« 毎日LOばかり | トップページ | 「ROOKIES」とシンプルLO »

2009年6月 1日 (月)

プリマンカイ祭り第一弾☆12インチ交換会

tsukikoちゃんのブログで開催された

プリマンカイ祭り☆第一弾「12インチ交換会」ですv

私のところにはこちらの美人さんが着てくれました~~~!

Kit1

あゆこさんのキットですv丁寧な直筆のお手紙が入ってました!

ppはcosmoとpinkpaisleeだそうです☆

「Your [BACK]」

菜の花畑での息子の後ろ姿です。

「子供は親の背中を見て育つ」っていうけど、

私は息子の背中を見て、息子の成長を感じ、

母親としても、人としても、日々いろんな発見をして成長しています。

息子から与えてもらうものは本当に多いです。

その反面、私はまだまだだなぁと思います。

Your_back

-----

あとは「チームあまおう」でのサンプル作成であまった半分を交換したのですが

こちらにはかわいこちゃんが届きました!りぃちゃんのキットですv

届いた日にドンピシャ(古っ)な写真があったのですぐに作成しましたv

「WHAT is THIS?」

お菓子が思った味じゃなかった時の息子ですv

しょっぱくなかったの、甘かったの。笑

What_is_this

|

« 毎日LOばかり | トップページ | 「ROOKIES」とシンプルLO »

交換会」カテゴリの記事

コメント

早速作ってるね^^
1枚目は渋可愛いね♪heart
テアリング具合とPPの重ね方、エンベリ配置すっごく素敵だわ~heart04
りぃちゃんキットも激かわlovely
そしてその可愛いPP達にピッタシな王子さま~~~kissmark
お花の色綺麗ね~shine
クリアボタンに結んでるヒモ?の色もとっても可愛いheart
久々にイチゴちゃんLOを2枚も見れて幸せ~lovely

投稿: ゆうきち | 2009年6月 1日 (月) 17時26分

はじめまして、いつもブログ楽しみに拝見させてもらってます。
同じちょうちょhappy02嬉しかったですup

いつも素敵なLOですよね~lovely
色使いやエンべりの使い方勉強になります。
そしてお子様の可愛い写真の撮り方。
全てがへえ~と感心するばかりです。

投稿: risaru | 2009年6月 1日 (月) 17時32分

素敵なLOにしていただいて、ありがとうございますheart02
受け取った方は、ひょっとしたら使いづらかったのではないかと思って、心配してました。
重ね方が本当に素敵です☆
菜の花畑の写真がとっても映えますね。
もう1枚のLOはポップで可愛いですね♪
クルンクルンとなってるあたり、とっても好きです。

投稿: あゆこ | 2009年6月 1日 (月) 18時51分

イチゴ@さん、届いた日にもう作ってましたねsign01
素敵LOですね~heart04PPの重ね具合がほんとすごいですshine
息子くんの写真ともぴったり合ってますねhappy01
そして二枚目の息子くんのお顔!!!
相当ショックだったんでしょうねcoldsweats01
イチゴ@さんのLOはいつも、フラワーの配置とかすっごく勉強になりますpencil
フラワー使うの苦手なんですbearing

投稿: やま | 2009年6月 1日 (月) 20時00分

きゃーーーーーーーーーheart02
イチゴ@ちゃんの元にお嫁にいったんだっheart02まじ嬉しいッッッshineこんな激かわなLOになるなんてーっshine私のLOはなんだったんだーっsign03(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャheart04
1枚目のキットもすごくイチゴ@ちゃんらしく仕上がってて、素敵ーっshine(◎´∀`)ノ
しかも・・・タグも使ってくれてるーっheart02・・・感激。泣いていい???(笑)

りぃキットの方・・・息子ちゃんの表情かわいすぎーっheart02あ~・・・私がテイスティングしたいっsign03(おやつじゃなくって息子ちゃんっを・・・←変態現る)
とにもかくも、本当にありがとっheart02(≧∇≦)

