« 暑い | トップページ | クラフトパーティ#2に参加します »

2009年6月23日 (火)

Simple Pleasures #1

新しく始まったScrap StationさんのチャレンジSimple Pleasuresを作りました。

お題は「今一番ほしいもの」と「スタンプを使う」です。

いろいろ考えてできたのがこちらです。

IBも兼ねてます。

「i want ”MIRAI”」

変な英語ですいません。

私がほしいものは、時間、SBスペース、どこでもドア…

きっと、ほとんどのスクラッパーと同じものがほしいです。笑

でも結局たどり着いたのが「ミライ(未来)」です。

「future」じゃなく、「未来」にしたくて。

この写真はかくれんぼして主人を見つけた息子の写真です。

肝心の主人の顔がモザイクで写ってませんけど。笑

すごく自然で、主人はいつもこんな笑顔で息子と接しているなという。

主人と息子の関係がすごく現れてる写真なんです。

二人が楽しそうにしてる姿を見てるのが幸せで

こういうのがずっと続けばいいなって思いました。

Mirai_041909_3

スタンプはこちら。7gのクリアスタンプです。

miraiの下はhamblyのラブオンです。

Mirai_041909_2

|

« 暑い | トップページ | クラフトパーティ#2に参加します »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

すごいー!!
miraiすんごいかっこいいーー!!
I wantもラブオン?その下のスワールはスタンプかな?
スワールといえばスワロー(それじゃ燕じゃん!)って思ってた!
tsukiちゃんとこで知りました 照
写真のマットのゴールドのTPかな?
使い方が切ってわけてあるよね?ってやだなんか
私、詮索おばさんみたいだわっshockきょえー!
欲しいものかー。まったく思い浮かびません。
一年の一番初めのページになるんだもんね。
miraiのドアから始まるみたいですてきだねlovely

投稿: チィチャン | 2009年6月23日 (火) 09時35分

未来ですか!カッコいい~~~lovely
やっぱりイチゴ@さんの作品は一味違いますね!
右上のメタルパーツ?に使い方とかも好き~~~heart04
息子くんにそっくりという旦那さん、きっと優しい表情で息子くんを見ているんでしょうねhappy01
私も、主人が娘と楽しそうに遊んでいる姿を見ていると幸せな気持ちになりますcatface

投稿: やま | 2009年6月23日 (火) 10時36分

うう~ん!かっこいい!!
ステッカー、エンベリ、トランスパレンシー…
一つ一つのアイテムが、すごーく洗練されてて、
このLOの写真の主役!?のご主人さんの
大人なイメージにピッタリ!

ところで、外は暑いんですね…
私は日中会社にヒキコモリーなので、
エアコンが効き過ぎて寒くてフリース着てます…。

投稿: アズ | 2009年6月23日 (火) 13時05分

「mirai」にしたこだわり、わかる気がする~。
futureとは何か違うんだよね。
日本語の持つ響き…かな?
金色のトランスパレンシーと黒文字が素敵!
カッコいいLOだわ~!
右端の金色の丸いのはなぁに?
イチゴ@ちゃんが出してくる異素材はいっつも気になっちゃう感じ♪

パパと遊んでるのっていいよね。
ママには出来ない役割ってあるしね。
素敵な写真を見せてくれてありがとう!

投稿: tsukiko | 2009年6月23日 (火) 16時11分

いいな~
LOも、そういう人間関係も♪
うちの旦那も子供と遊んだりするけど
どこか恩着せがましいところが見え隠れするんだよな~
素敵な家族を見せてくれてありがとうheart

投稿: emi | 2009年6月23日 (火) 16時33分

↑うお~emiさんわかる×100
うちの旦那は「しゃ~ないな、遊んだろっ」と
娘たちの嫌がることをして5分で終了dashチーン…
そして「どこのパパも毎日遊べへんねんで」とイチゴ@ちゃんほんま?

