« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

プリマンカイ祭り・第2弾☆6×4インチ ミニアルバム表紙交換会

プリマンカイ祭り・第2弾☆6×4インチ ミニアルバム表紙交換会

参加ありがとうございましたv

遅くなりましたがみなさまの作品をアルバムに入れて公開いたします。

みなさまお忙しい中作成していただき、本当にありがとうございました!

全員primaを使ったアルバムなのに、個性が出ていてとっても素敵ですv

私のもとに残ってくれたのはCoconさんの子ですv

とってもかわいい~~~~!!!

Coconさんらしいファブリックがいっぱい使われていますv

ハトメも大きくて存在感ありですv

あじさいフラワーもぴったり!カラフルでかわいいですv

Img_0676

↓なんとアイスの棒が隠れてますvvv

メッセージを書いて隠して置けるそうです~!

Img_0678

Coconさん、とっても素敵なミニアルバムありがとうございましたv

このまましばらくPC前で飾らせてくださいねv

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

Pencil Lines #145

Pencil Lines #145にチャレンジです!

今回のゲストは日本人スクラッパーのchelseaさん

「you love life」

サークル帰りにいつもの公園へ寄ったときの写真です。

ツツジがきれいだったので耳につけてみました。

耳にしっとりした何かをつけられて、ママにこっち向いてと

言われて、息子は微妙な顔v

ピンボケで変な顔してますが、それもお気に入りですv

145

こちらのバジルのblingもamongさんのキットからv

キットのcosmoのppをやぶいて丸めて広げてヤスリして。

7gのステッカーのワードで気に入った部分をmmの

ブックプレートで囲ってタイトルに。

英字ppや左側のスタンプされたかっこいいppは

交換会でyuriさんからいただいたものですvありがとうございますv

BGのファイバー、泡網、primaフラワー、ボタン、

メッシュ、casketさんでいただいたジャーナル☆

----------------------

amongさんのキットでもう一枚v

「I love candy」

5月に出かけた先で買ったキャンディ☆

すごくほしがったので買ったのですが、

車の中でもうれしそうにずっと見ていましたv

Candy1

キットの両面ppをカットして白いppに貼ってます。

タイトルは昔昔ダイカットのお店で買ったものです。

Candy2

ピンクのひもに丸いあめがついてるものだったので、

そのイメージでボタンを縫い付けてヒモをつなげましたv

このアイデアはかたいとがさんのリフトですv

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

just the basics 4月

just the basicsの4月にチャレンジです。

「simple pleasures」

ハートのビーズで遊んでいる息子です。

切れ目にカチンと差し込むようにつなげていくのですが

色を言いながら、ムチムチの手でつなげていく姿が

かわいかったですv

Jtb4

amongさんのキットで作りましたv

ピンクのCSがとってもかわいかった~!

キット以外で使ったものはタイトルのdaisyのラブオン、

ファブリックリボン、ハートビーズのチャームv

Jtb42_2_2

BGはぎりぎりですがブラッツです。

ゆうきちちゃんからいただいたものですvありがとう!

--------------- -----

キットでまだまだ作ってますv

「all mine」

31アイスを食べに行ったときの写真です。

息子はずっと「パパはこれ!」と自分の食べたいピンクと紫のアイスを

パパに選ばせて自分が食べちゃおうと言っていましたv

「パパのものは俺のもの」うちにも小さいジャイアンがいましたvvv

All_mine_2

キット以外で使ったのはタイトル、その上のクリアハート、

海外マンスリーキットのlimeからお花のチップボード、ボタン、

SRのステッカー、手作りしたレザーにスタンプしたもの、

ペーパーバッグ、BGのラブオンの棒(アイスの棒みたいの)

heidiのブックプレートには「idea」のステッカー。

息子のジャイアンなアイデアのことですv

All_mine2

タイトル部分にクリアのハートをv

ピットマルチまで写ってしまった。

みなさんは透明パーツをどのように接着してますか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

amongさんのキットはまだまだ続く

amongさんのキットでまだまだ作ってますv

いっぱいpp入っているので楽しいですv

「POKEMON CAP」

電気屋さんでスタンプラリーしていたので参加v

息子はサークルなどで作るお面が大好きなんだけど

これは苦手だったみたいです。

すごく嫌そうな顔~!

Pokemoncap

amongさんのキットのpp、緑のアルファベットステッカー

hamblyのトランスパレンシー、7gのメタルパーツ

limeのキットからフラワーの飾りと緑のフラワー、メタルピック、封筒とタグ。

タイトルはSRの白のアルファベットを貼った上から

amongさんのキットに入っていた緑のステッカーを貼っていますv

キットを使うといつもと違う感じで作れて楽しいですv

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

under☆

久々に記事アップしますv

「under」

一年前、美術館のプールの中にいるようなところでの息子です。

水中のような本当に不思議で楽しい空間ですv

Under 

primaのつやつやpp、KIのシアーシートv

タイトルも透け透けのものを使って水中をイメージしました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

レンタルボックス☆

クラフトパーティ#2に出店させていただいたのですが、

今回主催の7tailsさんのお店にあるレンタルボックスという

委託スペースをお借りして、私の作ったものを

置かせていただくことになりましたv

終了しましたvありがとうございましたv

とっても素敵なお店でハンドメイドな素敵商品がいっぱいなので

手ぶらで帰ることがあまりないですv

7tailsさん

石川県河北郡内灘町千鳥台2-16
T&F 076-238-5770

OPEN10:00-CLOSE18:00

Itaku1jpg

Itaku2_2

Itaku4

| | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

ドーナツLO☆

最近マイブームなペーパーバッグv

こちらと先日のお買い物のSRのppを使って簡単LOですv

「DONUTS」

モスドを買ってきた日の写真です。

息子はいつもの「ぴんぷん」と「ピンク」のドーナツvvv

Donuts

こちらはクロパ用に作った200円のキットです。

キット以外で使ったのは、写真のマットに使った黒のCSとブラッツ二個。

初めての方でも30分くらいでできますv

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

お買い物とLOとクロパ

amongさんでのお買い物が到着してますv

白と黒のバジル、BGの両面無地pp、rocheさんチョイスのキット☆

SRも毎日LOに。OAは本当にかわいい!使いそうなものを購入v

Img_0630

そしてこちらのrocheさんのキットをもって

お友達のおうちへお邪魔してクロパしてきました~!

とーっても素敵なおうちにきれいすぎるお部屋!感動!

息子はいっぱいのおもちゃに黙々と遊ばせていただき、

私はおしゃべりしたり食べたり作ったり。

息子はいただいたパイナップルをいっぱい食べましたv

(うちではバナナも食べたので、今度買いに行くね!)

途中、「ぎゅうにゅう~」とリクエストしたのに脱力する私。汗

ここはうちじゃありません。汗

息子も私も本気で楽しんでしまいました。

今度があったら、DVDとかお菓子とか、もっと持っていくね!

そこで作ったLOです。rocheさんセレクトでとってもかわいく☆

「birthday party」

パーティって感じではないのですが、実家のじぃじ、ばぁばとの

お誕生日のお食事会ですv

都合が合わず、遅くなったけどキッズプレートとドーナツで

大満足な息子でしたv

Birthdayparty

「06192009」

こちらは毎日LO。

写真一枚に日にちのタイトルを入れてプリントオーダーしたので

貼って終わりなエコLOですv

06192009

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ゴー! ニイガタ ゴー!

プリマンカイマツリ第3弾アップ中ですが

第二弾の仕分けも終わりましてひと段落。

毎日LOの12インチくらいしか作ってませんがアップします。

「ART」

かたいとがさんがお嬢様のお絵かきで作った12インチを見て

私も作ってみました。

息子にバジル渡して、新しいクレヨンだしてお絵かき。

そして写真が届いたので貼って、

ボタンをトレーにザザーっと出して、好きに置いていいよって

置いてもらいました。

こういうこともできるようになったんだなーって成長を感じましたv

Art_061609

csはバジルのスムース。写真のマットはプリマンカイ祭り第一弾で

りぃちゃんと交換したキットの残りですv

タイトルはフォームスタンプで捺したあと、黒で縁取りしました。

ボタンはAL。使っても使ってもなくならない優秀バッグ☆

------------

もう一枚!

「063009」

毎日LOです。こういうのはおうちプリントが多かったのですが

今回はネットオーダーしました。

やっぱりきれい!めっちゃテンションあがりましたv

写真は七夕飾りを作ったときです。

私のアンパンマンは元気ありますよね?笑

063009_2

使わない片面pp(笑)の裏の白い方に貼ってます。

mmの缶バッチみたいなブラッツと、ラブオンみたいなのでタイトル。

赤のラインストーンを貼って、角をコーナーパンチで終了。

--------------------

タイトルのとおり、新潟へ行ってきました。

ほんとは軽井沢アウトレットへ行くつもりだったのですが

高速で事故があったみたいで通行止め!

新潟で降りたところが天地人なところだったので行ってきましたv

お土産に「愛」と書いてあるお煎餅、毘沙門天のライター(旦那チョイス)

帰りに本屋さんで買ったディズニーグッズの本v

これは毎年買い続けてます。見てるだけで楽しいv

Dscf5189

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

「スクラップブッキング 金沢」

かたいとがさんが作ってくださった「スクラップブッキング 金沢」

引き継いでくださったうえりんさんから、さらに今週私が引き継ぐことになりました。

といっても私はうまくないので、こういうのやってみよう!という

みんなで楽しめるクロパを開催していけたらと思ってます。

未熟ながらがんばりますので、遠くの皆様も提案などお願いしますv

今の予定は8/30(日)と9/16(水)なのですが

8/30にやってみようプチ講習のキットですv

Cp81

ザラザラもこもこしたペイントを使ってみましょうv

波みたいに使えますv

Cp83

見開きに作って写真をいっぱい貼ってしまいましょうv

クリアスタンプ、インキングなど色々楽しんで作れたらと思いますv

Cp82_3  Img_0627_2

皆さんはどんなクロパに参加したいと思いますか?

よかったら教えてくださいv

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

二個目☆「プリマンカイ祭り・第3弾☆プチプリキット」

チームあまおうプレゼンツ
「プリマンカイ祭り・第3弾☆プチプリキット」 のアップ週間ですv

7/6~17の期間内に作品をアップしてくださいねv

mixiはこちらになりますv

みなさんの作品を見るのが取っても楽しみですvvv

私は白フラワーキットで二個目の作品です。

「I for you」

息子の寝顔で素敵なキットのアイテムをほぼ全部使いましたv

寝顔は本当に癒されます。

いつも怒ってばかりのママでごめんね。

息子へ大好きな気持ちをいっぱいつめて。

I_for_you

CIのダイカットppを使いました。とってもきれいですvvv

キットのprimaのフロックトランスパレンシーをカットして、

フラワーももりもりに盛りまして、すっごいきれいなジュエルな

ラインストーンで飾りましたv

キット以外ではhambly、MAYARTSのリボン、primaのフェルトダイカット

「love」ブラッツ、ハートのメッシュ、羽、タイトルはheidiです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

アップ週間☆「プリマンカイ祭り・第3弾☆プチプリキット」

チームあまおうプレゼンツ
「プリマンカイ祭り・第3弾☆プチプリキット」 のアップ週間ですv

7/6~17の期間内に作品をアップしてくださいねv

mixiはこちらになりますv

私の作品はこちらです。白フラワーキットですv

「no no! i don't like this!」

アンパンマンショーを見に行ったときの写真です。

最初はなんとか我慢できたのですが

30分以上あるショーだったので途中であきてしまい、

たくさん人がいることもあってぐずぐずになりました。

「最後までみようね」と言う私に対して「もう飽きた~いや~!」

という嫌がってる雰囲気で作りました。

Prima31

フラワーをカットして涙みたいにしました。

ppはAC、hamblyとKIなど透ける素材も使いました。

ジャーナルもprimaで、そこに貼ってあるアンパンマンは主人が書きました。

なんというか、性格が出てる、やさしいアンパンマンですvvv

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

クラフトパーティ#2ありがとうございました!

7/4.5に手作りイベント「クラフトパーティ#2」に参加させていただきました。

すっごいかわいいログハウスを使わせていただいて

もうとにかく「かわいい・素敵」の大集合!

Cp1

実家から、ダメだし(笑)があり、二日目は12インチを壁に貼らせていただきましたv

Cp2_2

Cp3_2 Cp4

一日目にゆうきちちゃん、tsukikoちゃん、cherryちゃんのアイテムは完売!

rocheさんのものは二日に分けて販売させていただいたき、完売いたしました☆

Cp5 Cp6

Cp7 Cp8

こちらではスクラップブッキングを初めて見るという方が圧倒的に多く、

12インチなどは「そのまま飾りたいのですが、できたものはありますか?」と

何人かに声をかけていただいたりしました。

やってみたいけど場所がわからない、紙の売ってるところがないという

声もいただき、メモラ講師のうえりんさんが開催されているクラスと、

SBグッズでは知っている限り一店しかない本屋さんをお伝えしました。

お友達もきてくださって、店番をお願いしたりして(笑)私もちょこちょこ

見て回ってとっても充実した二日間でした!

みなさん本当に本当にありがとうございました!

-------------------------------------------

私の購入したものはこちら!

Cp10

redbeansさんで生地v首に巻きますv

ほかに革タグで私のイニシャルと、ミニアルバムの表紙のタグも買いました☆

Cp11

のり&ベージュさんでカフェぞうきんv汗を拭きました。笑

ぞうきんって言うけど、洗って飾ってますv

Cp12

かわいいくまちゃんのポーチ!デジカメを入れますv

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***7日目***

祭りも最終日ですね。早かったです!

個人的にすごく忙しかったので、みなさんの作品を見るのは来週になりそうですv

来週も楽しみがあるなんて幸せvvv

ppやアイテムの整理もできたし消費もできたし、とっても充実しましたv

☆ともみっち☆さん、主催お疲れ様でしたv

「PRECIOUS」

実家では大きいお祭りがあり、その次の日はお花見に行くのが恒例です。

そして太陽を見てまぶしくなってる息子ですv

Stockless7_2

pp、ステッカー・BG

pp・DCWV

タイトルクリアパーツ・heidi

フラワー・prima

パール、レース、星メッシュ

どうしても使い切れないで残っていたBGのステッカーを全部使いました。

ごちゃついててやっつけな感じでごめんなさい。

でもこの顔が好きなんですv

-------------------

今日明日はBESS金沢展示場というログハウス三棟を使った

クラフトパーティ#2に出店いたしますv

お越しになる方はこの日の記事も参考にしてくださいv

「バーレア」というおうちの玄関におります。

よろしくお願いいたしますv

Eve1_2 Eve2

Eve3 Eve4

Eve5 Eve6

Eve7

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***6日目***

*クラフトパーティの記事追加しております*

祭り六日目ですね。早いです。

「you」

こういうタイトルと写真が多いのは私が好きということもありますが

この日あったことだけでなく今後のことなど

思ったことを書くことができるから気に入っています。

昔はジャーナルは隠したり、書くのも苦手でしたが

たいしたことじゃなくてもジャーナルをいっぱい書けるLOも適度に作って

自分の気持ちを形に残しています。

Stockless5

pp・ME&MY BIG IDEAS

フロックトランスパレンシー、フラワー・prima

ボタン・AL

羽、ラインストーン、蝶々ダイカット、タイトル(QK)

