« ミニアルバム☆ | トップページ | ☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆ »

2009年8月13日 (木)

12インチとお買い物

夏なのに。もうお盆なのに。海やプールはなんだかいまいち行く気にならない

毎日です。曇ってたり、夏らしくない!

なので気分を変えて12インチを作りました。

「make a splash」

地元の市場にフルーツを買いに行ったときの息子です。

毎年夏になると通路に涼を運ぶ氷が置かれますv

私が小さいときからありますv

息子はつめたーい!と言っておおはしゃぎ!

ペンペン叩いて冷たい水しぶきで大興奮ですv

Img_1333

pp・colorbok

ヴェラム・Scenic Route Paper

トランスパレンシー・hambly

ジャーナル・MM

フラワー・prima

ファイバー・Basic Grey

その他・マジックメッシュ、レザーの羽(手作り)、 矢印クリップ

透ける素材を使って冷たいイメージのつもり。

タイトルはダイカットして動きを出したつもりです。

-----------

お買い物日記。

8/30のクロパの準備でいっぱい買ったのに、

私のものだけよけると二店でもこれだけに。

でもかわいいものばかり!あの写真で作ろうと思ったppばかりですv

Img_1159

中でもびっくりなのがグルードッツ。

Img_1165

今回初めてパックのを買ったのですがジップ袋なんですね。

便利すぎです!国内でも手に入る違うメーカーのシートタイプのものは薄利面から

はがれにくいのですが、グルードッツはつるんと取れるのでお気に入りですv

|

« ミニアルバム☆ | トップページ | ☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

ホント!なんだか梅雨明けしてないみたいな
曇ってて雨もよく降ってじめ~~~~~
からっと暑い、真っ青な青空と入道雲はどこにあるんだ~~~???
(いや、あっても暑いとちょっと凹むけど 笑)
夏!って感じがしないよね、暑いだけ。
そんな気分が吹き飛ぶさわやかなlo!すてき!
水しぶきが飛んできそう!(≧∇≦)
氷が置いてあるんだ~風流!
えーグルードッツがジップ袋に!?
それは便利!そろそろなくなるから私も買わなきゃ!

投稿: cherry | 2009年8月13日 (木) 10時44分

毎日夏らしくない天気で私も海や川やプールも行ってないや~sweat01
写真が内から今年はあんまりクロップ出来ないな~sad
って最近クロップ熱がdownでだめだ(>_<)
イチゴちゃんの可愛いLOを見て刺激をもらお~!!!
透明感があって氷の写真にピッタシだね!
涼しくなってきた~wave
私もこのグルードッツ愛用中よ~いいよね~heart04
しかもつる~んと取れて(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゆうきち | 2009年8月13日 (木) 13時47分

先ほどは、私のブログにコメントありがとうございました
とても、嬉しかったです。
イチゴ@さんのところに、遊びに来てしまいましたよ
イチゴ@さんのLOも可愛いですね。
こんな暑い日に子供ってうらやましいですよね
同じPP、kanaくんさんから譲ってもらったので
何か、作りたくなりましたよ
それと、グルードッツのシート私も、大好きですよ
スピカさんから、いただいたお花を、真似して作るときに
使っています。

イチゴ@さんの、ブログリンクしても、良いですか?
よろしくお願いしますhappy01

投稿: kinaka | 2009年8月13日 (木) 14時17分

このヴェラムすっごいかわいいね!
こういう柄とか字入りのってもっとたくさんあるといいのにーheart
・・・ってあるっけ?WPくらいしか思い浮かばなかった、今smile
こっちも晴れてる時でもズシッとシメシメ湿度ぐんぐんでねーバテそう!
昔はもっとカラっとしてたのにーgawk
ひさしぶりにお買い物日記みれてうれしい!!
わかるわかる!他のメーカーので吸着力が強すぎて
なんかもういちいち剥がしてちゃんとめくれず
また剥がして・・っていう(`ε´)ぶー

グル―ドッツ、箱のイメージだったけどジップなのかー!
おいらも今度からグル―ドッツにしよう!!

投稿: チィチャン | 2009年8月13日 (木) 20時10分

私の住んでいる所は今日は猛暑でした^^;
でも朝から地震があって・・・
なんだか最近天変地異が多いです><

12インチのタイトルのフォントすごくいいですねー
どこのだろうと思ったのですが、ダイカットなのですね
そういうツールを持っていないので、見ると欲しくなっちゃいますー
涼やかでオレンジが効いてて気持ちいですね!

私はすっかりお買い物していなくて^^;
写真を見て、欲しい気持ちがうずうずしちゃいました☆

投稿: mini | 2009年8月13日 (木) 23時00分

cherryちゃんへ☆

そうよね!青い空!入道雲!熱風!車の熱いハンドルみたいな夏がむしろ恋しい(・∀・)ニヤニヤ
青とか水色がかわいいなって最近思うようになってきたよ。
そうなの、この市場には通りにいくつか氷が置かれて、みんな(?)歩きながら触っていくの。
息子は大興奮でなでたり叩いたりなめたり(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
グルードッツ、うずまきの次にドットライナーみたいな修正テープ状のも出たけど、この袋に入ったシートタイプいいよ!!!
メール便OKってのが最高vvv


ゆうきちちゃんへ☆

そうだ、最近ゆうちゃんのLO見てないわ(;;;´Д`)
気分が乗ってきたらLO作ってブログにアップしてね☆
私、姫もゆうちゃんのLOも大好きだからv
ほんと、きょねんは夏っぽい写真ばかりだったのに
今年はぜんぜんないよ。家で遊んでる写真ばかりで
テンションあがらないwobbly
ゆうちゃんもこのグルードッツつかってるんだね!
そうそうつるーんと取れるね!気持ちいいheart04


kinakaさんへ☆

kinakaさんの素敵なLOや技ありLOが見れて幸せですv
nanaちゃんかわいいですv
そうですね!子供って遊びの天才ですねshine
何でも楽しくなっちゃうんですよね。
グルードッツ使われてるんですかnote
小さいものも細いものもすぐにつくので便利ですねhappy01
リンクありがとうございますv
これからもよろしくお願いしますv