投稿: りぃ | 2009年6月 1日 (月) 20時28分

1枚めのLOは ナチュラルテイストで可愛いheart04
写真のお花畑?かな 黄色の花の綺麗な写真に
見とれちゃいました
後姿の王子様も 可愛いね
2枚めのLO こっちも可愛いっheart04
困った顔?とひょうひょうとしたふくろうくんの差に
思わず笑ってしまいました(* ̄ー ̄*)

投稿: juno | 2009年6月 1日 (月) 20時31分

1枚目のLOすっごい素敵uplovely
すっごいキレイにまとまってて、さすがイチゴ@ちゃんsign03なんだかいつもと違う雰囲気のLOが見れてうれしいなnote
イチゴ@ちゃんの写真はかわいい息子クンのいろんな表情が見れるから楽しいわupしかも、どんな表情でもチョーキュートだしlovely

投稿: kanaくん | 2009年6月 1日 (月) 21時54分

1枚目 LOも写真もカッコイイぃぃ!!!
息子くんの後姿がとても大きく感じられますねnote
色んなタグやエンベリがピッタリあっててとっても素敵です~shine
2枚目の表情なんともいえない表情で可愛いですねぇ
見てる方も「どうしたの??」って聞いてしまいそうですhappy01
ボタンの糸もカラフルでとっても可愛いぃheart04

投稿: ぴーかん | 2009年6月 1日 (月) 23時23分

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イチゴさんのLO待ってましたぁぁあああ♪♪
すっごいステキshine
写真とめちゃんこ合っててこういうLO作れるのんいいなぁーと思いますconfident
何かね、写真からイチゴさんの優しさが出てる感じしますbud素敵な写真ですね(* ̄ー ̄*)
2枚目のLOの王子最高heart04表情可愛いすぎるっhappy02
コチラのLOのボタンがお気に入りheart04(←勝手に。。)糸?が色んな色で結んでて可愛いデスheartheartまたまた色んなアイデアいっぱい勉強になりますhappy01

投稿: miki | 2009年6月 1日 (月) 23時58分

イチゴ@サン、仕事ブチ早いっっwobblyup
王子の背中LO・・・なんとも綺麗ですねぇlovely
茶×イエローベースに奥のグリーンと黄色の花がなんともいえませんhappy02
スケルトンリーフ、バタフライ、フラワー、右の縦長はリボン?も色合いが合っていて素敵ですheart01

りぃサンセレクトのPPもかわいーLOにheart04
王子の表情もたまんないですhappy01
ボタンから出ている糸、カラフルなフラワー、そして左にとまっている鳥さんの表情がまたたまんないです。
2作品とも感じが全然違うのが・・・ステキっすlovely

投稿: とんちゃん | 2009年6月 2日 (火) 02時51分

ゆうきちちゃんへ☆

交換会の渋可愛いよね~!
キットの色味を見て、すぐこの写真が浮かんだよv
やっとcasketさんでいただいた蝶々を使えたわheart04
りぃちゃんのキット、開けたとたんハッピーになれる
色味で激しく興奮してすぐ作ってできたよheart01
そうなの!primaフラワーがppにピッタリですごかった!
めっちゃかわいい!このフラワー探したけど売り切れだったdash
ゆうちゃんのLOも楽しみにしてるーheart01イヒヒsmile


risaruさんへ☆

コメントありがとうございます!
交換会に参加していただきましてありがとうございますheart04
(一応メンバーの一人です)
作品アップ初日にアップしてくださってとても嬉しいですshine
写真はもっと上手になりたいですcamera
もちろんSBも!
プリマンカイ祭りはまだ続きますので、
これからもよろしくお願いしますhappy02


あゆこさんへ☆

今回は素敵なキットありがとうございましたhappy02
私にはできない絶妙な組み合わせで感動しました!
こちらのLOは一時間でできたのですが
アイテム選びも少なくすみましたv
本当にお気に入りの一枚になりましたshine
二枚目のLOのクルクル見てくださってありがとうございますheart04
息子の表情とポップな感じにしたくてクルクルしましたv

投稿: イチゴ@ | 2009年6月 2日 (火) 08時05分

やまさんへ☆

そうなんです、朝届いて開けてめっちゃテンションあがったんで
息子の昼寝中に一枚作りましたv
届いたあゆこさんのキットがとても素敵な組み合わせでしたheart04
心の中でガッツポーズでしたv
二枚目のりぃちゃんのキットはほんとにこの写真が
すぐに浮かんでざくざく仕上げましたvv
お菓子渡すとき、「これ甘いよ」って言ったのに頭は理解してなかったみたいv笑
甘いものよりしょっぱいもの、「おっとっと」とか好きなんです。
フラワー私も昔苦手で、おまけでいただいても使えませんでしたcherryblossom
それがいまじゃあコレクターですribbon
きっとやまさんも…smile


りぃちゃんへ☆

キャー!嫁入りキター!ヽ(´▽`)/
封筒開けて、りぃちゃんのキットみてニヤニヤとまらなかったよv
すんごいかわいいお手紙もありがとうshine
このふくろうのppかわいいよね!
もうクルンクルンにして息子のまわりに配置してみたv
息子をテイスティングってvvv
りぃちゃん変態化が進んでおりますな`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
一枚目のLOにもりぃちゃんのタグ使わせてもらったよv
ほんと大好きなのこの皮タグ!ありがとう!
まだまだ使わせてもらうねheart04


junoちゃんへ☆

一枚目は菜の花がきれいに写ってるとこだったよv
菜の花って季節逃しそうになるから危ないわ~sweat01
私、いつも息子の背中見てるんだよねhappy02
息子って私の背中あんまり見てないんじゃないかなってくらいdelicious
でも料理とかおんぶとかしてるか・・・笑
そうなの!二枚目のふくろうのシュールな顔vvv
「何言ってるの?オカン甘いって言ってたじゃん」みたいな。笑

投稿: イチゴ@ | 2009年6月 2日 (火) 08時24分

1枚目のLo素敵だわ(・∀・)イイ!
ナチュラルな色合いに…渋可愛い雰囲気!!
そしてこの菜の花畑の写真を持ってくるとこがやっぱりさすがですよねheart02

2枚目のLoのこの何とも言えない表情が可愛いheart04
撮ろうと思っても撮れない写真ですよぉ~。

投稿: Miomio | 2009年6月 2日 (火) 08時35分

kanaくんへ☆

あゆこさんのキットの色味がすごく絶妙だよね!
この写真が浮かんで、台紙のpp選んだら
サクサク仕上がったよ~heart04
誰かのキットを使うってほんと楽しいね!
二枚目のりぃちゃんのキットはすごくポップでかわいかったので
ボタンとかいっぱい使ったよv
人それぞれで、これからの作品アップ楽しみだね!


ぴーかんさんへ☆

一枚目はキットの色味がとても素敵だったので
なるべくその雰囲気で作りましたv
後ろ姿の写真は多いのですが
表情が見えない分、何を考えているか気になりますねcamera
二枚目のりぃちゃんのキットは大きくプリントしていた
この写真がすぐ浮かんだのですぐ出来ましたv
楽しい雰囲気のまま、ボタンもカラフルな刺繍糸で
紙に縫い付けましたv


mikiさんへ☆

久々にLOアップですv
mixiに「日記がありません」みたいに書いてあって
自分でもそんなに更新してなかったのかとびっくりでしたcoldsweats02
一枚目のあゆこさんのキットは本当に素敵だったので
こちらの写真でLOを作りましたv
あ、私息子には優しくないです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
二枚目のりぃちゃんキットはこの写真で!と即決定で、
クリアボタンに刺繍糸をカラフルに使って
ppもくるくるしたり楽しい雰囲気にしたつもりですheart01
いろいろ気に入っていただけて嬉しいですheart01

投稿: イチゴ@ | 2009年6月 2日 (火) 08時36分

とんちゃんさんへ☆

一応主催メンバーの一人なのでがんばりましたv
みなさん初日から作品アップしてくださってとても嬉しいですv
一枚目の写真は息子の前に広がる世界はこんなきれいでかわいい
感じだったらいいなーって思いましたv
私はそれを後ろから見てます、みたいな。
なーんて、勝手な感情を押し付けてますが・・・笑
LOも隅々まで見てくださってありがとうございます!
縦長のはhamblyのトランスパレンシーですv
二枚目のりぃちゃんキットはほんとポップにかわいく
したかったのでボタンやお花をいろんな場所に使いましたv
鳥さんのシュール、見てくださってありがとうございますheart01
ちなみに足はカットアウトできなかったのでペンで書いてますdelicious


