?」

息子「ここ!」とかおもしろかったですv

たまたまLOに使ってたインクを見つけられてしまい、

「ペッタンする~~~!ペッタンした~い!」というので

クリアスタンプでタイトルを捺して、

さらに息子が大好きな100円ショップのスタンプも息子が選んで捺しましたv

写真を加工してみたよ(→ここ

Img_18401 Img_1841_picnik

Img_1843 Img_1845

何でも自分の意思があるんだなーって思いました。

楽しくいろんな発見をしながら参加できましたv

ありがとうございました☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

SIJ#10

SIJ#10にチャレンジしました。

当日に作ってメールで送ってギリギリ><;

「love」

今週の月曜日、この夏初めての水場に行きました。

きょねんは毎日くらいきてたんですが

今年はようやく夏らしくなって、息子もとっても喜んでいましたv

Sij10_love

pp・Rose moka

オーバーレイ、フラワー・prima

タイトル・K&Co

ラブオン・daisy D's

ステッカー・american crafts

その他・limeのキットのエンベリ、ペップ、泡網

水場はとってもきれいな芝生なのでそのイメージで緑。

水もきれいなので透明なオーバーレイを使って

フラワーを下に入れたり上に置いたりして水をイメージしましたv

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

デュードロップとグルーとお買い物と

お買い物から。casketさんです。

少し前に到着したのですがきのう追加でバジルの白やペップを追加で購入しました。

バジルドッツなど、定番商品を置いてくれて本当にうれしいですv

Img_1336

デュードロップは本当に大きいのですね!

アズさんがこれに似てるよ!と教えてくださったので

primaの最初のぷっくりステッカーと比べてみました。

ぷっくり感も似てる~!かわいい~!

Img_1340

こちらを使って12インチですv

「PLAY」

梅雨のころ、水溜りで遊んでいる息子です。

部屋へ帰る前は好きなように遊ばせて、

そのままシャワー直行です。

Play090701

ダイカットpp、ラブオン・Jenni Bowlin

pp、タイトル、ジャーナル・teresa

トランスパレンシー・hambly

その他・マジックメッシュ、ブラッツ、デュードロップ

今回、このクリア素材を「クリアなものは全面にグロッシ-アクセントを塗るよ」と

かたいとがさんに教えていただいたことを思い出して、

下の写真のグルーを使いました。丸の大きさがピッタリで貼っても目立ちませんv

大きくてちょっと重いドロップもがっちりです!

Img_1751

こうやっていろんな情報をシェアしてくれるみなさんに感謝していますv

みなさん本当にありがとうございます!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

KIMAMAさんチャレンジ「パープル」

KIMAMAさんで開催されているパープルを使うチャレンジ

12インチを作りました。

「always my angel」

お昼寝中の息子です。

前にも一度登場した写真です。

寝てるときは親ばかいっぱいにかわいいです。

頭をなでながらうとうと目を閉じていく顔を見ながら

一緒に寝てしまいそうになる私です。

Always_my_angel

pp・BasicGrey

タイトルエポキシステッカー、自然素材pp、リボン・prima

トランスパレンシー・hambly

リボン・WEBSTER'S PAGES

その他・羽、自作アルコールインクパーツ

このBGの紫ppを見たとき苦手なBGだけどほしい!絶対使う!と買ったまま

なかなか登場しませんでした。

人の肌をきれいに見せる紫だなって思ってたのでアップの写真を使いました。

蝶々はポップアップさせています。

------------------

自然素材ppは今回トンボのPITのりを使いました。

アズさんに透明アイテムの接着にも透けにくいと教えていただいたものですv)

ドットライナーより細いし、少し強力です。

先にppに貼って、上から乗せる様にふわふわにほぐした自然素材pp

貼って、最後に透明になるグロッシーアクセントでとめています。

私の場合そうしないとアルバムに入れるとき取れてしまいます。

2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

IB #27

Inspired Blueprints27を作りました。

「Tell me what you're thinking」

朝ごはんを食べ終わった息子です。

ほっぺにご飯粒、口には海苔をくっつけたままでカメラ目線v

27

pp、ダイカットpp・prima

タイトル・american crafts、Scenic Route

ジャーナル・teresa

トランスパレンシー・hambly

リボン・MAY ARTS

その他、マジックメッシュ、グラシン紙、スケールなど

大好きなMAYARTSのリボンが残り少ないので見えるとこだけ

カットして貼っています。

マジックメッシュもカットして使っています。

今回メインのpp二枚はprimaなのですが、いろんなラインがあるので

来月のプリマンカイ祭り・本気のアップ祭りでもこういうの

作れたらって思っていますv

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆

やってきました!

今回で第四弾になるチームあまおうプレゼンツ企画!