投稿: イチゴ@ | 2009年8月14日 (金) 08時19分

チィチャンへ☆

ほんとだね、柄入りってあまり見ないね。
自分でプリントしたらできそうだけど、
かっこいいの市販されたほうがうれしいheart04
primaとかJB出してくれないかな~happy02
かっこいいのできそうだよね(妄想/笑)
そうそう!他のグルードッツ、つきにくいのにガッチリ貼りつくんだ!
はがしてみると紙も破れたりして「ぬお~~~!(#`皿´)」って気分にdash
その点このグルードッツの気持ちよさv
私もう絶対浮気しないから!heart04
昔、セロテープみたいにロールだったよね。
今はこういうシート状のもあるみたい。収納面でも良いねheart04


miniさんへ☆

そちらは暑いのですねshine
地震大丈夫でしたか?雨とかほんと、地球どうなってるんだろうと思いますよね。
ダイカットマシンはほしいダイがあれば好きなだけダイカットできますが、私はメーカーの既製品も大好きなのであまり12インチに出てこないことが多いですv
american craftsのアルファベットとか種類が多いですよねv
新作もどっかーんとたくさん出るので楽しみにしていますv

投稿: イチゴ@ | 2009年8月14日 (金) 08時29分

グルードッツのジップ袋初めて見たsign01
かさばらなくていいねーコレ!
グルードッツは剥がれもいいし接着力も申し分なしで
優秀な子だよねheart02

涼しげな12インチとってもかわいい^^
台紙にしてあるPP、colorbok??
初めて聞いたけどとってもキュートな柄で
イチゴ@さんっぽいheart02

投稿: アズ | 2009年8月14日 (金) 10時12分

水色LO,めっちゃかわいいねhappy02heart04
涼しげで元気いっぱいで・・・なんとも言えない表情の息子ちゃんがかわいすぎでshine
最高ーッッッsign03
この前便乗して羽のスタンプ買ったし・・・colorbokのPPがあったらリフトしてるとこだよ(笑)
イチゴ@ワールドが素敵すぎですconfidentshine

お買いものもすぐLOになる?かな?楽しみにしてるよlovely

投稿: りぃ | 2009年8月14日 (金) 13時19分

ホント、すかーんと晴れなくてやんなっちゃうねぇ。
でも私たちが子供の頃ってこんなもんじゃなかった?
よくプールに入れない日があった気がする~
去年が暑すぎたのかなーなんて^^
猛暑だとなんでもやる気が失せる体質なのでこんなもんでホッとしてるw

LOは充分夏だね♪
タイトルが楽しそうな雰囲気だしてるし、涼しげ素材がいっぱい^^
マジックメッシュも毎回使い方が大好き♪

グルードッツ、箱タイプは最近はがれにくくって若干不評。
私は別メーカーのを買っているんだけど、それもはがしづら~い。
安物買いの銭失いタイプですww

投稿: tsukiko | 2009年8月14日 (金) 15時17分

さわやかブルーの夏らしいLOheart04
こんなヴェラムもあるんですね~知りませんでしたbearing
我が家にはなぜか「夏!!!」って感じの写真がなくて、いまいち夏っぽいLOが作れないんですよね~despairイチゴ@さんのLOを見て写真のアングルや色の組合せ、勉強させてもらいます(≧m≦)

グルードッツって使った事ないんですけど、どんな時に使いますか?

投稿: やま | 2009年8月14日 (金) 16時27分

アズさんへ☆

そうですね!グルードッツはお花などに使っても表に響かないしちゃんとくっつくし、ほんと色々どこをとっても優秀ですねnote
こちらのpp私もmixiで譲っていただいたのですがとってもかわいいppばかりでしたv
SBは新しいメーカーも増えて楽しい話題もいっぱいですねhappy02


りぃちゃんへ☆

息子の興奮が伝わるブレブレ写真でしょsmile
羽のスタンプいいよね!私もよく使ってるv
羽モチーフ大好きv
お買い物はもうLOにしたよ、簡単だけどsweat01


tsukikoちゃんへ☆

そうだったかも。夏!って毎日じゃなかったかも?
私の住んでるとこは梅雨というか、年中雨ばかりなので
晴れと太陽ばかりの毎日って子供ながらすごい貴重だったv
きょねんは暑かったね!一日二回アイス食べてたもんsmile
違うメーカーのグルードッツみたいの、はがれにくいのあるよね!「うが~~~!pout」って言うのある。
そういうの使い切っちゃったほうがすっきりするよねv
私二箱買ったから消費がんばるshine


やまさんへ☆

私もこのヴェラム、昔見たきりです。
国内では高いですけどもクレタケのお店にプリントヴェラムがあったと思うのですが最近はどうかな?
グルードッツはフラワーたボタンなどのエンベリをつけるときに使います。
ドットライナーだと落ちそうだし、ピットマルチだと乾くまで時間がかかるけど、これはすぐにくっつきます!
しかも小さいものでも強力ですし、サイズも他にあって
大きいエンベリなどもくっつきますよv
せっかちな私には向いていますv

投稿: イチゴ@ | 2009年8月17日 (月) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/30939715

この記事へのトラックバック一覧です: 12インチとお買い物:

« ミニアルバム☆ | トップページ | ☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆ »