« 久々12インチ | トップページ | 12インチいっぱい☆ »

2009年5月18日 (月)

今日はクロパ☆

先日のamongさんオープンと同時にPCが強制終了になり

何も買えなかったイチゴ@です。ガッカリしながらこんにちは。

今日は地元のクロパです。キットとかエンベリ、ダイカットの100円パックなどで

かばんが三つになってしまいました。汗

さてさて今日はこちらの12インチです。

「THANX」

息子と月に何度も遊びにいっている開放保育園です。

担当の先生はクラスは違えど私と同じ短大&同級生ということで

仲良くしていただきましたv

一年半くらい通っていたのですが、今回二人目を妊娠されて

育児休業されるということで、先日作ったミニアルバムを持っていきました。

息子に、「先生と写真撮るからここ座って」と、床をトントンと叩いたのに、

先生のひざの上にドーンと座ってしまい、すごい恥ずかしかったです!

「先生ごめんね~~~!」と真っ赤な顔で謝って。汗

でも照れてる息子うける。笑

Thanx20090515

先生の服っぽいppに、黒のCSとクラフトのppを重ねました。

タイトルは毎日LOらしくフォームスタンプです。

ステッカーで隙間を埋めて、簡単に作りました。

---

100円ショップで見つけたカップの蓋。

こういうの、ソニプラで何度も見ていたので即買い☆かわいいですv

2009_05170029

|

« 久々12インチ | トップページ | 12インチいっぱい☆ »

スクラップブッキング」カテゴリの記事

コメント

ホントだ~!照れてる!息子ちゃんかわいすぎ!!lovely
最近黒マットが写真整理LOのマイブームなの!
なんだかすっごい好き!!!
でおこんなにかっこよくできないのでメモメモ…(・∀・)ニヤニヤ
クラフト×黒っていいね!白黒よりも優しい感じがしてheart01

え~~~~100均でカップのふた売ってるの~?
この前雑貨屋で買っちゃったよ…¥480なり…チ~ン
だからイチゴ@ちゃん!クロパに持ってくの安すぎですから!
うう!私も行きたいな~(;´Д⊂

投稿: cherry | 2009年5月18日 (月) 08時21分

黒×クラフトかなりカッコいいね
フォームスタンプの擦れ具合がいい感じ
アクリル使うとこの感じはでないもんねhappy01
先生とのツーショット写真って大抵先生が
満面の笑みで子供はいまいちだったりするけど
この息子ちゃんの照れ顔はサイコーにかわいいよheart01

投稿: emi | 2009年5月18日 (月) 12時48分

強制終了( ゚Д゚) そりゃーショックだったね…。
私がもしそうなったら泣きたいカモ(^^;)

タイトルのかすれ具合がカッコイイ!って思ったら、
フォームスタンプだったんだ~
持っているのに全然使ってない←洗うのが面倒orz
使います!

100均のフタ可愛い!ハートなんですね~(*^-^*)

投稿: アズ | 2009年5月18日 (月) 13時10分

毎日LOなのに手が込んでる感じだよ?^^
スタンプとかこういうときに活躍させてあげないといけないよね~
息子くんのはにかみ笑顔、撃たれた~~ズキューーン!!!
かわいいね、こういう顔大好き♪
私は写真に収められないのが痛いところ。

クラフトPP、昨日買ってくるの忘れた~!
いいよね、やっぱりクラフト万歳。

投稿: tsukiko | 2009年5月18日 (月) 13時30分

クロパ行きたーーい!
うちは今日からお兄ちゃん達が1週間お休みに
なってしまったので、今から行こうかしら(笑)
LOほんと黒とクラフトっていい感じ^^
タイトルもスタンプなんだねhappy01
それにしても息子ちん可愛い^^洗濯ばさみで
何か作ったんかな?