LOむっちゃ素敵shine
タイトルのmiraiにイチゴ@ちゃんの気持ちが詰まってるheart04
パパ。モザイクの写真からでもむっちゃ笑顔なのがわかるね。
素敵な作品見せてくれてありがとうheart04


投稿: みぞやん | 2009年6月23日 (火) 17時20分

イチゴ@さんのLOってジャーナル見なくても
一目でなんか伝わってくるのがあるから^^
大好きheart04
パパもママも息子ちゃんをすっごい大事に
してるんだね^^
うちも見習わなくては。。。^^;
きっと素敵な少年になるよ!楽しみ♪
私も今さっきチャレンジできあがりました!
ありきたりなタイトルになっちゃったから
MIRAIがすっごい素敵に感じます^^

投稿: かたいとが | 2009年6月23日 (火) 22時10分

こんにちは!りるです!!
私たちの企画に参加してくださって
ありがとうございました!

いちご@さんの欲しいモノは、未来ですかー!
こんな素敵な旦那様をお持ちのいちご@さんだから、
きっと未来は明るく楽しく輝いていることでしょうheart04

お二人の雰囲気にぴったりなppやスタンプですね!

いちご@さんの未来、ぜひ、一年間見せていただきたいな♪と思いました~wink
またのご参加、お待ちしています♪

投稿: りる | 2009年6月23日 (火) 22時40分

タイトルにLoにパパさんの最高の笑顔(伝わってきますよ)に
そしてイチゴ@さんの思いにじ~んときましたweep
理想の家族です~shine

トランスパレーシーの間の英文はスタンプですか???
エンベリも色んなメーカーをとても上手にあわせられていて 
素敵なLO見せて頂けて嬉しいですhappy01

投稿: ぴーかん | 2009年6月23日 (火) 23時42分

暑い暑いさわいでいたらまんまと熱中症になって
昨日ぶっ倒れてたcherryです。(笑)
ギャー!やばいくらいかっこいい!!!
大好き大すきー!!
モノトーンにパパと息子ちゃんの服とLOの中にある
チラッと赤が絶妙でかっこよすぎです!
miraiいいねheart01

投稿: cherry | 2009年6月24日 (水) 08時07分

チィチャンへ☆

「i want」は海外マンスリーキットのlimeに入っていた
透明なステッカーです。ラブオンみたいに「つかない!」なんて
こともないので、すぐに使わない私には助かりますsmile
スワローv私は「スワール」の意味もわからず使ってるよ~。
くるんとしてる系?みたいに適当に・・・笑
写真の下はトンラスpを貼ったんだけど
チィチャンが見つけてくれたように
ppの文字を生かしたくて重なる部分をカットしたのheart04
いろいろ見てくれて嬉しいやら恥ずかしいやらv
そうだね、アルバムの一枚目になるんだねbook
だからこれで始まるのか、って微妙な気分。笑


やまさんへ☆

参加されている方はみなさんとても考えて作成されていて
なるべく見ないようにしてきたのですが、
私はいつもと変わりないなぁと反省してます~。
右上のメタルパーツもppと同じ7gですv
このメタルパーツ大好きで三種類くらい買いましたheart01
息子は主人が大好きなので毎日仕事が終わって帰ってきても
遊んでいます。母はとても助かりますshine
休みの日も、こうして遊んでいる姿を見ると幸せですよねv


アズさんへ☆

こちらの7gのppと写真がぴったりに感じたので
それにあわせて選んだので、そう言われるととても嬉しいですheart04
外は暑いですよ~!車はみんな窓開けないでクーラーつけてます。
私は窓全開です。笑
私も仕事でPCにずっと向かってた時はひざ掛けとか
必須で、外に出て解凍される気分を味わってました。笑
アズさん温度差で体調崩さないようにしてくださいね!

投稿: イチゴ@ | 2009年6月24日 (水) 08時24分

tsukikoちゃんへ☆

miraiのよさは日本語の響き!そうかも!
いつもは英語にしていろいろ想像できるような
タイトルを使うんだけど、今回初めてかも?
こういう日本語っぽいタイトルつけるの。
変な英語だから迷ったけどこれでよかったのかな?
右端の金色の丸いのは7gのメタルパーツだよv
http://www.shopmaker.jp/pro/list.cgi?kubun=%A5%A2%A5%A6%A5%C8%A5%EC%A5%C3%A5%C850%2F%A5%A8%A5%F3%A5%D9%A5%EA%A5%C3%A5%B7%A5%E5%A5%E1%A5%F3%A5%C8&user=sh043028
ミニアルバムに使ったりするみたいだけど
私はミニアルバムだけでなく12インチに
よく使ってましたv今回ひさびさに使ったよv
そうだね、パパとママの役割って違うねv


emiさんへ☆

恩着せがましいって。笑
遊んであげてますよ的な?
私はむしろそっち側かもv
「公園で二時間遊んだから次はママの番!」って言って
スーパーとか本屋さん連れてったりします。笑
息子はブーたれてます。笑


