« 二個目☆「プリマンカイ祭り・第3弾☆プチプリキット」 | トップページ | ゴー! ニイガタ ゴー! »

2009年7月10日 (金)

「スクラップブッキング 金沢」

かたいとがさんが作ってくださった「スクラップブッキング 金沢」

引き継いでくださったうえりんさんから、さらに今週私が引き継ぐことになりました。

といっても私はうまくないので、こういうのやってみよう!という

みんなで楽しめるクロパを開催していけたらと思ってます。

未熟ながらがんばりますので、遠くの皆様も提案などお願いしますv

今の予定は8/30(日)と9/16(水)なのですが

8/30にやってみようプチ講習のキットですv

Cp81

ザラザラもこもこしたペイントを使ってみましょうv

波みたいに使えますv

Cp83

見開きに作って写真をいっぱい貼ってしまいましょうv

クリアスタンプ、インキングなど色々楽しんで作れたらと思いますv

Cp82_3  Img_0627_2

皆さんはどんなクロパに参加したいと思いますか?

よかったら教えてくださいv

|

« 二個目☆「プリマンカイ祭り・第3弾☆プチプリキット」 | トップページ | ゴー! ニイガタ ゴー! »

クロパ」カテゴリの記事

コメント

近かったら参加したよ~絶対。
イチゴ@ちゃんの作品&人柄の魅力で
たくさんの方にSBを広めてみんなで楽しんでね!!
陰ながら応援しています~♪

ざらざらもこもこのペイントはなんかのメディウム混ぜたのかな?
砂の雰囲気がカッコいい!

投稿: tsukiko | 2009年7月10日 (金) 15時02分

イチゴ@ちゃんが引きついだのね。
キット作りやサンプル作り、引き継ぐと大変だvv
でも、イチゴ@ちゃんの人柄、行動力があれば
きっと大丈夫、大変だろうけど頑張れーーー!!
私も応援してるよ~!!

ザラザラもこもこしたペイントを使ってみましょうv
うおっ!使ってみたいですっ!!
イチゴ@ちゃんのクロパに参加すると教えてくれるのね~?
そう、自分の知らないことを教わりたいな~v
あとは楽しいのが一番だな~♪

投稿: みぞやん | 2009年7月10日 (金) 15時46分

イチゴ@ちゃんが引き継いだんだねっheart01ヽ(´▽`)/
ますます盛り上がることを遠く山口から祈ってますぞーshine・・・ぃゃ。絶対盛り上がるけどさthunder( ´艸`)プププ
ペイント、ザラザラの感触なの?すごく面白い効果が出てるup海の写真にピッタリねflair
こういう、自分が体験したことないようなことができるクロパって最高だと思うーheart02

投稿: りぃ | 2009年7月10日 (金) 19時45分

コミュを見てちょっとびっくりしました。
「こんなことしてみたい」とかはあるけれど、いつも参加して思うのは、
参加している人同士の交流が少ないなぁと感じることかな?
ちょっとしたことをしゃべりながら作るのがクロパの楽しみだと思うので、
それをいかせられたらいいんじゃないかなぁと思います。
イチゴ@さん、大変なことだと思うけど、
決してムリしないでくださいね。

投稿: まちゃみ | 2009年7月10日 (金) 21時37分

コミュ見ました! これからもよろしくねheart01
8月も9月もないのかと思っていたので嬉しいです♪
ただ場所が遠いので迷ってます。。かたいとがさんの教室来てた方はお近くの方が多いわけじゃないのかな?
その辺も考慮していただけると嬉しいですbearing
女性センターの会場費安いけど日曜はダメなのかな?
管理人は大変でしょうけどがんばってね☆

投稿: たかこ☆ | 2009年7月11日 (土) 06時36分

管理人就任おめでとうございます。shine

8月の帰省時参加できる様にパパにロングステイをお願いしようと思います。

ちなみにうちのクロパでは、みなが仲良くなれるように
自己紹介を兼ねて6インチレイアウトに親子の写真と自己紹介文を載せて皆が見れるようにしています。
あとは名札を親と子供両方につけているかな。
普段は公認資格所有者がミニ講習会をするのですが今月はスペシャルゲスト(ちゅとさん)をお呼びして講習会をします。
8月9月出れるの確定したらまたコミュにレスしますhappy01


投稿: 志穂 | 2009年7月11日 (土) 13時51分

tsukikoちゃんへ☆

ほんと?ありがとうhappy01
私にできることなんてあるのかなーっていろいろ考えたんだけど、部屋や場所の管理だけでもがんばろうと思いますv
ざらざらはこういうペイントのインク?なの。
雪の感じに使うみたいでスノーマンが書いてあるのv
色も混ぜて使えるんだけど、今回初めてなので、そのまま
波しぶきみたいにやってみようと思ってますhappy02


みぞやんへ☆

みぞやんとこのおしゃべっちクロパみたくわいわいしたいな~!
何か考えねば。そのためにみんなで一個「やってみようプチ講習」を考えたんだ~。
一人ひとり違ってくると思うし、みんなの見ながらお話できたらいいな☆
やっぱり楽しいが一番なんだね!
私にできるかな?


りぃちゃんへ☆

かたいとがさんが転勤決まったとき、なくなっちゃうと思ったんだ。そのとき寂しかったし、この前のイベントでもネットしてない人はどこで買っていいかわからない、何を買っていいかわからないってお話を聞いたので、
私もできること探してみようって思ったの。
簡単なことじゃないし、来年度から働くし
ずっとできることじゃないけどできるだけがんばるね!
りぃちゃんの声援受けたんだからあたしがんばれそう!

投稿: イチゴ@ | 2009年7月11日 (土) 17時07分

まちゃみさんへ☆

そうやね~自己紹介とか色々考えていかないといけないね。
何かやりたい!より楽しくお話したり交流するのも大事だね!貴重なご意見ありがとう!
私にできることってあんまりないから、協力してね!
頼りにしてますhappy02


たかこ☆さんへ☆

ありがとう、がんばるね!
そうやね、距離も大事だね。ご意見ありがとう!
8.9月の場所は電話したりしていろいろ考えたんだけど
もう予約が入っていたこととか、施設代も考えたんだけど
私自身、フラワーやエンベリの小分けはできるけど、
かたいとがさんやうえりんさんみたくみんなの分大目にppを買って好きなのあったら買ってね~っていうことができないからDUOのようにSBグッズ売ってるとこでやってみるのもいいかなって思ったんだー。
今回一度やってみて、グッズは自分の手持ちだけでいけそうなら女性センターとか参加費の安いとこを考えていきますね!


志穂さんへ☆

いやいやいや、私がやっていいのかって思うんですよ。
講師資格もないし。
でも場所の予約や一番先に行って机の準備したり
mixiなどに連絡先を書いたりするくらいなら
できるかなって思ってお引き受けしました。
プチ講習は、昔私がやってみたかったことをやってみます。
これからはみんなで考えていいところを探していけたらって思います。
私のコミュではなくみんな参加してくれないと
続きませんもの。
自己紹介6インチいいですね!
名札もつけようかな!いいアイデアありがとうございます!志穂さんがこちらにこられた際、みんなでクロパできるといいなぁ~☆楽しみです!

投稿: イチゴ@ | 2009年7月11日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/30483259

この記事へのトラックバック一覧です: 「スクラップブッキング 金沢」:

« 二個目☆「プリマンカイ祭り・第3弾☆プチプリキット」 | トップページ | ゴー! ニイガタ ゴー! »