とうとうやってしまいます☆本気のアップ祭り☆

42628140_183

事前に「プリマンカイ祭」のコミュに参加申請をお願いします。

折り返し承認いたしますので自己紹介をしてください。

その後期間中、各日ごとのUP専用トピックに作品をUPしていただきます。

ラッキーキーワード踏んじゃったよ企画などありますので

みなさんcherryちゃんのブログへGO!!!

| | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

12インチとお買い物

夏なのに。もうお盆なのに。海やプールはなんだかいまいち行く気にならない

毎日です。曇ってたり、夏らしくない!

なので気分を変えて12インチを作りました。

「make a splash」

地元の市場にフルーツを買いに行ったときの息子です。

毎年夏になると通路に涼を運ぶ氷が置かれますv

私が小さいときからありますv

息子はつめたーい!と言っておおはしゃぎ!

ペンペン叩いて冷たい水しぶきで大興奮ですv

Img_1333

pp・colorbok

ヴェラム・Scenic Route Paper

トランスパレンシー・hambly

ジャーナル・MM

フラワー・prima

ファイバー・Basic Grey

その他・マジックメッシュ、レザーの羽(手作り)、 矢印クリップ

透ける素材を使って冷たいイメージのつもり。

タイトルはダイカットして動きを出したつもりです。

-----------

お買い物日記。

8/30のクロパの準備でいっぱい買ったのに、

私のものだけよけると二店でもこれだけに。

でもかわいいものばかり!あの写真で作ろうと思ったppばかりですv

Img_1159

中でもびっくりなのがグルードッツ。

Img_1165

今回初めてパックのを買ったのですがジップ袋なんですね。

便利すぎです!国内でも手に入る違うメーカーのシートタイプのものは薄利面から

はがれにくいのですが、グルードッツはつるんと取れるのでお気に入りですv

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

ミニアルバム☆

クラフトパーティ#2で撮った写真をミニアルバムにしましたv

見本にしていたアルバムに、イベントで購入したメタルパーツをつけて☆

Cra1

Cra2

Cra3_2 Cra5

イベント準備や当日は本当に初めてだらけで大変で、

終わったときには「あ~やっと終わった!」という気分だったのですが

こうやって時間がたって写真を見ると、楽しかった思い出ばかりです。

協力してくれたゆうきちちゃん、cherryちゃん、tsukikoちゃん、

そしてrocheさんに感謝感謝です。

遠くから来てくださった方、二日間着てくださった方も、

本当にありがとうございました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

「スクラップブッキング 金沢」8月と9月の予定

「スクラップブッキング 金沢」8月と9月の予定です。(mixiのコミュはこちらです)

shine8月shine

日 程・8月30日(日)

場 所・DUO工大店前

時 間・10:00~15:00

参加費・525円

材料やトリマーなどは持参してください。

会場がスクラップブッキング材料を販売しているお店ですので

ほしいものや足りないものはその場でご購入できますv

プチ講習は材料費込みで650円です(くわしくはこちら

shine9月

日 程・9月16日(水)

場 所・金沢女性センター 3F 幼児室  (お子様連れOKです)

時 間・9:30~16:00

参加費・200円

材料やトリマーなどは持参してください。

和室で子供のおもちゃやベビーベッドもありますv

------------------

両日、200円のppとエンベリのキット、350円からの見本つき12インチキットもあります。

Img_0878_2 Img_0882  Img_0891

↑一袋100円のエンベリパックはたくさん準備しましたv

リボン、ボタン、エンベリの詰め合わせなどなど

みなさんぜひ遊びに来てくださいませv

イチゴ@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KIMAMAさんクリア素材チャレンジとIB

KIMAMAniSBshopさんのチャレンジですv

お題は透明素材を使った作品だそうです。

「I THINK」

きょねん、まだ二歳だったころの息子です。

お買い物に行くと、手をはなせばどこでも走っていって

私はゆっくり品物を見ることができませんでした。

当時は困ることが多く、好奇心いっぱいの息子に振り回されていました。

そんな毎日の、「ある一日」です。

Ithink_08

pp・7g

トランスパレンシー・hambly

ステッカー・JenniBowlin

キラキラブラッツ・petaloo

その他・ブラッツ、リボン

トランスパレンシーは文字部分もかわいいので帯部分もそのまま使いました。

写真にタイトルと曜日のワード(ali)を入れてあったのでシンプルに作りました。

------------------

リンクなんてもってのほか!なのでリンクできませんが

ある方のブログに載っていたGot Sketch?の84で作成したのはこちらです。

Gs84

pp・BasicGrey

フラワー・prima

タイトルはtsukikoちゃんにお願いしたダイカットですvかわいいvvv

--------------------------------

私はKIMAMAさんのお買い物でも特にすきなのがSRのこちらのステッカー

他にも買ったppなどで作ってますv

Img_1153_2 Img_1295 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

Scrap Café+plus***Finding Inspirationチャレンジ***

リニューアルオープンされたScrap Café+plusさんのチャレンジを作りました。

こちらの画像から受けた好きなインスピレーションで作成するものですv

P1020017picjp

私がうけたのは、水色と白のすっきりとした空気感、きれいな指し色v

そして作ったのはこちらです。

「BOY」

朝、ご飯だよ~と言うと、甘えた顔で

「一人で立てません、抱っこして~」という息子。

一人っ子満喫中です。

Boy2009

pp・prima

ダイカットpp・JenniBowlin

トランスパレンシー・hambly

ヴェラム・EK

シアーシート・KI memories

ダイカット・bazzill

メタルパーツ・7g

その他 海外タグ、タイトルステッカー、数字転写シート、ねじブラッツ

白をメインに透ける素材を大目に使いました。

男の子なんだから!という気持ちもこめてネジブラッツも使いました。

楽しくチャレンジできました。ありがとうございましたv

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

Pencil Lines #141と#140

さかのぼってPencil Lines #141と#140を作りましたv

SCRAP×SCRAPの15も兼ねていますv

1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる

2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)

3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより

#141「today」

公園のロープを登る息子です。

この公園のロープはきれいで真っ青!

昔は登れなくて途中リタイアだったのに、

今では何度も登っていきます。成長を感じます。

141

pp・MM

ステッカー・cc

フラワー・prima

タグ・tim

ワードリム・AmericanCrafts

その他・マジックメッシュ、海外タグと時計、シガーラベル、レース、ファブリックなど

コラージュっぽく作ってみたつもりです。

アルコールインクのもやもやトランスパレンシーかわいいv

雑貨屋さんで買った鍵がお気に入りで、ミニアルバムにも使ったのですが

今回は12インチにも使ってみました。

---------------------

そして#140です。「always」

いつものお昼寝。三歳になってもまだ二時間くらい寝てます。

ゴザを買ってきたので寝かせてみたのですが夏らしいですね。

140

こちらはキットにしてクロパに持っていきます。(タイトルはつきません)

8/30(日)10時からアート&クラフト DUO 金沢工大前店ですv

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

久々にteresa

テレサの商品はほとんど毎回買うくらい大好きです。

早く新しいのどどーんと国内で買えないかな~?

テレビ見ながらLO作れないので片付けしてたら

ピンク×黒のテレサのppが、届いたばかりの写真で作れるかも?と思い

作ってみましたv

「PLAY」

息子の近くでカメラを向けるとレンズをつついてきます。

ニヤリとするその顔はすっかり三歳児。

Play0709

pp、ジャーナルカード・teresa

フラワー・heidi

エポキシステッカー・prima

トランスパレンシー・hambly

その他 海外タグ、ゴールドの羽モチーフ、ファブリックppなど

最近息子がビーズに熱中する時間があるので

机を買って横に並べてLOを作る時間ができました。

お母さんはこういうのを望んでいたよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

簡単にミニアルバム

だめじゃん

3時からROOKIESだし

9時から救命病棟だし

スクラップできないじゃん

なので簡単に台紙作ってた(イベントで残った/笑)ミニアルバムで

苺狩りの写真を貼って完成させましたv

以前いただいたラブオンを使わせていただいて、

とってもかわいくなりましたv

Img_1006

Img_1008 

Img_1010

Img_1017

このpp(k&Co?)はグリッターがとってもきれい!

でもストロベリーってrを三つも使うんですね。

アルファベットの小文字rが一度出なくなってしまった!

でもかわいい!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

just the basics 5月

just the basics 5月を作りました。

今月は何でも早めにチャレンジしたいです。

「love of a lifetime」

息子と主人と踏み切りを楽しんでいる写真です。

息子は二歳くらいから電車より踏み切りが大好きになって、

踏み切りのまねばかりしています。

肩車してもらって踏み切りと同じスピードで腕でまねしてますv

主人もとってもうれしそうにしていて、私まで幸せになりますv

Jtb5

ppはbgです。蜂のppを少し薄くしたかったので、

ちょっとだけヴェラムっぽい紙を敷いてます。

↓このもやもやしたのはアルコールインクを

トランスパレンシーにつけたものです。

どーしてもほしくて海外にオーダーしたのですが

我慢できず検索しまくって地元の画材やさんでCOPICを購入v

ppにたらすのもおもしろいのですが、

こうやってクリアパーツにつけると広がってかわいいんですねv

Img_0966

汚くてすいません。汚れはエタノールなどで消えますv

一応画像載せておきます。

25ml入って380円ですv

Img_0968

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

仕方ないさ

仕方ないさ。

三時から「ROOKIES」の再放送してるんだもん。

LO作ってられないさ。

ってことでずっと写真ケースに入ってた

GWの写真をBGの両面CSに貼りました。

全部で12ページ以上になったので少しだけアップ。

Img_0944 Img_0945 Img_0946

こちらはamongさんからのお買い物に入っていた

プレゼント(おまけ?) のフラワーとボタンで

両面LOです。

たんぽぽの綿毛を吹いて、口に入っちゃった息子ですv

Img_0947

そんなこんなで二~三日でこのくらいできました。

アルバムすぐいっぱいになっちゃうよ。

ACの黄緑のアルバムとリフィルをいっぱい買い占めたい。

Img_0942 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »