« 「スクラップブッキング 金沢」 | トップページ | お買い物とLOとクロパ »

2009年7月13日 (月)

ゴー! ニイガタ ゴー!

プリマンカイマツリ第3弾アップ中ですが

第二弾の仕分けも終わりましてひと段落。

毎日LOの12インチくらいしか作ってませんがアップします。

「ART」

かたいとがさんがお嬢様のお絵かきで作った12インチを見て

私も作ってみました。

息子にバジル渡して、新しいクレヨンだしてお絵かき。

そして写真が届いたので貼って、

ボタンをトレーにザザーっと出して、好きに置いていいよって

置いてもらいました。

こういうこともできるようになったんだなーって成長を感じましたv

Art_061609

csはバジルのスムース。写真のマットはプリマンカイ祭り第一弾で

りぃちゃんと交換したキットの残りですv

タイトルはフォームスタンプで捺したあと、黒で縁取りしました。

ボタンはAL。使っても使ってもなくならない優秀バッグ☆

------------

もう一枚!

「063009」

毎日LOです。こういうのはおうちプリントが多かったのですが

今回はネットオーダーしました。

やっぱりきれい!めっちゃテンションあがりましたv

写真は七夕飾りを作ったときです。

私のアンパンマンは元気ありますよね?笑

063009_2

使わない片面pp(笑)の裏の白い方に貼ってます。

mmの缶バッチみたいなブラッツと、ラブオンみたいなのでタイトル。

赤のラインストーンを貼って、角をコーナーパンチで終了。

--------------------

タイトルのとおり、新潟へ行ってきました。

ほんとは軽井沢アウトレットへ行くつもりだったのですが

高速で事故があったみたいで通行止め!

新潟で降りたところが天地人なところだったので行ってきましたv

お土産に「愛」と書いてあるお煎餅、毘沙門天のライター(旦那チョイス)

帰りに本屋さんで買ったディズニーグッズの本v

これは毎年買い続けてます。見てるだけで楽しいv

Dscf5189

|

« 「スクラップブッキング 金沢」 | トップページ | お買い物とLOとクロパ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

子供にバジル&クレヨン与えて絵を描かせて、
台紙にしてLO作るの、私もやったことある~!
daisy D'sのワンダーイヤーみたいな雰囲気になって
いいよね^^
クレヨンの写真も入ってて、アイディアがheart04
書いている最中の息子ちゃんのうれしそうな表情がとっても
印象的ですね☆

投稿: アズ | 2009年7月13日 (月) 10時17分

おぉ~~!かわいい!これは絶対にやりたい!!
親子合作は楽しいわ~^^
そうだよね、バジルに絵を描いてもらっちゃえばいいんだよね♪
ボタンもたくさんあるから置いてもらお♪
たくさんアイデアもらっちゃった^^ありがとー!

今週末、私も新潟に行くよ♪
これから行くんなら会えるのかな?と思っちゃったよ~
ディズニー来る時は会社休むから声かけるようにw

投稿: tsukiko | 2009年7月13日 (月) 11時01分

やっとコメント残せる~!

たった何日かだったのにつらかった~(>_<)
クロパのサンプルもプチプリ2個目もかわいすぎ!
ザラザラなんだね~触ってみたい!shine

息子ちゃんとのコラボ、素敵だね~!
なるほどなるほど~バジルにクレヨン、
私もやってみたいな~
ボタンの置き方のセンスはイチゴちゃん譲りなのね!

通行止め、残念だったね~(>_<)
でも行き当たりばったりドライブ(勝手に命名)
大好き!時々やりますw
高速走ってふっと降りたり…。(≧∇≦)
ディズニー来るとき私もいくわ!(笑)

投稿: cherry | 2009年7月13日 (月) 11時53分

「ART」

息子君がボタンの配置までしたんだ。
そのアイディア頂きます。
うちもバジルにお絵かきまではしてあるものの、
なかなか作成にまで至りませんbearing
「063009」
は日付と時間なのかしら??
イチゴちゃんのアンパンマンは元気100倍ですねhappy01

