« お買い物 | トップページ | お買い物と12インチ »

2009年6月15日 (月)

歯科検診と今月のクロパ

きのうは地元クロパでしたv

日曜なのでゆっくりのんびり~。

久々にお会いする方もいてとってもたのしかったですv

今回作成したのはこちらのボックスv

中に写真がいっぱい貼れますv

私のは赤いペタロフラワーのボックスです。

2009_06140016

そしてOAで12インチを作成しましたv

「training」

トイレトレーニングしている息子です。

行く度にシールを貼ってます。

2009_06140005

もう一枚はこちら~。

「waiting」

夜9時すぎ、いつもなら寝ている時間に主人が帰ってきて

息子が起きて一緒にご飯食べる~というので準備していたら

待ってる間に眠くなってきたときの一枚です。

んまータイトルの見難いこと。笑

2009_06140006

---

この日はクロパの前に県が実施する無料の歯科検診があり

希望者はフッ素も塗ってもらえますv

きょねんは大泣きした息子も今年は泣きませんでした!

あと、私の知らなかったことがありました。

三歳の子供でもちゃんとフロスしなきゃいけないこと。

大人はフッ素入り歯磨きのすすぎは一回くらいでいいこと。

私ってまだまだ知らないことばかりです。反省。

みなさんは最近知ったことってありますか?

|

« お買い物 | トップページ | お買い物と12インチ »

クロパ」カテゴリの記事

コメント

イチゴちゃん、買ったらすぐ使ってる!!!!
凄い!!!偉い!!!shine
やっぱOA可愛いねheart
可愛い王子さまにピッタシだぁ~(・∀・)ニヤニヤ
王子さま嬉しそうにシール貼ってるね^^
2枚目のアヒルちゃんとボタンの配置がとっても可愛いheart

そういえば私も子供が産まれてから知った事一杯あるな~smile
幼稚園の時歯医者に行ったらフロスしなきゃいきないの私も知った!!
それから毎日やってるよ!そのお陰で虫歯ないわsmile
それと過剰歯や歯が足りない子が沢山いるのにもビックリ!!
色々日々勉強だよね~happy01

投稿: ゆうきち | 2009年6月15日 (月) 08時51分

クロパ参加したかった^^
実は私も雑貨やさんのイベント用に同じボックス10個ほど作りました!
ちなみにサイズは3インチです。これは何インチかな?
みんなお花ボリュームあって可愛いね♪
LOにさっそくダイカット写真の雰囲気とあってて可愛いね!
うちの子も毎日フッ素いり歯磨きで磨いてます^^
フロスもしっかり使ってるよ。

投稿: かたいとが | 2009年6月15日 (月) 09時33分

わ~ホント!買ったらすぐ使う!見習わないと(^^)
ボックスかわいい!!中がどんな風になってるのか
興味津々(≧∇≦)
トイレトレーニングのLOかわいいね!!
明るくってこどもらしい感じの色使いがホントにキュート!
2枚目もかわいい!眠いの?そうなの?
飛んでるちょうちょが眠い感じにピッタリでかわいい!
うちの子たちも歯の隙間が詰まってるからフロス使いなさいって
歯医者さんに言われて使ってるよ~
(時々忘れてサボっちゃうんだけどcoldsweats01
最近知ったこと…榮倉奈々ちゃんが同じ中学校出身だったって
ことかな~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: cherry | 2009年6月15日 (月) 12時14分

はい、歯科検診も保育園任せのダメ母です。
でもってフロスもやったことないよ。
気になったから今月中に行ってみるわ~

BOX、私も作ったことあるよ~
下側がパタンって開くやつだよね?
いろんな形があって面白いよね~SBは奥が深いw
2枚のLO、すごくさわやかで好き~
白に薄水色、夏にぴったりだよ!
OAこんなさわやかになるなら買いたくなっちゃうな~
王子の眠そうな表情もかわいくて^^
うちの王子は眠いとぐずるからこんな表情撮れないな~

投稿: tsukiko | 2009年6月15日 (月) 14時16分

可愛いお買い物達が一瞬で可愛いLOに変身ですねhappy01
トイレトレーニングシール 息子くん上手に並べてシール貼ってますね~shine
2枚目の眠たいぃ~でも頑張って起きてる表情が可愛いぃheart04
あひる君に蝶々も息子くんを応援しているみたいですねhappy01
フロス...知りませんでしたsweat01情報ありがとうございますsign03
フッ素は定期的に行っていたのですが...
明日早速薬局に行きま~すrun

投稿: ぴーかん | 2009年6月15日 (月) 17時25分

久々!イチゴ@さんの日常写真LO待ってましたぁ~☆
明るい色で楽しそう♪あひるちゃんも息子ちゃんもかっわいい♪
うちにも早くあひるちゃん来ないかなー
息子ちゃんが来てくれてもいいのよっheart01

クロパ楽しそうですねー☆
日曜日なのにゆっくり って羨ましいっ
こっちでは、日曜日に会場を押さえること自体が
中々大変です(><;

投稿: アズ | 2009年6月15日 (月) 21時17分

ボックスすごく可愛い~♪
写真が貼れるようになってるんですね!
AOのこのシリーズほんと可愛いですよね!
色が優しいし小さい子にぴったりgood
でも可愛すぎて買ってないw
2枚目の息子チャンの顔がたまらなく可愛いですねhappy01

あ、私昔歯医者で働いてました~!
フロスは毎日というか暇さえあればやってますwobbly
やりすぎは逆に良くないのに(;´д`)トホホ…
歯医者に勤めてからというもの、もう朝昼晩歯を磨くようになりました^_^;
子供のころからやってたら虫歯ゼロになれたかもしれないのに…と本気で思いますw
フッ素も大人は意味無いのにたまに家でしてます。
もうノイローゼ…いや、病気です…笑

投稿: miki | 2009年6月15日 (月) 23時00分

フロス・・・知っているのにしてませんbleah4か月に一度の歯科まかせになっているダメママですcoldsweats01
ウチの下の子もこの前1歳半検診で歯科検診あり。
コレがイケメンDrでしたshine
そしてウチの娘はそれまで保健師さんの言うことは全くsweat01聞きませんでしたが・・・歯科Drには「あぁ~ん」と言い自ら寝ころんで口の中を見せるじゃありませんかcoldsweats02
1枚目LO・・・カラフルでかわいーhappy02
王子、嬉しそうにシール貼ってますねnote
グリーン×ブルーベースのフラワーやリボンがたまんないっすlovely
このアルファベットPPとジャーナルカードはどこのモノですか???
2枚目LO・・・王子の眠たさ加減とこの隣にいるまったりアヒルさんがたまらんupupup
ほのぼのLOですねぇ~wink

投稿: とんちゃん | 2009年6月16日 (火) 05時21分

クロパとっても楽しかったです♪ ありがとう!
イチゴさんの作品を生でたくさん見れて嬉しかったわぁhappy02
私にとってブレは使えない写真だと思っていたけど、子供らしさでイイって教えてくれてスゴク見方が変わったよup
また教えてください☆

歯科検診、今年は行かなかったなぁ。。
保健所で2ヶ月に1回くらいもしてるよね?!
お兄ちゃんの時は行ってたのに二番目って放置です(苦笑)
大人のうがいが一回は口の中が辛そうbearing
子供はうがいしないで、磨かなかったら歯磨き粉を歯に塗ったりしてもイイって言ってたねbleah

投稿: たかちょき☆ | 2009年6月16日 (火) 06時49分

ゆうきちちゃんへ☆

先日のお買いもの日記にOAのLO楽しみにしてる!と
言われたのでクロパに持っていって作ったよv
例の件も落ち着いてきたので12インチ作れそうvvv
OAかわいいね!もう一個のラインのは何に使えるだろう~?
写真探さないと。笑
ゆうちゃんちの姫は虫歯なしなんだ~!すごいね!
ほんと、子供が生まれて知ることって多いね!
言われてみると、子供こそフロスしないと虫歯防げないね!
そうそう!歯の数とか不思議!この世の中って!?と疑問!


かたいとがさんへ☆

ほんと?すぐこっちに帰ってきて(≧m≦)
雑貨屋さんのイベントでボックス出すんですね!
今回教えていただいたのは4インチですv
中にもページを作ってあるのですが、それでも
3インチミニブックが中に数冊入ることが判明v笑
やっぱりフロス使っているんですね~。
そういう生活習慣LOにして教えてくださいv


cherryちゃんへ☆

ボックスは開くんだ~present
中に写真貼ってないから、違うの作ったら載せるねv
箱っていうとcherryちゃんのイメージ。笑
眠そうなLOの蝶々もひらひらしてて息子にとまりそうでしょv
半年前に歯医者さんに行ったときはフロスについて
言われなかったから、今回教えてもらってよかったよ~happy01
最初嫌がらなかった?うちは今日買ってくるけど・・・。
厚紙でアンパンマンのお面でも作ってかぶろうかなscissors
奈々ちゃんと同中!すごい!自慢!shine

投稿: イチゴ@ | 2009年6月16日 (火) 08時19分

tsukikoちゃんへ☆

いやいやダメじゃないよ~!
お母さんになって知ることいっぱいあるよねhappy02
つきちゃんとこはまだ二歳になりたてだから
今から習慣付けちゃえば将来も虫歯ないかもね!
早く知ってラッキーだね☆
ボックス、そうそう下が開くの。
OAかわいいよ~!両面かわいいし、
yo-toくんにめっちゃ似合いそうv
うちも眠いとぐずるよ~bomb
その時間あるならスッと寝ちゃえばいいのにって思うdash


ぴーかんさんへ☆

ダイカットppも合わせて買ったので、少ないppで
両面使って12インチ二枚作れましたhappy01
フロスは私も歯医者に定期的に行っていたけど
知りませんでした。
歯が詰まって生えてる子は虫歯になりやすいから
フロスしたほうがいいのかもしれませんね。
息子は「歯はきれいだけど、今後フロスもしたほうがいいですよ」って
いわれました。
私も定期的にフッ素してるという安心感がありましたdash


アズさんへ☆

日常写真v確かにv普通の写真ばっかりですよねv
アズさんとこ私がいきた~いribbon
息子、イチゴちゃんに会って刺激受けて
パンツマンになってくれないかな~v
梅雨入りしてすっかりやる気をなくす私。汗
私はアズさんのSB部屋でニヤニヤしてよう(怖っ)
そうか、都会では日曜に会場って空いてないんですね。
ほかのサークルさんとか、かなり前もって予約してありますもんねwobbly

投稿: イチゴ@ | 2009年6月16日 (火) 08時33分

mikiさんへ☆

ボックスは写真を貼れるし
ホームデコっぽくてかわいいですねv
OAのpp、かわいすぎて息子には合わないppもありましたv
もっと小さい子とかかわいい子には合いそうですv
mikiさんは歯医者さんで働いていたのですね!
えっ!大人はフッ素意味ないんですか?
私、年に二回くらいしてました。笑
フロスは毎日しなきゃですよね~
息子に習慣づけたいです~!


とんちゃんさんへ☆

フロス知ってたんですね!すごい☆
私も定期的に歯医者さんで歯磨きとフッ素で安心してました。
お嬢様、イケメン先生でよかったですねv
好みの先生に出会えて歯医者さん好きになってくれるといいですね~v
私は検診で美人の先生を選びましたv
息子もキライなフッ素もがんばりました
こういうの見てて笑えますよねv
LOのアルファベットはluxeですv
http://kimamanisb.com/?pid=13630798
ジャーナルカードはOAの同じラインのものですv
ダイカットのアヒルさんも眠そうで、不機嫌そうでかわいいですよねv


たかちょき☆さんへ☆

クロパありがとう~!
ボックスも12インチも仕上げたんですね!すごい☆
ぶれた写真好きなの私だけかもしれないよ~。笑
私は大好きやけど。笑
歯科検診、毎年やってるし3年目だよv
保健所で頻繁にやってるんだね!タダっていいわv
そうそう、大人のうがい一回ってきついよね~
そのあとずっともやもや気分だわ。
子供って歯磨き粉塗ってもいいの?知らなかった!
勉強になったよ~ありがとう!

投稿: イチゴ@ | 2009年6月16日 (火) 08時47分

OA可愛いね~!アヒルさんのほうは赤ちゃんっぽいかな?って買わなかったけどそんなことないね!
フロス、自分は毎日しっかりやるのに息子には面倒でやらないや~。ダメだね。
虫歯も白い虫歯もあるみたいだから、ちゃんと定期健診には行ってるけど前回息子口開けるのだけでも嫌がって全然見れなかった><
最近知ったこと。collage pressをカレッジプレスと思ってたこと(恥)

投稿: ゆきち | 2009年6月16日 (火) 09時41分

OA,本当に可愛く使われていますね!!
トイレトレのLO作りたくなっちゃいました♪
こうゆう、日常のLOってここに遊びにくると良いなぁと思います♪
イチゴ@さんを見習って1日を追いかけた写真をやっと現像に出したので作らなきゃ♪
フロス、お肉を食べたりするとよくはさまってるので寝る前にやるようにしてます♪

投稿: かいかい | 2009年6月16日 (火) 10時07分

下が開くボックス、一度作ってみたいのですが作り方がよくわからず、なんとなくそのままにsweat02
4インチサイズだと、中に3インチのミニアルバムも入っちゃうんですね!なんだかお得な気分(*^m^)
OAやっぱり可愛い~~heart04やっぱり買ってしまうかも・・・think
フロス、子供でもした方がいいんですね!うちはまだ上下4本ですが、いつ頃からしたらいいんだろう?
今度歯医者さんで聞いてみようかなぁ。

投稿: やま | 2009年6月16日 (火) 16時58分

ゆきちちゃんへ☆

OA、マンキツに少し入っていたんだね?
アヒルのダイカットはもう少し赤ちゃんの写真に使いたいねv
私はそのころSBしてなかったからひどい写真が多くて
12インチにできないかも。汗
そうそう、定期的に行っていても虫歯わからないよね。
フロスはきのうできたので今日もがんばる~!
えっ?カレッジプレスじゃないの?
何なの?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


かいかいさんへ☆

かいかいさんもトイトレしてたんですか?
なんか、うちだけ?とか思ってきたんです。
今日お兄ちゃんパンツだけにしてたら
失敗なくて・・・何?いきなり?みたいな。汗
先月はダメだったのに急に?というか。
成長なのでしょうか。不思議です。
そしてフロスもちゃんとされているのですね!
お菓子もお上手ですし、ママ代表ですね!


やまさんへ☆

ボックスは作ってみると簡単です。
スクラップというより工作というか、ほんと普通に。笑
OAは入荷してくれるお店が多いのでぜひ買ってかわゆくLO作って見せてください~v
フロス、まだ大丈夫ではないですか?
歯医者さんにも早いと言われそう?どうかな?分からなくてごめんなさい!

投稿: イチゴ@ | 2009年6月17日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/30114945

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科検診と今月のクロパ:

« お買い物 | トップページ | お買い物と12インチ »