こちらのppはmixiにも出品させていただいているのですが

いろんなppがあってかわいいですv

------------

ミニアルバムにマットや絹目がいいというようなことを雑誌などで見るので

買っておうちでプリントしてみましたv

マットを買ったのですがおもしろい質感ですねv

2009630_001_2

-----------------

イベントに持っていく100円エンベリセットの中の羽です。

シンプルなミニアルバムやスターブックにお好きなエンベリを

選んでいただけたらと思い、フラワーなども作りましたv

イベントは7/4.5です。皆様よろしくお願いいたします。

Ive5

---追加---

tsukikoちゃんのスタンド型ミニアルバムキットが到着しましたv

サンプルもありますので、ぜひ手にとってごらんくださいv

プレゼントにもとっても喜ばれそうですv

Ive_tsukiko

そして問い合わせが多かったamong flowersさんのミニアルバムですv

rocheさんの手作り品です!ものすごいかわいいです!悶えてます。笑

こちらは土日半分ずつ販売いたしますので

日曜にお越しの方もご購入できるかと思いますv

Ive_roche

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***5日目***

作ってアップ、そう、ストックはつきました。汗

祭り5日目!完走目指してっ!

「I'm not fun」

タケノコ掘りに行った時の写真です。

山だから息子もたのしむかなって思ったのに

ずっと抱っこ攻撃。

イトコのおにいちゃんたちがいたのに、それでもテンションあがらず。

でも最後に休憩で食べた柿の種はおいしかったらしく笑顔でしたv

Stockless6_2

pp・MM、ME&MY BIG IDEAS

フラワー・prima

タイトルアルファベット・AC

クリアジャーナルパーツ・MAYAROAD

ペーパータグ・MME(ブルー)

ジャーナルpp・cosmo

キッズブラッツ、フラワーブラッツ、プリントブラッツ、マステ

↓ストックレスということでみなさん写真などほかのものも消費されているので

私はこの写真とキッズブラッツを使いましたv

この後ジャーナルを書いて、子供たちには名前を記載してありますv

Stockless53_3

↓タケノコが目の前にあるのに掘ろうとしない息子。

逆にタケノコもびっくりです。笑

Stockless52_2

----------------------------------------

7/4.5に開催されるイベントに作品などを出してくれるゆうきちちゃんのアイテムですv

写真に入りきらないエンベリパック!

なんと1パック50円ですv

ボタン、ファブリックフラワー、チャームつきミニアルバムリングなどなど!

チラリと見える完成品のミニアルバムもありますv

Iveyuhkichi

こちらはcherryちゃんですv

雑貨屋さんにある既製品のようなファブリックボックス!すごすぎです!

本当にしっかりしていて丈夫で、オイルコートされてる布なので

長く使えそうですv

左は8インチの壁かけです。ものすごいかわいいです!

右のミニバッグはぱかんと開きますv

小さい写真を何枚か入れてギフトにもよさそうv

ビーズのフラワーチャーム入りですv

Ivecherry_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***4日目***

きのうは更新どころか見ることもできなかったココログですが

今日も更新します!祭り四日目

「HAPPY! NICE TODAY YOU」

公園でローラー滑り台をお腹で滑ってきた息子。

こういうの、すぐ大きいお兄ちゃんの真似するんです。

そしてお腹がかゆくなってるんですv

滑り台といえば、下から登ってきたりするのは絶対だめ!危ない!と

言っているのですがみなさんはどうしてますか?

ああ話がそれちゃいました。

Stockless3

cs、ダイカット・バジル(ドッツ)

ラブオン・AL

ステッカー・cosmo

フラワー・petaloo

そのほか海外マンスリーキットlimeを使用しました。

ハギレppの消費もかねてますv

ALのラブオンはまだまだくっつきましたv

---------------------

イベントのパッキング済みミニアルバムです。

こういうパッキングしてるときが楽しいですv

Ive4_2

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »