« amongさんのキットはまだまだ続く | トップページ | Pencil Lines #145 »

2009年7月29日 (水)

just the basics 4月

just the basicsの4月にチャレンジです。

「simple pleasures」

ハートのビーズで遊んでいる息子です。

切れ目にカチンと差し込むようにつなげていくのですが

色を言いながら、ムチムチの手でつなげていく姿が

かわいかったですv

Jtb4

amongさんのキットで作りましたv

ピンクのCSがとってもかわいかった~!

キット以外で使ったものはタイトルのdaisyのラブオン、

ファブリックリボン、ハートビーズのチャームv

Jtb42_2_2

BGはぎりぎりですがブラッツです。

ゆうきちちゃんからいただいたものですvありがとう!

--------------- -----

キットでまだまだ作ってますv

「all mine」

31アイスを食べに行ったときの写真です。

息子はずっと「パパはこれ!」と自分の食べたいピンクと紫のアイスを

パパに選ばせて自分が食べちゃおうと言っていましたv

「パパのものは俺のもの」うちにも小さいジャイアンがいましたvvv

All_mine_2

キット以外で使ったのはタイトル、その上のクリアハート、

海外マンスリーキットのlimeからお花のチップボード、ボタン、

SRのステッカー、手作りしたレザーにスタンプしたもの、

ペーパーバッグ、BGのラブオンの棒(アイスの棒みたいの)

heidiのブックプレートには「idea」のステッカー。

息子のジャイアンなアイデアのことですv

All_mine2

タイトル部分にクリアのハートをv

ピットマルチまで写ってしまった。

みなさんは透明パーツをどのように接着してますか?

|

« amongさんのキットはまだまだ続く | トップページ | Pencil Lines #145 »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

コメ一番乗りかな?
JTBのピンク可愛いね^^
けっこう濃いピンクだから難しそうだけど、
水色とあわせたらいいね♪
ほんと息子ちゃんのおててムチムチだね。可愛い^^
うちの子たちみんなムチムチ時代が少なかった^^+
Amongさんキットほんとにたくさん作れるね!
私も欲しかった><;
ペーパーバックやっぱり可愛いね
私はクリアなものはグロッシーアクセントで全面にうっすら塗ってます。
私もみんながどうやってるか知りたいな。

投稿: かたいとが | 2009年7月29日 (水) 09時40分

パパにアイスを食べさせてもらってる時の息子くんの顔^^
いい顔しとる♪
そんなジャイアン的考えができるなんて~~~
お兄ちゃんになったよねw

オレンジに白いチップボードがさわやかで好き~!
アマングさんのキット、みんなイチゴちゃんのところ読んでる人で争奪戦になりそうだね^^;

投稿: tsukiko | 2009年7月29日 (水) 13時21分

透明なものはコレがオススメだよ^^
http://www.tombow.com/csr/list/tapenori/07.html
少なくとも、グロッシーよりは全然見えないと思います。

小さいジャイアンって…(笑)
でもうちもそんな感じかもしれないです^^;
ジャイアン なんていいつつ、とっても可愛らしい色合いheart01
そんなジャイアンなところも可愛くて愛しい!っていう
イチゴ@さんの気持ちを表しているよう☆

投稿: アズ | 2009年7月29日 (水) 15時52分

たくさんLO作ってますねw
Amongさんのキット、どうしようか悩んだけどやっぱ買えば良かった~~bearing
イチゴ@さんの所にくるといつも購買意欲を刺激されます(笑)
ハートビーズのチャーム可愛いheart04それで遊ぶ息子くんも激ラブlovely
クリア素材、私は気にせず使っていつもピットマルチ丸見えですcoldsweats01

投稿: やま | 2009年7月29日 (水) 22時13分

ハートのビーズ繋ぎ 切れ目が細くて力加減とか
難しそうなのにとても器用ですねshine集中力もついていいですね!!
LOのビーズは、息子くんの作った物かしら???
一緒にするアイディアとっても素敵ですheart04

小さいジャイアンhappy02家にもいますいます
パパさんのスプーンを押しのけて食べているのかしらhappy01
アイスすっかり僕のものですね♪

投稿: ぴーかん | 2009年7月29日 (水) 22時39分

かわいいーーーーーー!!
真剣な表情もかわいいよねー!こどもってhappy02
どんなふうに考えてやってんのか
覗いてみたいw
このLOのボタン、どうやって貼っつけてるか
すごい気になる―!!
立てかけてる?ように見えるです!!

ジャイヤーーーーーン!!(←や、ってw)
うちのこ最近、ちょっとちょうだい、が通じなくなってきたよcrying
大人用の物もひとりでぜーんぶ食べたり飲んだり・・・saddash
悪魔降臨したのね・・きっと・・。

クリア素材、透けても模様になるようなぬり方をするか、
気にしないか、(笑)
下にPPとかを敷いてごまかすか、前面に塗るか、、、。

アズさんのeyeあたいも買ってみよう!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: チィチャン | 2009年7月30日 (木) 05時32分

かたいとがさんへ☆

コメ1ありがとうございますv
cs、赤紫に写ってますが
とってもかわいいピンクなんです☆
うちの息子、太もも今でもムッチムチですshine
かたいとがさんのお子様たちはすーっとしてるんですね!
キットといえばcasketさんのキットを買ってたではないですかheart04
あちらのキットもいっぱい作れてましたね!
日本のお店が作るキットは日本人向けに組まれてるのか
作りやすいですねv
クリアにはグロッシーを全面に!なるほど!!!


tsukikoちゃんへ☆

息子、先に「あーん」って口あけて入れてもらうの待ってるhappy02
旦那は急いで息子のアイスをすくって口に運んであげて・・・
息子は王様か(`ε´)
それをカメラで撮る私v
そして撮り終わったらのんびり一人で食べるv
amongさんのキット、もっといっぱい作ってほしいな~!
50個くらい作ってもらえたら、私も買えると思うv


アズさんへ☆

透明の、リンクありがとうございますhappy02
事務用品店で買ってきますー!
ジャイアンな考えっていうか、何でしょうね?
パパ頼んで!それ僕に頂戴って。汗
私がよくパパと一緒に食べてねって言うからかな?
今31は雪だるまなので、キッズサイズのを息子にしようかな~?
LOはかわいらしいのですが、ジャーナルは全部
ジャイアンだよ!みたいな内容をがっちり書いてますsmile

投稿: イチゴ@ | 2009年7月30日 (木) 08時08分

やまさんへ☆

私は使ったものなどアイテムを記載してるからかな?
みなさんのブログにも細かくアイテムを記載
してくださっているのを読むと、
そのアイテム気になってきますheart04
100円ショップには息子と遊ぶアイテムが色々あって、
最近ビーズなどもやるようになりました。
でもすぐ飽きて、色分けして電車のおもちゃの貨物に乗せたり
してるんですけどv
クリアアイテムは、コメントくださったアズさんの
テープ状のりがよさそうですね☆


ぴーかんさんへ☆

そうそう、このビーズ硬いのありますよね!
最初できなかったのですが
息子もつながってくると楽しいみたいで
できるようになってからはつなげたり
色別に分けてプラレールの貨物に乗せたり
片方の手ににぎって、「どっちだ!」と当てっこしたりしますv
そういう時間ができてきたので、
最近折りたたみテーブルをかいましたshine
スクラップしてる横で遊ばせられそうですv


チィチャンへ☆

男の子だから、ハートがかわいいとか
そういうのはないけど
児童館に行くとこのビーズが箱いっぱいに入ってて、
砂遊びみたいに手を入れてザクザクするのが好きでv
うちは100円ショップの一個だけですけどもcatface
LOのボタンは立てかけるようにつけてるよv
ピットマルチをボタン裏にたっぷりつけて接着してますv
ジャイヤンて(´∀`)σ)Д`*)カワユー
そうそう!大人のもの全部食べたりするよね!
うちもこの前ちょっと置いといたジュース
全部飲んでニヤニヤしてた(・∀・)ニヤニヤ
クリア素材、色々工夫してるんだね!
アズさんの手軽で透けないしよさそうだね!
私も買ってこようと思ってます~heart01

投稿: イチゴ@ | 2009年7月30日 (木) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/30741145

この記事へのトラックバック一覧です: just the basics 4月:

« amongさんのキットはまだまだ続く | トップページ | Pencil Lines #145 »