Miomioさんへ☆

一枚目のあゆこさんキットはとても素敵だったので
私の気持ちをいっぱいつめたLOにしましたheart04
私の手持ちアイテムじゃこれは作れませんでしたhappy02
こういう機会ってホントに勉強になります。
二枚目のりぃちゃんキットは私もお気に入りの写真で
私の「甘いよ?」に、息子は「うん」と返事したのに
変な顔してたので、適当に返事してたんだなーって思いましたsmile
息子はホットケーキのメープルシロップがダメで、
バターはOK、むしろ大好きです。笑

投稿: イチゴ@ | 2009年6月 2日 (火) 08時51分

ああ~出遅れてる出遅れてる…(T0T)
1枚目の雰囲気すっごい好き!!
色使いとエンベリ使いがすごいステキ!!!
後姿の写真っていいよね!!SBやるようになってから
後姿をよく映すようになったよ~!
背中って本当にいろんなことを語ってるよね!
2枚目…もうだめ!かわいすぎる!!
なんて絶妙な表情!!(≧m≦)かかかかわいい~~~~
そっか!思ってた味と違ったんだね!しょーかしょーか!
しょっぱいのがよかったのか!う~んかわいい!!!!
りぃちゃんキットがこれまたかわいらしく変身してて
交換会って楽しいね~!!

投稿: cherry | 2009年6月 2日 (火) 09時28分

1枚目ほんとシブ可愛いね^^
イチゴ@さんのたっぷりの愛情がLOからこぼれそうなくらいとっても伝わってきましたhappy01
自分も子供だったのに、いつのまにかに子供だったことを忘れてしまって、改めて気づくことが多いよね。
私もまだまだな母親の一人です(笑)
2枚目もすっごい可愛いheart04
息子ちゃんの表情がなんとも言えないねwink

投稿: かたいとが | 2009年6月 2日 (火) 09時45分

イチゴ@ちゃんとこにはあゆこさんのが行ったんだね~!ほんと写真によく合ってる!!背中の写真って大好きーー!ワックスペーパーがとってもいいアクセントになってるね。
2枚目はまた違った雰囲気で可愛いー♪♪クリアボタンにつけた刺繍糸の色が違っててカラフルで見ていて楽しい^^
私も只今鋭意製作中。頑張るぞっー。

投稿: ゆきち | 2009年6月 2日 (火) 13時51分

cherryちゃんへ☆

あゆこさんのキットの色合いそのままにLOを作ったよ~!
私にはないセンス抜群な組み合わせでかっこいいLOが出来ました~v
ほんと、背中の写真ってSBしてないと「無駄」な写真と思われるよね。うちだけ?
写真もぜんぜん撮らないママ友に「顔写ってないよ?」って普通に言われたことある`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
一応狙って背中なんだけど。笑
二枚目は、何かつけて食べることが好きなので、(お刺身に醤油とか)ホットケーキにシロップかけたら「僕も!」というのでかけてあげたらこの顔です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
甘いの苦手なのに~。笑
ほんと、りぃちゃんのキットかわいかった~!
こういう交換会って楽しいねv


かたいとがさんへ☆

そうですよね~遊んでる背中見ていろいろ思いますね。
最近息子を怒ってしまってから、「私もこんなこと言われて泣いたな~」と思い出すこともあって、また凹んでしまったり…。
もうちょっと余裕があればいいのでしょうけどsweat02
両方LOの雰囲気が違って楽しかったですv
こういう交換会はあまりないのでよい経験になりましたv
かたいとがさんは第二弾のミニブックよろしくお願いしますv


ゆきちちゃんへ☆

そうなの~!あゆこさんのキットすんごい素敵で!
ワックスppよかった~!これがないと全体がぼんやりしてたの。
ゆきちゃんにほめてもらえてうれしいわ~heart04
りぃちゃんのキットもかわいくて大興奮よ~!
スカロップpp、ふくろう、フラワー、全部の組み合わせがとってもキュート!
っていうかゆきちゃんも作ってなかったし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
楽しみにしてるね~!

投稿: イチゴ@ | 2009年6月 3日 (水) 08時10分

今回ご連絡いただいて参加させていただき本当にありがとうございました^^おかげさまで楽しく作ることができました!こういうキット交換会もいいですねー^^
イチゴ@さんのLOは二つテイストが全く違ってて素敵ですね!!上の後ろ姿の写真の撮り方とかすっごく参考になります^^背景の色合いとPPやエンベリたちの落ち着いたカラーがマッチしててきれいですね~。またこれからも参加できるときにはぜひ参加させてください^^

投稿: きみえもん | 2009年6月 3日 (水) 11時47分

わ~!!
なんかイチゴ@さんに引き付けられたみたいにぴったりなキットですね~!!
ワックスPPにスケルトンリーフが素敵なお写真にぴったりですね♪
やっぱりイチゴ@さんのお写真は大好きですhappy01

投稿: かいかい | 2009年6月 3日 (水) 14時30分

きみえもんさんへ☆

今回は参加していただきましてありがとうございましたv
本当にたくさんの方に参加していただいて、これからいっぱいLOが見れるかと思うと楽しみで仕方ありませんv
こういう交換会、本当に楽しいですねv
私のLOは両方キットを作ってくださったあゆこさんとりぃちゃんのテイストが出ていて楽しく勉強しながら作ることができましたv
これからまた交換会がありますので、都合がよろしければ参加してくださいませv


かいかいさんへ☆

ごはーっ!いつもため息がでそうな写真ばかり撮られるかいかいさんにそんなこと言われるなんてー!ギャー!
あゆこさんのキットは色合いが最高に素敵だったので、雰囲気をそのままにLOにしましたv
りぃちゃんのは元気いっぱいに白のCSでカラフルにしましたv
ほんと、人によって違ってて楽しいですねvvv

投稿: イチゴ@ | 2009年6月 3日 (水) 20時09分

かっこかわいい~!すんごいイチゴ@さんらしい
LOに仕上がってるね~!
台紙にしたPPも、キットの2枚のPPの魅力を底上げして
くれるような、ほんのりとした存在感で…!
全部に「無理がない」作りで、イチゴ@ここにあり!を
再認識しちゃったheart04

投稿: アズ | 2009年6月 4日 (木) 07時06分

イチゴ@ちゃんも早いよ~~。
あゆこさんのキット、すごく渋くて柔らかい色合いで、
イチゴ@ちゃんに当たった時にどんな風に作るんだろう~?ってすごく気になってたの!
黄色のPPとあわせてすごく素敵だよ~!!
菜の花の色とピッタリだね。
息子君の背中、どんどん大きくたくましくなってるよ~。

そしてりぃちゃんのキット、かわいかったよね!!
息子君の不思議な顔、メチャメチャCUTE♪
こんな顔してたらブチューってしちゃうな(笑)

投稿: tsukiko | 2009年6月 4日 (木) 13時05分

アズさんへ☆

私らしいですか?うれしいです~!
台紙のppは少し探したら出てきてくれて(笑)ピッタリだったので作りやすかったですv
あゆこさんのもりぃちゃんのも雰囲気が違うキットでしたが
とても楽しく作れましたv
こういうの楽しいですねvvv


tsukikoちゃんへ☆

つきちゃんはあんなにいっぱいのキットを仕分けしたんだよね~~~!
信じられない量だよ~~~~!
お仕事もしてるのに、本当にありがとう~!
あゆこさんのキット、落ち着いてて、写真はコレ!って菜の花と息子にしたよv
りぃちゃんのはかわいかったね!元気が出たよ~!
息子、このあと、ママの甘いホットケーキはいらない!自分のバターだけの食べる!って怒ってたv
いや私は甘いって言ったから。笑

投稿: イチゴ@ | 2009年6月 4日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/29895498

この記事へのトラックバック一覧です: プリマンカイ祭り第一弾☆12インチ交換会:

« 毎日LOばかり | トップページ | 「ROOKIES」とシンプルLO »