« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***3日目***

祭り三日目ですv

「PLAY! IN THE PARK」

息子と隣の県まで遊びに行ったときの写真ですv

このころは小さくてかわいかった~!

今は違う意味でかわいいですが、

このころの気になるところへ歩いていく、とか

物理的に無理なのにやりたいとか、かわいかったですv

Stockless4

pp・prima

トランスパレンシー・hambly

タイトル・AC

ppの真ん中をくりぬいて後ろからトランスpを重ねています。

まわりをボロボロにしてます。

primaのこちらのラインは本当にかわいいのですが

三歳の息子には合わないので、こうやってきょねんの写真で作れてよかったですv

タイトルのACはあまってるものをカスタムして使ってます。

おのずとタイトルが限られます。笑

-------------------

イベントに持っていくテレサのミニミニアルバムv

テレサでも息子の公園での写真で作ってますv

手のひらサイズでかわいいですねv

Ive3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***2日目***

祭り二日目です。

慣れないPCでとにかくアップ~!

「FUNNY FACES」

お昼ごはんを食べている時息子のカップの絵と同じ場所、

息子のほっぺにもごはんつぶがついていましたv

あまりのおもしろさにLOにしましたv

タイトルはprimaのホイルステッカー「ヒヤッとアルファベット」です。

鏡見たら?といいたくなったからですv

Stockless2

cs、ブラッツ・バジル(ドット)

pp、ダイカット・MME

フラワー、アルファベットステッカー・prima

矢印チップボード、メタルパーツ・AC

トランスパレンシー・MM

その他・泡網、ダンボール

------------

イベントに持っていくスターブックです。

羽を使って女の子向けですv

Ive2

| | コメント (11) | トラックバック (0)

第1回☆Happy Crop Stockless☆~とっとったつばってん使うっ大祭~***1日目***

祭りです!一日遅れそうですががんばります!イチゴ@です!

「find my mother」

私を探している息子と主人を後ろから撮って見ましたv

Stockless1

pp、アルファベットステッカー・BG

トランスパレンシー・HAMBLY

クリアボタン・AL

-------

イベントまで一週間をきりました~!

どうしたらいいのか毎日オロオロしてます。

Ive1

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

クラフトパーティ#2に参加します

石川で開催されるクラフトパーティに参加させていただくことになりました☆

E16

(素敵な画像を7tailsさんからお借りしております)

日程・7/4(土).5(日)

時間・10:00~17:00

場所・BESS 金沢展示場

「strawberry(スクラップブック)」っていうのが私です。

---

主催される7tailsさんはずっとずっと昔からファブリックを購入させて

いただいていたお気に入りすぎるお店ですv

ヴィンテージの布を丁寧に洗濯してから送ってくださったり、

当時もUSAコットンなどとにかくかわいいものばかりあって

更新のたびに買ってましたv

実店舗をオープンされてからは手芸作家さんの作品がいっぱいあって

何度も何度もお邪魔していましたv

で、今回初めてですがイベントに参加してみよう!と思いまして。

スクラップブッキングを広めたい!と。

手軽で楽しいよって、もっと知ってほしいと。

更新してなかった日々は、そりゃもうたくさんのミニアルバムを作りまして。

絶対あまる!イチゴ@アホやろってくらいダンボール何箱にもなりまして。

100円のエンベリキットや、300円の4×6インチのミニアルバムなど

お手ごろなものをたくさん準備しました。

こちらのブログを見てくださって、合言葉を言ってくださった各日先着5名様に

プチプレゼントを用意しましたv

合言葉は「happyscrappin」ですv

そして何より!ビッグゲストさまのキットやハンドメイドものを

置かせていただけることになりましたv

among flowersさん

ゆうきちちゃん

tsukikoちゃん

cherryちゃん

みなさんのキットなど「その方が手の加えたもの」を手にすることなんて

あまりというか絶対ない!という方ばかりです。

一番興奮してるのは私です。とっても嬉しいです。幸せ!