投稿: かたいとが | 2009年5月18日 (月) 13時35分

強制終了bearing辛すぎる
amongさん前日にママサークル分で注文して、
我慢しようと思ったのに見たらやっぱり今回も散財moneybag
定額給付金見越して沢山買っちゃいましたcoldsweats01
金沢クロパどんな雰囲気なんだろsign02
楽しみだなぁheartうちんとこはとにかく騒がしい。子供もさることながら、大人が(笑)
盆以降にしてくれることを祈ろう。
フォームスタンプの掃除がめんどくてまだ二回しか使ったことが無いのよねsad
なぜ洗濯ばさみなんだろsign02もしや先生の顔に挟んで遊ぶとかhappy02

投稿: 志穂 | 2009年5月18日 (月) 15時14分

強制終了とはsign01へこみますねdown
私はPPは買わないと決めたのに、今回めずらしくBGに惹かれて、
新しいライン(アジサイとか、藤の花とかの方)のペーパーパック買っちゃいましたdash

照れてる息子くん、可愛すぎですね~(・∀・)ニヤニヤ
クロパいいなぁ~そろそろ終わった頃でしょうか?
私まだクロパって行ったことなくてweep
イチゴ@さんがいるクロパなら、きっと盛り上がったでしょうねheart04
カップのふた、こんなの欲しいんですよ~!
100均であるんですか?こんどいってみよ(*≧m≦*)

投稿: やま | 2009年5月18日 (月) 16時42分

大好きな先生だったのですね♪
息子くんの照れ顔が可愛いぃぃheart04

黒とクラフトでとても引き締まりますね!!
教室の遊び道具の写真もあって
大きくなってから、これで遊んだねって
お話ができそうですねhappy01

カップの蓋も可愛いぃぃ
冷めにくそうで可愛くって
しかも100均 見つけたら即買いします!!

投稿: ぴーかん | 2009年5月18日 (月) 19時37分

amongさん私も強制終了とまではいかなかったけど
ほとんど買えなかった・・・・・

100均蓋、私も雑貨屋ですごく高いの買いそうになったくらいほしかったの。
うらやましい~

クロパもすごく行きたくてたまらないのですが
私はバザー準備の真っ最中なのです。
いける日を楽しみに・・・

投稿: nave | 2009年5月18日 (月) 21時45分

今日はありがとうございました。イチゴ@さんのキット・・こんなに
お買い得でいいの??と思いました。
ちゃんと使ってアップしないとねbleah
イチゴ@さんにはいろいろ教えてもらって助かってます。
いつもありがとうございます。

さて、短大ってもしやもしや・・高校はかわいいセーラーのとこかな?
変なところにくいついてしまいました(笑)

投稿: まちゃみ | 2009年5月18日 (月) 23時01分

cherryちゃんへ☆

息子照れてるよね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
先生と目も合わさないでいるのが笑えたよv
黒マットがブームだったんだね!私も好きv
キリっと引き締まって、写真に目が行くねv
クラフトpp大好きな分、すぐ使ってしまって
なくなるのが問題だよ~
お店に定番として年中置いてほしいshine
蓋、ダ○ソーに売っていたよ。
雑貨屋さんみたくかわいくないし、薄いけど便利v
cherryちゃんの蓋がきになる!かわいいぽい!


emiさんへ☆

フォームスタンプ、アクリルだともっと強い感じになりますよねheart01
今回はステイズオンで捺してみましたv
そうそう!息子はカメラ向いて写真撮ることがあまりないので
こういう写真が撮れて嬉しかったですv
先生の笑顔とはにかみ息子の貴重な一枚ですv


アズさんへ☆

もうショックっていうか何ていうか…でしたdown
PCの調子が悪いと私の機嫌も悪くなるので生活が不安定です。汗
フォームスタンプはでっかいし、メインになりすぎる。笑
なのでこの毎日LOはインクでスタンプしましたv
100円の蓋、ハートシリーズでマドラーとかいろいろ出てましたheart01
かわいかったですv

投稿: イチゴ@ | 2009年5月19日 (火) 07時55分

tsukikoちゃんへ☆

手が込んでるように見える?嬉しいお言葉です~heart04
毎日LOにはこのフォームスタンプと
ダイ○ーのお風呂のアルファベットパズルが大活躍よhappy02
息子と先生の一枚、すごくお気に入りv
ほんとこういう写真って狙って撮れないもんねcamera
私も連射で撮っててよかったshine
クラフトpp、普通にお店で買えるの?都会って素敵!!!


かたいとがさんへ☆

そっかー、あれで一週間お休みなのですねdash
あんまり外出できないのかな?お子さんはヒマやろうねbearing
こっちきたら~!めっちゃいい天気だよ~!
遠いけど、苺狩りしに能登までいく?笑
↑うちは週末行く予定happy02
洗濯ばさみ、入れ物にずーっと挟んでつなげていくのが好きみたい。
NHKのお母さんといっしょの土曜日の体操のお兄さんとお姉さんが
おこさんたちのおうちにいって遊ぶ「はりきってゲーム」みたいに
洗濯ばさみが崩れるか、息子が飽きるまで続けてるのflair


志穂さんへ☆

そうでしょ、オープンした!と思ったらシューンという音と共に…down
悲しすぎですcrying
私もきのうお友達に頼まれたスターブックのppを買ったら
かなり高額になってしまってあせりました!
自分以外の分を買うと最低でも倍になりますもんねtyphoon
金沢クロパはうるさくなく、黙々と作る時間と
各自お話したりする時間といろいろです。
他のクロパに行った事ないですが、静かなほうだと思います。
特に私がしゃべらないで作り続けてますcoldsweats01
洗濯ばさみは息子の大好きおもちゃ(?)の一個なんですsun
他はブロック、レゴ、おままごとなどですheart04

投稿: イチゴ@ | 2009年5月19日 (火) 08時07分

やまさんへ☆

お店で買えなかったこともそうですが、
またPCの調子が悪いというほうがショックでしたdash
私も違うお店でBGの紫少しかいました!
とってもきれいな色っぽいですもんね!
ppパックで買ったならエンベリもあわせて使えるしサクサク進みそうですね☆
息子は、「今日はどこに行きたい?」と聞くと
毎回こちらの保育所に行きたいと言う位大好きなんですheart04
先生がいなくても好きなので、今週も遊びに行きますv
クロパは3時の終了まで片付けに追われてバタバタでした
今回は好きにみんな作ってね~という感じで
困ったらうえりん先生に声をかけてアドバイスをいただくかたちですnote
次回は何かみんなで作るのかもしれませんv
蓋はダ○ソーです。少し前に出たハートシリーズですv
蓋は赤とピンクがありましたよv


ぴーかんさんへ☆

息子がこんなに先生を好きだったとは、と驚いた私ですhappy02
黒とクラフトなど、色もシンプルにしましたflair
そうなんです!息子の遊んだおもちゃなどの写真は絶対残していますcherry
一年前は遊ばなかったおもちゃなので、そういう成長も面白いですねnote
毎日LOはおもちゃの写真ばかりなときもありますv
100円の蓋はシリコン素材なので、さめにくいし、音も出ないし便利ですshine
ソニプラにかわいいものがあって何度も買わずに帰ってきたので
これにしましたheart01

投稿: イチゴ@ | 2009年5月19日 (火) 08時17分

naveさんへ☆

amongさんは争奪戦がすごいですもんねdash
かわいいものや品揃え、ブログの商品の紹介など素敵でheart04
その分、的を絞って望まないと、ほしいものが買えないですよねflair
100円の蓋、フランフランとか雑貨屋さんにかわいいの
いっぱいありますよね~tulip
でも私は100円にしました。笑
今の時期、園のママさんは忙しい時期でしょうねwobbly
無理しないで、がんばりすぎないでくださいね!


まちゃみさんへ☆

クロパありがとうございました~note
きのうは黙々と作ってたね!集中しすぎですごかったv
キットも買ってくれてありがとうございました!
チマチマ作ってよかったわv
短大、高校は違うとこ言ったんでわかんないけど
たぶんセーラーのかわいいとこじゃないかな?
まちゃみさんはこの高校だったの?

投稿: イチゴ@ | 2009年5月19日 (火) 08時24分

こりゃー、先生、喜びますよup
照れてる王子の顔・・・かわゆいnote
子供って、洗濯バサミ好きですよね。
うちの子たちも洗濯バサミアートしてます。
ロゴのスタンプ、大きいですねlovelyどこのものでしょうか???教えてくださいsign03

クロパ・・・いいなぁ~。
これが大阪までなら・・・なんとか行きそうな私ですbullettrain

投稿: とんちゃん | 2009年5月19日 (火) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/29664944

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はクロパ☆:

« 久々12インチ | トップページ | 12インチいっぱい☆ »