« 今日はクロパ☆ | トップページ | 元気プリーズ »

2009年5月19日 (火)

12インチいっぱい☆

きのうは、転勤されてしまったかたいとがさんから引き継いでくださった

うえりんさんの地元クロパでしたv

平日はお仕事とか、園の用事とかでいけない方が多い中、

何人着てくださるのか不安だったのですが、合計8人も着てくれて!

わいわい作ることができましたv

ひさびさに1歳のお子さんも抱っこできて幸せvvv

2009_05180257 2009_05180259

左・私の机。

右・片付け前で荒れていますが(汗)私の持っていったキットもみなさん見てくださって嬉しかったですv

私はいつものようにppと写真をセットして持っていったので

簡単LOをザクザク6枚仕上げてきましたv

その一部です。

Boy200904 Iloveit200811

Love200801 Sports2008

来月は日曜日です。楽しみです~~~!

|

« 今日はクロパ☆ | トップページ | 元気プリーズ »

クロパ」カテゴリの記事

コメント

イチゴちゃん!すごいわ!!
しゃべりながら6枚!?すばらしい!
私も気持ちだけは参加してたんだけど感じた?(笑)
イチゴちゃんのキット全部買い占めたい~smile
あ!あとイチゴちゃんの机に写ってるお店の形(?)の
ケースはなに!?かわいすぎる~!!!(≧∇≦)
真似して作っていい?もろ好み!!です!!!

投稿: cherry | 2009年5月19日 (火) 08時15分

イチゴちゃん凄すぎる!!!!!
6枚もサクっとつくっちゃうなんて天才shine
昨日私もぷちくろ部の集まりだったんだけど一応みんな作れる材料
持って行ったのに何も作らなかった`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
お喋りに花が咲きなんと10時半に集合して解散は7時!
どんだけ喋る???(笑)
イチゴちゃんちの方はまだ新型インフルエンザの影響ない???
こっちは小学校はあるんだけど幼稚園や中学、高校とか休校になってて
みんなマスクしてる光景なんだ~。
習い事とかも休みなんだよ~wobbly
早く沈静化して欲しいな~。

投稿: ゆうきち | 2009年5月19日 (火) 08時30分

短時間で6枚・・・すごすぎる!!!
私は一体・・・???

今回の4枚、黒のPPや黒のボタンやクラウンやロゴでかなり引き締まってますねheart01
あのチェリーのPP・・・私も持ってるのですが「どうやって使おう???」とかなり悩んでいたので参考になりましたup
右下のベースに使ってるペーパーはPPですか?それともつなぎ合わせたりしているのかな?
気になります!!!

投稿: とんちゃん | 2009年5月19日 (火) 10時17分

クロパで6枚?!
下準備していったとはいえ、すごい数だな~
それだけサクサク作れたら写真の整理がスムーズだね!
トリマー、同じのを土曜日に購入^^
使いやすくていいよね~~

あぁ、最近9時間も寝てて、作品づくりの時間がないよ~。
すこぶる健康ではあるけどw

投稿: tsukiko | 2009年5月19日 (火) 11時45分

こんにちわ

昨日ご一緒させていただいた1歳児のママです♪

初めての体験だったけど、イチゴさんに親切に教えていただいたおかげで本当に楽しい時間を過ごせました
帰ってからパパや娘に見せたら好評♪
私もハマりそうです☆

それにしてもあの時間で6枚も作っていたのですね!!!
私に教えたりとかしていたのに。。。
本当にすごいです☆

これからもよろしくお願いします☆

投稿: Achell | 2009年5月19日 (火) 12時03分

えっ、あの時間に6枚作ってたの??人に教えてたり、お話してたりしてて6枚?!
それだけでびっくりです。
イチゴ@さんと出会うと、私にエンジンがかかります。
今夜もがんばってみますhappy01

投稿: まちゃみ | 2009年5月19日 (火) 12時50分

たくさんのLOが見られて幸せ~heart04
短時間で6枚も!しかも、全然さくさくLOにみえないcoldsweats02
イチゴ@さん凄すぎsign01

jennyの花柄PP、こんな難しそうなPPをさらりと使っちゃうなんて~lovely
さすがですsign03
イチゴ@さんの作っている姿、見てみたかったーーhappy02

投稿: やま | 2009年5月19日 (火) 13時04分

え~~~
6枚も作ってたの?!
3枚目位までは一応チェックしてたんだけど・・・
気付かなかった  凄すぎ

私には珍しくイチゴ@さんキットのおかげで1枚作れたんだけど一応PP決めて4枚作る予定だったんだよ!
あくまでも予定だけど

片付けもほとんどしてくれてすんませんでした
次回忘れ物なしで 2枚は作って 素早く片付けしますcoldsweats01

投稿: うえりん | 2009年5月19日 (火) 13時27分

すごい!!!!
短時間でLO6枚なんて、未体験です(><)
多分1日がかりでも無理だろうなぁ~!!
さすがだわ♪
そして、赤使いが素敵な作品が多くて好みのLOがたくさん☆

投稿: かいかい | 2009年5月19日 (火) 13時48分

クロパ8人も来たんだね^^(凄い!)
昨日金沢の幼稚園ママから『マスクあるー?』って
電話もらって、クロパ行きたかった!って言ってましたよ^^(例のラーメンのママです)
こうやって、少しづつ広がっていってくれて私も嬉しいですhappy01
そろそろこっちでもちょこちょこやってみようかと
今模索中♪
それにしても6枚はすごい!

投稿: かたいとが | 2009年5月19日 (火) 13時49分

すんごーーーーーーーーーーーeyeshine
人に教えたりしつつ・・・しゃべりつつ・・・・6枚?
ほえーーーーーーーーーーーshocktyphoon(笑)
しかも、どれも私の「全開」くらいだよ?coldsweats01
1枚目のクラフトPPとPPの組み合わせとかめっちゃ好きだしーhappy02shine
私も一緒にクロパしたいよ~~~~~~notes
キットも欲しいよ~~~~~~shinelovely

投稿: りぃ | 2009年5月19日 (火) 17時22分

6枚すごいです!!!!!
私は、イチゴ@さんのキットや作品見ているだけで
終わってしまいそうですcoldsweats01
どれも違う雰囲気ですね~
私も一枚目の赤いお花のPP使えずにいま...
イチゴ@さんのように大きいサイズのシンプルな写真と
組み合わせると柄に全然負けませんね。勉強になりましたhappy01


投稿: ぴーかん | 2009年5月19日 (火) 18時13分

昨日はお疲れさまでした!heart
遅れて行ったので皆さんの様子も分からず‥
LOはもちろん仕上がるわけもなく未だ放置中sweat01
今は幼稚園のバザー一色なので家でする時間もないのです。。
でも昨日は少しキットなど買えて嬉しかったです!!
(財布開けたら数千円しかなくあんまり買えませんでした・笑)
6枚も作ってたんですね~~!尊敬shine

投稿: なちゅらる | 2009年5月19日 (火) 20時33分

やっとパソコンからコメントできますvirgo
いつもコメントしようと思うんだけど、携帯からのやり方がわからなくって。。

クロパ行きたかったなぁ~(泣)しかもかばん3つもあったの!?
そして作品は6つですかぁcoldsweats02 すごいなぁhappy02 最後のとっても好きな感じ☆ マネしてみよっと♪
来月楽しみにしてますheart01 いらないものたくさん売ってくださいlovely

投稿: たかこ☆ | 2009年5月19日 (火) 21時13分

6枚!すごすぎです
しかもどれも素敵~

私は最高一日に4枚作ったことがありますが
夜10時スタートで全部仕上がったのが明け方4時・・・
ふらふらになってしまい、最後のほうはヤケクソでした^^;

クロパ楽しそうですね!
近かったら必ず行くのにな^^

投稿: mini | 2009年5月19日 (火) 23時15分

6枚凄いねーーー!!
キットにして持って行っても1枚しか作れない自身ありっ!!
イチゴ@ちゃんは何するのも早いんだろ~な~!!
↑ゆうきちちゃんが書いてるやろ~昨日のクロパ約8時間喋ってただけや~>v<
クロパじゃないし!!
計3回うちで集まったクロパ、1回も作った事がない…
環境が悪いのか???
イチゴ@ちゃん、1度来て欲しいわ~smile

投稿: みぞやん | 2009年5月20日 (水) 03時29分

クロパで6枚って私には神業な数字… 本気なクロパなんだね。うちらのはゆうきちちゃん&みぞやんが書いてる通り(笑)私は先に帰ったけど、あとから7時まで喋ってたと聞いてびっくりーー!
みぞやん家居心地いいからねw(みぞやんが次々お菓子出すからクロパできないともいう 笑)

投稿: ゆきち | 2009年5月20日 (水) 09時18分

写真とPPを最初にセットにしといて持って行ってるのか~。
なるほど…。メモメモ(笑)
それにしても6枚も作れるだなんて凄すぎる!
私もpopoさんのサークル時々行っているけど、
ほとんどおしゃべり(ギャ!)で、12インチ一個が
せいいっぱいだったり…(^^;)

投稿: アズ | 2009年5月20日 (水) 09時41分

cherryちゃんへ☆

クロパの時、背中がぞわぞわtyphoonすると思ったらcherryちゃんだったのねv
私あんまりしゃべらないで、家で放置してた写真とか
考えないで貼るだけのLOとか持ってって仕上げてるの。
じっくり考えてLO仕上げる自信がない。笑
私の机のおうちの形のケース、ルルギネスのお財布のことかな?
プーペで見つけてきた~かわいいよねv
http://pupe.ameba.jp/brand/lulu-guinness/10070


ゆうきちちゃんへ☆

10時から7時ってすごっ!
私もその中やったら作らん予感する。笑
私は難しく考えないでいいLOばっかり持っていくからかな~?
切る!貼る!ジャーナル書く!ハイ終わり!次~!みたいな(≧∇≦)
そうか、ゆうきちちゃんとこもインフルの影響出てるんだね!
私のとこはまだ大丈夫だけど、時間の問題かも?
習い事もお休みなんて子供は退屈だろうね。
ほんと、早く落ち着いてほしいねdash


とんちゃんさんへ☆

チェリーのpp、私もしばらく放置していましたdash
というもの、海外のマンスリーキットのlimeのppはかわいいけど
うちの息子には似あわないものがあるので、
とうとう後姿で使いました(・∀・)ニヤニヤ
右下のppは、もとからこういうppなのですheart04
KImemoriesですv
タイトルまで入ってて便利すぎますv
こういうpp大好きですhappy02

投稿: イチゴ@ | 2009年5月20日 (水) 13時28分

tsukikoちゃんへ☆

貼るだけのLOばっかりだけどねv
こういうの、スクラップっぽくないと思う気もするけど、
毎日の写真はこういう感じで作っていかないと
ジャーナル忘れていっちゃうの。
貼るだけでかっこよく見えるpp厳選だよ(・∀・)ニヤニヤ
トリマーこれ買ったんだ~!わーいつきちゃんと同じだhappy02
使いやすいよね!メモリも見やすいし☆
マット部分も、裏表だけじゃなく左右も変えて使えば
四箇所使えるしコストも良いv
9時間も寝てるの?疲れてるんだね~sweat02
そのおかげで健康みたいでよかったv


Achellさんへ☆

こんにちは~!クロパではありがとうございました!
私普段一人で作ってて教えることないので
説明が下手で本当にすいませんでした!
写真がとーってもかわいかったので、
素敵な一枚に仕上がっていましたね!
お子さんも「こちょこちょ~」と遊ばせてくれてありがとうございますv
めちゃめちゃかわいかったですvvv
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv


まちゃみさんへ☆

私あんまりしゃべってなかったよ~happy01
ザクザク切って貼って終わってたもんdash
まちゃみさんのほうが無言で集中しててすごかったよ!
使ってたppかわいかったね!
出来上がったの実物見たかった~~~!


やまさんへ☆

サクサクですよ~sweat01写真もカットせず、
バランスも気にせず貼ってジャーナル書いて終わりっていうdash
考えてると、お話に夢中になって手が進まないんですflair
でも話しながらLOのこと考えてたりするので、
「えっ何の話してたっけ」とかいきなり聞いて
ドン引きさせたりしますよcoldsweats02
JBのpp、難しいですよね、私も放置してましたdash
濃いので、クラフトppを台紙にして
目を休める場所を作ったつもりですが、
全体の出来上がりを見るとやっぱり濃いですcoldsweats01

投稿: イチゴ@ | 2009年5月20日 (水) 13時43分

うえりんさんへ☆

私、うえりんさんが気がつかないくらいザクザク作ってたんですねsweat01
クロパ、あんまりフラフラしてなかったでしょhappy02
先生みたく質問もされないし、自由でしたheart04
私のキットありがとうございました!
「先生買うんかいっ」って思って「え~」って言ってしまったけど(・∀・)ニヤニヤ
キットに入ってた他のppとインスピレーションボードも使ってくださいねv
厚みがあるけど、カッターとかはさみでカットして、
デコボコしたとこはヤスリかけたら落ち着きましたv
次回は私も片付け、忘れ物には気をつけますね!
写真は絶対最初に撮りましょうねv


かいかいさんへ☆

いえいえ貼るだけですから、6枚は簡単でしたshine
私は簡単でもいいからジャーナル残しておきたいので、
とにかく作りたい!仕上げたい!と思ってますhappy02
そうなんです、今回赤ばっかりでした!
さし色が黒というのも似てましたsmile
あと、かいかいさんのブログで思い出して
今日朝一で地元のバラ見てきましたv
とっても素敵でした~v


かたいとがさんへ☆

かたいとがさんがいなくなって、
どうなってしまうんやろーって不安だったよweep
ラーメンのママvvvいい人だよね、すっごく!!!
クロパの日は園の用事があったみたいだったね。
そうそう!私もニュースで売りきれとか見たから
マスクあるんかな?って心配してたのですが
電話までしてくれるってすごい親切ですねheart04惚れたv
そちらでも教室するのかな?いきた~~い!
通える人うらやましい~~~!happy02

投稿: イチゴ@ | 2009年5月20日 (水) 13時57分

りぃちゃんへ☆

いやいや、教えてないよ~
「ここをこのくらい切って、角をこれでパンチしてください」とか
ほんとそのくらいなの。説明10秒とか…
私はセットしてきたppに写真貼るだけ
ジャーナル書いて、はい終わり~みたいな
いつも作ってるようなLOはクロパではできないの
「あのエンベリ使いたい!でも持ってきてない」とか思って進まないから
私もりぃちゃんとクロパしたいよ~~~
チビちゃんとも戯れたいよ~~~


ぴーかんさんへ☆

あ、確かにけっこう時間かかるくらいキット持って行ってましたsweat01
サンプルだけで20枚以上ありましたflair
自分でも作りすぎだなーって思ったのですが、
選ぶ楽しさってあると思うので、ついつい大量に…sweat02
来月分もこれ持って行きますけどsweat02
うえりん先生もppとかエンベリいっぱい持ってきてくださっていて
みなさんじっくり楽しそうに見ていましたv
JBの赤いお花のpp、けっこう迫力ありますもんねapple
もう思い切り使おうとどーんと使ってしまいましたshine
息子の後ろ姿ですけどdash


なちゅらるさんへ☆

園の役員さんのお仕事で大変なところきてくださって
ありがとうございましたhappy02
お会いできてうれしかったですshine
少し落ち着いたら、たまった写真を仕上げていけるといいですねheart04
ほんと、園のママさんやお仕事しているお母さんたちを尊敬しますshine


たかこ☆さんへ☆

お仕事お疲れ様~~~!
毎日ほんとに大変じゃない?
クロパ、来月は日曜だから来れるかな?
キットもエンベリセットもまだまだ山ほどあるので見てくださいねheart04
作品は貼るだけの簡単12インチやけど作ったよheart01
お気に入りのpp使うと楽しく作れるね!

投稿: イチゴ@ | 2009年5月20日 (水) 14時16分

miniさんへ☆

miniさんのようにかわいくて素敵なLOを作るのが夢です~heart01
でもクロパにはこういう簡単LOばかり作れるように
写真とpp組んで出掛けていますrun
私もminiさんやみなさんのクロパに行ってみたいですが、
あまりの有名人の集まりに、走って逃げると思いますdash


みぞやんへ☆

その自信はどうなんだっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
でも私もそちらのクロパには手ぶら、いや
お菓子だけ持って行きそうよ!
SBグッズ持って行かないで、しゃべるだけにしよhappy02
みぞやんちはすごく楽しくなる雰囲気なんやねーheart04
お菓子も次々出てくるみたいで誘惑いっぱいねv
私ブラックコーヒーでお願いします(聞いてないpaper


ゆきちちゃんへ☆

そうなの、しゃべることが楽しいのに、
作り出すと夢中になってしまう。ダメよね~dash
夜7時ってすごいよね?お迎えどうしたのか気になるわ~flair
ゆきちゃんちからみぞやんのとこまでどのくらいかかるの?
お菓子食べだすとクロパできないよね~smile
落ち着いたらお昼だし、、おなか満たされて
またお話楽しくなるしheart04
ほんと楽しそうだわ~note


アズさんへ☆

私の性格から、難しく考えてしまうLOは完成できないと
思うので簡単LOばかりになってしまいますcoldsweats01
私はジャーナル書ければいいのでOKなのですが
アルバムが増えて増えて大変です。
popoさんや有名な方が集まるクロパは絶対
お話ばかりして手は進まないと思います!
興味があったり、勉強になる話ばかりなのでしょうね!
おもしろそうですvvv

投稿: イチゴ@ | 2009年5月20日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1114195/29683167

この記事へのトラックバック一覧です: 12インチいっぱい☆:

« 今日はクロパ☆ | トップページ | 元気プリーズ »