みなさま、よろしくお願いします!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

Simple Pleasures #1

新しく始まったScrap StationさんのチャレンジSimple Pleasuresを作りました。

お題は「今一番ほしいもの」と「スタンプを使う」です。

いろいろ考えてできたのがこちらです。

IBも兼ねてます。

「i want ”MIRAI”」

変な英語ですいません。

私がほしいものは、時間、SBスペース、どこでもドア…

きっと、ほとんどのスクラッパーと同じものがほしいです。笑

でも結局たどり着いたのが「ミライ(未来)」です。

「future」じゃなく、「未来」にしたくて。

この写真はかくれんぼして主人を見つけた息子の写真です。

肝心の主人の顔がモザイクで写ってませんけど。笑

すごく自然で、主人はいつもこんな笑顔で息子と接しているなという。

主人と息子の関係がすごく現れてる写真なんです。

二人が楽しそうにしてる姿を見てるのが幸せで

こういうのがずっと続けばいいなって思いました。

Mirai_041909_3

スタンプはこちら。7gのクリアスタンプです。

miraiの下はhamblyのラブオンです。

Mirai_041909_2

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

暑い

暑いと言ったら100円没収にしたら1000円くらいたまりそうだった昨日。

なぜこんなに暑いんだ~!

暑いとクロップする気になりませんね。

クーラーつけると快適なのですが、そこまで行かない季節は微妙。

さてきのうは大急ぎでプレゼント用のボックスを作りましたv

おばあちゃんにプレゼントですv

2009621_001_2 

開くとこんな風になってます。

2009621_003_2

2009621_004_2

喜んでくれてよかった~v

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

Pencil Lines#139

casketさんで買った泡の網を使ってみましたv

Pencil Lines#139です。

「dance」

水溜りに入って遊ぶ息子です。

ほんと、男の子って何歳になっても好きなのでしょうね。

楽しそうな息子の世界はこんな感じかな?と想像して作りましたv

晴れの日も雨の日も関係なく楽しい発見がいっぱいなのでしょうねv

Dance_09

泡網は、緑とピンクを買っていたのでザクザクと切って貼りました。

トランスパレンシーの額を適当にカットして水溜りのわっかのように。

タイトルはk&Coのチップボードを蝶々のトランスpでポップアップ。

---

こういう毎日LOも作ってます~。

お友達がいっぱい写ってるのでモザイクが面倒なので

あまりブログにアップしてませんが、一応作ってます。

0526

0528

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

お買い物と12インチ

合言葉は?せーの!「PC調子悪い!」ですね!

コンデジの画像が取り込めないのでcasketさんのお買い物が載せられません。

買ったのは白のダンボール、泡網、バジルドッツの白と黒、クラフトです。

amongさんからはこちらは到着v

rosemokaの追加とWPの新作を同じのを二枚、MMなど。

primaの再入荷でやっと手に入れた銀色の「ヒヤッとアルファベット」

そう、さわるとひんやりするらしいから勝手に名前付けてました。

メタルパーツといえばMMなのですが今回は一個だけ。

やっぱりかっこいい~!思ったより大きいし追加で欲しい!

2009_06140007_2

やっと手に入れたといえばこれ!グルーケシゴム!

金属にもプラスチックにも書けるペン!ビバ!パイロット!