ディズニーには今日明日パパが休みで行けたのに、司紗の市の歯科検診で没down
お安く買ったチケットの有効期限が切れそうですsweat01

投稿: 志穂 | 2009年7月13日 (月) 12時36分

息子くん楽しそうー♪♪♪
ボタンも四隅や波型に置いてみたり、アイディア満載ですねhappy01
家も切れ端ばかり渡さずにsweat01
大きなPPで好きなようにさせてみまーす♪
アンパンマン短冊
アンパンマンが願い事叶えてくれるみたいで可愛いですねheart04

投稿: ぴーかん | 2009年7月13日 (月) 14時14分

わぁ~、いいね!私もやってみよう!最近やっと絵らしい絵を書くようになったから^^;
タイトルは先に貼ってるのかな?
イチゴ@ちゃんのアンパンマンは旦那さんのと違って生気があるね(笑)
第2弾、明日締めだよね!?早くアップします…メンバーなのに一番遅くてごめんー><

投稿: ゆきち | 2009年7月13日 (月) 18時01分

CSにお絵かきしてもらうって、とってもいいアイデアですね。
ボタンの配置も息子さんがしたんですね~。
私もやってみます!

イチゴさんのアンパンマン、めっちゃ上手ですね。すご~い。

投稿: あゆこ | 2009年7月13日 (月) 19時17分

アズさんへ☆

うちの息子は私にリクエストして何か書かせて
自分はニヤニヤ笑ってる感じなので
今回自由に書かせてみておもしろかったですv
ワンダーイヤーってすごく子供っぽくてやわらかくてかわいいですよね!
今でも大好きでストックppありますheart04
新しいクレヨンがすっごくうれしかったみたいです☆
こういうの撮れるのっていつまででしょう?
残せておけてよかったですv


tsukikoちゃんへ☆

ハギレppを好きに置かせて貼っていくっていうのも
キッズコラージュ(笑)で楽しそうだよねv
今回はかたいとがさんのがすっごくかわいかったので
やってみたよ~v
息子は「いつも『触らないで!』ってママが怒る紙に僕がクレヨンで描いてもいいの!?」って少し固まってた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ボタンも何か規則があるのか、「ここは~、あお!次は~、あか!」とか言ってた。
新潟いくんだ~!どこいくの?水族館?
TDRはずっと行きたいんだけど、実現しないよ~!


cherryちゃんへ☆

復活おめでとう!私もうれしい☆
pcって生活の一部になってるから
見れないとぽかんと穴が開いちゃうよね~(私だけ?)
息子、お絵かきもその日の気分みたいで
昔は緑大好きだったのに最近は何色でも使ってる。
そんな変化も見れたよ~時々やってみたいv
cherryちゃんもやってみて!色々発見あると思うv
高速おりたはいいけどナビがなかったらどうなっていたか・・・
地図持ってない場所だったし、地理に弱い夫婦なので
こういうの不安よ。笑
ディズニーインパしたい!当分この本読んでニヤニヤしとくわ!笑

投稿: イチゴ@ | 2009年7月13日 (月) 21時17分

志穂さんへ☆

お絵かきしても、写真が出来上がるまで時間がかかると
腰が上がりませんよね。
私はそうだったのですが、作ってみると仕上げも一緒にやれたので
二度三度と楽しめましたv
063009は、2009年6月30日という意味です。
文字だけのタイトルにして数字を消費してますv
ディズニーいかないと!込んでる時期を前になんとか行って下さい!!!


ぴーかんさんへ☆

そうそう!息子は最初にボタン四隅に置いたんです!
ぴーかんさんはいつも「それ~!」と私の言いたいことや伝えたいことを書いてくださいます☆
私は今回おもしろかったので、今度はハギレを渡してみようかなって思いますv
はさみもあんまり使わせてないし、練習にいいかな?
アンパンマン、かなり気合入ってますよねv
旦那のアンパンマンより、がんばってくれそうです。笑


ゆきちちゃんへ☆

そっか~!ゆきちゃんとこも上手に何かをお絵かきできるんだね!LOのアップが楽しみですvvv
うちはなんか・・・点を描いて「おめめ!」といいつつ
塗りつぶしてイヒヒーとか言ってるから`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
タイトルはお絵かきの後からスタンプインクでフォームスタンプ捺したよ~。
私のアンパンマン、元気やろ~
鼻も普通だし眉毛も気合入ってるでしょv
プリマンカイ祭りありがとう!みにいくぜぃnote

投稿: イチゴ@ | 2009年7月13日 (月) 21時28分

お絵かきPP世界に一つしかないから宝物だねshine
この頃のお絵かき大好きだな~heart04
うちはもうしっかり私より上手に絵書くからなんか雰囲気が違うな~sweat01
ボタンの流れが可愛いlovely
毎日LOもサクサク作ってイチゴちゃん尊敬!!
毎回言ってるけどイチゴちゃん何人いるの??(笑)
仕事が速すぎるよ!!!!dashup
TDL私も大好きlovely行きたくなってきちゃったheart04
↓の記事のクロパだけど本当毎回何したらいいか迷うよね~
イチゴちゃんプチ講習しながらワイワイSBネタもお喋り~コレこっちで
やって欲しい!!!!smile

投稿: ゆうきち | 2009年7月14日 (火) 09時07分

ゆうきちちゃんへ☆

うちの息子、お絵かきはもじゃもじゃしか書かないから
確かに今時期の絵っておもしろいかもv
ゆうちゃんとこの姫はそんなに上手なんだね~!
賞もらったりするくらいだもんね!
毎日LOは貼るだけだから、どこまでも簡単よv
その日あったことを書いておきたい日記みたいなもの
だから、簡単にしてる~。もう開き直り。笑
TDR行きたいよね~はぁ~happy02heart04
最近はUSJにも行きたいの。近いし!

投稿: イチゴ@ | 2009年7月15日 (水) 07時57分

親子で合作!すっごい素敵ですheart04
ボタンも息子くんの感性にまかせて作っちゃうなんてshine
私もいつかやってみたいですheart04
めざすは、☆ともみっち☆さんの所の様に親子でクロップですねsmile

ディズニーグッズ、可愛いですよね~。
いつ以来行ってないんだろう。そのうち家族旅行で行きたいスポットですhappy01

投稿: やま | 2009年7月15日 (水) 15時23分

やまさんへ☆

合作は時々やってみたいですv
もっと上手にお絵かきできるといいのですけどhappy02
ボタンやppの切れ端の配置とかはすきそうなので
今後もやってもらおうかなv
そうしたら私もSBできるし☆
ほんと、☆ともみっち☆さんのおうちみたくなってみたいですが
うちは男の子なのでどうなるのでしょう。汗

投稿: イチゴ@ | 2009年7月16日 (木) 07時58分

最近、PC開けてなかったー(´,_ゝ`)プッ
こんなとこで私の名前を発見して、感謝感激~!!
また使ってくれたのねheart01ありがとう!!ブチュkissmark←キモ・・・。
LO、落書きが本当にアートだぁ~artshine
かたいとがさんのLOで見ても素敵な競演だな~って思ってたけど・・・本当にかわいいねnotes
勇気いるけど、私も息子に書かせてみようかしら?
毎日LOも、めっちゃかわいくて感激したよーheart04
私に爪の垢をくださいthunder`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: りぃ | 2009年7月18日 (土) 10時47分

りぃちゃんへ☆

暑いし園への送りとか、通勤、仕事も大変だよね!
本当に毎日お疲れさまですheart04
りぃちゃんからもらったキットの余りはどこまでもかわゆく使いたくて☆
落書き、アートかなぁ?
ちゃんとした絵を描かないし
不安になることもあるんだけど、それも個性ということで(≧m≦)
毎日LOはちゃんと写真屋さんにお願いしてプリントしてもらったら一気にテンション上がったよv
りぃちゃんもぜひぜひvvv

投稿: イチゴ@ | 2009年7月19日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/30523581

この記事へのトラックバック一覧です: ゴー! ニイガタ ゴー!:

« 「スクラップブッキング 金沢」 | トップページ | お買い物とLOとクロパ »