みぞやんへ☆

みぞやんパパ気になるvvv
嫌がることするって愛情がたまらんvvv
うちの息子は本当に一人っ子満喫してて大変よ!
仕事から汗だくでヘトヘトになって帰ってきたパパの
手を玄関から引っ張ってきてすぐに「遊ぼう」攻撃!
シャワーもごはんも食べないでスーツすら脱げないで
プラレール(電車のおもちゃ)させられたり。笑
旦那が帰ってくると私はいなくてもいい存在になるので
まったり本読んだりしてv
次の朝食べるパンの材料をホームベーカリーに入れたり。笑

投稿: イチゴ@ | 2009年6月24日 (水) 08時37分

かたいとがさんへ☆

うお~褒め上手!ありがとうございますheart04
今日も嬉しい気分で乗り切れそうだぜイェイイェイnote
パパは息子を大事にしてますが私は・・・モゴモゴ。笑
チャレンジアップされたんですね!
わーたのしみ!今からお邪魔しまっす!


りるさんへ☆

新しいチャレンジの開催嬉しいですheart01
一年間ということで、皆勤目指して一冊アルバム買いましたv
これが一枚目になるので微妙な気分ですが。笑
私はSBは私の趣味で息子のために作ってるのではないので
これでいいかな?って感じになりました。
今後もお題楽しみにしています!
コメントありがとうございましたshine


ぴーかんさんへ☆

息子はほんと一人っ子を満喫していて
わがまま聞いてくれるパパが大好きですheart04
こんなので来年入園したらどうなるんだろうと
不安もあるのですが、まぁそれも息子の人生で。笑
トランスpの英文はppにプリントされてました。
7gの昔のppなのですが写真を貼ると出来上がるので
ずっと温存してましたhappy01
7gはすごく思いを込められる気がしてます。


cherryちゃんへ☆

大丈夫?水分取ってる?横になってる?
無理しちゃだめよ~!!!
cherryちゃんとこも息子さんと
ご主人様が遊んでる写真いっぱいあるんじゃないsmile
7gってかっこよくなっていいよね!
7gって赤とか差し色にしたくなるんだv
そうじゃなくても赤と黒は差し色にしてた私`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: イチゴ@ | 2009年6月24日 (水) 08時54分

イチゴ@さん、初めまして。
SSのひめなです。
この度はSP企画に参加して頂いてありがとうございます♪

イチゴ@さんのほしい物は
「i want ”MIRAI”」って素敵な響きですね~shine
futureではなくMIRAIになっている所がおしゃれですね!

写真から旦那様とお子さんの自然で幸せで楽しそうな時がいつまでも続くというのが伝わってきますね~ほっとさせられますshine

7Gのスタンプはかすれ具合が素敵ですね!
PPのようです。

又来月もお待ちしておりま~すhappy01

投稿: ひめな | 2009年6月24日 (水) 20時40分

ひめなさんへ☆

コメントありがとうございます!
新しいチャレンジとても楽しく作成できましたv
ミライという言葉は昔から好きだったのですが
こういう形でLOに使うなんて思ってもみませんでした。
こういう発見もとても楽しかったです。
来月も楽しみにしています!

投稿: イチゴ@ | 2009年6月25日 (木) 07時58分

イチゴさん、やられちゃいました><
私、すごくグッときちゃいました。
なんかちょっと泣けちゃいます・・・

親子のあり方、家族のあり方・・・

すっごくいいLOです!
素敵!


投稿: mini | 2009年6月25日 (木) 10時51分

miniさんへ☆

ううっweep
ありがとうございますcrying
とってもうれしいコメントに
自分で作ってよかったと思いましたshine
miniさんやみなさんにコメントいただけて、
大切な一枚になった気がします。
ありがとうございました!

投稿: イチゴ@ | 2009年6月26日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/30237347

この記事へのトラックバック一覧です: Simple Pleasures #1:

« 暑い | トップページ | クラフトパーティ#2に参加します »