パーマボールは高いけど(しかもあんまり置いてない)、これは100円ですv

2009_06170007

さてさて12インチです。

「I eat chicken」

恐れ多くてリンクできませんが、ある方のブログで

「チキンの化石を見つけてきた!」というかわいいお嬢様のお話を読んで

さっそく買いに行ったケンタッキーv

息子はがっつり一本分食べましたv

前はぜんぜん食べなかったのに~。不思議。

2009_06170022 

ppはamongさんのWPの新作。裏はラベルプリントなので二枚買っていますv

casketさんのダンボールをちぎって使いました。

タイトル下の網は、先日クロパでいただいたものですv

ちゃんと12インチに使ったよ~!今度変わりに何か持ってくね~!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

歯科検診と今月のクロパ

きのうは地元クロパでしたv

日曜なのでゆっくりのんびり~。

久々にお会いする方もいてとってもたのしかったですv

今回作成したのはこちらのボックスv

中に写真がいっぱい貼れますv

私のは赤いペタロフラワーのボックスです。

2009_06140016

そしてOAで12インチを作成しましたv

「training」

トイレトレーニングしている息子です。

行く度にシールを貼ってます。

2009_06140005

もう一枚はこちら~。

「waiting」

夜9時すぎ、いつもなら寝ている時間に主人が帰ってきて

息子が起きて一緒にご飯食べる~というので準備していたら

待ってる間に眠くなってきたときの一枚です。

んまータイトルの見難いこと。笑

2009_06140006

---

この日はクロパの前に県が実施する無料の歯科検診があり

希望者はフッ素も塗ってもらえますv

きょねんは大泣きした息子も今年は泣きませんでした!

あと、私の知らなかったことがありました。

三歳の子供でもちゃんとフロスしなきゃいけないこと。

大人はフッ素入り歯磨きのすすぎは一回くらいでいいこと。

私ってまだまだ知らないことばかりです。反省。

みなさんは最近知ったことってありますか?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

お買い物

第三弾・プリマンカイ祭り☆プチプリキットが到着している方もおいでるようですねv

第二弾のミニアルバム表紙交換会も到着してきています~☆

「私参加してたかも」という方はご確認のうえ、発送をお願いしますv

そんな中、うちにはlifeさんからお買い物が届いてます~。

2009_06120001

OAばかり。ダイカットppは両面プリントですごすぎる!

でもなんだかもったいない!笑

リンゴのppはかわいすぎてツボ!

ちなみに先月海外で買ったお買い物にもアヒルさんだけ買ってましたv

2009_05150072

ここに写ってるものもすでに使っちゃってるものも多いです。

早いうちにアップしなきゃですね。

ほかには地味にトリマーの替えマットやカッター、バジルの黒など

ほんと基本的なものを買ったりしました。

---

気になって買ったモスド。本当に小さい・・・。

それより気になったのがこちら。

2009_06100052

食べたらなくなるんですけど。

ぱふぱふすぎて食べた気にならないんですけど。

ドーナツスキーの私にはありえないんですけど。

リベンジにまた明日行ってこようと思います。

次はチョコファッションで!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

「プリマンカイ祭り・第3弾☆プチプリキット」開催します

第一弾12インチのアップ中、さらに第二弾ミニアルバム作成期間中ですが

第三弾のお知らせですv

募集は6/8午後9時となっておりますv

2009_05300011   

チームあまおうプレゼンツ
「プリマンカイ祭り・第3弾☆プチプリキット」

【祭り詳細】
チームあまおうで考えたprima社グッズのキットを使い、
12インチなどの作品を作りアップするお祭りですv
あじさいキット12セット、白フラワーキット15セットの二種類のキットを準備いたしましたv


【参加の流れ】
ご参加くださる方は、mixiの交換会専用コミュに入っていただきます。
→6/8(月)午後9時よりコミュの第三弾トピに参加ボタンを押して下さい。
 →メンバーが集まり次第連絡いたしますのでキット代金をお支払いください。
  →キットを発送いたします。
   →届いたキットを使い、作品を作って7/6~7/17にブログかコミュにアップしてください。


【キット代金、支払いについて】
mixiのトピに記載してあります。
あじさいキット」「白フラワーキット


【募集期間】
 6/8 午後9時から6/15まで
 ※定員になりしだい締め切ります。


【参加条件】
初めての方でも参加できます。
お一人様どちらか一個のみ購入できます。
全員同じキットを使い、作品をアップすることを目的としていますので
期限内にアップできる方のみの募集となります。
キットのほかのアイテムを使ってもOKです。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

海が好き

海の写真です。

ずっと作りたくてppと写真をセットしていたのでザクザクと出来ましたv

「beautiful」

海で家族三人で遊んでいる写真です。

こういう写真好きです。

なんていうか、言葉は要らないというか、うまく言えませんけど…。

Beautiful_081018

白のチップボードはlimeのキットに入っていたものです。

タイトルはtsukikoちゃんにダイカットしていただいたものですv

この写真のタイトルに!と決めていたので、ピッタリでした!

ありがとう!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

Pencil Lines#137

ひさびさにPencil Lines#137にチャレンジです。

こんなにスケッチから離れるなんて。汗

「PASIONATE」

昼寝中の息子です。

寝てる顔は本当にかわいい…

最近寝顔ばっかり撮ってる気がしますv

Pasionate

ラブオンを消費しようと作り出したのですが

配置してるうちにスケッチ無視になってしまいました。

つきにくいかなーって思ったけどまだ大丈夫v

もっとつきにくいラブオンはまだいっぱいある。汗

白のCSにMMのダイカットを使いました。

白系だけでまとめようと思ったけど「ピンク使いたい病」発症v

おかげでhamblyの蝶々トランスパレンシーが見えない。笑

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

「ROOKIES」とシンプルLO

今日、ある予定がなくなったのですが、一人になる機会もないなぁと思い

息子を実家に預けて、一人で映画「ROOKIES」を見てきましたvvv

漫画もドラマもずっと見ていた大好きな「ROOKIES」

映画初日は生放送がいっぱいあるのでテレビに釘付けで。笑

今日やっと見てきました。泣くってわかっていたので、

ドスッピンにコンタクト、タオルハンカチで乗り込みましたv

エンドロールではもう、本当に、声が出そうなくらい泣きました。

卒業おめでとう。

そしてこれからも、ずっと、大切な映画になると思います。

---

さてさて今日もシンプルLOです。

「LUCKY」

息子は踏み切りが大好きなのですが、この日は

車で一番前で止まりました!

こういう機会は初めてなので息子は大興奮!

ニッコニコですv

Lucky090519_2

タイトルと、右下のキラキラ模様のダイカットは

DIYさんのCollage Pressのダイカット。厚みがあって使いやすいですv

台紙のheidiのppは厚みがあって好き~v

tsukikoちゃんから以前譲っていただいたメッシュがすごいかっこいいv

もうなくなるよ~寂しいよ~

heidiの赤ラメフラワーはmikiさんから☆ありがとうございますv

踏み切りの赤い信号が点滅してるイメージでv

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

プリマンカイ祭り第一弾☆12インチ交換会

tsukikoちゃんのブログで開催された

プリマンカイ祭り☆第一弾「12インチ交換会」ですv

私のところにはこちらの美人さんが着てくれました~~~!

Kit1

あゆこさんのキットですv丁寧な直筆のお手紙が入ってました!

ppはcosmoとpinkpaisleeだそうです☆

「Your [BACK]」

菜の花畑での息子の後ろ姿です。

「子供は親の背中を見て育つ」っていうけど、

私は息子の背中を見て、息子の成長を感じ、

母親としても、人としても、日々いろんな発見をして成長しています。

息子から与えてもらうものは本当に多いです。

その反面、私はまだまだだなぁと思います。

Your_back

-----

あとは「チームあまおう」でのサンプル作成であまった半分を交換したのですが

こちらにはかわいこちゃんが届きました!りぃちゃんのキットですv

届いた日にドンピシャ(古っ)な写真があったのですぐに作成しましたv

「WHAT is THIS?」

お菓子が思った味じゃなかった時の息子ですv

しょっぱくなかったの、甘かったの。笑

What_is_this

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »